『WirelessGateの480円SIMで接続できません』のクチコミ掲示板

FLEAZ F5 CP-F50aK SIMフリー

デュアルSIM仕様でBluetoothテザリング対応のSIMフリースマホ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:2000mAh FLEAZ F5 CP-F50aK SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

FLEAZ F5 CP-F50aK 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『WirelessGateの480円SIMで接続できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「FLEAZ F5 CP-F50aK SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FLEAZ F5 CP-F50aK SIMフリーを新規書き込みFLEAZ F5 CP-F50aK SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

WirelessGateの480円SIMで接続できません

2015/05/16 01:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > FLEAZ F5 CP-F50aK SIMフリー

クチコミ投稿数:6件

Fleaz F5にヨドバシWirelessGate WiFi+Lite 480円(データ通信専用)のSIMを追加しましたが、ネットに接続できなくて困っています。

経過)
1. 先週AmazonのタイムセールでF5を購入。ファームウェアは最新でした。
2. SoftBankの銀SIMをSlot1に差し、通話、SMSはOK、自宅や職場のWiFiとも接続して問題無く使用していました。
3.本日、上述の 480円SIMを入手し設定を開始しました。
4. Slot1の銀SIMは抜き、Slot2のみ使用している状態です。
5. nanoSIMを購入し、maicroSIMアダプタでSlot2に挿しています。
6. 手順書に従い、WiFi接続による設定(APN、クレジットカード登録等)までは特に問題なく進行。
7. WiFiをOFFにして、データ通信に切り替えた段階で接続に失敗しました。
8. 時々アンテナ3本やHマークが数秒程度つきますが、大半はxの状態です。
9. 通信量モニターアプリを見ると、1時間で8kbほど通信した事になっています。

設定で試した、確認した項目)
1. APN設定のAPNは3G用のfoma01.<略>
2. 3Gネットワークを 3G preferまたは3G only
3. 通信事業者を自動認識(何度かトライしたところ登録しましたとメッセージあり)
4.SIM管理でデータ通信を含めすべてSIM2有効

気になる点)
・PINコードを要求されない
・WG専用アプリで、初期登録(電話番号とメールアドレスの)が出なくなったが、登録できたか不明
・変換アダプタが良くない?(ヨドバシの3個セット700円位の品でスムーズに装填できましたが…)
・WirelessGateのサイトに、SMS無しのSIMは切断し易いとあったがそれがこの状況?
・また最近、WirelessGateは遅いとか繋がり難いとも聞きますが皆さん同じような状況?

このような状況です。
後は何をしてみるべきでしょうか。

書込番号:18780269

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27326件Goodアンサー獲得:3034件

2015/05/16 01:59(1年以上前)

APNが3G用なのは何故?

通常、LTE用でしょう
(契約上はLTEのハズなので)

書込番号:18780293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30200件Goodアンサー獲得:4635件

2015/05/16 02:02(1年以上前)

下記の問題ではないでしょうか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000682140/Page=5/SortRule=1/ResView=all/#17904794
(スマホの場合はPC版サイト表示にしないと開けないかもしれません)

書込番号:18780299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2015/05/16 07:28(1年以上前)

来餡銘さん
早速の書き込みありがとうございます。
この端末はLTE未対応なので3G用の設定になるそうです。
SIMもLTEとなっていますが、3Gにも対応しており、この端末とSIMの組み合わせで接続されている方をネットでは拝見しています。
一応、LTE用のx01.<略>も試しましたが、こちらはアンテナは4本立ちっ放しですが、Hマークはでず、ネットにも繋がらない状態です。

ありりん00615さん
早速の書き込みありがとうございます。
紹介していただいたクチコミは私も拝見していまして、ここに書いてあった内容が「設定で試した、確認した項目」のはずです。
ファームウェアも昨日の時点で最新のものです。

スマホは初めてなのですが、設定自体は上手くいっても回線側の問題でこうなる事はありえるのでしょうか?
ちなみにソフトバンクの銀SIMではアンテナはつねに3本立ちっ放しでした。
初期不良の類なのか、やはり設定ミスなのか、朝になっても変わらずダメです…。

書込番号:18780579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2015/05/16 08:06(1年以上前)

自己レスです。

標準SIMアダプタを使い、スロット1に挿したところ、繋がりました!
アンテナもHマークも突きっぱなしです。
体感ですが速度もそこそこでています。

SIM自体に問題はないという事でしょうか?
だとすると、
1) micro変換アダプタが悪い。
2) 端末のslot2の不具合。
3) slot2に挿した時の設定に問題や不足がある。
というあたりになるでしょうか?

とりあえずは安心しましたが、この機種にした理由が、slot1にsoftbankの銀シム、slot2にデータsimで切替運用でしたので、引き続き助言をいただきたく願います。

書込番号:18780643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2015/05/16 09:24(1年以上前)

度々自己レスです。

slot2で繋がりました!

これまでは、slot2のみに480円SIMを挿していましたが、slot1にsoftbankの銀SIMをさし、SIM切替でslot2に変更したところ、接続できました。
SIM切替を専用アプリで行う必要があったとは…1枚しか挿していない場合はそちらを自動で認識すると思い込んでいました。

ただ問題が2つあって、
1) slot2のみだと切替アプリでSIM2を指定できない(指定してもSIM1に戻ってしまいます)。
 slot2の単独運用はできないのでしょうか?

2) 両方差しでSIMをSIM2からSIM1に切替るとデータ通信もSIM1になってしまう。
 SIM1のsoftbankの銀SIMはパケット定額契約をしておらず、もしデータ通信してしまうとパケット代がとんでもないことに。
 データ通信をSIM2に固定する方法はないのでしょうか?

接続は成功しましたが、引き続き助言をいただきたく願います。

書込番号:18780836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13463件Goodアンサー獲得:536件

2015/05/18 18:12(1年以上前)

http://www.covia.net/product-cpf50ak.html
ここに書かれてますが、2つのSIMの同時使用は出来ません。
また、「オート」と言うのは刺してあるスロットを自動認識するのではなく、タイマーによる自動切り替えですね。

SIM1に切り替えた時にソフトバンクSIMでパケット通信しないように電話のみの契約にするか、パケット上限を0MBに設定できるかソフトバンクに確認したほうが良いでしょう。
(ドコモの時はパケット使用量の上限を0MBに設定できました。)

書込番号:18788191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2015/05/21 23:44(1年以上前)

マグドリ00さん
1枚だけ挿した場合は切替は不要だと思い込んでいました(^_^;

SoftBankの銀SIMを音声のみにするかどうかしばらく使用してから決めようと考えています。
まだスマホの使い方が未知数なので元に戻すときの保険のつもりです。
パケットの上限を0にすることができるというのは良いですね!SoftBankでもできるか確認してみます。

実は前の私のレスで上げた2つの問題点についてcoviaのサポートに質問していて、その返答が今日来ました。
1)のslot2の単独運用については、「単独で使用が可能であり、使用している変換アダプタで端子を壊しているのでは?」との事でした。
確認して欲しいとありましたが素人目には異常はないのですが…2枚差しなら通信も切替もできているし初期不良?あるいは単独使用するときのみ使用する部分が接触不良なんですかね?

2)のデータ通信についてはAPNにダミーデータ(わざと間違ったデータ)を設定する技を紹介されました。
ただ、キャリアによってはそれでも通信してしまう事があるともありました(^_^;
ネットでも音声通話のみのAPN設定が紹介されていましたが自己責任とはいえメーカー公認?黙認?

音声通話のみにしない場合、マグドリ00さんのパケット上限0ができれば一番のようですね。
助言ありがとうございます。

書込番号:18798178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2015/05/29 23:42(1年以上前)

マグドリ00さんのパケットの上限を0にするというのはSoftBankでもできないか日曜日にSoftBankのショップに行って店員さんに聞いてみました。
結果ですが、できないようです。ただ、店員さん自身が断言はできませんがと言っていましたので本当にできないかはなんとも言えません。私の説明が下手で上手く伝わってない可能性もあります。

とりあえず問題点、疑問点は残るものの一応運用自体は可能となりました。
皆さん、助言ありがとうございました。

書込番号:18821857

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13463件Goodアンサー獲得:536件

2015/06/01 12:41(1年以上前)

色々調べたところ、ソフトバンクの場合スマホではパケット無しの契約は出来ないようですね。ソフトバンクのガラケー契約ではパケット無し電話のみの契約が可能です。
ドコモとauではスマホでもパケット無し電話のみ契約が出来ます。実際そういう契約をしていました。

あと、前回の発言で申し上げたドコモの「パケット上限を0MBに設定」と言うのは間違いで、色々調べたところ、そのような設定はなく、
https://www.nttdocomo.co.jp/service/provider/spmode/function/payment/
spモード コンテンツ決済サービスで利用限度額を0円に設定できたのを勘違いしていたようです。
申し訳ありませんでした。

書込番号:18829359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コヴィア・ネットワークス > FLEAZ F5 CP-F50aK SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FLEAZ F5 CP-F50aK SIMフリー
コヴィア・ネットワークス

FLEAZ F5 CP-F50aK SIMフリー

登録日:2014年 8月 6日

FLEAZ F5 CP-F50aK SIMフリーをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング