『まだシソのOEMなんでしょうか?』のクチコミ掲示板

2014年 8月12日 登録

V1200 Platinum RSC00-AFBAG1-JP

1200Wの「80PLUS PLATINUM」認証済み電源ユニット

最安価格(税込):

¥32,000

(前週比:-2,000円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥32,000¥32,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX 12V V2.31 電源容量:1200W 80PLUS認証:PLATINUM サイズ:150x190x86mm V1200 Platinum RSC00-AFBAG1-JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • V1200 Platinum RSC00-AFBAG1-JPの価格比較
  • V1200 Platinum RSC00-AFBAG1-JPのスペック・仕様
  • V1200 Platinum RSC00-AFBAG1-JPのレビュー
  • V1200 Platinum RSC00-AFBAG1-JPのクチコミ
  • V1200 Platinum RSC00-AFBAG1-JPの画像・動画
  • V1200 Platinum RSC00-AFBAG1-JPのピックアップリスト
  • V1200 Platinum RSC00-AFBAG1-JPのオークション

V1200 Platinum RSC00-AFBAG1-JPCOOLER MASTER

最安価格(税込):¥32,000 (前週比:-2,000円↓) 登録日:2014年 8月12日

  • V1200 Platinum RSC00-AFBAG1-JPの価格比較
  • V1200 Platinum RSC00-AFBAG1-JPのスペック・仕様
  • V1200 Platinum RSC00-AFBAG1-JPのレビュー
  • V1200 Platinum RSC00-AFBAG1-JPのクチコミ
  • V1200 Platinum RSC00-AFBAG1-JPの画像・動画
  • V1200 Platinum RSC00-AFBAG1-JPのピックアップリスト
  • V1200 Platinum RSC00-AFBAG1-JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 電源ユニット > COOLER MASTER > V1200 Platinum RSC00-AFBAG1-JP

『まだシソのOEMなんでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「V1200 Platinum RSC00-AFBAG1-JP」のクチコミ掲示板に
V1200 Platinum RSC00-AFBAG1-JPを新規書き込みV1200 Platinum RSC00-AFBAG1-JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 まだシソのOEMなんでしょうか?

2020/08/09 13:19(1年以上前)


電源ユニット > COOLER MASTER > V1200 Platinum RSC00-AFBAG1-JP

すみません、分かる方いらっしゃったらご教授お願いします。以前はSeasonicのOEM品と言われてて、一時期在庫限りになっていたと思うのですが、最近、また出荷されていますよね?
値段が安すぎると思うのですが、OEM先が変わったのでしょうか?

書込番号:23588468

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2020/08/09 14:57(1年以上前)

分からないです

SeasonicのOEMのANTECの電源はこんな感じ
https://www.gdm.or.jp/review/2018/0623/263574/3

CoolerMaster Vシリーズはこんな感じなのかな?
https://www.gdm.or.jp/review/2019/0619/309444/3

コネクタの口はどちらも同じ感じ、内部構造は結構ちがう
ちょっとSeasonicとは少しちがうかな?と言う感じはする

書込番号:23588644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3481件Goodアンサー獲得:825件

2020/08/09 17:48(1年以上前)

>だいごろう444さん

オウルテックで販売していたシーソニック製電源 SS-1200XP3の内部写真がAKIBA PC Hotlineに掲載されていましたが、
V1200 Platinum RSC00-AFBAG1-JPの価格.comの製品画像とほぼ同じです。

AKIBA PC Hotlineの記事
https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/681001.html

AKIBA PC Hotlineの画像
https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/img/ah/docs/681/001/html/owl4.jpg.html

価格.comの製品画像
https://kakaku.com/item/K0000683652/images/page=ka_6/

書込番号:23588975

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2020/08/09 18:59(1年以上前)

確かに、V1200はSeasonicベースのようです。

安いのは古いXP3がベースという点ではないかと思います。
V750 V850は昨年にベースの電源が変わって、ETA-A認定電源いなってますね。

CoolerMasterのSeasonicベースが欲しい向きにはこちらも良いとは思いますが、ベース電源が古いことが若干の不安材料かなとは思います。
また、それで在庫処分をしてるという感じなのかもしれませんね。

書込番号:23589098

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3481件Goodアンサー獲得:825件

2020/08/09 21:49(1年以上前)

80PLUS認定情報

>だいごろう444さん

>値段が安すぎると思うのですが、OEM先が変わったのでしょうか?

質問内容の回答になっていませんでした。失礼致しました。

80PLUS審査認定の情報ではRSC00-AFBAG1の測定は2013年の1回のみです。

同じ型名で販売されているものの中身が変わっていたら再度80PLUSの審査を受けないといけないと思いますので、
OEM先は変わっていないでしょう。

シーソニックの SS-1200XP3の情報も80PLUSのサイトにありますが、テストレポートは見えませんでした。
測定結果はよく似ていますが、若干数値が異なります。

https://www.plugloadsolutions.com/80PlusPowerSuppliesDetail.aspx?id=23&type=2

書込番号:23589448

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件 V1200 Platinum RSC00-AFBAG1-JPのオーナーV1200 Platinum RSC00-AFBAG1-JPの満足度5

2020/08/10 12:18(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
>キャッシュは増やせないさん

お返事ありがとうございます。
可能性としては、古いタイプがベースのSeasonicのOEM品が在庫処分的に出てきてるのかもしれないということですね。
大変、勉強になりました。本当にありがとうございました。

書込番号:23590581

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「COOLER MASTER > V1200 Platinum RSC00-AFBAG1-JP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

V1200 Platinum RSC00-AFBAG1-JP
COOLER MASTER

V1200 Platinum RSC00-AFBAG1-JP

最安価格(税込):¥32,000登録日:2014年 8月12日 価格.comの安さの理由は?

V1200 Platinum RSC00-AFBAG1-JPをお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング