『ホテルでも使えますか?』のクチコミ掲示板

2014年 9月中旬 発売

AirStation WEX-733D

  • IEEE 802.11ac対応のWi-Fi(無線LAN)中継機。設置場所を選ばないコンセント直挿しタイプで、LAN端子を1ポート装備し、有線LAN機器の無線化も可能。
  • 5GHz(11ac/n/a)と2.4GHz(11n/g/b)のデュアルバンド対応。LEDインジケーターで電波強度を表示でき、最適な設置場所を探せる。
  • 他社製のWi-Fi(無線LAN)親機との組み合わせでも使え、WPS対応の親機との接続は、それぞれのWPSボタンを押すだけで完了。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) セキュリティ規格:WPA2/WPA 暗号化形式:WEP/AES 無線LAN中継機:○ AirStation WEX-733Dのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WEX-733Dの価格比較
  • AirStation WEX-733Dのスペック・仕様
  • AirStation WEX-733Dのレビュー
  • AirStation WEX-733Dのクチコミ
  • AirStation WEX-733Dの画像・動画
  • AirStation WEX-733Dのピックアップリスト
  • AirStation WEX-733Dのオークション

AirStation WEX-733Dバッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月中旬

  • AirStation WEX-733Dの価格比較
  • AirStation WEX-733Dのスペック・仕様
  • AirStation WEX-733Dのレビュー
  • AirStation WEX-733Dのクチコミ
  • AirStation WEX-733Dの画像・動画
  • AirStation WEX-733Dのピックアップリスト
  • AirStation WEX-733Dのオークション

『ホテルでも使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WEX-733D」のクチコミ掲示板に
AirStation WEX-733Dを新規書き込みAirStation WEX-733Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ホテルでも使えますか?

2014/09/26 12:44(1年以上前)


無線LAN中継機・アクセスポイント > バッファロー > AirStation WEX-733D

スレ主 shanghai_7さん
クチコミ投稿数:10件

海外のホテルなどでWiFiはあるけど弱いようなケースで試されたかたいらっしゃいますでしょうか?
またホテルでパスワード入力が必要な場合にも使えますか?

書込番号:17983162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 AirStation WEX-733Dの満足度5 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/09/26 13:11(1年以上前)

電源 AC100V 50/60Hz

100Vなので海外の100V以外の地域では動かないですよ。
海外の電波法の関係で問題がある地域もあるかと思います。

書込番号:17983252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2014/09/26 13:16(1年以上前)

日本国内向けに製造されたものだから外国での電波法認証は取っていないと思われるし電源がAC100V仕様。

書込番号:17983263

ナイスクチコミ!1


哲!さん
殿堂入り クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/09/26 13:25(1年以上前)

海外では使えない可能性が高く、ホテルのWiFiが弱い状態でしたら、中継機としての効果も低いと思います。

書込番号:17983296

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42760件Goodアンサー獲得:9419件 AirStation WEX-733Dの満足度4

2014/09/26 18:55(1年以上前)

>海外のホテルなどでWiFiはあるけど弱いようなケースで試されたかたいらっしゃいますでしょうか?

WEX-733D も含めて、buffaloの無線LAN機器は、
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/12503/kw/%E6%B5%B7%E5%A4%96/p/0,1,8,7830,7831
にも書かれてますが、「日本国内での使用のみ」と限定されています。

>またホテルでパスワード入力が必要な場合にも使えますか?

http://buffalo.jp/product/wireless-lan/extender/wex-733d/#feature-5
には、
「従来他社製のWi-Fiルーター(無線LAN親機)をお使いの場合も、WPS対応であれば本製品をお使いいただけます。」
と書かれていますので、親機でWPSの操作をする必要があるようですので、
ホテル等のようにユーザが直接触れない親機の場合は使えないと思います。

有線LANのポートが部屋にあるホテル等でしたら、
トラベルルータはどうでしょうか。
例えば、WMR-300。
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/wmr-300/

書込番号:17984066

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 shanghai_7さん
クチコミ投稿数:10件

2014/09/26 22:02(1年以上前)

みなさん、どうもありがとうございます。
海外では使わないほうがいいようですね。

書込番号:17984935

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WEX-733D
バッファロー

AirStation WEX-733D

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月中旬

AirStation WEX-733Dをお気に入り製品に追加する <850

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング