『設置場所がキッチン』のクチコミ掲示板

2014年 9月中旬 発売

AirStation WEX-733D

  • IEEE 802.11ac対応のWi-Fi(無線LAN)中継機。設置場所を選ばないコンセント直挿しタイプで、LAN端子を1ポート装備し、有線LAN機器の無線化も可能。
  • 5GHz(11ac/n/a)と2.4GHz(11n/g/b)のデュアルバンド対応。LEDインジケーターで電波強度を表示でき、最適な設置場所を探せる。
  • 他社製のWi-Fi(無線LAN)親機との組み合わせでも使え、WPS対応の親機との接続は、それぞれのWPSボタンを押すだけで完了。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) セキュリティ規格:WPA2/WPA 暗号化形式:WEP/AES 無線LAN中継機:○ AirStation WEX-733Dのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WEX-733Dの価格比較
  • AirStation WEX-733Dのスペック・仕様
  • AirStation WEX-733Dのレビュー
  • AirStation WEX-733Dのクチコミ
  • AirStation WEX-733Dの画像・動画
  • AirStation WEX-733Dのピックアップリスト
  • AirStation WEX-733Dのオークション

AirStation WEX-733Dバッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月中旬

  • AirStation WEX-733Dの価格比較
  • AirStation WEX-733Dのスペック・仕様
  • AirStation WEX-733Dのレビュー
  • AirStation WEX-733Dのクチコミ
  • AirStation WEX-733Dの画像・動画
  • AirStation WEX-733Dのピックアップリスト
  • AirStation WEX-733Dのオークション

『設置場所がキッチン』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WEX-733D」のクチコミ掲示板に
AirStation WEX-733Dを新規書き込みAirStation WEX-733Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 設置場所がキッチン

2015/07/08 19:09(1年以上前)


無線LAN中継機・アクセスポイント > バッファロー > AirStation WEX-733D

スレ主 gazelle242さん
クチコミ投稿数:24件

eo光の多機能ルータのある部屋からデスクトップのある部屋の間にキッチンがあります。
当然冷蔵庫、電子レンジなど干渉の要因があるので2.4GHzよりも5GHzが有効かと思い、5GHz専用の子機を導入するも、壁や距離などの障害物により通信が不安定なので本機を購入しました。
色々置き場所を考察した所、キッチンのコンロ近くのコンセントがベストな場所となりました。
しかし、非常に劣悪な環境(熱や煙、油など)なのは明らかなので、せめてと思い、ラップで包んで使おうかと考えましたが、大丈夫?でしょうか?

書込番号:18947997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件 AirStation WEX-733Dの満足度4

2015/07/08 19:27(1年以上前)

>非常に劣悪な環境(熱や煙、油など)なのは明らかなので、せめてと思い、ラップで包んで使おうかと考えましたが、大丈夫?でしょうか?

http://support.apple.com/kb/HT1365?viewlocale=ja_JP
によると、材質による干渉の程度は以下のようになっています。

障壁の種類 | 干渉の可能性
------------+-------------------
木材 低
合成物質 低
ガラス 低
水 中
煉瓦 中
大理石 中
土壁 高
コンクリート 高
防弾ガラス 高
金属 非常に高い

合成物質が「低」なので、多分干渉に関しては大丈夫ではないでしょうか。
あと、本機は多少熱を持ちますので、ぴったりと着けない方が良いかも知れません。

書込番号:18948059

ナイスクチコミ!0


スレ主 gazelle242さん
クチコミ投稿数:24件

2015/07/08 19:32(1年以上前)

羅生門の鬼 様
回答いただきありがとうございます。
電波の掴みはこの場所が1番なんですが、中継機にとってはあまりにも過酷な場所となります。
ラップ位なら電波の掴みには影響はあまりなさそうですね。
お調べいただきありがとうございます。
汚れさえ防げたら良いので余裕を持たせて包んでみるとします。

書込番号:18948075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2015/07/08 20:39(1年以上前)

冷蔵庫や戸棚の上などに設置してAC延長コードを引っ張っておけば。

書込番号:18948277

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 gazelle242さん
クチコミ投稿数:24件

2015/07/08 21:18(1年以上前)

Hippo-cratesさん
ありがとうございます。
少し場所をずらすようなイメージでしょうか。
なるほど、有効かもしれませんね。
参考になります。ありがとうございます。

書込番号:18948409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2015/07/08 21:36(1年以上前)

ラップで電波の邪魔にはならないだろうけど、消費電力4Wでも結構熱持つだろうからやめておいた方が無難。

書込番号:18948499

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2015/07/08 21:36(1年以上前)

ラップ?

熱がこもって故障する状況しか想像できません。
私が勘違いしているのなら良いのですが。

書込番号:18948501

ナイスクチコミ!0


スレ主 gazelle242さん
クチコミ投稿数:24件

2015/07/08 21:43(1年以上前)

LaMusiqueさん、papic0さん、ありがとうございます。

この間何かのテレビ番組で、キッチンの周りは予想以上に油が飛んでいるって検証をしていたので気になったのです。
料理をした時の煙も結局は油の変化した物らしいです。
通信機器にとって良くないですよね……。

書込番号:18948529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2015/07/08 22:09(1年以上前)

ラップに包むのも、油まみれにするのもどちらもマズイでしょう。
どっちが怖いかなら前者でしょう。こんなものでも火事になる可能性がある。

延長コードを併用してラップにくるまず、油も避けるのが良いと思うよ。

メーカ推奨方式を守るのが基本。

書込番号:18948619

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 gazelle242さん
クチコミ投稿数:24件

2015/07/09 12:13(1年以上前)

LaMusiqueさん
確かに、少しでも熱を持つなら危険ですね。
場所を可能な限り移動する方向で考えます。
ありがとうございます。

書込番号:18950033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WEX-733D
バッファロー

AirStation WEX-733D

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月中旬

AirStation WEX-733Dをお気に入り製品に追加する <851

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング