AirStation WEX-733D
- IEEE 802.11ac対応のWi-Fi(無線LAN)中継機。設置場所を選ばないコンセント直挿しタイプで、LAN端子を1ポート装備し、有線LAN機器の無線化も可能。
- 5GHz(11ac/n/a)と2.4GHz(11n/g/b)のデュアルバンド対応。LEDインジケーターで電波強度を表示でき、最適な設置場所を探せる。
- 他社製のWi-Fi(無線LAN)親機との組み合わせでも使え、WPS対応の親機との接続は、それぞれのWPSボタンを押すだけで完了。
無線LAN中継機・アクセスポイント > バッファロー > AirStation WEX-733D
親機と中継機の接続が済み、ファームウェアを更新しようとPCと中継機をLANケーブルで繋ぎましたが、アドレスを入れても、インターネットでこのページは表示できませんとか、見つかりませんというふうに設定画面が開けません。原因が分かりません。
解決策はないでしょうか?
書込番号:19095300 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>アドレスを入れても、インターネットでこのページは表示できませんとか、見つかりませんというふうに設定画面が開けません。
もしも192.168.20.1を使った場合は、既に本機のIPアドレスは変わっていますので、
このIPアドレスでは本機に繋がりません。
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/15499/p/0,1,8,7830,7831
を参照し、セットアップカードに記載のhttp://repeaterXXXX.setを試してみて下さい。
それでも駄目な場合は、本機の現在のIPアドレスを以下のように確認して、
IPアドレスで設定画面に入って来てください。
まずnetscanをPCにインストールし、
PCのIPアドレスのセグメントを検索して下さい。
http://www.forest.impress.co.jp/library/software/spnetscanner/
IPアドレスとMACアドレスの組合せの一覧が表示されますので、
本機に記載されているMACアドレスに対応するIPアドレスが
本機のIPアドレスです。
書込番号:19095452
![]()
10点
WEX-733D エアステーション設定ガイド
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35020619-04.pdf
P.20 「設定画面を表示する」
書込番号:19095990
3点
羅城門の鬼さんこんにちは。
アドバイスありがとうございました。
最初本機のIPでやっても駄目で、セットアップカードに書いてあるのでもダメだったんですが、アドバイス通りnetscanをインストールして確認したら、本機のMACになっているIPアドレスが前々の別物でした。
無事本機のMACアドレスと同じIPアドレスを入力し繋いだら設定画面を開くことができました。
そしてファームウェアもバージョンアップすることができました。
本当に助かりました。
ありがとうございました。
書込番号:19096004 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
Hippo-cratesさんこんにちは。
設定のpdfの情報ありがとうございます。
せっかく教えていただいたのですが、この方法でもダメでした。
netscanというソフトでipを調べたら本機のアドレスが前々の別物でした。
無事解決しました。
Hippo-cratesさん親切に教えていただきありがとうございました。。
書込番号:19096024 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
わたしからも羅城門の鬼さんさんありがとう!!
IPかわってました
追加で
☆SoftPerfect Network Scannerの使い方
http://triton.casey.jp/portable/softperfect-network-scanner/
ファームウェア更新の件、説明書にないってどういうこと?
IPアドレスが変わってた場合のことも説明書にないってどういうこと?!
ってかんじです。
私はPC関連かんじってる感じですが、これじゃあPCのことはさっぱりな方たちはお手上げですね><
書込番号:19916934
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > AirStation WEX-733D」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2020/10/03 14:50:59 | |
| 8 | 2020/05/01 21:34:07 | |
| 4 | 2019/06/19 18:24:59 | |
| 7 | 2019/06/01 18:59:04 | |
| 3 | 2019/04/21 6:38:34 | |
| 0 | 2019/03/04 10:39:57 | |
| 6 | 2019/02/28 13:04:21 | |
| 0 | 2019/02/23 17:26:18 | |
| 14 | 2019/02/03 8:44:45 | |
| 2 | 2019/01/17 23:00:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LAN中継機・アクセスポイント
(最近3年以内の発売・登録)







