『デュアルバンド同時接続とは』のクチコミ掲示板

2014年 9月中旬 発売

AirStation WEX-733D

  • IEEE 802.11ac対応のWi-Fi(無線LAN)中継機。設置場所を選ばないコンセント直挿しタイプで、LAN端子を1ポート装備し、有線LAN機器の無線化も可能。
  • 5GHz(11ac/n/a)と2.4GHz(11n/g/b)のデュアルバンド対応。LEDインジケーターで電波強度を表示でき、最適な設置場所を探せる。
  • 他社製のWi-Fi(無線LAN)親機との組み合わせでも使え、WPS対応の親機との接続は、それぞれのWPSボタンを押すだけで完了。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) セキュリティ規格:WPA2/WPA 暗号化形式:WEP/AES 無線LAN中継機:○ AirStation WEX-733Dのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WEX-733Dの価格比較
  • AirStation WEX-733Dのスペック・仕様
  • AirStation WEX-733Dのレビュー
  • AirStation WEX-733Dのクチコミ
  • AirStation WEX-733Dの画像・動画
  • AirStation WEX-733Dのピックアップリスト
  • AirStation WEX-733Dのオークション

AirStation WEX-733Dバッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月中旬

  • AirStation WEX-733Dの価格比較
  • AirStation WEX-733Dのスペック・仕様
  • AirStation WEX-733Dのレビュー
  • AirStation WEX-733Dのクチコミ
  • AirStation WEX-733Dの画像・動画
  • AirStation WEX-733Dのピックアップリスト
  • AirStation WEX-733Dのオークション

『デュアルバンド同時接続とは』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WEX-733D」のクチコミ掲示板に
AirStation WEX-733Dを新規書き込みAirStation WEX-733Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 デュアルバンド同時接続とは

2016/03/14 10:57(1年以上前)


無線LAN中継機・アクセスポイント > バッファロー > AirStation WEX-733D

スレ主 どぼれさん
クチコミ投稿数:2件

とどのつまり、無線親機(5Ghz)→本機(5Ghzと2.4Ghz)→各機器 ということでいいのでしょうか?

書込番号:19691326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 AirStation WEX-733Dの満足度5 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/03/14 12:02(1年以上前)

5GHz帯と2.4GHz帯の二つ帯域を同時使用できる方式(デュアルバンド同時接続)。
図にするとこんな感じです。

書込番号:19691476

ナイスクチコミ!2


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/03/14 12:06(1年以上前)

こんにちは

ちょっと違うと思いますので、
デュアルバンド接続は、中継部と端末部を別の周波数帯をつかって接続可能ということです。

例えば
中継間が5Ghzなら、端末間は2.4GHzで接続も可能

書込番号:19691491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2016/03/14 12:06(1年以上前)

5GHzと2.4GHzを中継機の両側に配したのがWEX-733Dのデュアルバンド同時接続。
中継機の中で5GHzモジュールと2.4GHzモジュールが独立しているから同時接続できる。
親機---(5GHz)---中継機---(2.4GHz)---子機

子機を5GHzで接続することも可能だが、中継機の中に5GHzモジュールが1個しかなく送信と受信を同時にできないから、親機向けと子機向けを切り替えながら送受信することになり速度が半減する。
親機---(5GHz)---中継機---(5GHz/2.4GHz)---子機

書込番号:19691492

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 どぼれさん
クチコミ投稿数:2件

2016/03/14 12:24(1年以上前)

>Hippo-cratesさん
なるほどそういうことなんですね…理解しました。ありがとうございました

書込番号:19691551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WEX-733D
バッファロー

AirStation WEX-733D

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月中旬

AirStation WEX-733Dをお気に入り製品に追加する <855

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング