AirStation WEX-733D
- IEEE 802.11ac対応のWi-Fi(無線LAN)中継機。設置場所を選ばないコンセント直挿しタイプで、LAN端子を1ポート装備し、有線LAN機器の無線化も可能。
- 5GHz(11ac/n/a)と2.4GHz(11n/g/b)のデュアルバンド対応。LEDインジケーターで電波強度を表示でき、最適な設置場所を探せる。
- 他社製のWi-Fi(無線LAN)親機との組み合わせでも使え、WPS対応の親機との接続は、それぞれのWPSボタンを押すだけで完了。
無線LAN中継機・アクセスポイント > バッファロー > AirStation WEX-733D
親機ー中継器ーモニター
のつなげ方がわかりません
どなたかわかる方いらっしゃいますか?
書込番号:22704365 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
モニター?
何をどのように使いたいのでしょう?
親機と中継機はWPSか手動で無線接続の設定をすればいいので、中継機のマニュアルを見て設定しましょう。
基本的にモニターにLANポートや無線機能は無いのでそのまま接続はできない。
書込番号:22704408
2点
すいません
不完全な質問でした
プライベートビエラ
UN-JS130(親機)とUN-JD15T3(モニター)を本機で中継しつなげたいのです
書込番号:22704442 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
WEX-733Dは基本的に親機のSSIDを引き継ぐタイプだから、端末側(この場合ビエラのモニタ側)の設定を変更する必要はない。
親機との接続設定はマニュアルにあるとおりで、それ以上でもそれ以下でもない。
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35020601-04.pdf
書込番号:22704468
1点
プライベートビエラは使ったことはないのですが・・・
UN-JS130(親機)のリンクボタンを5秒以上押して電源ランプが点滅したら、中継機WEX-733DのWPSボタンをWPSランプが2回周期で点滅するまで(約2秒間)長押ししてください。
中継機の設定は親機のそばで行ってください。
「2.4GHzランプ」または「5GHzランプ」が点灯していれば接続設定ができているということですので、中継機を設置したい場所に移動させて、「2.4GHzランプ」または「5GHzランプ」が点灯することを確認してください。
点灯しなければ電波がそこまで届いていないと思われるので、親機寄りに「2.4GHzランプ」または「5GHzランプ」が点灯するところまで移動させてください。
後はUN-JD15T3(モニター)の電源を入れ、親機と接続ができていることを確認してください(親機とは事前に接続設定を行っておいてください)。
録画の再生がうまくなければ、中継機の位置をまた調整する必要があります。
概ねこれで接続設定はできると思うのですが、できるまで何度も繰り返すかしかないかと思います。
UN-JS130(親機)と中継機との接続設定がうまくいかなければ、PCを中継機に接続して手動設定したいのですが、プライベートビエラはSSID名やパスワードは確認できるのでしょうか?
分かれば手動設定の方が確実なのですが。
書込番号:22704515
1点
丁寧な説明ありがとうございます
試してまた書き込みます
書込番号:22704596 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>UN-JS130(親機)とUN-JD15T3(モニター)を本機で中継しつなげたいのです
WEX-733Dの親機への接続設定にはWPSを使う方法と手動でSSIDを指定する方法があります。
もしも片方でうまく行かない場合は、他方を試してみて下さい。
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/15507.html
書込番号:22704920
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > AirStation WEX-733D」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2026/01/04 23:10:58 | |
| 2 | 2020/10/03 14:50:59 | |
| 8 | 2020/05/01 21:34:07 | |
| 4 | 2019/06/19 18:24:59 | |
| 7 | 2019/06/01 18:59:04 | |
| 3 | 2019/04/21 6:38:34 | |
| 0 | 2019/03/04 10:39:57 | |
| 6 | 2019/02/28 13:04:21 | |
| 0 | 2019/02/23 17:26:18 | |
| 14 | 2019/02/03 8:44:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LAN中継機・アクセスポイント
(最近3年以内の発売・登録)







