SC-LX88
- 9チャンネル同時ハイパワー出力を可能にする「ダイレクト エナジーHDアンプ」を搭載したフラッグシップモデルのAVアンプ。「USB DAC機能」を搭載。
- Dolby Atmos対応に加え、独自の自動音場補正技術「MCACC Pro」により、音の移動を高い精度で再現し、臨場感のあるサラウンド空間を実現。
- HDMI 2.0規格に対応し、4K映像信号をダイレクトに伝送する「4Kパススルー」機能、「4Kアップスケーリング」機能を搭載している。
※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
海外のサイトを見るとシルバーも選べるようなのに、日本はブラックだけなのがものすごく残念です。
なぜ日本のメーカーはピュアオーディオ機はシルバー(orゴールド)、AV機器はブラックと決めてしまったのでしょう。ホームシアターではブラックの方が目立たなくて良いからと言うのかもしれませんが、今はプロジェクターより直視型ディスプレイで観る人が多いでしょうし、何より日本のメーカーなのに海外よりも日本向けの方が選択肢が少ないのが哀しいです。同じPioneer製のSACDプレーヤーを買っても色を揃えられないのは非道いです。
本体デザインがもう何年も全く変わらない事にもがっかりしていますが、せめてシルバーが選べるようにして欲しいです。
書込番号:17912821
2点
こんばんは
>なぜ日本のメーカーはピュアオーディオ機はシルバー(orゴールド)、
>AV機器はブラックと決めてしまったのでしょう。
私はピュアオーディオマニアですが、確かに、日本のメーカーは、そう決めてしまったのか、不思議です
日本人特有の横並び主義でしょうか?
ただ、昔、1980年代は、カラフルなものがありましたが
SONY TA-AX5
http://audio-heritage.jp/SONY-ESPRIT/amp/ta-ax5.html
Lo-D D-70
http://audio-heritage.jp/LO-D/player/d-7.html
ブラックが、高級品、シルバーが、普及品、な感じに分かれていた年代でしたが・・・
今の(昔も)、海外製のオーディオコンポは、デザイン・仕上げが、個性的ですよねえ
でわ、失礼します
書込番号:17912883
0点
>日本人特有の横並び主義でしょうか?
パイオニアが最初だったと思いますが、今や全メーカーがブラックになってしまいましたよね。ヤマハはチタンを出していて偉いですが、上半分が全部アクリル板なのが残念です。デノンはデザインにブラックが合ってません。
パイオニアには是非、本国日本でもシルバーモデルを出していただきたいです。あとフラグシップくらいはフロントパネルの金属板の厚みを増すとか、アクリル板をガラスにするとか、金額相当の仕上げの違いが欲しいです。
書込番号:17915409 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
GENHUM さん、こんにちは
>なぜ日本のメーカーはピュアオーディオ機はシルバー(orゴールド)、
>AV機器はブラックと決めてしまったのでしょう。
私が初めて買ったAVアンプです。
ウッドパネル付のゴールドと同パネルなしのブラックが選べました。
フロントパネルは重厚感のある金属製で、電源は大型トロイダル・・・と
オーディオファンを満足させる内容でした。
但しまだマトリックス4chで、リモコンも同じボタンが60個並んでいる等
使い難さもありました。
DENON AVC-3030G/AVC-3030
http://www.denon.jp/jp/museum/products/avc3030.html
先日OPPOのBDP-105DJPを買ったら、フロントパネルが肉厚の金属製だったので
久し振りに感動しました!(画やサウンドにも感動しましたが)
日本のメーカーもフラッグシップ機くらいは質感的にも満足できるものを造って欲しいものですね。
書込番号:17916993
2点
>先日OPPOのBDP-105DJPを買ったら、フロントパネルが肉厚の金属製だったので
>久し振りに感動しました!(画やサウンドにも感動しましたが)
僕もBDP-105を個人輸入しました。輸入した直後にシルバーモデルが発表されて悔しかったですが。
そう言えばこれも日本ではブラックしか選べませんね(泣)
映像も音も良いですが、何より動作レスポンスが速くて感動しました。
フットがプラスチックで安っぽかったので、ホームセンターで少し長いネジを買って来て、TAOCのインシュレーターに履き替えました。
書込番号:17922649
0点
こんにちは
今更ですが
昔、海外製のセパレートAVアンプがありましたが
プロシード(マークレビンソンのマドリガル社製)
http://audio-heritage.jp/PROCEED/amp/index.html
5.1chを組むと、
AVプリ+2chパワーアンプ+3chパワーアンプ
で、合計 132万円と、高価でした
需要があまりないのか、いつのまにか、ブランドは消滅しましたが
デザインは、良かったと思いますので、こんな風な日本製AVアンプが出たら良いなあと思います
でわ、失礼します
書込番号:17924424
0点
かつてDVDが登場して5.1chが盛んになった頃に海外勢もAVアンプを出していましたが、最近また活発になってきたみたいですね。ただホームシアターを作れるような富豪向けの高価な商品が多そうです。DOLBY ATMOSに適ったスピーカー設置をできる人間がいったいどれだけ居るのでしょう? 対応ソフトが何枚発売されるかも疑問です。未だに5.1ch収録のソフトがほとんどですよね。下のスレでオーディオ特化のサラウンドアンプを〜とありますが、さらに言えば5.1chに特化した高音質サラウンドアンプでいいと思います。それ以上のchはプリアウトで対応して。もし多chアンプを内蔵するのなら、いっそ10chアンプを内蔵して5chバイアンプorブリッジに設定できるようにしてもらいたいです。
マランツがシルバーゴールドのAVアンプを発表しましたね(でも表示窓がパネルの中ってのはちょっと…。「良いデザイン」は使い勝手も含めてのものなのに)。
この調子でブラック一辺倒の傾向が変わっていくといいですね。
書込番号:17927168
0点
こんばんは
マランツ SR7009
http://ascii.jp/elem/000/000/930/930124/
私は、表示窓がパネル内というのは、良いかなあ(笑
それよりも、左の入力セレクター、ノブじゃなくて、プッシュ式セレクターが良いんだけど(笑
ノブが左右対称なデザインは、生理的に受け付けなくて(笑
>AVアンプとしては珍しい“シルバーゴールド”の本体に
シルバー良いですね(笑
でわ、失礼します
書込番号:17928936
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > SC-LX88」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2022/02/20 11:15:44 | |
| 1 | 2020/12/07 7:53:51 | |
| 2 | 2018/05/16 7:04:08 | |
| 8 | 2017/07/01 11:26:32 | |
| 8 | 2017/01/22 9:10:21 | |
| 0 | 2015/11/25 14:14:54 | |
| 2 | 2015/07/09 22:14:56 | |
| 13 | 2015/01/17 11:58:40 | |
| 31 | 2014/11/14 21:41:29 | |
| 6 | 2014/10/02 22:00:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)








