『教えてください。パワー不足! 故障?』のクチコミ掲示板

2014年 9月下旬 発売

SC-LX88

  • 9チャンネル同時ハイパワー出力を可能にする「ダイレクト エナジーHDアンプ」を搭載したフラッグシップモデルのAVアンプ。「USB DAC機能」を搭載。
  • Dolby Atmos対応に加え、独自の自動音場補正技術「MCACC Pro」により、音の移動を高い精度で再現し、臨場感のあるサラウンド空間を実現。
  • HDMI 2.0規格に対応し、4K映像信号をダイレクトに伝送する「4Kパススルー」機能、「4Kアップスケーリング」機能を搭載している。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:9.1ch HDMI端子入力:8系統 オーディオ入力:2系統 SC-LX88のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SC-LX88の価格比較
  • SC-LX88のスペック・仕様
  • SC-LX88のレビュー
  • SC-LX88のクチコミ
  • SC-LX88の画像・動画
  • SC-LX88のピックアップリスト
  • SC-LX88のオークション

SC-LX88パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 9月下旬

  • SC-LX88の価格比較
  • SC-LX88のスペック・仕様
  • SC-LX88のレビュー
  • SC-LX88のクチコミ
  • SC-LX88の画像・動画
  • SC-LX88のピックアップリスト
  • SC-LX88のオークション

『教えてください。パワー不足! 故障?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SC-LX88」のクチコミ掲示板に
SC-LX88を新規書き込みSC-LX88をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

教えてください。パワー不足! 故障?

2017/01/20 09:50(1年以上前)


AVアンプ > パイオニア > SC-LX88

スレ主 kijirushiさん
クチコミ投稿数:11件

先日、中古のSC-LX88を大手通販で入手しました。音質に不満はないのですが、音量が気になります。
 10畳の広さの洋間で、スピーカー7.2.2ch TMd/FW接続で聞いているのですが、映画で-30db、音楽では-20dbの値にボリュームを上げないと迫力のある音で聞えてきません。この値でもうるさいほど大きな音にはなっていません。
 この機種のパワーは、こんなものなのでしょうか。あるいはどこか故障しているのでしょうか。
 当方、田舎の片隅に住んでいますので、ショップやパイオニアに直接持込むのが困難ですので、どなたか、普段どのような値で聞いているか、教えてください。

書込番号:20585431

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2017/01/20 10:09(1年以上前)

組み合わせているスピーカーの機種は?

書込番号:20585483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kijirushiさん
クチコミ投稿数:11件

2017/01/20 11:23(1年以上前)

 早速のご対応、ありがとうございます。
 使用しているスピーカーは、昔の製品になりますが、全てオンキヨーの605シリーズです。詳しくは、
 センタースピーカー:D-605C
 フロントスピーカー及びフロントワイドスピーカー:D-605F
 サブウーファー1及び同2:SL-605
 残り6個のスピーカーは全てD-605SR
です。よろしくお願いします。 

書込番号:20585637

ナイスクチコミ!2


LVEledeviさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2017/01/20 11:54(1年以上前)

こんにちは

>音質に不満はないのですが、音量が気になります。
>、映画で-30db、音楽では-20dbの値にボリュームを上げないと迫力のある音で聞えてきません。
>全てオンキヨーの605シリーズです。

お持ちのスピーカならそんなものです。
特にONKYOのシアター系のスピーカは、能率が高くなく、振動版も重いので、鳴らすのにパワーが必要です。
定格感度レベル 86dB/W/m
http://www2.jp.onkyo.com/product/products.nsf/pview/D-605F

今より小さいボリュームで同じ音量を稼ぐには、能率の高め(例 90dB/W/m以上)スピーカが必要です。

書込番号:20585683

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kijirushiさん
クチコミ投稿数:11件

2017/01/20 12:02(1年以上前)

 早速のご教授、ありがとうございました。
 お陰様で、故障か心配することなく、本機を使用することができます。
 重ね重ね、お礼申上げます。

書込番号:20585696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10282件Goodアンサー獲得:1238件 SC-LX88のオーナーSC-LX88の満足度5

2017/01/20 15:20(1年以上前)

もう解決したようですが。

私もSC-LX88を使っています。6畳和室です。
フロントスピーカーの能率は90dB、サラウンドスピーカー6本は88dBですが、映画でー20dB、音楽でー10dB位の音量で聞いています。
ですので、そのdB値であれば問題ありません。ある程度音量は上げた方が楽しめますよ。

書込番号:20586110

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kijirushiさん
クチコミ投稿数:11件

2017/01/20 15:59(1年以上前)

ありがとうございます。これで、安心しました。
別室のヤマハのDSP-AZ1では、-45dbで同じくらいの音が出ていましたので、心配して皆様にご教授願った次第です。別室のスピーカーの能率が良かっただけと言うことがわかりました。

書込番号:20586187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10282件Goodアンサー獲得:1238件 SC-LX88のオーナーSC-LX88の満足度5

2017/01/21 12:06(1年以上前)

機種によってdBの表示基準が違うようです。

最大音量が0dBとしているものもあれば+20dBとしているものもあります。

書込番号:20588759

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kijirushiさん
クチコミ投稿数:11件

2017/01/22 09:10(1年以上前)

ありがとうございました。これで、精神衛生上、すっきりしました。

書込番号:20591574

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > SC-LX88」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SC-LX88
パイオニア

SC-LX88

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 9月下旬

SC-LX88をお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング