『洗濯後の髪の毛付着』のクチコミ掲示板

2014年 9月25日 発売

NA-VX9500L

約40度つけおきコース搭載のドラム式洗濯乾燥機

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ NA-VX9500Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-VX9500L の後に発売された製品NA-VX9500LとNA-VX9600Lを比較する

NA-VX9600L

NA-VX9600L

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 9月25日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-VX9500Lの価格比較
  • NA-VX9500Lのスペック・仕様
  • NA-VX9500Lのレビュー
  • NA-VX9500Lのクチコミ
  • NA-VX9500Lの画像・動画
  • NA-VX9500Lのピックアップリスト
  • NA-VX9500Lのオークション

NA-VX9500Lパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

  • NA-VX9500Lの価格比較
  • NA-VX9500Lのスペック・仕様
  • NA-VX9500Lのレビュー
  • NA-VX9500Lのクチコミ
  • NA-VX9500Lの画像・動画
  • NA-VX9500Lのピックアップリスト
  • NA-VX9500Lのオークション

『洗濯後の髪の毛付着』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-VX9500L」のクチコミ掲示板に
NA-VX9500Lを新規書き込みNA-VX9500Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 洗濯後の髪の毛付着

2015/09/05 21:04(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-VX9500L

クチコミ投稿数:8件

8月上旬に購入しました。ドラム式は初めて使用します。
ただ疑問があります。
毎回、洗濯後に(脱水のみで、乾燥しない場合でも)、ドアや窓パッキンに
髪の毛、埃が付着します。(ドラムの中や衣類にはついていません。)
これは正常でしょうか?
みなさんの状況など教えて頂けると助かります。
よろしくお願いします。

書込番号:19113738

ナイスクチコミ!2


返信する
yo-mさん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:108件

2015/09/05 22:53(1年以上前)

 前の質問の水滴と合せて、程度問題で難しいと思いますけど、付いているかと聞かれたら、多分付いていると思うんですよね、様子については水滴を拭き取るのに一拭きで済む程度の事で余り意識していないのですけど、糸屑についてなら、ゴムパッキンの隙間、取説でも捲って掃除するよう示されている部分に比べれば、とても少ない量ですか。
 この辺りは、写真撮影など可能であれば、撮影して様子を他の利用者に見て貰うと情報も得やすいと思います。

書込番号:19114146

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2015/09/06 00:14(1年以上前)

>yo-mさん
アドバイスありがとうございます!!
窓パッキングをめくって埃などの量を確認しましたが、その量よりは少ないです。
ただ、今日洗濯したマットは、その量よりも多かった気がします。
この洗濯機を購入し、1回目の洗濯後にも、髪の毛がドアや窓パッキンに付着していました。
購入して10日ほどで修理センターに連絡したら、窓パッキンの内側が詰まっているかもしれないといわれ、
購入して10日しかたっていない、と言ったら、修理が必要かも、と言われ、
修理を依頼したのですが・・・正常とも異常とも答えがでず、2週間経過したという状況です。
ちなみに、窓パッキンをめくっての掃除は、どの程度の頻度ですか?
洗濯の量などにより異なるとは思うのですが、参考までに教えて頂けるとうれしいです。
よろしくお願いします。

書込番号:19114413

ナイスクチコミ!0


yo-mさん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:108件

2015/09/06 10:24(1年以上前)

 窓パッキンの隙間に溜まる埃の掃除は、使用を終わる際に様子を見て適時。このパッキンの隙間には乾燥運転後でも少量の水が残った状態で運転が終わるので、そんな状態に気付いた時に残水と埃を取り除く様に拭き取っています。なので隙間の排水口が詰まる等の不具合は経験した事は無いです。ここが詰まるとドアやパッキンに多量に埃が付く状態になるかも解りません。
 私の感覚だと、言われている糸屑や埃は、洗濯中に水が掛かった時に偶々付着して、その後、偶然流されずに残っているだけの状態なのだと思うのですけど、特定の決まった場所に多量に、とかだと何か別の原因が有るのかもです。

書込番号:19115249

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5074件Goodアンサー獲得:965件

2015/09/06 11:32(1年以上前)

アイスティー♪さん こんにちは

>毎回、洗濯後に(脱水のみで、乾燥しない場合でも)、ドアや窓パッキンに髪の毛、埃が付着します

購入1ヶ月 週何回乾燥をどの様に、使用されてますか?
指摘の事象は、洗濯だけの場合大小の差あれ付着します。

取説のお手入れ P41〜44を確認してください。

お手入れ動画 ↓

https://www.youtube.com/watch?v=1BBRdJYngLo

https://www.youtube.com/watch?v=DEGeNVCAhps

https://www.youtube.com/watch?v=YCDeJ080dxc

https://www.youtube.com/watch?v=qx-3KQQpvbE

使用ドラム パナソニック NA-VX7000L 4年使用 (ドラム通算約7年、他に東芝ドラム2機種)

書込番号:19115465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2015/09/06 22:01(1年以上前)

>yo-mさん
詳しく教えて頂き、ありがとうございます。
窓パッキンの隙間の掃除、私も、様子を見て適時掃除したいと思います。
窓パッキンやドアへの埃や髪の毛の付着は、特定の場所ではないです。
メーカーにも問合せているのですが、もしこれが正常だとしたら、今後、
増えていくかなど様子をみていきたいと思います。
大変参考になるアドバイス、どうもありがとうございました。

書込番号:19117332

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2015/09/06 22:09(1年以上前)

>デジタルエコさん
ご返信、ありがとうございます。
動画のご紹介、大変参考になりました!ありがとうございます。
髪の毛や埃は、大小の差あれ、付着するものなんですね。
掃除しながら、付き合っていくということで、気にしすぎないようにします。
また、乾燥は、週1回自動乾燥を利用、週2〜3回タイマー30分を利用、という感じです。
乾燥機能と、何か関係してくる現象でしょうか・・・?
参考までに教えて頂けますよう、よろしくお願いします!

書込番号:19117359

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5074件Goodアンサー獲得:965件

2015/09/15 12:45(1年以上前)

返信遅くなってすみません m(__)m

洗濯乾燥の場合、長めの髪などは、乾燥フィルターがキャッチする事で!
ドアパッキンの髪の毛付着が軽減さえると思いお聞きしました。

洗濯のみの場合は、水位を高いや、注水濯ぎなどに

 洗剤はNANOXでしたよね!
1回濯ぎだと思うのですが?!
2回濯ぎは試されましたか?

書込番号:19141947

ナイスクチコミ!0


yo-mさん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:108件

2015/09/15 12:57(1年以上前)

デジタルエコさんのアドバイスに追加で、
VX9500には自動槽洗浄の機能が有るのですけどOnにしていますか?、
若し使用されていないなら使うようお薦めします。すすぎを水道水に設定する必要は有りますけど使う水量は僅かで濯ぎ水に使われ無駄には成らないですし、時間も2分ほど、窓やパッキン全周を洗うほどの機能は持たないですが、糸屑の残りなどは減るはずです。

書込番号:19141978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2015/09/16 23:19(1年以上前)

>デジタルエコさん
>yo-mさん

こんにちは。
お二人とも、ご返信くださり、どうもありがとうございます!!

実は別の悩み(タオルのにおい・・・)もあり、ちょうど、
水位を高いにしたり、濯ぎを2回に変更したところでした。
結果としては、完全に髪の毛の付着がなくなってはいませんが、
濯ぎ2回で、付着の量は減ったような気がします。

また、自動槽洗浄機能ですが、買ってからすぐにONにしていたのですが、
よく説明書を読んでみると、濯ぎ2回に設定しないと、機能しないということが
わかりました。
上記のとおり、今は濯ぎ2回に設定していますので、
自動槽洗浄もされている状況です。
もしかしたら、その影響もあって付着の量が減ったのかもしれません。

窓パッキンとドアに水滴がかなり多くつくので、その水滴に髪の毛や
埃が付きやすいのかと思っていたのですが、濯ぎが関係しているとは
考えていなかったので、アドバイス頂き、とても助かりました。
窓パッキンにつく水滴の量も、もしかしたら減った?のかもしれませんが・・・
これも、自動槽洗浄の機能が関係しているのかもしれないですね。

お二人とも、参考になるアドバイスをくださり、本当にありがとうございました!



書込番号:19146550

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-VX9500L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-VX9500L
パナソニック

NA-VX9500L

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

NA-VX9500Lをお気に入り製品に追加する <430

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング