『人生初の6コアです。』のクチコミ掲示板

2014年 9月 1日 登録

Core i7 5820K BOX

6コア/12スレッドのハイエンド向けCPU

最安価格(税込):

¥32,706

(前週比:-1,956円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥32,706¥32,706 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 5820K/(Haswell E) 世代・シリーズ:第5世代 Core プロセッサー クロック周波数:3.3GHz ソケット形状:LGA2011-3 Core i7 5820K BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 5820K BOXの価格比較
  • Core i7 5820K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 5820K BOXのレビュー
  • Core i7 5820K BOXのクチコミ
  • Core i7 5820K BOXの画像・動画
  • Core i7 5820K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 5820K BOXのオークション

Core i7 5820K BOXインテル

最安価格(税込):¥32,706 (前週比:-1,956円↓) 登録日:2014年 9月 1日

  • Core i7 5820K BOXの価格比較
  • Core i7 5820K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 5820K BOXのレビュー
  • Core i7 5820K BOXのクチコミ
  • Core i7 5820K BOXの画像・動画
  • Core i7 5820K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 5820K BOXのオークション

『人生初の6コアです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 5820K BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 5820K BOXを新規書き込みCore i7 5820K BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

標準

人生初の6コアです。

2015/05/29 13:28(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 5820K BOX

クチコミ投稿数:44件

マザーボードはX99S Gaming7です。

@3.8ghzにて

今後出てくるbroad wellやslyilakeの価格が大変な事になりそうなので、
思い切って6コアで5万切りで手に入る5820kを今のうちに購入し、X99環境に移行してみました。
i7 4790kとはけた違いの結果を出しており、X99S Gaming7でシステムも安定しており大変満足しています。
例によってCPUクーラーは手元に余ってた阿修羅の為クーラーが不安で過度なOCはしていませんが、
ターボブースト時が3.6ghzだったので3.8ghzにプチOCして常用しています。ベンチのスコアも一気に上がりました。
この暑い中で最高温度は65℃程度だったので大丈夫そうです。
これから様子を見て遊んでいきたいと思います。

書込番号:18820277

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:256件

2015/05/29 14:26(1年以上前)

おひさです!

新システム構築 おめでとうございます\(^▽^)

>ベンチのスコアも一気に上がりました。
宜しゅうございました〜(*゚v゚*)

ほんでもってグリーンのVGAは かの記念モデルでありますね。
OpenGLの数値も見たかったですね〜

大事にしてやって下さいよ(^_-)

書込番号:18820378

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:14件 フリーズ物語 

2015/05/29 14:26(1年以上前)

フカコウさん こんにちは!

5820Kいきましたか(^^♪
X99の構成が正解と思いますよ!
このまま円安が進めば、本当に6700Kとか50000円前後になりそうですから・・・

私も今からパーツの買い控えしている状態です(笑)

書込番号:18820382

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44件

2015/05/29 15:30(1年以上前)

皆さんお久しぶりです。
最近はちょくちょく貯金しながら細かなパーツ変更していましたが、今回大幅に変えてみました。
本当は新しいCPUクーラーも欲しかったのですが、予算が付きました(笑)。

オリエントブルーさん

>ほんでもってグリーンのVGAは かの記念モデルでありますね。

GWのセールで安かった時に買ってしまいました(笑)。
詳しいレビュー等はグラボタグでやりたいと思います。
OpenGL付きアップしておきますね。

海ザルMAXさん

>このまま円安が進めば、本当に6700Kとか50000円前後になりそうですから・・・

そうなんですよー。
でもなんだかんだ出たら出たでskylakeも欲しくなりそうです・・
その時はグラボレスでサブ機にでも。
私もしばらくは買い控えして行きたいと思います。今回で予算付きましたが(笑)。

書込番号:18820490

ナイスクチコミ!3


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2015/05/29 18:16(1年以上前)

6コアデビュー、おめでとうございます。

私は3930K(6コア)を使用しています。

 CHINEベンチを3.8GHzで1118ですか。すごい。ターボブースト3.6ghzで1115でしょうか。

 手動OCしないでも私めの3930K@4.4GHzと近い同じ数値ですね。(こちらは4.4GHzでスコア1114です。)
クロックがこんなに違うのに、ほぼ同数値...。
さすがに世代が変わるとかなり効率が上がっているのだと感じます。
 サイドフローはメモリが冷えにくいので、メモリクーラーも考慮してみてください。
ちぃっと騒音が上がるけど、メモリの安定度には大事です。

無理なOCに気をつけて永く使ってあげてください。

書込番号:18820817

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2015/05/30 22:35(1年以上前)

φなるさん、こめんとありがとうございます。

>CHINEベンチを3.8GHzで1118ですか。すごい。ターボブースト3.6ghzで1115で
しょうか。
3.6ghzでの結果はだいたい1020 cbでした。
クロック上げるとスコアがこれだけ伸びるのはちょっと嬉しいですね。
OC詰めて上位の5930kに勝つっていうのも面白いかもですね。

>サイドフローはメモリが冷えにくいので、メモリクーラーも考慮してみてください。
ケースにもうちょっと風邪を流したいと思っていたのでメモリクーラー検討してみます。
ありがとうございました。

書込番号:18824999

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 5820K BOX」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Core i7 5820K BOX
インテル

Core i7 5820K BOX

最安価格(税込):¥32,706登録日:2014年 9月 1日 価格.comの安さの理由は?

Core i7 5820K BOXをお気に入り製品に追加する <206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング