『質問です。デュアルCPUで使えますか。』のクチコミ掲示板

2014年 9月 1日 登録

Core i7 5820K BOX

6コア/12スレッドのハイエンド向けCPU

最安価格(税込):

¥34,658

(前週比:-18円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥34,658¥34,658 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 5820K/(Haswell E) 世代・シリーズ:第5世代 Core プロセッサー クロック周波数:3.3GHz ソケット形状:LGA2011-3 Core i7 5820K BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 5820K BOXの価格比較
  • Core i7 5820K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 5820K BOXのレビュー
  • Core i7 5820K BOXのクチコミ
  • Core i7 5820K BOXの画像・動画
  • Core i7 5820K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 5820K BOXのオークション

Core i7 5820K BOXインテル

最安価格(税込):¥34,658 (前週比:-18円↓) 登録日:2014年 9月 1日

  • Core i7 5820K BOXの価格比較
  • Core i7 5820K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 5820K BOXのレビュー
  • Core i7 5820K BOXのクチコミ
  • Core i7 5820K BOXの画像・動画
  • Core i7 5820K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 5820K BOXのオークション

『質問です。デュアルCPUで使えますか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 5820K BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 5820K BOXを新規書き込みCore i7 5820K BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

質問です。デュアルCPUで使えますか。

2015/07/06 23:47(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 5820K BOX

クチコミ投稿数:3件

はじめまして、質問です。
こちらのCPUはデュアルで使用出来るマザーボードは有りますでしょうか。

今は4790kをh81マザーで使用しております。
特に不満は無いのですがデュアルCPUが体験してみたいです。

どうぞよろしくお願いします。

書込番号:18943164

ナイスクチコミ!2


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2015/07/06 23:54(1年以上前)

LGA2011-v3でデュアルCPUのマザーはありますが。それらで使えるCPUはXeon系だけです。
Coreシリーズでは、対応していません(というより、制限されています)。

書込番号:18943184

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2015/07/07 00:13(1年以上前)

Pentium4以降では、デュアルCPUができるのはXeon系になりますy
ですので、i7でデュアルCPUで使用することはできませんね

書込番号:18943246

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/07/07 00:23(1年以上前)

LGA2011-3対応のXeonとそのマザボードが必要になります。
例えば下記のCPUとか・・・
Core i7 5820KくらいのCPUが2個となるとXeon E5-2643 v3(1個20万円)になってしまいます。

Xeon E5-2620 v3 BOX
http://kakaku.com/item/K0000691500/
クロック周波数 2.4GHz
コア数 6 コア 12スレッド
\55,700

Xeon E5-2643 v3 バルク
http://kakaku.com/item/K0000691491/
クロック周波数 3.4GHz
コア数 6 コア 12スレッド
\206,927

書込番号:18943275

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2015/07/07 18:11(1年以上前)

有りません。使えません。

マルチで使えるXeon系だけです。

http://kakaku.com/pc/cpu/itemlist.aspx?pdf_ma=39&pdf_se=5&pdf_Spec102=19,23&pdf_so=p1

http://kakaku.com/pc/motherboard/itemlist.aspx?pdf_Spec004=1&pdf_Spec102=29,34&pdf_Spec103=4&pdf_so=p1

http://kakaku.com/pc/pc-memory/itemlist.aspx?pdf_Spec001=1&pdf_Spec002=1&pdf_Spec101=3,6&pdf_Spec105=1&pdf_so=p1

のCPU(マルチで使えない物もあるので、マザーでの対応CPU確認してください。)とマザーとメモリーを用意すれば作れます。 外付けVGAも用意してください。 オンボ搭載もありますが、見えるだけの性能の物です。

メモリーはEECで無くても動作する場合もあるらしいですけど、避けたほうが良いです。

使ってみたいだけでしたら、HPのLGA1366のマルチCPUの中古WSでも試してみることです。古いのでお勧めしませんけど。
[×2CPU]と記述のあるものが該当します。
http://www.pcserver1.jp/workstation/list/vendor/hp?priceMin=&priceMax=&keyword=&submit.x=0&submit.y=0&stockStatus=1

書込番号:18944905

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2015/07/08 14:49(1年以上前)

KAZU0002様、パーシモン1w様、kokonoe様、カメカメポッポ様、
ご回答頂きありがとうございます。
このCPUはデュアルでは使用出来ないんですね。残念です。
Core i7をデュアルで使えるマザーボード創って欲しいです。

以前にショップで、3930kをソケット2011でデュアル使用している方がいらっしゃる、という話を聞いていたので、こちらのCPUは如何かなと思い質問させて頂きました。
3930kの話も怪しいですね。

この度はありがとうございました。

書込番号:18947476

ナイスクチコミ!0


| さん
クチコミ投稿数:1376件Goodアンサー獲得:180件

2015/07/08 15:25(1年以上前)

コンシューマ向けCPUはCPU間のバスが用意されていないので、マザーでどうやってもデュアルCPUは無理です。

書込番号:18947558

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2015/07/19 10:31(1年以上前)

|様、ご回答頂きありがとうございます。
マザーでどう足掻いても無理なんですね。
スッキリ致しました。ありがとうございます。

もう一件、もやもやしている事がありますのでスッキリさせてください。
めもりーの事なんですが、SSDに置き換える事はできますでしょうか。(マザーが対応して頂ければですが)
データ転送速度6G/秒、では遅いですか?(デュアルチャンネルで使うと速くなるとか)

今のパソコンのメモリーが16Gで2万円近く支払ったので、(SSDなら120Gで5千円で済むのに。)と思いましたので。

とんちんかんな事を言ってたらすみません。
どなたか、ご教授ください。

よろしくお願いします。

書込番号:18979773

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2015/07/19 12:41(1年以上前)

>めもりーの事なんですが、SSDに置き換える事はできますでしょうか。
メインメモリーとSSDは、装置として別物です。代替できる物ではありませんので、それぞれ積んでください。

うん…すごくトンチンカン…

書込番号:18980082

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2015/07/19 19:31(1年以上前)

メインメモリーは主記憶装置、HDDやSSDは補助記憶装置で役割が違います。
主記憶装置はCPUが実行するプログラムやそのデーターを入れておく場所です。
現行の主記憶装置は揮発性メモリーなので、電源を切れば内容は消失します。
補助記録装置はCPUが直接アクセス出来ないもので、不揮発で内容を永続的に保持出来るものを使います。

SSDはHDDの代わりに高速なディスクアクセスをするものですが、メモリー自体の性能はメインメモリーより劣るので代替させる意味がありません。

書込番号:18981013

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2016/02/17 14:29(1年以上前)

基本的な知識もお持ちでないのにデュアルCPUとか必要なんですか?

書込番号:19599417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 5820K BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 5820K BOX
インテル

Core i7 5820K BOX

最安価格(税込):¥34,658登録日:2014年 9月 1日 価格.comの安さの理由は?

Core i7 5820K BOXをお気に入り製品に追加する <206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング