『cpuの選択』のクチコミ掲示板

2014年 9月 1日 登録

Core i7 5820K BOX

6コア/12スレッドのハイエンド向けCPU

最安価格(税込):

¥34,658

(前週比:-18円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥34,658¥34,658 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 5820K/(Haswell E) 世代・シリーズ:第5世代 Core プロセッサー クロック周波数:3.3GHz ソケット形状:LGA2011-3 Core i7 5820K BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 5820K BOXの価格比較
  • Core i7 5820K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 5820K BOXのレビュー
  • Core i7 5820K BOXのクチコミ
  • Core i7 5820K BOXの画像・動画
  • Core i7 5820K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 5820K BOXのオークション

Core i7 5820K BOXインテル

最安価格(税込):¥34,658 (前週比:-18円↓) 登録日:2014年 9月 1日

  • Core i7 5820K BOXの価格比較
  • Core i7 5820K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 5820K BOXのレビュー
  • Core i7 5820K BOXのクチコミ
  • Core i7 5820K BOXの画像・動画
  • Core i7 5820K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 5820K BOXのオークション

『cpuの選択』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 5820K BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 5820K BOXを新規書き込みCore i7 5820K BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

cpuの選択

2015/08/22 09:09(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 5820K BOX

スレ主 CH3COCH3さん
クチコミ投稿数:29件

こんにちは。

現在、6700Kか5820Kのどちらにしようか悩んでおります。

用途としては
リアルタイムエンコード(マルチコア対応しているソフト)をしながらのゲームまたは2DCG作業(こちらもマルチコア対応)+動画再生という事に使うことが多く、果たして4コアでクロックが高いほうがよいのか6コアでクロックがちょいと低い方がいいのかという点で悩んでおります 

皆様でしたらどちらを選択しますでしょうか?
素人チックな質問で大変恐縮ですがアドバイス頂けると幸いです

よろしくお願い致します

書込番号:19072445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 CH3COCH3さん
クチコミ投稿数:29件

2015/08/22 09:29(1年以上前)

追記

具体的に使用するソフトは
openbroadcaster(リアルタイムエンコード)
CLIP STUDIO PAINT(2DCG)
photoshop(2DCG)
sonar8(DTM)
動画再生(VLCかそのあたり)

になるかと思います

書込番号:19072476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Xアカウント 

2015/08/22 09:56(1年以上前)

どうせ6コアでも足りないので、用途ごとに2台に分けたほうがいいです。

書込番号:19072544 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/08/22 10:04(1年以上前)

処理性能だけ見れば6コアの5820Kの方が20%ほど良いです。

ただ、エンコードしながらゲームの用途なら軽部さんの言われるように2台に分けた方が快適ですよ。
または、ゲームの画面をキャプチャしてあとでエンコードした方が良いかと思います。
もちろん、軽いゲームなら1台のPCでも良いです。

書込番号:19072568

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 CH3COCH3さん
クチコミ投稿数:29件

2015/08/22 10:41(1年以上前)

>kokonoe_hさん
>軽部さん
ご回答ありがとうございます。もう少し用途を絞りたいと思います。


追記

リアルタイムエンコードじゃなくライブストリーミングの間違えでした。度々申し訳ないです

書込番号:19072673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2015/08/22 19:10(1年以上前)

ゲームの質にもよるのかな? 具体的な内容を書かれた方が良いかもしれません。

エンコードはどの程度物を、どの程度の物に変換するのか?

どの程度の物を取り込みながら、同時にエンコードしながら、配信を行うのか?

いずれかを、同時に行いたいのですよね?

別けるか? もっとコア数の多い物の方(ジーオンは無しとして8コアが上限かな?)が良いのかとなっていくのでは?・・・ゲーム優先ではなくなるCPUとなっちゃうかもしれません。

書込番号:19073941

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 CH3COCH3さん
クチコミ投稿数:29件

2015/08/22 19:51(1年以上前)

>カメカメポッポさん
回答ありがとうございます
基本720pくらいのものをエンコードしようかなと考えていました

しかし色々考えた結果、クロック数の高い4コア8スレッドでも良いと結論し、6700kを購入することにしました。

皆様お付き合い下さりありがとうございました

書込番号:19074038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 5820K BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 5820K BOX
インテル

Core i7 5820K BOX

最安価格(税込):¥34,658登録日:2014年 9月 1日 価格.comの安さの理由は?

Core i7 5820K BOXをお気に入り製品に追加する <206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング