『絞り開放について』のクチコミ掲示板

2014年 9月 3日 登録

Loxia 2/50

ソニー・35mm判フルサイズセンサー用Eマウント交換レンズ

最安価格(税込):

¥112,860

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥55,000 (4製品)


価格帯:¥112,860¥139,700 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:62.1x59.2mm 重量:320g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ Loxia 2/50のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Loxia 2/50の価格比較
  • Loxia 2/50の中古価格比較
  • Loxia 2/50の買取価格
  • Loxia 2/50のスペック・仕様
  • Loxia 2/50のレビュー
  • Loxia 2/50のクチコミ
  • Loxia 2/50の画像・動画
  • Loxia 2/50のピックアップリスト
  • Loxia 2/50のオークション

Loxia 2/50カールツァイス

最安価格(税込):¥112,860 (前週比:±0 ) 登録日:2014年 9月 3日

  • Loxia 2/50の価格比較
  • Loxia 2/50の中古価格比較
  • Loxia 2/50の買取価格
  • Loxia 2/50のスペック・仕様
  • Loxia 2/50のレビュー
  • Loxia 2/50のクチコミ
  • Loxia 2/50の画像・動画
  • Loxia 2/50のピックアップリスト
  • Loxia 2/50のオークション


「Loxia 2/50」のクチコミ掲示板に
Loxia 2/50を新規書き込みLoxia 2/50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

標準

絞り開放について

2019/06/20 11:45(1年以上前)


レンズ > カールツァイス > Loxia 2/50

スレ主 assahさん
クチコミ投稿数:42件

失礼します。
ヤフオクにて購入したのですが、気になるので質問させてください。

開放2.0にしてもレンズ正面から見てもほんの少しだけ羽が見えており、10角形?ができていて完全な円形になっていないのですが、仕様なのか故障なのかということです。

光に向かって撮影しても、玉ボケをよく見るとほんとにちょっとだけですが10角形になっています。

使用されている方お願いいたします。

書込番号:22747620

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6件 Twitter 

2019/06/26 13:38(1年以上前)

完全な真円になります。
修理をおすすめします。

書込番号:22760745

ナイスクチコミ!1


スレ主 assahさん
クチコミ投稿数:42件

2019/06/26 16:45(1年以上前)

やはりそうですか。修理に出したいと思います。ご返信ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:22760975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Canasonicさん
クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:321件

2019/07/04 07:32(1年以上前)

>assahさん

おはようございます。
修理に出された後でしょうか?

遅くなりましたが。
絞り開放では完全な円形に見えます。前玉側から覗くと入射瞳は綺麗な円形です。
それに玉ボケも円形ですよ。

おそらく、絞りが引っ掛かって完全に開ききっていないためだと思われます。
でも、そうであれば修理は比較的簡単だと思います。

早く直ると良いですね。

書込番号:22775769

ナイスクチコミ!0


スレ主 assahさん
クチコミ投稿数:42件

2019/07/06 15:50(1年以上前)

ご回答ありがとうございますm(_ _)mそれが忙しくてまだ修理していないんですよ(ToT)
どこに持って行こうか考えてしまったのもありますし。
来週末にカメラのキタムラさんにでも持って行こうかと思っています。
ありがとうございます。

書込番号:22780319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 assahさん
クチコミ投稿数:42件

2019/07/08 23:43(1年以上前)

当機種

>Canasonicさん>@m_yuuta25さん

お店に持って行くと「仕様」だと言われ、同商品を見せられ同じような状態でした。
カールツァイスに電話をしても「仕様」だと言われました(T_T)
玉ボケの写真を貼っておきます。
この玉ボケをカクカクしていると感じるのは神経質すぎますかね。
当方CONTAXのプラナー50mm、gレンズのプラナー45mmも使用しており、こんな開放の玉ボケは納得できないんですが・・・

書込番号:22785909

ナイスクチコミ!1


Canasonicさん
クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:321件

2019/07/09 03:57(1年以上前)

>assahさん

こんばんは。事後報告ありがとうございます。

添付頂いた玉ボケの写真、私も角があると感じます。Loxiaの2/35は玉ボケの輪郭に特徴があると言われますが、2/50では私の友人も含めてそのような話は聞いたことがありません。今、手元にレンズがないため、ネットでLoxia 2/50の玉ボケ写真を確認すると、周辺では口径食の影響を受けやすいですが、中央部のボケには角が立っていません。

製造誤差を見越して仕様を決めてあるとは思いますが、安いレンズではありませんので、納得いかないですよね。ツァイスには電話されたとのことですが、玉ボケ写真を見せられたのでしょうか?この写真を見たら納得してもらえると思うのですが、私が敏感になり過ぎなのかな。

惑わすようなことを言ってすみません。

書込番号:22786097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 assahさん
クチコミ投稿数:42件

2019/07/09 16:07(1年以上前)

>Canasonicさん
こんにちは(^o^)
カールツァイスに送ることにしました。
会社移転のため、来週になりますけど。
オークションで安く購入したのがこんなことになるとは、今後は気をつけようと思いました。
いろいろ親身にありがとうございますm(_ _)m

書込番号:22786947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 assahさん
クチコミ投稿数:42件

2019/07/30 11:32(1年以上前)

カールツァイスに写真を添付して送り、返答がありました。
やはり仕様だということでした。
残念ですが納得するしかなさそうです・・・
個体差なのか聞いたところ、絞りを開放にする時、ゆっくりではなく、少し勢いをつけて開放にするといいという説明を受けました。

書込番号:22829176

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「カールツァイス > Loxia 2/50」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Loxia 2/50
カールツァイス

Loxia 2/50

最安価格(税込):¥112,860登録日:2014年 9月 3日 価格.comの安さの理由は?

Loxia 2/50をお気に入り製品に追加する <218

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング