『pm7005とのケーブル接続』のクチコミ掲示板

2014年10月上旬 発売

HD-DAC1

  • フルディスクリート無帰還型出力バッファーを搭載した、マランツ初のUSB-DAC/ヘッドホンアンプ。
  • ハイレゾ対応で、DSDファイルのネイティブ再生や192kHz/24bitのPCMファイルの再生に加え、アシンクロナスモードも用意。
  • データオーディオ高音質化技術「デジタル・アイソレーション・システム」や「デュアル・クリスタル・クロック」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ HD-DAC1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-DAC1の価格比較
  • HD-DAC1のスペック・仕様
  • HD-DAC1のレビュー
  • HD-DAC1のクチコミ
  • HD-DAC1の画像・動画
  • HD-DAC1のピックアップリスト
  • HD-DAC1のオークション

HD-DAC1マランツ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月上旬

  • HD-DAC1の価格比較
  • HD-DAC1のスペック・仕様
  • HD-DAC1のレビュー
  • HD-DAC1のクチコミ
  • HD-DAC1の画像・動画
  • HD-DAC1のピックアップリスト
  • HD-DAC1のオークション


「HD-DAC1」のクチコミ掲示板に
HD-DAC1を新規書き込みHD-DAC1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

pm7005とのケーブル接続

2015/05/04 11:54(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > マランツ > HD-DAC1

スレ主 ぶる39さん
クチコミ投稿数:178件 HD-DAC1のオーナーHD-DAC1の満足度5

以前にマランツに問い合わせて接続するにDAC1に付属している赤白のケーブルで繋いでくださいと言われましたがPM7005側にこの赤白のケーブルを刺さる所がありません…
(全部の差し込み口に入れてみましたが穴がブカフカなどで、とても入りません)
単純にUSBケーブル接続だけという可能ですがDAC1をかました時の音と聞き比べてみたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:18744513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2015/05/04 12:04(1年以上前)

HD-DAC1のaudiooutとPM7005のaudioinを接続してますよね?
それで接続出来ないなら、違うケーブルを利用しているのでは?と思います。

書込番号:18744534

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぶる39さん
クチコミ投稿数:178件 HD-DAC1のオーナーHD-DAC1の満足度5

2015/05/04 12:24(1年以上前)

9832312e 様

ご回答ありがとうございます。
奥まで差し込んでみたら穴に入りました!
しかし、この差し込み口で良いのか?分からないのですが…
DAC1側のディスプレーにはどんな表示が出ていればオッケーなのでしょうか?
また、アンプ側の差し込み口がたくさんありphone CD NETWORK TUNER RECORDER などがありますがどちらの差し込ん口で良いのでしょうか?
重ねての質問となりましたがアドバイスをどうぞよろしくお願い致します。

書込番号:18744583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2015/05/04 12:33(1年以上前)

HD-DAC1側は再生するソースを選択すれば良いだけですね。
プリメインアンプはどこでも良い気はしますがCDで良いのではと思います。
その状態で接続してスピーカーから音が出れば大丈夫でしょう。
audiooutはプリメインアンプと接続するのでfixedで良いかと思います。

書込番号:18744605

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2015/05/04 13:09(1年以上前)

phono端子以外でしたら、接続可能です。
phono端子はインピーダンスが異なりますので、レコードプレーヤー以外は接続しては駄目です。
そのほかの端子は汎用性がありますが、PM7005はCD入力端子のみ金メッキなので、こちらが空いているようでしたら、ここに接続されることをお勧めします。

書込番号:18744696 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ぶる39さん
クチコミ投稿数:178件 HD-DAC1のオーナーHD-DAC1の満足度5

2015/05/04 13:11(1年以上前)

9832312e 様

御丁寧な説明ありがとうございます。
先ほどDAC1を購入したショップに聞いたのですが9832312e様と同じような説明を受けましたが、やはり音が出ませんでした。
パソコンがMacBook Airですので細かな設定ができてないのでは?という事でしたのでアップルにまず、問い合わせしてみます。

書込番号:18744700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぶる39さん
クチコミ投稿数:178件 HD-DAC1のオーナーHD-DAC1の満足度5

2015/05/04 13:14(1年以上前)

KURO大好き 様

ご回答ありがとうございます。
同じようにやってみたのですが、やはり音が出ませんでした…
MacBook Airの細かな設定に問題があると思いますのでアップルに問い合わせしてみたいと思います(とりあえず)

書込番号:18744709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2015/05/04 13:37(1年以上前)

HD-DAC1のVariableに繋がれてるならボリューム回さないと音量出ないですのでその辺り
PCとの接続はディスプレイにサンプリングレート出てるかどうか辺りで判断出来ませんでしょうか。

書込番号:18744755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぶる39さん
クチコミ投稿数:178件 HD-DAC1のオーナーHD-DAC1の満足度5

2015/05/04 13:38(1年以上前)

お二方、ご回答ありがとうございました。

アップルに問い合わせして問題解決致しました!
御協力していただき誠にありがとうございました。

書込番号:18744758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぶる39さん
クチコミ投稿数:178件 HD-DAC1のオーナーHD-DAC1の満足度5

2015/05/04 13:41(1年以上前)

丸椅子 様

ご回答ありがとうございました。
先ほどアップルに問い合わせした結果、Macの設定に問題があった為に音が出なかった事が分かりました。
皆様、アドバイスをいただきまして誠にありがとうございました。

書込番号:18744767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マランツ > HD-DAC1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドライバー入手先 6 2024/12/19 19:25:04
ノイズばかりの中古 4 2023/04/02 14:07:52
USB-DACドライバーについて 5 2024/01/10 21:03:13
RCAアナログアウトの音質は? 7 2022/11/13 2:58:43
RCAアナログアウトの音質は? 4 2022/08/06 15:49:47
HD-DAC1+PM8006 3 2022/08/04 6:35:51
AIRBOW HD-DAC1 Special との違いは? 3 2022/11/27 2:11:14
HD-DAC 1とnano idsd black labelとの違いについて 3 2022/04/05 12:41:37
ノイズについて 1 2021/12/07 18:23:30
ボリューム? 0 2021/09/05 9:44:25

「マランツ > HD-DAC1」のクチコミを見る(全 1168件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD-DAC1
マランツ

HD-DAC1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月上旬

HD-DAC1をお気に入り製品に追加する <414

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング