2014年10月上旬 発売
HD-DAC1
- フルディスクリート無帰還型出力バッファーを搭載した、マランツ初のUSB-DAC/ヘッドホンアンプ。
- ハイレゾ対応で、DSDファイルのネイティブ再生や192kHz/24bitのPCMファイルの再生に加え、アシンクロナスモードも用意。
- データオーディオ高音質化技術「デジタル・アイソレーション・システム」や「デュアル・クリスタル・クロック」を搭載。
ヘッドホンアンプ・DAC > マランツ > HD-DAC1
オーディオ機器についてまだまだ初心者なのでくだらない質問でお許しください。題名の通り、PCからこのDACに接続するときにUSBとCOAXIAL接続で音質の差はありますでしょうか?
書込番号:19926239
2点
ご自分で試されて、確認するのが一番だと思います。
音質の差は基準が無いので何とも言えませんが、音色が変わる可能性は高いです。
比較して聴いてみるのも楽しいかと思います。
書込番号:19926264
![]()
4点
PCのそばに展示されていないので困りました。
パソコン持参で、という事ですか?
書込番号:19926337 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>雪の松島さん
私への質問ですか?
USB・DACを販売している店で、すぐにパソコン(もちろん販売店のもの)を接続して試聴できないような環境の店舗は糞と思った方が良いです。
書込番号:19926588
4点
>林家ビヨンセさん返信ありがとうございます。
coaxialケーブルを買ってUSBケーブルと聴き比べしてみたいと思います!
書込番号:19927674 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
「マランツ > HD-DAC1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2024/12/19 19:25:04 | |
| 4 | 2023/04/02 14:07:52 | |
| 5 | 2024/01/10 21:03:13 | |
| 7 | 2022/11/13 2:58:43 | |
| 4 | 2022/08/06 15:49:47 | |
| 3 | 2022/08/04 6:35:51 | |
| 3 | 2022/11/27 2:11:14 | |
| 3 | 2022/04/05 12:41:37 | |
| 1 | 2021/12/07 18:23:30 | |
| 0 | 2021/09/05 9:44:25 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(家電)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)








