『RCAアナログアウトの音質は?』のクチコミ掲示板

2014年10月上旬 発売

HD-DAC1

  • フルディスクリート無帰還型出力バッファーを搭載した、マランツ初のUSB-DAC/ヘッドホンアンプ。
  • ハイレゾ対応で、DSDファイルのネイティブ再生や192kHz/24bitのPCMファイルの再生に加え、アシンクロナスモードも用意。
  • データオーディオ高音質化技術「デジタル・アイソレーション・システム」や「デュアル・クリスタル・クロック」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ HD-DAC1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-DAC1の価格比較
  • HD-DAC1のスペック・仕様
  • HD-DAC1のレビュー
  • HD-DAC1のクチコミ
  • HD-DAC1の画像・動画
  • HD-DAC1のピックアップリスト
  • HD-DAC1のオークション

HD-DAC1マランツ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月上旬

  • HD-DAC1の価格比較
  • HD-DAC1のスペック・仕様
  • HD-DAC1のレビュー
  • HD-DAC1のクチコミ
  • HD-DAC1の画像・動画
  • HD-DAC1のピックアップリスト
  • HD-DAC1のオークション


「HD-DAC1」のクチコミ掲示板に
HD-DAC1を新規書き込みHD-DAC1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 RCAアナログアウトの音質は?

2022/08/06 15:21(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > マランツ > HD-DAC1

スレ主 AGM114Aさん
クチコミ投稿数:324件

Marantz HD-DAC1は生産終了。在庫限りになってしまいましたが、
HD-DAC1をDACとして使用し、Marantz PM8006に接続し、B&Wのスピーカーを駆動するという、単体DACとして使用した
場合、HD-DAC1のヘッドホン端子の音質と、RCAアナログアウトの音質は同じなのでしょうか?

Marantzなので同じにチューニングしているはずですが、あくまでもヘッドホンアンプなので、RCAアナログ出力がおまけの
音質だと困ります。

このヘッドホンアンプを単体DACとして使用している方いlらっしゃったら教えてください。

書込番号:24865844

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6176件Goodアンサー獲得:476件

2022/08/06 15:38(1年以上前)

この製品を持っていないけど。

ヘッドフォンアンプの前段にあるのがRCA出力なので比べるものではないと
思いますが。比べるとしたらRCA出力をプリメインアンプに接続してプリメインアンプの
ヘッドフォン出力したものとHD-DAC1のヘッドフォン出力の音を比べるべきかと。

書込番号:24865865

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 AGM114Aさん
クチコミ投稿数:324件

2022/08/06 15:42(1年以上前)

HD-DAC1→Marantz PM8006→B&W 606S AEというスピーカーリスニングがメインです。
ヘッドホンリスニングは考えておりません。

以上。

書込番号:24865869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6176件Goodアンサー獲得:476件

2022/08/06 15:47(1年以上前)

勘違いされているようですけど

本体のヘッドフォンアンプの入力信号がRCA出力ですよ。

書込番号:24865879

ナイスクチコミ!0


スレ主 AGM114Aさん
クチコミ投稿数:324件

2022/08/06 15:49(1年以上前)

USB端子とPCとを接続し、USBDACとして使用すれば、RCA入力は使いません。

書込番号:24865883

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マランツ > HD-DAC1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドライバー入手先 6 2024/12/19 19:25:04
ノイズばかりの中古 4 2023/04/02 14:07:52
USB-DACドライバーについて 5 2024/01/10 21:03:13
RCAアナログアウトの音質は? 7 2022/11/13 2:58:43
RCAアナログアウトの音質は? 4 2022/08/06 15:49:47
HD-DAC1+PM8006 3 2022/08/04 6:35:51
AIRBOW HD-DAC1 Special との違いは? 3 2022/11/27 2:11:14
HD-DAC 1とnano idsd black labelとの違いについて 3 2022/04/05 12:41:37
ノイズについて 1 2021/12/07 18:23:30
ボリューム? 0 2021/09/05 9:44:25

「マランツ > HD-DAC1」のクチコミを見る(全 1168件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD-DAC1
マランツ

HD-DAC1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月上旬

HD-DAC1をお気に入り製品に追加する <415

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング