『トランセンド DrivePro 200 TS16GDP200-Jと迷っています』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):録画画素数:100万画素/総画素数:100万画素 DREC200のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DREC200の価格比較
  • DREC200のスペック・仕様
  • DREC200のレビュー
  • DREC200のクチコミ
  • DREC200の画像・動画
  • DREC200のピックアップリスト
  • DREC200のオークション

DREC200イクリプス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月上旬

  • DREC200の価格比較
  • DREC200のスペック・仕様
  • DREC200のレビュー
  • DREC200のクチコミ
  • DREC200の画像・動画
  • DREC200のピックアップリスト
  • DREC200のオークション

『トランセンド DrivePro 200 TS16GDP200-Jと迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「DREC200」のクチコミ掲示板に
DREC200を新規書き込みDREC200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ドライブレコーダー > イクリプス > DREC200

クチコミ投稿数:131件

現在、価格.comでランキング1位のトランセンド
DrivePro 200 TS16GDP200-JTS16GDP200-Jとの購入を迷っています。特に迷っているのは、drivepro200はWi-Fi対応ですがdrec200には無い、drec200はGPS機能がありますがdriveproには無いという点です。ドライブレコーダーでは、どちらの機能が備わっている機種の方がいいでしょうか?

書込番号:18067021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2014/10/18 23:55(1年以上前)

GPS機能をどう使いたいかじゃない?
時刻合わせしてくれそうなの位しかメリット思い浮かばないけど。
GoogleMapでGPSロガー連動とか記録残すとか?
解像度もフルHDでなく一昔前の性能だし、画角も110度と狭いし。
分離型が夏でも問題なく動作しそうなのが評価できそうだが。

DriveProのWiFiでスマフォから簡単設定・動画視聴のがよほど使いそうだけど。
内蔵時計が4日間位しか持たないとかがアレですが。

書込番号:18067131

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2014/10/19 10:02(1年以上前)

りゅうじぃ。さん こんにちは。

映像の品位でDREC200は気になりますが、本体にモニターが付いていない&スマホと連携できないと言うのは、
最初の取り付けや設定とかの時に面倒そうですね。
これに関しては、一旦設定をしてしまえば基本置きっぱなしなので、それをどう割り切るかです。
あとは、設置後に子供がいじるとか、何らかの事でカメラの位置が変わってもすぐに確認の修正が出来ない点がリスクですかね。
以上をかんがみると、付いている機能の割りに値段は高めです。

一方、GPS機能も、それ自体を使いたいのは神経質な人か、証拠以外の目的(旅の記録取りなど)とかじゃなければあまり意味は無さそうです。
証拠に関係する時間の自動同期に関しても、これが無くとも周りの状況から大抵時間は推測できるでしょうから、
絶対に必要な機能とも思いません。

まとめを言えば、DREC200は次期に使い勝手を改良した(さらに欲を言えばソニー製の高感度センサーを搭載した)
改良に期待って事で、今買われるならDrivePro 200の方が無難かなと言う感じです。


書込番号:18068110

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:131件

2014/10/19 15:55(1年以上前)

ご回答、ありがとうございます!
GPS機能はあったことにはこしませんが、そんなに重視することもないみたいですね。
drive pro 200に決めたいと思います!

書込番号:18069220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イクリプス > DREC200」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ハード異常のエラー発生 0 2023/12/01 18:35:09
GPSと音声について 6 2019/01/30 7:28:05
マツダ純正(Windows10用) 0 2018/01/16 21:38:59
モデルチェンジ? 3 2017/03/04 19:30:45
Macで絶対見れない? 13 2016/04/16 7:09:48
イクリプスのナビと… 4 2016/01/28 10:21:13
夜間での見え方 3 2015/03/06 14:56:23
トランセンド DrivePro 200 TS16GDP200-Jと迷っています 3 2014/10/19 15:55:05

「イクリプス > DREC200」のクチコミを見る(全 40件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DREC200
イクリプス

DREC200

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月上旬

DREC200をお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング