『i5ー4790とFX-8320を検討しています。』のクチコミ掲示板

2014年 9月 4日 登録

FX-8320E BOX

TDP95Wで最大4GHzで動作する8コアCPU

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:FX-8320E クロック周波数:3.2GHz ソケット形状:Socket AM3+ 二次キャッシュ:8MB FX-8320E BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FX-8320E BOXの価格比較
  • FX-8320E BOXのスペック・仕様
  • FX-8320E BOXのレビュー
  • FX-8320E BOXのクチコミ
  • FX-8320E BOXの画像・動画
  • FX-8320E BOXのピックアップリスト
  • FX-8320E BOXのオークション

FX-8320E BOXAMD

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年 9月 4日

  • FX-8320E BOXの価格比較
  • FX-8320E BOXのスペック・仕様
  • FX-8320E BOXのレビュー
  • FX-8320E BOXのクチコミ
  • FX-8320E BOXの画像・動画
  • FX-8320E BOXのピックアップリスト
  • FX-8320E BOXのオークション

『i5ー4790とFX-8320を検討しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FX-8320E BOX」のクチコミ掲示板に
FX-8320E BOXを新規書き込みFX-8320E BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

i5ー4790とFX-8320を検討しています。

2015/08/30 08:39(1年以上前)


CPU > AMD > FX-8320E BOX

クチコミ投稿数:66件

FX-8320 BOX
970A SLI Krait Edition
W3U1600PS-4G(CFD)
Windows 7 Home Premium SP1 64bit
SDSSDA-120G-J25C
WD20EZRX [2TB SATA600]
GH24NSC0 
"LINKS Intetnational
SFD-321F/T71UJR-3BEZEL"
300R Compact PC Gaming Case CC-9011014-WW
CP-9020055-JP(RM750)
で考えています。グラボだけ決まっていません。安くていいグラボがあったら教えてもらえれば助かります。

後回しになりましたがi5の構成は下記です
Windows 7 Home Premium SP1 64bit
Core i5 4690 BOX
H97-PRO
W3U1600PS-4G(CFD)
BUFFALO WLI-UC-G300HP
サンデイスク SSDA-120G-J25C
WD 20EZRX [2TB SATA600]
GH24NSC0 (LG)
既存
アイネックスHDM-07A  (カードリーダ用)
300R Compact PC Gaming Case CC-9011014-WW

"LEPA G500-MB   (ID1182123)
Haswell対応の80Plus GPLD認証取得電源。セミプラグイン仕様。
"
比べてどちらがいいでしょうか。教えてください。

書込番号:19094794

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/08/30 09:45(1年以上前)

CPUはCore i7 4790の間違い?ではありませんか?

消費電力が非常に大きいFX-8320よりもCore i5 4690のPCの方がおススメです。
FX-8320のPCの場合、大型のCPUクーラーも別途必要になります。

書込番号:19094970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2015/08/30 12:54(1年以上前)

予算的縛りがあるのでしょうか?

後で乗り換えが難しいもの1点集中して、他の予算を落とすというのも無いでしょうか?

安いグラボと言うのは、オンボードではダメなのでしょうか?

書込番号:19095442

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40602件Goodアンサー獲得:5712件

2015/08/30 12:57(1年以上前)

何に使うの?
予算は?

書込番号:19095449

ナイスクチコミ!0


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Xアカウント 

2015/08/30 13:47(1年以上前)

AM3+って、結構古いプラットフォームなんですが、それはご存知ですか?

AMDerなら黙ってFXにするでしょうし、両社の現行アーキテクチャ特性を熟知してる人なら、聞かずとも自分の用途に最適なほうを選ぶでしょうし、この両者を比較してしまう時点でIntelの新しいのにしといたほうが、スレ主様には無難だと言えます。

書込番号:19095591

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2015/09/01 20:58(1年以上前)

>kokonoe_hさん
>カメカメポッポさん
>KAZU0002さん
>軽部さん
返信ありがとうございます。返信遅れてすみません。
i5 4690で構成をいこうと考えます。

予算は10万前後を考えております。

最初はオンボードで考えています。

4Kテレビを見たり、ダウンロードをしたり、後はオフィスを使う程度です。

i5の新型も検討してみます。ありがとうございます。

書込番号:19102476

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2015/09/01 21:58(1年以上前)

書いてある通りの用途なら、こんなに性能は必要ないですよ。
TVも含めて動画を再生するだけなら、強力な動画再生支援さえあればCPUは大した能力がなくても構いません。
4K向けの動画再生支援が使える統合GPUはAMDのKaveri・Gadveriになりそうですが、4Kの動画再生支援の載ったGPUを外付けすればIntelのCeleronでも大丈夫です。

4K TVはどの様に見る気なのでしょうか?
PC用の4Kチューナーが出ていたという記憶がないのですが、私の勘違いで何処かから出ていたのでしょうか。
4K対応のレコーダー等から見る気なら、モニターが対応していれば何の問題もありません。
PCは使わないので、PCの性能はどうでもいいです。

書込番号:19102710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2015/09/03 18:02(1年以上前)

返信遅れてすみません。
もう一度1から考え直します。

書込番号:19107561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/12 09:11(1年以上前)

ななしさんの用途から見るとi5より8320Eの方が向いていると思う。

まあ、ぶっちゃけ、4k再出力、動画、ダウンロード、オフィス程度だったらAMDのAPUで十分よね。内臓GPUで出力できるから、余計なVGA入らずでVGAのファン騒音もないし。RAMも8GBあれば十分だし、SSDも入らないでしょう。
しかし、これから4〜5年以上使うってことになると、APUはさすがにパワー不足になりかねないから、8320Eの方がいいと思う。

ネット、動画、ダウンロード、オフィスを同時に動かしてマルチやりたいなら確かにスムーズな作業環境的には8320Eにして、安いVGA乗せるってのがいかがかな。安いVGAの方が省エネだし、ファン小さいから静穏だし、よく探せばファンレスもあると思います。
それと、ケースファンを静穏型にしてパワーサプライは大容量入らないから、こちらも静穏型を探す。

オンボードにしろ、VGA乗せるにしろ、HDMIとDPで4k移せるか調べた方がいいですよ。たまに、4k対応しないものがあるからね。

後は2〜3000円程度の安物でもいいから SOUND CARD つけたいですね。オンボードサウンドほど惨めなものはないですよ。

まあ、自分ならCPUとMBで節約して、静穏性高めた上でサウンドとスピーカー買うんだな。

映画、動画見る時、PCの爆音聞こえると白けるところかむかついてきますよ。

書込番号:19132590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/12 09:16(1年以上前)

すみません〜入力ミス。

移せる → 映せる

CPUとMDで節約して → CPUで節約して
(MBは節約するところではなく、むしろはずむべきところです)

書込番号:19132598

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AMD > FX-8320E BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FX-8320E BOX
AMD

FX-8320E BOX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年 9月 4日

FX-8320E BOXをお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング