『EVFつけてよ』のクチコミ掲示板

2014年10月10日 発売

α ILCE-QX1L パワーズームレンズキット

APS-Cセンサーとレンズ交換を採用したレンズスタイルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ
  • ボディ
  • パワーズームレンズキット
  • 比較表

タイプ : ミラーレス 画素数:2040万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:158g α ILCE-QX1L パワーズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α ILCE-QX1L パワーズームレンズキットの価格比較
  • α ILCE-QX1L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α ILCE-QX1L パワーズームレンズキットの買取価格
  • α ILCE-QX1L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α ILCE-QX1L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α ILCE-QX1L パワーズームレンズキットのレビュー
  • α ILCE-QX1L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α ILCE-QX1L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α ILCE-QX1L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α ILCE-QX1L パワーズームレンズキットのオークション

α ILCE-QX1L パワーズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月10日

  • α ILCE-QX1L パワーズームレンズキットの価格比較
  • α ILCE-QX1L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α ILCE-QX1L パワーズームレンズキットの買取価格
  • α ILCE-QX1L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α ILCE-QX1L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α ILCE-QX1L パワーズームレンズキットのレビュー
  • α ILCE-QX1L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α ILCE-QX1L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α ILCE-QX1L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α ILCE-QX1L パワーズームレンズキットのオークション

『EVFつけてよ』 のクチコミ掲示板

RSS


「α ILCE-QX1L パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α ILCE-QX1L パワーズームレンズキットを新規書き込みα ILCE-QX1L パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

EVFつけてよ

2016/05/23 15:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α ILCE-QX1 ボディ

クチコミ投稿数:1013件

Wi-Fi接続撮影はもっさり+毎回面倒
フィーリング撮影は心許ない。
このカメラにこそEVFをつけて欲しいです。
EVFがつけば購入したいので後継機に期待です。
出なさそうですけど。

書込番号:19898756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30219件Goodアンサー獲得:4637件

2016/05/23 16:23(1年以上前)

価格の割には、人気がない機種ですからね。
この機種はファインダーを含めた余計なものを一切排除して安く仕上げた機種です。EVF用インターフェイスとEVFを追加したら5万円は値上がりして、価格帯に無理のある商品になりそうです。

書込番号:19898804

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2016/05/23 16:40(1年以上前)

今のソニーのトレンドだとmark2は先代の2倍価格なんでワイヤレスEVFくらい付くかもしれませんよ?

書込番号:19898833

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22327件Goodアンサー獲得:186件

2016/05/23 17:41(1年以上前)

>携帯カメラさん

> 出なさそうですけど。

おそらく (~_~;)。
仮に出るなら、EVFより汎用性の高い有線LANの方がありがたいかも。

書込番号:19898935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ryo_nさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:3件

2016/05/24 04:54(1年以上前)

デジタルビデオカメラ アクションカムHDR-AZ1VRを持ってます。
付属のライブビューリモコン」RM-LVR2Vで、α ILCE-QX1も操作できますよ。
構図を確認して、シャッターも落とせます。
カメラとビデオの切り替えもできます。
GPSで位置情報も添付できます。
画面は小さいでし、腕につけるにはごついですが、使おうと思えば使えます。

書込番号:19900285

ナイスクチコミ!3


ryo_nさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:3件

2016/05/24 05:47(1年以上前)

後から気が付いたので追記です。

ライブビューリモコンRM-LVR2が、単品でも発売されていますね。
対応商品にもILCE-QX1がうたわれています。
http://www.sony.jp/actioncam/products/RM-LVR2/compatible.html

動作はもっさりと感じるかもしれなと思いますが、
接続については専用機種なのでとても簡単ですし、
再接続もとても速いのは、良いと思います。
14,880 円+税の価格は、ILCE-QX1だけで使うにはが微妙なところですかね。
目立つので、話題になることは間違いないですが・・・

書込番号:19900304

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1013件

2016/05/25 08:58(1年以上前)

>あれこれどれさん
そこをなんとかRX100M3にEVFをぶち込んだSONYの技術力でなんとかして欲しいです。

>某傍観者さん
>ありりん00615さん
>ryo_nさん
ワイヤレスEVF等だと結局のところスマホを見るのと変わらなくなってしまうので本体だけで完結できるシステムが欲しいかったのです。
RM-LVR2も同じでいつも必ず手元にあるスマホで良いかなと思います。

どうも望んでいるのは私くらいな者みたいで、需要が少ないレンズスタイルカメラの中でもさらにニッチなニーズみたいですね。
望遠鏡スタイルも新しいかなと思ったのですが。

書込番号:19903040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2290件Goodアンサー獲得:448件 re-wind 

2016/05/25 22:20(1年以上前)

>携帯カメラさん
私はこのカメラにEFVも排除したことに意義を感じておりましたが
確かに1インチ程度の各種設定と画角確認用小さな液晶はあっても良いですね
確かにいちいちWIFI接続は面倒です
もっといえば FPVシステムも搭載なら更によいのですが これって業務機扱いかもしれませんね

今だ購入できずにいてるのですが
個人的にはこのカメラは遠隔操作用として考えています
カメラマンが入りにくいシュチエーションに 存在感のないカメラシステムを設置したいことから以前から狙っておりました 
ライブハウスや各種舞台の真ん中で臨場感ある絵を時々撮る機会があります
舞台等では大道具に忍ばせたり ライブではマイクスタンドにセットしたり。
今ではアクションカムを多用していますが 低照度時の撮影や 被写界深度を考慮した映像はある程度大きなセンサーカメラでないと難しいですからね

現在は出来るだけコンパクトなミラーレスをWIFIコントロールで挑んでいますが
ネックはWIFIエリアが狭いことと 多機種同時コントロールがしにくいことかな
あと 背面液晶が点灯するとまずいので黒色ガムテープで塞いでいるのが現状です

ちなみに私もライブビューリモコンRM-LVR2とSONY各種アクションカムを利用していますが WIFI接続はスマホよりは格段に短時間で繋がります

書込番号:19904754

ナイスクチコミ!1


沢桔梗さん
クチコミ投稿数:1件

2022/07/11 22:37(1年以上前)

EVFじゃなくて光学ファインダーならほしいなぁと思います。
マウントアダプターみたいに間に噛ます形で別売りしてくれれば撮影範囲も絞りも反映されていいんじゃないかなぁ…シャッター速度は反映されないからファインダー覗いたときと撮ったあとでの明るさが違って使いづらいかなぁ??
とか古いスレに戯言を失礼。

書込番号:24830968

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α ILCE-QX1 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α ILCE-QX1L パワーズームレンズキット
SONY

α ILCE-QX1L パワーズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月10日

α ILCE-QX1L パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング