『X-T1で撮った写真を掲載しましょう Part29』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥69,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSII 重量:390g FUJIFILM X-T1 Graphite Silver Editionのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T1 Graphite Silver Edition の後に発売された製品FUJIFILM X-T1 Graphite Silver EditionとFUJIFILM X-T2 Graphite Silver Editionを比較する

FUJIFILM X-T2 Graphite Silver Edition

FUJIFILM X-T2 Graphite Silver Edition

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 2月16日

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:457g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T1 Graphite Silver Editionの価格比較
  • FUJIFILM X-T1 Graphite Silver Editionの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T1 Graphite Silver Editionの買取価格
  • FUJIFILM X-T1 Graphite Silver Editionのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T1 Graphite Silver Editionの純正オプション
  • FUJIFILM X-T1 Graphite Silver Editionのレビュー
  • FUJIFILM X-T1 Graphite Silver Editionのクチコミ
  • FUJIFILM X-T1 Graphite Silver Editionの画像・動画
  • FUJIFILM X-T1 Graphite Silver Editionのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T1 Graphite Silver Editionのオークション

FUJIFILM X-T1 Graphite Silver Edition富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月

  • FUJIFILM X-T1 Graphite Silver Editionの価格比較
  • FUJIFILM X-T1 Graphite Silver Editionの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T1 Graphite Silver Editionの買取価格
  • FUJIFILM X-T1 Graphite Silver Editionのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T1 Graphite Silver Editionの純正オプション
  • FUJIFILM X-T1 Graphite Silver Editionのレビュー
  • FUJIFILM X-T1 Graphite Silver Editionのクチコミ
  • FUJIFILM X-T1 Graphite Silver Editionの画像・動画
  • FUJIFILM X-T1 Graphite Silver Editionのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T1 Graphite Silver Editionのオークション

『X-T1で撮った写真を掲載しましょう Part29』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-T1 Graphite Silver Edition」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T1 Graphite Silver Editionを新規書き込みFUJIFILM X-T1 Graphite Silver Editionをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ381

返信104

お気に入りに追加

標準

X-T1で撮った写真を掲載しましょう Part29

2015/05/07 21:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T1 Graphite Silver Edition

クチコミ投稿数:1152件 スケッチブック 

X-T1ファンのみなさん、こんばんは。

前スレはホントあっという間に100レスを数え、皆様には大変盛り上げて頂きましてありがとうございました。
今度は新緑の季節ですね!また色んな花達に出会える風薫る季節でもあります。
写真を撮りに出掛けましょう!そしてまた色んな皆さんの写真を見せてください。

今回も新規の方、大歓迎!皆さんで、楽しいXフォトライフを盛り上げていきましょう!
それではPart29の始まりです。

いつもの通り
基本的に投稿出来るのは該当機種のみです。掲示板の規約により他機種の写真を投稿する際は、
比較意図を明らかにしていただきますようお願いします。

■掲示板 利用ルール
 http://help.kakaku.com/bbs_guide.html

それでは、よろしくお願いします

書込番号:18755151

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:3889件Goodアンサー獲得:158件 FUJIFILM X-T1 Graphite Silver Editionの満足度5 Flickr「marubouz」 

2015/05/07 23:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

みなさん、こんばんは。
森の目覚めさん、お疲れさまです。新スレありがとうございます。
Part28もお疲れさまでした。

前スレにおいても、コメントいただきながらいつも貼り逃げばかりでスイマセン。
m(__)m
新スレ祝いにお食事でもどうぞ(^^)

パスタ+パンはOKなのに、お好み焼き+白飯はなんでダメなんだろうか・・・?
(笑)

書込番号:18755438

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1152件 スケッチブック 

2015/05/07 23:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

まだ良く見えないくらいの暗さのな中で。以下全てハーフND使用です

定番の位置から。

超トリミングしています。撮るのを忘れてしまったカットです。猛反省(汗)

それでは、また僕から行かせて頂きますね!
写真は新潟県松代の星峠です。

そうそう、Lazy Birdさんも5月3日に居られたんですね。ぜひ白オデを見かけたら声を掛けてください!
それにしてもLazy Birdさんのお写真は、流石に何度も通われておられるだけあって、色んな顔を知っている方にしか撮れない素敵な写真ですね!
僕は定番写真しか撮っていない事を反省させられます。

書込番号:18755471

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:703件Goodアンサー獲得:12件 FUJIFILM X-T1 Graphite Silver EditionのオーナーFUJIFILM X-T1 Graphite Silver Editionの満足度5

2015/05/08 00:02(1年以上前)

当機種
当機種

18mm

35mm

森の目覚めさん、パート29開設ありがとう&おめでとうございます!

パート28はあっという間でしたね。
皆さんの素晴らしい写真に、唸らされいろいろ勉強させてもらいました。

本スレでもどうぞよろしくお願い致します。

お祝いの・・・ドック写真です。暗い感じですがご容赦を。

書込番号:18755648

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:709件Goodアンサー獲得:67件

2015/05/08 14:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ルピナス Lr6の新機能HDRを使ってみました

今朝の散歩より

オートエリアAFで撮ってみました。太陽の中に入るとは予想外。

森の目覚めさん 
新スレありがとうございます(^.^)

X-T1ユーザーの皆さん
お久しぶりです。

まるぼうずさん こんにちは
私的にはご飯&お好み焼きはNo Problemですけど、ご飯&たこ焼きは少し戸惑います(^_^;)

ヒババンゴーさん お久しぶりです
XF56oF1.2Rの検証、とても参考になりました。間違ってAPD買いそうになりましたよ(笑)
今、Amazonで安いんですよね〜

Adobe Lightroom 6(=Adobe Creative Cloud)を導入してみました。機能はLr5とほぼ同じなので私には替える意味が見出せていません(^_^;)多少、動きが機敏になったような気はします。

書込番号:18756759

ナイスクチコミ!5


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件 FUJIFILM X-T1 Graphite Silver Editionの満足度5

2015/05/08 17:07(1年以上前)

当機種
当機種

お世話になります。
では、いつもの馬見公園から

森の目覚めさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2215386/
いい眺めですねー!
ところでハーフNDはどこの物を使っています?リーでしょうか?


アルノルフィニさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2215677/
天に向かっているのでしょうか?
鶴の恩返しですね!

書込番号:18757028

ナイスクチコミ!4


jacksanさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/08 19:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ソフトフォーカスで撮ってみました

ちょっと変わったポピーでした

陽射しをタップリ受けて・・・

森の目覚めさん、そしてX-T1ファンのみなさん、こんばんは〜(^_^)v
ゴールデンウィーク中に、近場でポピーがキレイでしたので
撮影してきました〜。
風で揺れるポピーを写すに、息を止めての撮影で酸欠状態に・・・
やっぱ年齢が増してきて、体力も減退してきました〜(-_-;)

書込番号:18757394

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:206件 常陸のT’sBLOG 

2015/05/08 20:10(1年以上前)

当機種
別機種
当機種
当機種

吸い込まれるような美しさでした

那珂市八重桜まつり・・・撮影会の模様です。
2015ミスインターナショナル茨城グランプリ嬢と
2014ミスインターナショナル準グランプリ嬢です
X-T1+XF18-138mmF3.5-5.6
X-E2+XF60mmF2.4R

書込番号:18757469

ナイスクチコミ!9


Lazy Birdさん
クチコミ投稿数:2434件Goodアンサー獲得:68件

2015/05/08 22:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

星峠:300mほど北、ほぼ同時刻です

朝の美人林です

清水部落より巻機山の新緑、手前は天狗岩

赤ヤシオ:赤城山自生、1年がかりのゲットでした

みなさん、こんばんは。お疲れ様です。

森の目覚めさん、新スレありがとうございます。
毎度お世話になります。
いやあ、大接近でしたね(笑)
私はそこから300mほど北の高台の駐車場にいました。
流石、定番ですね。場所的に完璧だと思います。次回はぜひ使わせて
頂きます。バランス的にも良いカットですね。
自分の場合、結構左右のバランスが気になってました。
ほぼ同時刻の画像を貼らせて頂きます。
・・・しかし、お会いしたかったです。またよろしくです。

みなさん、本スレでもよろしくお願いいたします。
今夜は、挨拶のみで失礼します。ではでは・・・

書込番号:18757861

ナイスクチコミ!7


coni-coniさん
クチコミ投稿数:22件

2015/05/09 09:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

家内と「ドッグダンスの練習中」の1枚です。^^(55−200mm)

逆行だったので、「暗部」を持ち上げてます。(55−200mm)

これは、眩しすぎて「ブサ顔」の1枚。国営ひたち海浜公園にて(55−200mm)

おまけの1枚。妻へのメッセージ入りです。^^(60mm)

皆さんこんちちは!^^
パート27ではお世話様でした。

春を楽しむ「愛犬」の写真を何枚か貼らせていただきます。
(カメラ内現像ですが、1枚目と4枚目は別ソフトにてソフト処理のみしてます。)

書込番号:18759036

ナイスクチコミ!6


町村人さん
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:3件

2015/05/09 13:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

UFOです。いえ、米国産のオダマキです。

米国産のオダマキです。背が80cm位になります。

エイリアン、いえ トカゲが繁殖して困ってます

やはり、トカゲより花でしょうかね。

スレ主様、皆さま
宜しくお願いいたします。

我が家にUFOとかエイリアンが出没しています。
ウソです。

トカゲが毎年繁殖して困ってます、ウザったいのですが観ているとかわいくなってきます。
1.3mぐらいあるヘビも年一〜2回ぐらい侵入してくるんですがトカゲが餌なんでしょうかね。

小型で軽い持ち運びが気軽なので、60mmMacro着けっぱなしで撮っています。

書込番号:18759549

ナイスクチコミ!4


町村人さん
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:3件

2015/05/09 13:47(1年以上前)

当機種

トカゲです。

スミマセン、こちらの方がピントが合ってましたので差し替えをしたかったのですが、良く解りません。
口コミ掲示板は差し替えは出来ないシステムなんでしょうか。

書込番号:18759638

ナイスクチコミ!4


ダポンさん
クチコミ投稿数:4165件Goodアンサー獲得:41件 FUJIFILM X-T1 Graphite Silver Editionの満足度5

2015/05/09 17:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

森の目覚めさん、みなさん、こんにちは。

今日は三重県名張市にあります「赤目四十八滝」で、
5時間ほどマイナスイオンを浴びまくって来ました(*^_^*)

掲載画像はJPEG撮影そのまま。

どうも僕のXF10-24mmは左が流れてるような気がするんで、
サービスセンターに調整に出してみます。

書込番号:18760108

ナイスクチコミ!4


freude21さん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:1件 FUJIFILM X-T1 Graphite Silver Editionの満足度5

2015/05/09 18:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

森の目覚めさん、みなさん、こんばんは!

帰省した娘が昨夜買ったくれた鉢植えの紫陽花です。
朝方、小雨が降っていたので水浴びをさせてやりました。
しっとりとしてとてもやさしい気持ちにしてくれます。

レンズは「Micro-Nikkor 60mm f/2.8D」です。
縛りは開放からF8の間辺を適当に動かせています(笑)

書込番号:18760332

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:3件

2015/05/09 21:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

生後4ヶ月と10日の悪ガキ

 無事にランデブー

 これでも女の子なんです

森の目覚めさん
皆様>>>>>こんばんは

☆まるぼうずさん
 関西ではお昼の定食に(お好み焼き+ライス)がありますが、
 関東方面ではあまり無いですね。 口がパフパフで味噌汁が必要な。

☆森の目覚めさん
 ☆の棚田は、やはり地元のLazy Birdさんのテリトリーですね。
  撮りたい気持ちはありますが、"ハーフND"で決まりなんでしようか>

☆ビバンバゴーさん
 ”ドッグ” 素晴らしいの一言 この情景はなかなか撮れませんよね。。。
 特に35mmが素晴らしいの一言。

☆アルノルフィニさん
 お久しぶりです。
 何時も迫力のある 可愛いワンチャンがいませんが?

☆Lazy Birdさん
 どうして☆峠は情景描写が良いのでしょうか。 大人の哀愁なのでしょうか。
 美人林もしかりで、貝掛温泉は予約が取れずこまっています。

☆coni-coniさん
 はじめまして、素敵な愛犬ですね。大人しくて良いべすね。
 我が家は凶暴なワンコがやってきましたよ。

☆町村人さん
 60mmマクロは良いですね。私は写真教室の関係でC社の100mmマクロが
 手放せませんので、マクロのアップが出来なくてストレスが。。。
 可愛いトカゲちゃんに乾杯。

☆ダボンさん
 赤目滝も素晴らしいですが、地元に凄いラーメン店があるのをご存知かな?
 いやー実に凄すぎる。 明日再度いきますのでご紹介します。

☆freude21さん
 はじめまして。 Nikkor60mm良い感じですね。
 ジャストなピントとボケ具合 流石わですね。

今宵は頑張りましたどすえ???

書込番号:18760752

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:22件

2015/05/10 14:30(1年以上前)

当機種
当機種

露出不足だったのでRAW現像で持ち上げています

ダイナミックトーン

森の目覚めさん

毎度新スレありがとうございます&お疲れ様です。

前スレより

>parity7さん
>みんな中高生なので投稿できませんm(._.)m
残念ですね。コスプレ撮影、一度やってみたいです。

>ボチボチ19さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18669022/ImageID=2210627/
昼間なのに夜間撮影したような不思議な雰囲気ですね。XF18-135mmは近接撮影能力
も高いですね。

> Lazy Birdさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18669022/ImageID=2211195/
雄大な風景ですね。新緑の季節も素晴らしい風景になりそうですね。

>ダポンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18669022/ImageID=2211524/
山々に囲まれたいい雰囲気の場所ですね。ハスラーも似合ってます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18669022/ImageID=2211977/
レンズの能力でしょうか、透明感が一味違いますね。

>森の目覚めさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18669022/ImageID=2212112/
新緑を写しこんだ清流の緑が美しいですね。

>ヒババンゴーさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18669022/ImageID=2214820/
すごいところに鳥(セグロセキレイかな?)がいましたね。女性の足元を一緒に
写し込んだところが面白いですね。

>JPG撮って出しとのことですが、カラーシフトしているのでしょうか?
WBを電球にした上でWBシフトで青に目一杯、バランスを見ながら緑側に振る感じ
です。

>アルノルフィニさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2215677/
これはすごいですね。鴨のシルエットがばっちりです。

書込番号:18762994

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:31件 FUJIFILM X-T1 Graphite Silver Editionの満足度5

2015/05/10 19:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

箱根大涌谷の交通規制

交通規制しているそばでガスが噴出していました(硫黄臭かったです)

森の目覚めさん、皆さん、こんばんは。

新スレおめでとうございます。

もうすぐ30なんですね。
いつもヘボい写真ばかりアップしていて申し訳ありませんよ。

今日は会社同僚である友人の誘いで箱根大涌谷まで行ってきました。
同僚は写真を趣味にはしていないんですけど、今その辺りがどうなっているのか探検してみたいとのことで、
お誘いを受けての参戦でした。

大涌谷の2km手前で交通規制が掛かっていたため、危険と見なされている地域の探索はままなりませんでしたが、
規制地点のすぐ近くでガスが発生していて木が焼けていたりしてましたから、それは写真に収めておきました。

あとは小田原城を見て、江ノ島の入り口まで行ってみて車が動かなかったため引き返して帰宅でしたよ。
楽しかったです♪


>>ボチボチ19さん

ご回復おめでとうございます。
問題も無く、今まで通りに写真も撮影できてなによりですよ。


>>森の目覚めさん

有り難うございます♪
X-T1のEVFですと露出状態や写りの状態を確認しながら撮影できますから、マメな露出補正や設定変更もしやすいです。

書込番号:18763776

ナイスクチコミ!2


Lazy Birdさん
クチコミ投稿数:2434件Goodアンサー獲得:68件

2015/05/10 20:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

戸隠鏡池

みなさん、こんばんは。
今日は北関東は風が強かったです。埃で空が茶色でした。
バラが例年より、2週間くらい早いようで、今日の風と来週の
台風でやられてしまいそうです。

森の目覚めさん、お世話様です。
フジのカメラは、曇りの日も撮影に行かない理由になりませんので、
たいへんです(笑)よわったWBです。

アルノルフィニさん 、お久しぶりです。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/215/2215677_m.jpg
また、凄い写真を撮りましたね・・・ 題名をつけたくなりますね。
うーん、鳥になった少年、かな?

jacksanさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/215/2215842_m.jpg
色が良いフジなので、なおさら眩しく幻想的になりますね。

hitatinotonoさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/215/2215866_m.jpg
いいですねえ・・トーンも良いし、線を感じない繊細なレンズの描写と
マッチしてますね。わたしも単焦点で挑戦したいです。

coni-coniさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/216/2216377_m.jpg
ワンちゃんも情感タップリで素敵ですが、こちらの雰囲気がまたいいですね。
なるほどお・・今度この曲聴いてみたいと思います。

町村人さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/216/2216496_m.jpg
私もバラを30本くらい楽しんでますが、甘い臭いで集まる虫をねらって
カエルやトカゲがたくさん住み着きます。赤いバラの真ん中にアマガエルが居ると
何とも鮮やかなコンビネーションとなります。60ミリマクロが3人続きましたが、
良いレンズですねえ・・・

ダボンさん
ダボンさんの棚田、とても楽しみです。すごくマッチしてると思います。
こちらの棚田は雪国で崩れやすいのでなだらかな斜面で柔らかい曲線美ですが、
そちらは雪が無く急斜面に石垣でかっちり作ったものが多く、写真としてはむしろ見応えがあると思います。棚田100選、を参考に探してみると良いと思います。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/216/2216669_m.jpg
渓谷の日陰の緑の雰囲気が良く出てますね。プロビアかアスティアでしょうか?
わくわくする雰囲気です。

freude21さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/216/2216762_m.jpg
良い色で、しっとりと良い感じですね。柔らかい光周りでもコントラストが
しっかりしてますね。新鮮なみずみずしさが伝わってきます。フジの良いところ
しっかり引き出してますね。

ボチボチ19さん
星峠の棚田は、自然と調和しながら長い間積み重ねてきた歴史がものを言ってると
思います。人々は自然にお伺いを立てながら棚田で米作りをしてきたんだと思います。
風景は抜群ですが、田んぼとしてはイマイチのようで、棚田100選には含まれてません。多分、控えめな方たちがひっそりと暮らしているからなんだろうと思います。
その辺の無欲で真面目なところが雰囲気として出てると思います。棚田100選は生産性も大きく考慮されて決められてます。ですからその中には生産効率を優先してプールのような無機質な長方形のものが重なってるものもあります。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/216/2216887_m.jpg
スコッチテリアですかあ・・たいへん頑固な鉄人、と言う話を読んだことがありますが・・飼ってみたい犬種です。ゴールデンを2匹ほど飼い、まだペットロスを引きずっていますが・・・(笑)

ベリルにゃさん
>新緑の季節も素晴らしい風景になりそうですね。
ハイ、今年は山ガールフレンドができましたので水芭蕉の尾瀬に行ってみたいと思ってます(笑)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/217/2217471_m.jpg
ダイナミックトーンは曇りが基本的な使いこなしのようですが、これですとあまり不自然さが無いですね。あり得ないトーンの風景になってないところがいいですね。
想像力の豊かさですねえ・・・

今週は台風が来るようですね。花が散らないことを祈るばかりですね。
また、良い一週間を・・・ではでは

書込番号:18764014

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:3件

2015/05/10 21:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

 昼間なのに?

これも昼間の状態(情事)

 少しソフトに

森の目覚めさん
皆様">>>>>こんばんは

それにしても、スレ主さんの豊漁力(まるぼうずさん 譲りかな)と力量が宜しく
良い感じでございまする。

ところで私事でございますが、今服用しておりますお薬は3種類ですが、
冠血管の拡張剤(ニコランジル)と絶対服用してはいけないお薬名に、
(バイアグラ)と書いてありますが、洋梨状態なんですが(笑)。。。

☆ベリルにゃさん
 海のダイナミックトーンは、朝早くの撮影努力が良い感じで、伝えたい気持ちが
 伝わってきますね。 

☆テグーラバーさん
 とりあえず回復はしたのですが、薬害の後遺症で手がしびれて内出血状態ですね。
 しばらく、様子見と主治医さんより。

 ところでなにげ無いと思った小田原城、名城100選に出てきそうな描写じゃないですか>>>

☆Lazy Birdさん
  またまた凄い(戸隠鏡池)を===
  *私は新横はの労災病院に入院して思いました。
   素晴らしい絵は X?T1で、皆様の素晴らしい絵を見ているのが一番良いと。

  そういった意味で、人生観が変わりました。
  スコティステリア犬はたしかに大変ですね。前はケアンテリアでしたので、
  少しは良かったのですが、今はまだ凶暴犬で、やたら噛みまくり。

*ベルリにゃさんのリクエストにおこたえして少しばかり。。



書込番号:18764317

ナイスクチコミ!3


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件 FUJIFILM X-T1 Graphite Silver Editionの満足度5

2015/05/10 22:15(1年以上前)

当機種
当機種

こんばんは
花の写真ばかりでスミマセン。
撮れば撮る程、写真の奥深さを感じます。

書込番号:18764427

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3889件Goodアンサー獲得:158件 FUJIFILM X-T1 Graphite Silver Editionの満足度5 Flickr「marubouz」 

2015/05/10 22:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさん、こんばんは。
森の目覚めさん、お疲れさまです。


>森の目覚めさん
新潟県松代の写真、いいですね。
定番写真を極めるのも大事かと思います。

>ヒババンゴーさん
お久しぶりです。
18mmのドックの写真がとてもいい味出ています。
統合スレのスレ主さんを務めていただいていたのですね・・・
ずいぶんご無沙汰してしまっているので、気が付きませんでした。
お疲れさまでございます。
m(__)m

>アルノルフィニさん
お久しぶりです。
高級ズームを見事に使いこなしていますね。
この2本があれば単焦点いらず・・・?

>t0201さん
60mmはさすがの描写力ですね。
私もアップしますので、見て下さいな。

>jacksanさん
はじめまして。
春らしい写真ですね。
私もアラフィフですが、カメラは軽いのがいいです。

>hitatinotonoさん
はじめまして。
こちらも花ですね・・・
もちろん、こっちの方が好きです(≧∇≦*)

>Lazy Birdさん
やはりいい風景写真を撮ろうと思えば、いい風景の場所にいかないと撮れませんねえ・・・
当たり前か・・・
(^^ゞ

>coni-coniさん
はじめまして。
愛犬と花の組み合わせが素晴らしいです。
うちのプーにもそんな写真を撮ってやらねば。

>町村人さん
トカゲはカナヘビですね。
昔飼っていた事があるんですが、カナヘビって人になつくんですよ。
虫を食べてくれるし、可愛い奴です(^0^;)
ここの掲示板は差し替えは出来ないようですね。

>ダボンさん
こちらも素晴らしい滝の写真ですね。
16-55mmはズームでもこれだけ解像力があるんだ・・・。

>freude21さん
ニッコールの60mmを付けるとEXIFが100mmとなっちゃうんでしょうか?
アダプターのせい?

>ボチボチ19さん
お元気になられたようでなによりです。
ジャックダニエルは控えめにして下さいね。
バイアグラも・・・(笑)
iMac 5Kの調子はいかがですか?
私もMacbookPro Retinaから買い換えを計画中です。


>ベリルにゃさん
お久しぶりです。
ダイナミックトーンの写真は久しぶりに見た気がします。

>デグーラバーさん
お久しぶりです。
箱根は大変そうですね。
16-55の画像はあまり見ないようにしていたのですが、欲しくなっちゃいますね。


簡単にですが、久しぶりにコメント付けてみました。

今日は淡路島で開催中の「淡路花博2015 花みどりフェア」をのぞいてきました。
ま、いつもの花の写真です。
JPG Velvia です。

書込番号:18764611

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1152件 スケッチブック 

2015/05/11 00:15(1年以上前)

当機種
当機種

裏磐梯の中瀬沼です。

同じく大沢沼です。

みなさん、こんばんは。
今回も沢山の写真をありがとうございます。

フジの板はホント写真好きの方が多くて雰囲気が良いので、
スレ主としても毎回助けられています。

まるぼうずさん、こんばんは。
今回もよろしくお願いします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2215375/
美味しそうなカルボナーラですね!僕もパスタが大好きなので良く食べますが、ラーメンも大好きで、地元にはラーメンの美味しい店が沢山あって麺好きには堪らない環境なんですよ!


ヒババンゴーさん、いつもありがとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2215458/
クレーンの形が面白いですね!工場地帯とか機械とか形に惹かれる事がありますね。
はまると結構面白い被写体なんじゃないかなと思います。


アルノルフィニさん、こんばんは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2215671/
朝露をまとったツツジが綺麗ですねえ!ツツジの微妙な赤も見事に再現されていていますね。
アドバンストフィルターのトイカメラの効果で視線を集中させて不思議な立体感を感じますね。


t0201さん、こんばんは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2215719/
なんという花でしょうか。t0201さんは60mmマクロ使いなんですね。
この板でも多くの方が使っていますが良いレンズですね。
僕が使っているハーフNDはCokinというメーカーのものです。×4と×8を持っていますが、×8の方が使用頻度は高いです。


jacksanさん、こんばんは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2215842/
やっぱりソフトフォーカスはハイキーが良い感じですね。
ポピーが春の日差しの中で輝いている感じが素敵です。


hitatinotonoさん、こんばんは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2215870/
さすが、ミスインターナショナルですね。健康美人といった感じかな?
僕もモデルさん撮影は好きですが、こういう被写体を前にすると、舞い上がって冷静に撮れなくなる自分がいます。(笑)


Lazy Birdさん、ほんとかなりの接近遭遇だったんですね!
いつか機会ががありましたら、ぜひお会いしましょう!
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2217771/
それにしてもこの清清しさは素晴らしいですね!僕の大好きな風景です。ベストタイミングでしたね。


coni-coniさん、こんばんは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2216375/
いつ見てもワンちゃん可愛いですね!ブサ顔でもそうは全然見えませんよ。動物にはとても癒されますね。
昨日行ったショッピングセンターの中にペットショップがあるのですが、昨日もまた立ち寄って癒されてきました。


町村人さん、こんばんは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2216496/
エイリアンが出没?!いや〜トカゲで良かったですね。トカゲもこうしてみるとけっこう可愛いですね。
でも蛇だけは僕もダメです。昨年友達とキノコ撮りに行った時に、足元にマムシが居たのにはかなりギクリとしました。あいつは人が近づいてもけっして逃げないので注意が必要です。


という所でまた12時を回ってしまいした。シンデレラではありませんが、また続きは後日とさせて頂きます。

書込番号:18764875

ナイスクチコミ!5


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件 FUJIFILM X-T1 Graphite Silver Editionの満足度5

2015/05/11 00:49(1年以上前)

まるぼうずさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2218058/
花が飛び出してくる感じ素敵な写真ですね。あえて蕊から外したのでしょうか?
背景もうるさくなく、良い写真だと思います。


森の目覚めさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2218193/
朝もやでしょうか?僕も朝もやが好きです。特に大正池が好きです。
以前は信州で風景や紅葉等を撮っていましたが、最近は遠出する事は無く、
近くの公園で取り憑かれた様に、花ばかり撮っています。
高山植物も含めマクロは好きです。
ハーフフィルター情報提供有り難うございます。


町村人さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2216495/
ネタですよね?
家内はかなりうけていました。




書込番号:18764952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:703件Goodアンサー獲得:12件 FUJIFILM X-T1 Graphite Silver EditionのオーナーFUJIFILM X-T1 Graphite Silver Editionの満足度5

2015/05/12 01:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

35mm

18mm

35mm

35mm

森の目覚めさん、みなさん、こんばんわ。

気持ち良い新緑の晴れ間は続かず、なんだか台風が接近しているようで、外は早くも雨が降っています。
せめて気分はほっこりと。

先日お遍路をした時の写真を載せます。
14mmでは広角過ぎ。23mmでは少し足りない。
長くGRを使っていた経験もあり、18mmの画角が自分的にはしっくりきて、最近よく持ち歩きます。
16mmだとどうなのかな〜・・・気になりつつ、18mmの携帯性を愛するこの頃です。

書込番号:18767947

ナイスクチコミ!3


parity7さん
クチコミ投稿数:769件Goodアンサー獲得:20件

2015/05/12 16:35(1年以上前)

当機種
当機種

雨の日は・・・洗濯バサミも手持ち無沙汰

しょうがないー、雨の日はしょうがない。

オークションに出そうと思いながらぐずぐずしていたら
ファームアップの話題・・・
もう少し待ってみようかな?
描写は好きなんですよねー。

90mmF2も気になるなあ。

書込番号:18769367

ナイスクチコミ!3


freude21さん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:1件 FUJIFILM X-T1 Graphite Silver Editionの満足度5

2015/05/12 17:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

森の目覚めさん、みなさん、こんばんは!

☆ボチボチ19 さん
はじめまして、ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。
「Micro-Nikkor 60mm f/2.8D」はピントの山がつかみやすいレンズです。
でも、歳をとったせいか細かいとこまでははっきりと目認できません。
で、ピントブラケッティングを何枚かやり、Fもいろいろやりながら、
無闇矢鱈と撮っています(笑) でも、いかんせん私には重すぎます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18669022/ImageID=2198349/
腕前は勿論のこと、XF56もいいですね〜
昔のCMではありませんが、「いつかはクラウン」ならぬ
「いつかはXF56!」と夢見ています(笑)
お体を患っておられた由、でも愛犬と散歩されてる所を拝見し、ホッとしております。


☆Lazy Bird さん
X-T1を撮っているととてもハッピーになります。
メモリーを少なくするため、RAWのみで撮り、時にはモノクロで。
あとは「RAWFILE CONVERTER EX3.0 by SILKYPIX」で、
Provia、ASTIA、Velviaなど数多くのパターンから適当に選んで終わり。
LRに比べ、本当に楽になりました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2217771/
5月でも、まだ山には雪をいただいているんですね。
ほんと鏡のような静かな池なんですね〜
「戸隠鏡池」とはあの戸隠忍者で有名な戸隠のことでしょうか?
いつも感心ばかりしていますが、Lazy Birdさんの行動力には驚嘆しております。


☆まるぼうず さん
>「ニッコールの60mmを付けるとEXIFが100mmとなっちゃうんでしょうか?}
何本かある「社外品」のレンズを使う場合、
本当はその折に、焦点距離を登録しなくては行けないのでしょうが、
生来、横着者の私は画質に影響ないやと思い、
そのままにしてレンズを交換しています。すみません。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2218061/
良い光のあたたり加減ですね。構図も大胆ですばらしい!
私も、いつかはXF56でなくて、きっと「XF60mmF2.4 R Macro」を、と思っています。
「Micro-Nikkor 60mm f/2.8D」より、少しやわらかいかなと素人判断をしております。



さて、先日撮影した紫陽花のカット残ですが、4枚アップします。
いずれも甘いピントで申し訳ありません。
前回はASTIAで仕上げていましたが、この度はVelviaにしてみました。

書込番号:18769531

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:60件 FUJIFILM X-T1 Graphite Silver Editionの満足度5

2015/05/12 19:58(1年以上前)

当機種
当機種

森の目覚めさんみなさん お久しぶりです
久しぶりに撮影しましたのでアップします

明日は久しぶりに山へ行く予定なのでそちらもいい写真が撮れたらアップします


レンズはニコンマイクロ60Gです

書込番号:18769936

ナイスクチコミ!4


ダポンさん
クチコミ投稿数:4165件Goodアンサー獲得:41件 FUJIFILM X-T1 Graphite Silver Editionの満足度5

2015/05/12 23:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

森の目覚めさん、みなさん、こんばんは。

日曜日は芝桜を撮りに奈良県宇陀市の「花の郷 滝谷花しょうぶ園」へ。
・・・んが、今年はどの花も足が早い(^_^;)
芝桜はすっかり終わっていて、既にクレマチスが見頃となり、
バラがぼちぼち咲き始めって感じでした。
例年より2週間くらい早いんじゃないかと、園の管理のおばちゃん談。

※掲載写真はすべてJPEG撮影そのまま。


☆まるぼうずさん
> お好み焼き+白飯はなんでダメなんだろうか・・・?
おや? 関西人なのにダメなんですか?
僕はたこ焼き+白飯もイケるんですが(笑)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2215375/
美味そう〜(*^_^*)
ISO1600でこれだけ美味そうに撮れるのは、やっぱ凄いことだと思う。


☆森の目覚めさん
パート29開設ありがとうございます。
またまたお邪魔いたしますよ(*^_^*)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2215369/
この写真を見て、ハーフNDを購入することにしました。
実は、ハーフNDどころかNDもC-PLもこれまで使ったことがないんですが、風景写真を楽しむ身として、これじゃアカンなと、この写真を見て深く反省した次第で・・・(^_^;)


☆ボチボチ19さん
地元の凄いラーメン店が、凄い気になりんす(^_^;)


☆ベリルにゃさん
> レンズの能力でしょうか、透明感が一味違いますね。
X-T1で撮れる写真のキラキラした感じが堪らなく好きなんですが、
なるほど、これは透明感なんですね(*^_^*)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2217470/
この写真はイイですね〜、ものすごく好きです。
隙のない、それでいて奥行きと拡がりのある構図、見事ですね。


☆Lazy Birdさん
今年は棚田に頑張ってみます。
流石ですね、先の写真はアスティアです。新緑と渓谷の黒が映えます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2217774/
XF56mmF1.2の繊細かつキレのある描写が心地好いです。
しかし、ホントいい場所ですね。
朝とか夕とか、季節ごとにいろんな表情してるんだろうなぁ〜

書込番号:18770891

ナイスクチコミ!3


coni-coniさん
クチコミ投稿数:22件

2015/05/13 12:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

犬種・ジャックラッセル

犬種・ボーダーコリー

犬種・ミニチュアピンシャー

犬種・ジャックラッセル

皆さん、こんにちは!お世話様です。^^


ポチポチ19さんへ!
コメント有難うございます! ^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2216887/
おてんばそうな、元気いっぱいの女の子ですね! ^^
ワンコの1年目の成長は早いから、いろいろ楽しみですね! ^^


Lazy Birdさんへ!
コメント有難うございます。 ^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2217780/
落ち着いた色合いで、繊細な23mmらしい素敵な描写ですね!
私も所有していますが、このレンズの描写には、度々驚かされます! ^^


まるぼうずさんへ!
コメント有難うございます!^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2218060/
「影」と「光」の取り入れ方が上手な1枚ですね! ^^


森の目覚めさんへ!
コメント有難うございます!^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2218193/
空気感漂う素敵な描写ですね! ^^



ドッグスポーツ仲間の「笑顔」を何枚か貼らせていただきます。
全て・・・カメラ内現像・(55−200mm)使用です。


今後も皆様宜しくお願いいたします。



書込番号:18772044

ナイスクチコミ!3


ダポンさん
クチコミ投稿数:4165件Goodアンサー獲得:41件 FUJIFILM X-T1 Graphite Silver Editionの満足度5

2015/05/13 22:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

森の目覚めさん、みなさん、こんばんは。

先月下旬に撮影したものですけど・・・(^_^;)
香川県三豊市にある、瀬戸内海を臨む花畑です。
おそらく今頃が満開なんだろうなぁ。

※JPEG撮影をそのまま50%縮小

書込番号:18773526

ナイスクチコミ!3


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件 FUJIFILM X-T1 Graphite Silver Editionの満足度5

2015/05/13 23:40(1年以上前)

当機種
当機種

こんばんは

ダポンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2219872/
すごく良い写真ですね。
背景の処理も凄く奇麗に感じました。

書込番号:18773803

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:3件

2015/05/14 21:29(1年以上前)

当機種
当機種

素敵なカーネーションでしょう

 56mmでソフトタッチに

森の目覚めさん
みなさま>>>>>こんばんは

今日 近くの馬見丘陵公園で、花の管理をしている造園業の方から珍しいカーネーションを
いただきましたのでお届けいたします。
ブルーのカーネーションですが、根から色を吸わせて育てたと言っていましたね。
私はいただいたのですが、販売価格は高いと言っておりましたどすえ〜〜〜


☆まるぼうずさん
 淡路花博2015に行かれたんですね。 良い感じの写り具合で、見ていて気分がスッキリ
 しますね。 ジャックダニエルはキャンペーンシーズンで素敵なプレゼントをと。
 iMac 5Kは流石に 凄いですね。 私はLightroomは使用しませんが、Photoshop ccの
 サクサク感は、でもフジ機での撮影JPEGで撮って出しですので使いませんが。
 写真教室 A3プリント用でC社製カメラでのレタッチ使用です。

☆森の目覚めさん
 裏磐梯の中瀬沼良いですね。 私は20年程前に、新潟で単身赴任の時に8月2日に長岡の花火大会に
 娘と奥様を招待して、次の日に裏磐梯へドライブして中瀬沼、五色沼でボートに乗りましたね。
 とにかく裏磐梯は素晴らしい所〜今年は是非ともスキーに行きたいですね。

☆freude21さん
 freude21さんはたしか、NikonF,Nikon3をお持ちで下ですよ。
 ニッコール60mmf/2.8D マッタリとした絵で紫陽花が本当に綺麗ですね。
 F社のマクロは、今後の90mmをGETで如何でしょうか。

☆umichan0607さん
 おひさしぶりですね〜〜
 久々のお写真は又凄いですね。 C社レンズMP-E65mmで5倍UPであれば
 エイリアンだったのに。。。


☆ダボンさん
 クレマチス良いですね。 私は写真教室の先生から今度の撮影はC社でお願いしますね。
 なんてプレッシャーですので、UP出来ませんが。。。
 そうそうラーメン屋さんですが、日曜日に行きましたが1時間以上待ち時間で、香芝インター
 の近く(神蔵ラーメン店)に切り替えました。
 場所は香芝インター手前のヤマダ電気店の前です。 とにかく県外の方が凄いですね。

☆coni coniさん
 今回のテリア犬は元気と好奇心がありすぎて大変ですね。
 ジャックラッセル、ボーダーコリー、ミニチュアピンシャも皆良いのですが
 我が家は女系家族で、娘と奥様がテリアがお好きなようですんで〜〜〜







書込番号:18776382

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1152件 スケッチブック 

2015/05/15 00:16(1年以上前)

当機種
当機種

今日はとても暑かったですね〜!もうすでに初夏って感じでしょうか。
爽やかな風薫る〜ってやつを通り越してますね(^^;


ダポンさん、こんばんはです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2216669/
赤目四十八滝…聞いた事あります。たしか邦画の題名にあったような?
それにしても新緑の美しい所ですね!滝のスケールは小さいかもしれませんが、それが繊細な情緒溢れる日本の風景なんですよね。紅葉の時期も綺麗でしょうね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2219875/
クレマチスも素敵ですが、僕はこっちの控えめな色と、花びらの透き通るような感じがとても好きです。


freude21さん、こんばんは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2216762/
今年の母の日のプレゼントにとショッピングセンターに行った時、僕もこの紫陽花を見ました。
娘さんが買ってくれたんですか、とても綺麗な紫陽花ですよね。
freude21さんの写真を見ていると、娘さんの優しい心が伝わってくるようなそんな気がします。


ボチボチ19さん、こんばんは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2216887/
こんどの子は女の子なんですね。かなり元気が良さそうな子で表情がハツラツとして見えますね。
若い子に振り回されないように気を付けてくださいね!(笑)
>とにかく裏磐梯は素晴らしい所〜今年は是非ともスキーに行きたいですね
ええ、是非いらしてくださいね!猫魔もグラン・デコも待っていますよ!


ベリルにゃさん、こんばんは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2217470/
おお!何か前衛的な美しさですね!中央付近に斜めに入っているラインが、整いすぎるバランスを少し崩して良い効果を生み出しています!これを大きく伸ばしたら、かなり面白いと思いますよ。


デグーラバーさん、こんばんは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2217670/
今箱根の方達は大変ですね。僕の方も蔵王が今規制でお釜までいけない状況で、吾妻小富士も火山性微動やガスが噴出していつ立入規制がかかるか分からない状況です。どちらも好きな撮影ポイントなので心配なんです。


t0201さん、こんばんは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2217948/
形の良い綺麗な薔薇を選んで撮影されていますね。光がスポット的に入っていますが、こういう時は露出をアンダーに切り詰めてみいるのも面白いかもです。
>撮れば撮る程、写真の奥深さを感じます。
簡単なものはつまらない。難しいものほど味わい深く喜びも大きいのだと感じています。


まるぼうずさん、こんばんは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2218058/
あれ〜?なんか我が家にも咲いていたような?しかし、逆光で撮られた光の加減が絶妙ですね!彩度が高めなのに嫌味が無く、むしろ爽やかな感じさえ漂わせています。葉のボケたシルエットが流れを作って動きを感じますね。


今日も日付が変わってしまいました。
それではまたよろしくお願いします。

書込番号:18777038

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:709件Goodアンサー獲得:67件

2015/05/15 02:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ハナズオウ

おまけ

おまけのおまけ トリミング

森の目覚めさん X-T1ユーザーの皆さん
こんばんは(^.^)

ファームウェア更新や新製品発表で何かと賑わいをみせる最近のフジですが、それ以上にみなさんのお写真は華やかで素晴らしいですね(*^_^*)

☆t0201さん

>鶴の恩返しですね!

おそらく鴨だと思うのですが、実は私鴨料理が大々好物でして恩返しというより仇討ちされてもおかしくないです(^_^;)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2217950/
覗き見しているような怪しい雰囲気が堪らんです。薔薇の季節ですね〜

☆ダポンさん お久しぶりです

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2216668/
XF16-55oのスローシャッター写真、どれも素晴らしいですね!ダボンさんの作例を拝見して、私も三脚で撮らねばと思いました。と言ってもつまらない風景写真ですが…。おかげでこのズームレンズの凄さは味わうことができたような気がします。感謝感謝

XF10-24oは確かに左側の流れ(引っ張りも)は気になりますね。鏡筒が緩んでしまったのでしょうか?フジ製品は初期タイプのモノに問題ありですね!早く直ることを願ってます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2219872/
言葉不要ですね(笑)綺麗です〜。


☆ボチボチ19さん ご無沙汰してすみません<(_ _)>

入院されたのを知りませんでした。でも、お元気そうで何より(^.^)しばらくはバーボンの代わりに青汁でも召し上がっていてください。お大事に!

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2216887/
新しい家族が来たんですね!!!4か月でこの勇敢さは先が思いやられる、じゃなく将来が楽しみですね(汗)しかも女の子?可愛いですね。元気をいっぱいもらえそう。

>何時も迫力のある 可愛いワンチャンがいませんが?
おかげさまでもうじき3歳になります。跳んだり跳ねたりもう大変です(笑)

あと、プチ自慢で誠に申し訳ないですがわが愚犬の写真がXシリーズ写真展2015春に選ばれてしまいまして全国巡回中だそうです(笑)良かったらご笑覧ください。
http://xseries.tokyocameraclub.com/photo_exhibition/2015_01_photos.html


☆ベリルにゃさん こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2217470/
これはホント素晴らしいです!神秘的だけどとても美しい。プリントアウトしたくなりますね。
SS27秒で露出不足?良く見たら丑三つ時ではないですか(^_^;) 


☆Lazy Birdさん ご無沙汰しちゃいました(^_^;)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2217774/
チョー地元で嬉しいです。XF56oでの切り取りお見事ですね!浮島?の配置とか絶妙でとても参考になります。
鏡が池のすぐ横に小鳥が池という池があるのですが、無名なのかあまり人がいないので私はそちらによく行きますよ。中社から徒歩10分程度です。機会があれば是非行ってみてください。紅葉の時期でも池を独り占めできます。


☆まるぼうずさん お久しぶりです(^.^)

>高級ズームを見事に使いこなしていますね。
>この2本があれば単焦点いらず・・・?

それが全く使いこなせないです(泣)ズームレンズなのに1歩下がったり前に出たりして、意味ないじゃんみたいな…。おまけに手ブレが酷くて未熟さ全開ですよ〜。それはそうと、まるぼうずさんの街スナを久しぶりに見たいです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2218060/
紫陽花ですか?もう??影の演出が印象的でとても素敵です!


☆森の目覚めさん スレ主お疲れ様です

褒めていただき恐縮です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2218186/
中瀬沼は行ったことがありませんが、魅力的な場所ですね。沼の淵へは行けるのでしょうか?

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2218193/
これも美しいですね。静寂さが伝わってきて心が洗われるようです。


☆coni-coniさん はじめまして

X-T1でワンコ写真ばかり撮ってるローローアマチュアです。素晴らしいお写真参考にさせていただきます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2220148/
動きがあって私の中では大絶賛wwと言うかうちのワンコはこの動作できないっす(泣)

書込番号:18777261

ナイスクチコミ!4


freude21さん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:1件 FUJIFILM X-T1 Graphite Silver Editionの満足度5

2015/05/15 17:36(1年以上前)

当機種

森の目覚めさん、みなさん、こんばんは!

☆ボチボチ19 さん
ニコンのレンズは24ミリ、35ミリ、50ミリ、60ミリマクロ、100ミリ
と絞りのついたオールド・レンズのみ残しています。
で、別サイトにも書いたのですが、
死角となっている広角レンズに今、関心が移りつつあります。
発売予定の90ミリは、私には高嶺の花です(笑)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2221124/
「XF56mmF1.2 R」、やわらくて、いいですね〜、「いつかはXF56mm !」ですね。
それにしっかりピンがきています、さすがです。


☆森の目覚め さん
紫陽花っていいですね、そしてこれからはバラですかね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2221387/
このレンズでこんな写真が撮れるとは!
手前の白い花々が生きていますね〜、いつも素敵な写真有り難うございます。



さて、先日、買い物がてら、夕陽を撮ろうと歩いていたら、
格好の撮影ポイントを見つけました。
撮影した場所ですが、我が家から徒歩10分あまり、
西隣の団地の端にあります。

ところが、なんと手前の木立の向こう側に、トンネルの中を新幹線が走り、
更に小さな山の向こう側を夕陽を浴びながら高速道路が走っているのです。
そして、更に向こう側に、太陽が沈みかけている山があるという所です。

(カメラ;X-T1、レンズ;XF18-55ミリ)

書込番号:18778773

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:703件Goodアンサー獲得:12件 FUJIFILM X-T1 Graphite Silver EditionのオーナーFUJIFILM X-T1 Graphite Silver Editionの満足度5

2015/05/15 23:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

35mm

35mm

35mm

35mm

森の目覚めさん、みなさん、こんばんわ。

35mmの作例を。

4枚目は、WBを電球にしましたが、全て撮って出しです。

★Umichan0607さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2219510/
これはリアルでいいですね。養蜂だと思いますが農薬の影響か数が激減している地域もあるので、頑張って欲しいですね。

★ダポンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2219871/
これは素晴らしい。締めた背景に白い花が浮かび上がってウットリします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2219873/
これも素敵。
マクロ領域でも、ピント面と境界がなだらかですね。
このレンズ何気にAPD的な美しいボケを得られると思っています。

★まるぼうずさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2218062/
Velviaだと思いますが、ここまでカラフルに雄しべが彩られると触りたくなりますね。
F10まで絞ったおかげで、雌しべにも雄しべにも、また背景ボケも全てがいい感じです。

★森の目覚めさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2221386/
マジックアワーの森の色。月明かりで照らされた森から鳥の声が聞こえてきそうです。
日の出もショットも良さそうですね。

★アルノルフィニさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2215673/
シャープかつ高コントラストの40-150mmらしい画ですね。
しかし、ボケがぐるぐる傾向(個人的には嫌いじゃない)なので、ブランドでレンズを当てられることが多いです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2221440/
16-55mmもGETされたんですね。大三元ズームちゃくちゃくと揃えられているようで、羨ましいです。
このレンズ本当にシャープですね。解像力だけで見るなら単焦点を越えていると思います。
また使い勝手教えて下さい♪

書込番号:18779958

ナイスクチコミ!2


ダポンさん
クチコミ投稿数:4165件Goodアンサー獲得:41件 FUJIFILM X-T1 Graphite Silver Editionの満足度5

2015/05/16 16:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

XF16mmF1.4

XF16mmF1.4

XF16mmF1.4

こちらはXF16-55mmF2.8。ND1000で遊んでみる。

森の目覚めさん、みなさん、こんにちは。

今日、XF10-24mmF4のメンテナンスのために大阪サービスステーションを訪ねてみましたら、なんと、XF16mmF1.4が実写できる状態で展示してありました。係員に尋ねてみましたら、自分のカメラでの試写も画像データの持ち帰りもOKとのこと。他にお客さんもいなかったので、試写しまくってきました(笑)

詳しくはXF16mmF1.4の板に書き込みましたが、いやはや、こいつも凄く良いレンズです。僕の用途からは必要ないなと思っていましたが、モーレツに欲しくて溜まらなくなってしまいました(^_^;)

肝心の僕のXF10-24mmF4は、サービスステーションでの簡易チェックでは「仕様の範囲内」というお決まりの回答でした。ならば、期間は要しても構いませんので、仕様の範囲内で目いっぱい精度を上げてくださいと、預けてきました。約2週間後の仕上がりがどうなるのか、期待と不安がハーフハーフ。

※XF16mmF1.4の掲載画像はJPEG撮って出し。



☆t0201さん
ありがとうございます。ふと、クレマチスを上から覗いてみたら、後ろの葉や花とのコントラストが見事なので、パチリと。ベルビアで色が強調されて強烈な写真となった次第(^_^;)


☆ボチボチ19さん
行ってみましたラーメン屋。
いつも並んでいるなぁと思っていたのですが、そんな有名店とはつゆ知らず。しかし、今日もあまりにたくさん並んでいたので、待ち時間も聞かずに退散しました(^_^;)


☆森の目覚めさん
今日は雨でしたので滝に行かず大阪市内に行って来ましたが、ND、ハーフND、C-PLとフィルター隊が揃いましたので、来週には赤目四十八滝に再挑戦。仰る通りここは紅葉も綺麗なので、今年の秋はここに通い詰めることとなりそうな予感。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2221386/
どちらも暗部を生かした絶妙な露出設定、素晴らしいです(*^_^*)


☆アルノルフィニさん
実はX-T1以前はまともに風景写真を撮っていなかったので、まともな三脚を持ってなかったんです。SLIKのトラベルスプリントでフルサイズ&70-200mmとか撮ってました(^_^;)
今回奮発してしっかりした三脚を購入したのですが、やっぱり風景写真には三脚が必須だなと実感している次第。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2221443/
おまけって、めっちゃ主役じゃないですか(笑)
凛とした立ち姿が相変わらずイイ感じ!


☆freude21さん
> 死角となっている広角レンズに今、関心が移りつつあります。
今月発売予定のXF16mmF1.4は、物凄く良いレンズですよ(^_^)v

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2221675/
その場の空気の心地良さまで感じられる、見事な露出設定ですね(*^_^*)


☆ヒババンゴーさん
> このレンズ何気にAPD的な美しいボケを得られると思っています。
描写でいえば、僕はXFレンズの中では60mmマクロが一番好みかも知れません。だから、この使い勝手の悪さがホント惜しいんですよね(^_^;)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2221950/
こういう何気ない描写を見るたび、XF35mmF1.4は良いなぁって思います。

書込番号:18781974

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:56件 FUJIFILM X-T1 Graphite Silver Editionの満足度5

2015/05/16 17:11(1年以上前)

当機種

皆さんこんにちは。久し振りかも。

棚田の写真を撮りたくて色々調べて準備して天気も良さそうで早寝したのに、目覚まし時計のセットをミスって…布団で夜明けを迎えてしまいました(T_T)その日以来天気が崩れさっぱり撮れてません。

写真は、山添村のどこかですwナビにない道を適当に走ってたら同業者を見つけて隣で撮りました。なんせスマホ圏外でマップも役に立たず…。
明日は、明日こそは、宇陀方面へ行く予定です!

書込番号:18782048

ナイスクチコミ!4


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件 FUJIFILM X-T1 Graphite Silver Editionの満足度5

2015/05/16 17:34(1年以上前)

当機種
当機種

貼り逃げスミマセン。
馬見公園から、撮って出し。

書込番号:18782128

ナイスクチコミ!1


freude21さん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:1件 FUJIFILM X-T1 Graphite Silver Editionの満足度5

2015/05/16 18:51(1年以上前)

ダポン さん、お願いですから、馬の鼻先にニンジンをぶらさげるよな、
酷なことはやめてください(笑)

写りも勿論すばらしいでしょうが、
私的には絞り値表示、距離指標、被写界深度指標と
本来レンズにあるべきものがちゃんとついていることに感謝しています。
いつか、きっと!????????

現在、私はXF35ミリ、18-55ミリとニコンのオールド・レンズを使っています。
勿論、フジの2本のレンズは写りは最高で言うことないのですが、
この点が欠如しているため、撮影時多少イライラしております。

XF56ミリもその描写の素晴らしさには驚嘆していますが、
距離指標、被写界深度指標がないため二の足を踏んでいます。

で、赤貧を洗うが如き生活をしている年寄りとしては、
「XF14mm F2.8 R」、「XF23mm F1.4 R」に
コシナの「NOKTON 58mm F1.4 SLII N」の3本をメインに考え出しました。

実は、昨夜、ヒババンゴーさんから、
『ワイドレンズは、Xの場合は10-24mmの一択ではないかと』
という爆弾発言があり、一晩寝ずに、昼寝して考えだしたのです。
朝令暮改、またすぐに変わるかもしれません。
意志薄弱、自信皆無、金銭極小でありますから〜(笑)

やはり、ニコンF、F3時代に慣れ親しんだ操作、扱いが抜け切れないのです。
食べ物は体に害がなければOK! 女性はとうの昔に卒業。
せめてカメラにはこだわりたいな〜というのが実感であります。
またまた、下らないことを長々と失礼しました。

書込番号:18782370

ナイスクチコミ!1


丹虎65さん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/16 23:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

森の目覚めさん
皆さん

初めまして。
このたび、前から欲しかったX-T1を入手することができました。
昨日は、こちらで望遠レンズについても色々教えて頂き、ありがとうございました。

初心者ですが、お仲間に入れて頂けますでしょうか。
まだまだ、撮影枚数少ないのですが3枚アップします。
レンズはいずれもXF18-55です。

宜しくお願いします。

書込番号:18783278

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:22件

2015/05/16 23:16(1年以上前)

当機種
当機種

RAW現像

RAW現像

森の目覚めさん、みなさん、こんばんは。

>Lazy Birdさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2217776/
山深そうなところですね。こんなところで星空を撮ったらさぞや美しいかと思いますが、
ちょっと一人では怖そうですね。

>ボチボチ19さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2217896/
抑えた露出で妖艶な雰囲気が出ていますね。紫の発色が素晴らしいです。バイアグラは
もともと狭心症の薬として開発されていたようですね。

>まるぼうずさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2218058/
半逆光で透けるような葉や花びらが良いですね。

>ダポンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2222432/
おおー!!16mmもう展示されているんですね。出来るだけ早く手に入れたいのですが、
先立つものが・・・。かなり寄れてボケ味も良さそうですね。

>森の目覚めさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2221386/
同じ頃の別の場所の月写真ですね。ちょっとした魔物でも出そうな怪しい雰囲気ですね。

>アルノルフィニさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2221443/
テオ君でしょうか。Xシリーズ写真展2015春も見させていただきました。素晴らしいお写真
ですね。全体のレベルも相当高いです。
多分メールで案内はきていたと思うのですがあまりよく見ていませんでした。次回は私も
挑戦してみたいです。

>ヒババンゴーさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2221950/
青の発色が素晴らしいですね。35mmらしい端正な写りだと思います。

書込番号:18783300

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:703件Goodアンサー獲得:12件 FUJIFILM X-T1 Graphite Silver EditionのオーナーFUJIFILM X-T1 Graphite Silver Editionの満足度5

2015/05/17 17:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

35mm

35mm

35mm

35mm

森の目覚めさん、みなさん、こんにちわ。

35mmでカエデの新緑を。
カエデの種子はタケコプターの様で面白いですね。

換算50mmは万能レンズと言われるだけあって、寄っても引いてもいろんな顔があります。
特に35mmはぐっと寄れるので、マクロ要らずで自由度が高いレンズです。

★ダポンさん
16mmの作例やばすぎです(笑)
こんなにシャープで接写が楽しめるレンズは他に類が無い。
このレンズが使いたいからXを使う人が増えそう。換算24mmでそんな話ほんと聞いたことがないです。

★fureude21さん
距離指標付が必要要件なら、XF14mmかXF16mmですね。
どちらかを比較しちゃうと、お金さえ許せば16mmになるでしょうねぇ。
14mmも良いレンズだと思うんですが、映し出せる90度の範囲に特別思い入れがあれば別ですが。。。

★ベリルにゃさん
月明かりの青が本当に美しいですね。
この青を出せるカメラとして、Xはお眼鏡に適ったのでしょうか?
以前α900の作例を載せて頂いた時には、まだ思うようにならないとおっしゃられていたので。

書込番号:18785216

ナイスクチコミ!3


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件 FUJIFILM X-T1 Graphite Silver Editionの満足度5

2015/05/17 18:27(1年以上前)

当機種
当機種

いつもの貼り逃げ
撮って出し

書込番号:18785438

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:31件 FUJIFILM X-T1 Graphite Silver Editionの満足度5

2015/05/17 21:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ネモフィラ

シャーレーポピー

原っぱにある印象的な一本の木

みなさん、こんばんは。

今日は昭和記念公園まで行っておりました。
ちょうど花の入れ替え時期だったようで、シャーレーポピー以外は終わりかけの様相でしたけど、
色々と撮影していましたよ。


>>ボチボチ19さん

ありがとうございます♪
友達を待たせながらの撮影でしたので、なかなかアングルや場所を選べませんでしたけど、
自分なりに良いアングルを選べたかなと思ってます。


>>まるぼうずさん

箱根は友達からのお誘いで行ってきたんですけど、大変そうですね。
火山性のガスが、物によってはかなり有毒ですから、付近の人達が心配です。

16-55mmは手ぶれ補正こそ無いですけど、写りはとにかくシャープですから、仕事に趣味にと重宝しています。
良いレンズですよ。


>>森の目覚めさん

いつもスレ主お疲れ様です。
私の場合は友達の好奇心に誘われてのことでしたが、メイン撮影スポットが火山活動で入山規制されると困りますねえ。
無事に規制が解かれるのを待つしかないでしょうから、歯がゆいでしょうね。

書込番号:18786121

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:53件 FUJIFILM X-T1 Graphite Silver EditionのオーナーFUJIFILM X-T1 Graphite Silver Editionの満足度5

2015/05/17 22:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

夕方スナップ

夕方のフォーカス

夜のお花

森の目覚めさん
こんばんは
森の目覚めさんは
今朝もどこかで
森の目覚めを感じているのでしょうか♪

美しい森の写真に癒されてます

書込番号:18786266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3889件Goodアンサー獲得:158件 FUJIFILM X-T1 Graphite Silver Editionの満足度5 Flickr「marubouz」 

2015/05/17 22:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさん、こんばんは。
森の目覚めさん、お疲れさまです。

>森の目覚めさん
裏磐梯というのがあるんですね。
震災の頃、派遣で何度も東北に行きまして、磐梯山のサービスエリアで休憩した事を覚えています。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2221387/
こちらは撮って出しでしょうか?
幻想的な色ですねえ。

>t0201さん
雨?に濡れたバラの花はとてもフォトジェニックです。

>ヒババンゴーさん
35mmは何を撮っても綺麗に撮れるし、Xマウント一押しのレンズですね(^^)v
18mmも23mmのようなシャープさはありませんが、「ああFUJIの絵はこうだよな・・・」と
思わせる原点のレンズだと思っています。

>parity7さん
X-T1を手放しちゃうんですか〜(T_T)
まあカメラは道具なので自分の用途に合わない物は買い換えていくのが当然ですし、
ご存じのように私もコロコロ買い換えていますが・・・(^^ゞ

>freude21さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2219382/
浮き上がってくるようなアジサイ・・・
さすが名玉と名高いニッコール60mmですね。

>umichan0607さん
こちらもニッコール60mmですね。
ここまで寄るとミツバチが怒りませんでしたか?(笑)

>ダボンさん
見事なXF60mmの作品ですね。
バラの花びらがとても良い質感でてます。
XF16mm・・・私は購入予定はありませんが、35mm23mm16mmとf1.4トリオで揃えたい気もしますね。

XF10-24は一度購入しましたが、大きいのが嫌で手放しました。
写りは素晴らしかったのですが、個人的にXは単焦点で頑張っています。
55-200や18-135は使っていますけども(^^ゞ

>coni-coniさん
55-200をピントバッチリで上手に撮られていますね。
うちのワンコもドッグランとか連れて行ってみたいけど、社交性0な
奴なので、きっと喜ばないだろうなあ・・・

>ボチボチ19さん
不思議なカーネーションですね。
無理せずボチボチ行きましょう(^^)
iMac5K欲しいなあ・・・どんな風にカスタマイズしようかと悩み中です。

>アルノルフィニさん
4枚目の56mmの立体感はすごいですね。
街スナはまたいずれ・・・乞うご期待・・なんちゃって(笑)

>親バカでやんすさん
はじめまして・・・ですね。
棚田、とてもいい色の写真ですよ。

>丹波65さん
はじめまして。
X-T1のご購入おめでとうございます。
万能的に使えるカメラとは言えませんが、撮れる絵の素晴らしさで買って良かったと思えるカメラだと思います。

>ベリルにゃさん
すごい青色ですね。
RAWでお撮りですから、調整はいってますか?

>むしろ虫さん
はじめまして・・・ですよね。
夜の写真が新鮮ですね。
18mmはこうして寄れるのがいいレンズです。
スマートフォンからの投稿のようですが、ちゃんとEXIFが表示されていますね・・・。



今週末は仕事だったので、今日のアップは先週の花博の続きです。
JPG Velvia


書込番号:18786326

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1152件 スケッチブック 

2015/05/18 00:22(1年以上前)

当機種
当機種

X-T1ファンのみなさん、こんばんは。
早くて5月も半ばになり、里に野に山に様々な花が咲き乱れる季節になりましたね。
皆さんから寄せられるお写真も、正に百花繚乱といった感じで1年のうちで一番華やかな季節ですね。
拝見していてとても楽しい気持ちになってきます。


ヒババンゴーさん、こんばんは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2219083/
お遍路さんですか。とても臨場感のあるお写真ですね。
18mm(35mm換算28mm)は見慣れた広角感というか、その場の雰囲気を自然と見せてくれて誇張感がないので僕も好きな画角です。


parity7さん、こんばんは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2219347/
素敵な雨の写真ですね。楽しんで撮れば雨の日も素敵な写真が沢山あるという事を教えてくれます。
>オークションに出そうと思いながらぐずぐずしていたら…
確かにAFが弱く食いつかない場面があったりしますが、でもやっぱりその描写には魅了される事も多いんですよね!
フジの今後に期待したいです。

freude21さん、こんばんは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2221675/
とても家の近所で撮影したとは思えないような、雄大な自然が広がっていますね。
山の陰に太陽が沈むその瞬間、ドラマチックな光景が素晴らしいですね


ichan0607さん、どうもお久しぶりです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2219512/
蜂が何匹か集まっていますが、巣の近くでの撮影でしょうか。お互いに話でもしているようなそんな感じにも見えます。ニコン雄のマイクロという事ですが、ボケ味もとても綺麗なレンズですね。


coni-coniさん、こんばんは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2220152/
愛犬の表情がとても生き生きと描かれていますね!やっぱり愛情がなせる業でしょうか。
なかなかこうは写せないものなんですよね。


ダポンさん、こんばんはです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2220569/
瀬戸内を望む素敵な花畑ですね!色んな花が植えられているんですね。
まだ満開前という事ですが、満開になったらすごいのですか?でもダボンさんのお写真も朝の清清しい空気に包まれて花の美しい風景が充分に伝わってきますよ。


アルノルフィニさん、こんばんは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2221443/
きりっとした立ち姿の凛々しいワンちゃんですね。ローアングルから撮ったからでしょうか?
XF35mmの立体的な描写も素晴らしいです。


さて僕が今日採ってきたのは山菜です。蕨、ウド、笹竹と春の山の恵みで食卓が賑わいました。
なので、ちょこっと前の写真ですがご勘弁を。

書込番号:18786595

ナイスクチコミ!5


parity7さん
クチコミ投稿数:769件Goodアンサー獲得:20件

2015/05/18 10:08(1年以上前)

まるぼうずさん

大丈夫ですよん、X-T1は絶対に手放しません!
55-200mmをどうしようかなあと考えてますワン。

書込番号:18787208

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:60件 FUJIFILM X-T1 Graphite Silver Editionの満足度5

2015/05/18 21:09(1年以上前)

当機種
当機種

森の目覚めさんみなさんこんばんは

>ボチボチ19さん
ご無沙汰しております
ミツバチさん見てると可愛いですよ♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2221121/
撮ってもカラフルなカーネーションですね

>アルノルフィニさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2221443/
わんちゃんカッコイイ!!

>ヒババンゴーさん
こちらは今減っている西洋ミツバチではなく野生の日本ミツバチです
個人の養蜂家さん(家族の知り合い)に頼まれてうちの庭に置いてあります。
秋に蜂蜜をわけてもらえるそうなのでそれが楽しみです♪

>まるぼうずさん
ちょっと警戒されちゃいましたwでも刺されませんでしたよ
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2223950/
純正60マクロもやっぱりいいですねぇ
ミツバチ撮っていると早く120マクロが出てくれないかなぁって思います。

さて宣言通り山いってきました 地元鈴鹿山脈の鎌ヶ岳です
1000メートル程度の山ですけど稜線ある気が最高でした♪

書込番号:18788842

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:55件

2015/05/18 21:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

みなさん、こんにちは

東京は天気も良く、祭の季節を迎え週末は賑わっております。
神田祭、浅草三社祭から

書込番号:18788875

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:206件 常陸のT’sBLOG 

2015/05/19 20:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

森の目覚めさん、お疲れ様です〜
17日、日光流鏑馬のスナップです。
流石に今回は置きピンで撮りました(笑。
ファームアップが楽しみですね!!
XF18-135mmF3.5-5.6

X-E2もファームアップして欲しいです!!
売却してX-T10に行きそうです。

書込番号:18791738

ナイスクチコミ!6


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件 FUJIFILM X-T1 Graphite Silver Editionの満足度5

2015/05/19 22:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

いつもの馬見公園から撮って出し。

それでも写真には癒されます。特に花は!

umichan0607さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2224623/
三点確保。良い写真ですね。


まるぼうずさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2223951/
空を見上げるバラ素敵ですね。


書込番号:18792223

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:3件

2015/05/19 23:20(1年以上前)

当機種
当機種

瞳AFで撮りましたが〜〜

  インターセプト(ロックON)

森の目覚めさん
皆様?????こんばんは

月日が過ぎるのが異常に早いですね。2015年も5月で、後少しで半年となりますですよね???
カメラと、レンズも新製品の発表が忙しくて!

我が家の愛犬も、動きが激しくてAFが追いつきません>>>
C社、S社製も試しましたが、ダメでした。 よってF社で満足といたします。

☆スレ主 森の目覚めさん
 いつもご配慮と、そつの無いお仕事に感謝してGOO
バーボンを頂いて、バックグランドで”GEORGE BENSON"が、
” 爽やかな風薫る〜ってやつを通り越してますね(^^; ”てところでしょうか。
 猫魔も、グラン・デコ良いですよね。 とにかく裏磐梯は最高の一言ですね。
 ちなみに素晴らしい”喜多方ラーメン”のご紹介がありませんが。。。

☆アルノルフィニーさん
 サプリメントの青汁は、効果が無いと病院の先生が言っておりましたのですが??
 これって、営業望海でしょか?
 見ましたどすえ??ラッシュル犬 いゃ?素晴らしいの一言でごじゃりまする。
 可愛くてたまりませんね。 でもこのジャスピンには凄さを感じますね。
 56mmの素晴らしい絵も期待しておりますよ。 

☆freude21さん
 私は毎日 ”コレステロールの減少剤、冠血管拡張剤、血液サラサラ剤”を服用して
 薬害による手足の痺れと、内出血で大変です。
 でも、
 レンズのむこうに素晴らしい光があるではないでうか。。。

☆ダボンさん
 赤目滝 綺麗ですね。。 パクリますよ==
 ラーメン屋さん 値段も高いですよ。 麺大盛りで=@1040程

☆ベリルにゃさん
 この色の絵は名手(ベリルにゃさん)の色ですね。
 見ていて清々しい気分と、バーボンをいただいて マッタリタイムなんですよね。
 気持ちが良いブルーですね??

☆デグーラバーさん
 昭和記念公園、私は仕事でお隣の昭島にたまに行きますよ。
 凄いアウトドアショップが出来たようなので、行って見てくださいね。。。 
 ネモフィラ良い感じで素敵です。

☆まるぼうずさん
 淡路花博2015 良い感じですね。
 我が家の奥様も、24日フラダンスで出演予定だったのですが、6時よりのエントリーとなり
 淡路島に宿泊するのは嫌だーでキャンセルしたようです。
 iMacにつきまして 以下の内容でサクサク動作しておりますよ。
3.5GHz
メモリ:16GB  *RAM
容量:512GBフラッシュストレージ
 グラフィック:AMD Radeon R9 M295x 4GB GDDR5


書込番号:18792477

ナイスクチコミ!3


ダポンさん
クチコミ投稿数:4165件Goodアンサー獲得:41件 FUJIFILM X-T1 Graphite Silver Editionの満足度5

2015/05/20 00:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

森の目覚めさん、みなさん、こんばんは。

先週末は撮影に行けませんでしたので、在庫から。
「生と死を見つめて・・・」なんてのを気取ってみる(^_^;)

自分でXF16mmF1.4を試してみると、やっぱり欲しくなってしまいましたが、改めて手元のXF16-55mmF2.8の16mm画像を見直してみると、あら、かなり良いじゃないの(笑)

※掲載画像はJPEG撮影をそのまま50%縮小


☆親バカでやんすさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2222442/
綺麗な棚田ですね〜。山添村ですね、メモメモ(*^_^*)
僕は、今年は明日香村〜談山神社あたりの田園風景を追いかけてみるつもりです。同業者が多そうなんで、どんだけ早起きできるかが勝負になりそうですが(笑)


☆t0201さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2222465/
エゴの樹ですね。雨後のしっとり感がイイ感じです(*^_^*)


☆freude21さん
ただのニンジンではありません、極上ものですぜ、旦那(笑)


☆丹虎65さん
はじめまして、ヨロシクです。
X-T1での撮影って楽しいですよね〜(*^_^*)
僕はすっかりハマってしまってるんですが、丹虎65さんもハマっちゃいましょ。


☆ベリルにゃさん
やはりXF16mmF1.4も良いレンズでした。フジノン単焦点らしく、キレとボケのバランスが絶妙です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2222889/
とっても綺麗なコバルトブルー。
僕はこれくらいの色合いが好きですね〜(*^_^*)


☆ヒババンゴーさん
> このレンズが使いたいからXを使う人が増えそう。
ですよね、XF16mmF1.4はホント凄いと思います。


☆まるぼうずさん
なるほど、16・23・35mmと揃えると何かと楽しいことになりそうな予感が・・・、アカンアカン、また欲しくなる(^_^;)
僕も悩んだ結果、まるぼうずさんと逆に?XF14mmを手放してXF10-24mmを手に入れましたが、今回のメンテで改善がなければ、XF10-24mmを手放してXF14mmを買い戻すつもりです。


☆森の目覚めさん
この花畑、僕が撮ったときは5分咲きってところでした。マーガレットがメインですから恐らく今頃が満開なんでしょうが、単身赴任先にあるんで、週末に仕事がないと行かないんですよね(^_^;) (週末は愛する自宅へ)


☆ボチボチ19さん
件のラーメン屋、カミさんに聞いてみたところ、テレビに出てから急に行列店になったようです。カラクリがわかるとなあ〜んだって感じですが、それでもやっぱり気になります(^_^;) 値段高いのもネックですが、隙を見て喰ってきます! いつか!

書込番号:18792651

ナイスクチコミ!4


freude21さん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:1件 FUJIFILM X-T1 Graphite Silver Editionの満足度5

2015/05/20 13:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

100メーター道路の緑地帯の風景、 向こう側走っている広電宮島線の電車です

広電「構内」なので車は通行できません

歩行者と自転車、乳母車は橋脇を利用

2枚目の写真撮影の位置から90度左にふった所にある酒屋さん

森の目覚めさん、みなさん、こんにちは!

☆ダポン さん
>ただのニンジンではありません、極上ものですぜ、旦那(笑)
はい、よくわかっておりやす、親分(笑)
「XF16mm F1.4 R WR」はプレミアムな逸品みたいですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2225650/
「XF16-55mmF2.8 R LM WR」こんなスーパーウェポンをお持ちで〜
私には高嶺の花です。これから500円玉貯金、頑張ります(笑)


☆まるぼうず さん
>さすが名玉と名高いニッコール60mmですね。
はい、それは充分承知しているのですが、
気軽に持ち出せるレンズではないですね。
富士フイルムが「XF60mmF2.4 R Macro」を口径を広くし、
距離指標、被写界深度指標をつけてくれるのを待ちたいな〜と思っています(笑)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2223952/
「XF14mmF2.8 R」をこういう使いたかもできるんですね〜
勉強になりました。


☆森の目覚め さん
あれからも同じ現場に何度か足を運んでいますが、思うような絵が撮れません(笑)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2224083/
森の目覚めさんのように、ささっとこんな絵が撮れるように精進したいと思っています。


☆ボチボチ19 さん
>レンズのむこうに素晴らしい光があるではないでうか。。。
愛犬と愛機、それにやさしいご家族に囲まれて楽しい日々をお過ごしくださいませ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2225585/
黒い毛に黒い瞳、確かにAFは難しそうですね〜



さて、昨日「たまにゃ〜、街へ出てこん?」と大昔の女子アナが誘ってくれたので、
暇な私はカメラ担いで広島市内にのこのこと出かけました。

約束の時間まで余裕があったので、広島市西区にある西観音町駅で下車し、
100メーター道路から天満橋までスケッチしました。
天満橋を電車と人が同時に通るシーンを撮ろうとしましたが、
待てど暮らせどいいチャンスに恵まれませんでした。
まっ、こんなこともあるでしょう〜

書込番号:18793740

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:56件 FUJIFILM X-T1 Graphite Silver Editionの満足度5

2015/05/20 18:41(1年以上前)

当機種
当機種

いつも貼り逃げですいません。

季節柄、水田を求めて彷徨っています。明け方はまだまだ冷えますね。


まるぼうず さん

初めてでは無いのですが、はじめてだと思われたのは、私がいつも貼りっぱなしだからだと思います。みなさんすいません。



ダポン さん

明日香の細川ですね。噂でしか知りませんが、談山神社へ上る坂はカメラマンの路上駐車でうまるらしいですよ。水田の時期と夕日が二上山あたりに落ちる時期が重なるそうですね。「紙技」使いに会えるかも?

書込番号:18794389

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:55件

2015/05/21 07:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

みなさん、こんにちは

今日はXF16mmの発売日。。早速試しに量販店に出向こうと思ってます。
GWの撮れ高より

書込番号:18795838

ナイスクチコミ!4


Lazy Birdさん
クチコミ投稿数:2434件Goodアンサー獲得:68件

2015/05/21 22:10(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

例によって星峠です

大白倉の棚田

松之山曽根原地区の棚田:Pro1です

棚田の水源の高原

みなさん、こんばんは。
ご無沙汰してます。

森の目覚めさん、お世話様です。

タナディアン(棚田愛好者)が増えて何よりです(笑)
先日PRO1の試写に行った時の物ですが、雰囲気の参考になれば
幸いです。

今夜は貼り逃げで失礼します。コメント頂いた方々ありがとうございました。
また、後ほど・・・

書込番号:18797784

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:60件 FUJIFILM X-T1 Graphite Silver Editionの満足度5

2015/05/22 00:06(1年以上前)

当機種

LR現像

森の目覚めさんみなさんこんばんは

>t0201さん
>三点確保。良い写真ですね。
彼(写真の中の人)はクライマーですのでしっかりしてますよw

>ダポンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2225650/
苔バンザイ♪
光と苔の質感がとてもいい感じです

>親バカでやんすさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2225969/
空のグラデーションと棚田に反射する光のベストマッチですね!!

>はちろく86さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2226487/
江ノ電いいですね 白黒がとっても似合ってます

>Lazy Birdさん
お久しぶりです PRO1購入されたんですか??

さて今回は登山のつもりが 行った場所があまりにも滝がきれいで
そっちの撮影に夢中になり結局登山せずに帰ってきましたw
(途中までは登ったのに道を間違う大チョンボもありまして・・・汗)

どうそサーバーが込み合っててうまく写真がUPできないんのでとりあえず1枚だけ

書込番号:18798251

ナイスクチコミ!5


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件 FUJIFILM X-T1 Graphite Silver Editionの満足度5

2015/05/22 05:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

umichan0607さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2227029/
滝壺への広がりが素敵ですね。


親バカでやんすさん
奈良県在住なんですね。
談山神社にそんなスポットがあるのですね?
ぜひオフ会したいですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2225969/
雲の流れと水田がいい感じですね。







書込番号:18798554

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:56件 FUJIFILM X-T1 Graphite Silver Editionの満足度5

2015/05/22 11:37(1年以上前)

Lazy Bird さん

>タナディアン
これいいですねw 私もまだしばらくタナディアンです。


umichan0607 さん

ありがとうございます。もっと焼けてくれたら良かったんですが。自然は計算どおりに行きませんね。


t0201 さん

正確には談山神社ではなくて、明日香の細川です。坂を登って行くとやがて談山神社に行ける道沿いから棚田の夕日が撮れます。カメラマンの行列などはこのブログが参考になるかと。
http://small-life.com/archives/09/06/1513.php
ここまで路上駐車すると迷惑すぎてマナーとして微妙ですね。

書込番号:18799189

ナイスクチコミ!2


丹虎65さん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/22 16:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

スレ主様
皆様

こんにちは。
通勤、帰宅途中にちょこちょこ撮影したもの何枚かアップします。。
初心者故まだまだ敷居が高いですが、ご笑覧くださいませ。。

> まるぼうずさん

ありがとうございます。
X-T1の描写の素晴らしさ、堪能しております。
どうぞ宜しくお願いします。


> ダポンさん

ありがとうございます。
X-T1での撮影嵌まりつつあります。
レンズ沼にも、、ヤバしです(笑)

書込番号:18799826

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:709件Goodアンサー獲得:67件

2015/05/22 19:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

今度の広角単は寄れますよ〜

ローアングルばかり撮りたくなります

この画角で小さな被写体が撮れるとは驚きです

おまけ X-T1のハスララーの皆さんに対抗して僕もマイカー買ったワン!

森の目覚めさん、X-T1ユーザーのみなさん こんにちは

X-T10正式発表でフジが久々の賑わいですね!新しいフジ仲間ができることは喜ばしいことです。


☆ヒババンゴーさん

35mmの作例、どれも素晴らしいですね!特にこちらは清涼感があって目が釘付けです。ピント位置が絶妙だと思いました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2221941/

XF16-55oF2.8 R LM WRは使いだすと癖になりそうです。とにかく便利なので…。

☆ダポンさん

よっ!男前!!アニメの主人公みたいですね(^.^)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2222434/

XF16-55oF2.8の作例、ありがとうございます。他の方の作例にも共通することですが、このズームレンズは連続性のあるモノの描写が特に素晴らしいですね!単焦点レンズ並みと言われる所以でしょうか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2225647/

密かにX-T10の予約宣言をしちゃいましたが、こちらを拝見して頭から冷水です。どうせならGraphite Editionの追加購入を目指すことにしました(^.^)いつになることやら…
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2222432/

☆親バカでやんすさん

タナディアン結成、羨ましすぎです!私も混ざりたいですが、とりあえず棚田探してみます〜。XF16-55o抜群の写りですね。連続性萌えww
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2222442/

☆t0201さん

水滴バラ、リアルで美しいです。触れたくなるような臨場感が味わえました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2222466/

☆丹虎65さん はじめまして

私も初心者としてX-T1を購入し、気が付けば早1年が経過しました。こちらこそよろしくお願いします。

何と言う花でしょうか?形状といい色合いといい鮮やかで目を引きますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2222871/

☆ベリルにゃさん

>テオ君でしょうか。Xシリーズ写真展2015春も見させていただきました。素晴らしいお写真
ですね。全体のレベルも相当高いです。

ご覧いただいたようで、お恥ずかしいです(^_^;)仰るように他の方のレベルが高かったので針のむしろ状態でしたよ。ベルリニャさんの作品をフジフィルムの専門ラボマンが印刷したらさぞ美しい仕上がりになるでしょうね。次回は是非参加してください。

静寂の中にも動きがあり、アート絵画と言われれば信じてしまうような作品ですね。自分と同じカメラを使っているとはとても思えないです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2222890/

☆デグーラバーさん

こういうの撮りたいんですけどなかなか…(-_-;)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2223807/

16mmとは思えない広がりのある作品ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2223814/

☆むしろ虫さん

はじめまして。

スローシャター決まりましたね!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2223927/

☆まるぼうずさん

薔薇の季節到来ですが、風で今にも廻りそうなクレマティスが良いです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2223950/

街スナ、ホント期待してますよ(^.^)

☆森の目覚めさん スレ主お疲れ様です

>きりっとした立ち姿の凛々しいワンちゃんですね。ローアングルから撮ったからでしょうか?

舞台みたいになってるところに立たせて撮りました。

残雪と新緑のハーモニー鮮やかですね
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2224083/

☆parity7さん

>大丈夫ですよん、X-T1は絶対に手放しません!
安心しました(^.^)

>55-200mmをどうしようかなあと考えてますワン。
ファームウェア更新次第ですね!フジもAFパンフレットなるものを出して自ら退路を断った訳ですから、信じてみたくなります。

☆umichan0607さん

クライマーに休息はないのでしょうか?

別世界の男って感じで惚れそうです。今年こそはゴンドラ無しで頂上を極めたいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2224623/

☆はちろく86さん

これ、素晴らしいですね!何故か感動してしまいました。それにしても東京って人の多さハンパないですね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2224656/

☆hitatinotonoさん はじめまして

迫力ありますね。流鏑馬、一度は挑戦してみたいです。先ずは弓って話ですが…
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2225297/

☆ボチボチ19さん

>サプリメントの青汁は、効果が無いと病院の先生が言っておりましたのですが??
私の主治医もそんなこといっておりました(笑)営業妨害はむしろ青汁側ではないでしょうか??

ガウガウ真っ盛りですね!どこか先代のワンチャンの面影もあるような。ノーマル56mmはXF単焦点では一番動体追従性が高いように思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2225586/

☆freude21さん

味があってこういうの大好きです。広島空港はいい迷惑でしたね。観光業への影響もあったでしょうね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2225864/

☆Lazy Birdさん

タナディアン、参加したいですww夕焼けの色彩がたまらんです
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2226910/

書込番号:18800080

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:10件 エアな日々☆ 

2015/05/23 02:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

小海線

野辺山駅前にて

Jpeg撮影だと黒色がちゃんと出てるか難しいです

車内に黄色い帽子がちらほら‥ 

しばらくX20の所有満足感に浸ってX-T1の出番が減っていましたが
両機で撮影した物をプリントアウトしたところ
X-T1の素晴らしさに改めて気付き新緑を満喫してきました

書込番号:18801241

ナイスクチコミ!4


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件 FUJIFILM X-T1 Graphite Silver Editionの満足度5

2015/05/24 00:04(1年以上前)

当機種
当機種

丹虎65さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2227370/
こちらの蓮はまだまだです。
蓮って意外と汚い池等に咲いていると思うけど。。。
気のせい?


>親バカでやんすさん
情報提供有り難うございます。

書込番号:18804094

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:31件 FUJIFILM X-T1 Graphite Silver Editionの満足度5

2015/05/24 18:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

函館山展望台からの夕景

函館山展望台からの夜景

五稜郭タワーから見下ろした五稜郭

青森ねぶた「戦国武将華 前田慶次」の一部です

森の目覚めさん、皆さん、こんばんは。
いつもながら素敵な写真を楽しませて頂いてます。
ありがとうございます♪

この21日から23日にGW代わりの連休を取りましたので、貯金をはたいて函館と青森に行っておりました。
函館の目標は展望台から見下ろす街並みの夜景と五稜郭。
青森の目標は仏ヶ浦という絶景の断崖だったんですけど、当日フェリー港に行くと

受付のお嬢さん「仏ヶ浦には行けません」
私「ファッ?!」
受付のお嬢さん「海が時化ているため、途中の港までで運行を停止しています」
私「あ、そ、そうなんですかorz」

というようなやりとりがあり、結局三内丸山遺跡とねぶたの家ワ・ラッセ(両方とも撮影自由)を見て回って
帰って来ちゃいました(^_^;)
また来年以降機会があればリベンジしたいです。
写真は、こうした場所ではどうしても決まりきった構図になってしまいますね。絵はがき構図です。
五稜郭タワーの撮影などでは、10-24mmが無性に欲しくなってしまってました。
でも、こういう時くらいしか使わないでしょうから、悩み所なんですよね。


>>ボチボチ19さん

ありがとうございます。
後遺症の件、前回の書き込みで書き忘れておりましたが、お大事にしてくださいね。
手が震える中撮影されるのもさぞ大変でしょうが、これからもボチボチ19さんのお写真を見せてください。
私も左足に事故由来の障害があり、険しい場所に行くのも長時間歩くのも大変なのですが、撮影頑張りますよ。

アウトドアショップは今度行く時に見てみますね。
重ねてありがとうございます。


>>アルノルフィニさん

ありがとうございます。
両方ともこうした情景が好きなものですから、気に入ってくださったのなら嬉しい限りですよ♪

書込番号:18806276

ナイスクチコミ!2


Lazy Birdさん
クチコミ投稿数:2434件Goodアンサー獲得:68件

2015/05/24 22:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

上越大島地区の棚田

松之山天水島地区の棚田

松之山留守原の棚田

松之山藤倉地区(多分)の棚田

みなさん、こんばんは。
暑くなりましたね。お疲れ様です。

森の目覚めさん、お疲れ様です。
朝が気持ちの良い季節となりましたね。
私も、1時半でっぱで星峠通ってます(笑)何とか雲海をキャッチしたいです。
今日は、予報は朝のうち曇りなので期待していきましたが晴れでした(笑)
梅雨の季節が良いようです。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/221/2221387_m.jpg
ご苦労様です。この空気をキャッチするのにどれほど気合いが必要なことか・・・
エキスをしっかり頂きます。

ボチボチ19さん
> 素晴らしい絵は X?T1で、皆様の素晴らしい絵を見ているのが一番良いと。
いえいえ、肌で感じるのが一番心と体に言いそうですよ。生命力、引き出してください。
そうですかあ・・スコッチテリア、すこっち考えます(笑)また、ゴールデンかなあ・・http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/217/2217900_m.jpg
うーん、印象的ですね。このアンダーな感じでもみずみずしく表現してくれるのもフジの
良いところでしょうねえ。

まるぼうずさん
>やはりいい風景写真を撮ろうと思えば、いい風景の場所にいかないと撮れませんねえ・そうなんです、日常を切り取ることができなくて困ってるんです(笑)レコードのジャケットとか、自分には撮れない写真だと思います。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/218/2218058_m.jpg
綺麗なカットですねえ・・ このレンズゲットすると日常の写真も楽しめそうです。
しかし、光の取り込みも上手ですし、良い描写ですね。

freude21さん
>戸隠忍者で有名な戸隠のことでしょうか?
ハイ、そのようです。ただ、鏡池は人造湖なんです。東山魁夷の緑響く、のモチーフになった御射鹿池も人造湖なんです。どうも人造湖は鏡面になりやすいようですね。
本当に自然が深く、野鳥の密度も凄いものがあります。蕎麦もうまいですし、是非旅行計画をお立てください。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/221/2221675_m.jpg
夕日のドラマチックさをうまくゲットしましたね。しかも逆光で・・考えても見ませんでした。

ダボンさん
西日本の棚田、大いに期待してます。石垣のある急峻な棚田が特徴的ですね。
ダボンさんには、大いにマッチすると思います。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/225/2225647_m.jpg
これなんか、棚田の撮り方そのものですよ(笑)うまく印象的にカットしましたね。
楽しみです・・・

coni-coniさん
23ミリは、良いレンズですね。これ一本つけっぱなしも良いですが、
画角を気をつけないと絵はがきになってしまうこともあります。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/220/2220149_m.jpg
気持ちを込めた愛犬の写真、私も撮りたいです。愛くるしい表情を、切り取りたいですね。

アルノルフィニさん
そうでしたか・・・小鳥が池の話、ありがとうございます。是非挑戦します。
立春の奥社の杉並木、真ん中から太陽が昇るようですね。最近わかったようですが・・・ほんと、戸隠は自然が深く大好きです。良いところにお住まいでうらやましいです。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/221/2221440_m.jpg
しかし、この獅子の質感、半端じゃあないですね(笑)やっぱ、良いレンスですね。
戸隠も是非撮ってみてください。・・・中条や信州新町あたり良い棚田があるようですね。

親バカでやんすさん
タナディアン、よろしくです(笑)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/222/2222442_m.jpg
しかし、1枚目から強烈ですねえ・・素晴らしい。海が見えるのもうらやましいです。

ベリルにゃさん
夜は、リハビリで体力的にひいひいいってますが、いずれ星景写真挑戦したいとおもいます。その時は是非アドバイスよろしくお願いいたします。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/222/2222890_m.jpg
ほんと、フジは印象派的な作例を創造する方が多くて、良い刺激を受けます。
いいですねえ・・おみごとです。

umichan0607さん
>行った場所があまりにも滝がきれいでそっちの撮影に夢中になり結局登山せずに帰ってきましたw
・・・いいじゃあないですか、それも。私もよくあります(笑)自然美を逃したくない気持ちは同じです。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/227/2227029_m.jpg
確かに、水も綺麗で美しいです。 おみごとです。

ヒババンゴーさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/223/2223394_m.jpg
私も、楓のこの撮り方が好きでよくやります。14ミリ使うことが多いですが・・
2枚目もうまく光周りを利用して控えめな鮮やかさで良い感じに仕上がってますね。
さすが細やかな配慮が美しさを引き出してると思います。らしい作例だと思います。

棚田も、田植えのシーズンとなりまして春のハイライトとなってます。
今日は、一日タナディアンやってました。あぜ道での車の脱輪にはくれぐれも気をつけましょう(笑)
ではでは、みなさん良い一週間を・・・

書込番号:18807140

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1152件 スケッチブック 

2015/05/24 22:52(1年以上前)

当機種
当機種

山形県飯豊町の散居集落です。

みなさん、こんばんは。
日曜日ももうすぐ終わりですね。今日は早朝から公園のゴミ拾いのボランティアに参加してきましたが、
その前に車で30分くらい離れたところの農村地帯を見下ろせる高台に行ってきました。
ボランティアのご褒美にか空が焼けてくれて、散居集落と水田に映った朝焼けというベストタイミングで撮影を楽しんできました。


ボチボチ19さん、こんばんは。
お体の調子は如何ですか?ファインダーを覗いて、ぜひストレス発散してくださいね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2221121/
超カラフルなカーネーションですね。でもフジの色のなせる技か、不思議と嫌味のない色なんですよね。
>ちなみに素晴らしい”喜多方ラーメン”のご紹介がありませんが。。。
喜多方ラーメンも美味しいですが、僕の地元とその隣町近辺もとても美味しいラーメン屋さんが沢山あるんですよ。
赤湯地区には東北のラーメン投票第1位の龍上海とか、その他クオリティの高いお店がいっぱいあって、麺好きの僕は幸せです。ちなみに長野県と比べられるほど山形の蕎麦もとても美味しいです。と地元のPRでした。(笑)


ヒババンゴーさん、こんばんは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2221941/
XF35mmの特徴が生かされた素敵な写真ですね!僕が最初にフジに興味を持ったのは、このレンズの柔らかで繊細な
描写を見た時からなんですよ。絞っても良いですが、やっぱり開けたときの描写がたまりませんね。



ダポンさん、こんばんは。
いよいよXF16mmが発売されますね。さっそくの作例有難うございます。寄れるのがスナップには使い勝手が良さそうです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2225648/
生と死、まさにそんな事を感じさせるお写真ですね。僕も風景を撮影していると時々そんな事を感じる光景に合うことがあります。難しいテーマですが、綺麗なだけではない色んな事を考えさせられる、そんな写真も僕は好きです。


親バカでやんすさん、こんばんは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2222442/
素敵な棚田ですね!田植えが終ったばかりの整然と植えられた稲と早朝の時間帯の良いタイミングで撮影されていていますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2225970/
こちらのお写真も農村地帯の素朴な風景が郷愁を誘いますね。東山魁夷氏の絵を思い出しました。


t0201さん、いつも沢山の花のお写真ありがとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2222465/
雨の日の撮影でしょうか。少し暗めの露出がしっとり感を醸し出して雨の日の状況を伝えてくれますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2225460/
大胆な切り取り方ですが、花の特徴をちゃんと表現されていますね。60mmマクロのボケ味も素敵です。


丹虎65さん、初めまして。
ようこそフジの世界へ!さて迷い込んだらなかなか抜け出られないので、覚悟してくださいね!(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2222876/
フジの使い心地は如何でしょうか?慣れないと使いにくい部分もあるでしょうが、画質はピカイチですので許してやってくださいね。
東京タワーは手持ちでしょうか?夜景がこんな簡単に撮れるだけでなく、高感度であっても色もシャープさも殆ど失わないのには驚かされますよね!


ベリルにゃさん、こんばんは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2222890/
深い海と空の青ですが良く見るとそれぞれ少し色が違っていて、群青の海と、月明かりに影響された青が見事に静かなハーモニーを奏でているようです。ベリルにゃさんの写真からは心象風景とでもいうような作風を感じます。


デグーラバーさん、こんばんは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2223814/
ほんと広い原っぱに一本だけある大きな木の下に、沢山の人達が集まって思い思いに休日を過ごしているのが面白いですね。きっとこの木の木陰は気持ちが良いんだろうな〜って思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2229289/
夕日に照らされた函館の町ですね。僕も何年か前に旅行で訪れましたが、とても素敵な港町ですよね。
同じ港町の横浜に似た西洋文化が町のあちこちに残っていて、それが山手の方にあるのも横浜と似ていますよね。


むしろ虫さん、こんばんは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2223927/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2223928/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2223929/
いや〜、どれも雰囲気がありますね!特に2枚目のお写真が、それだけ見ると単にピントが外れた写真としか見えないかもしれませんが、3枚組として見ると、途端に夜の世界へ誘う不思議な写真として生きてきますね。夜の世界って、日常から少し離れた感覚を研ぎ澄まさないと見えない世界があると思います。


まるぼうずさん、こんばんは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2223952/
5月といえばやっぱり咲き誇る花の季節ですね!どんなに色鮮やかな花でも安心してカメラを向けられるのは、やっぱりフジだからですよね。僕も連休中には隣の県の花公園に行って沢山花の写真を撮ってきましたよ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2221387/
 こちらは撮って出しでしょうか?
 幻想的な色ですねえ。

ハーフNDで空の色を抽出していますが、それ以外はjpeg撮って出しです。
あとはWBを太陽光にして、早朝の色温度を生かしています。


書込番号:18807190

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1152件 スケッチブック 

2015/05/24 22:55(1年以上前)

当機種
当機種

続きです。

umichan0607さん、こんばんは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2224629/
>地元鈴鹿山脈の鎌ヶ岳です
1000mくらいの山とは思えないような迫力がある山ですね!
こんな山を1人で登れたら、きっと凄く気持ちが良いでしょうね。


はちろく86さん、こんばんは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2224657/
神田祭、浅草三社祭ですか、もう早くもお祭りの季節なんですね!
男衆の熱気がこちらまで伝わってくるようです。


hitatinotonoさん、こんばんは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2225297/
射った矢が、的を打ち抜いて板を割った瞬間を見事なタイミングで捕らえていますね!
流し撮りでバッチリフレームに入れるのは至難の業だと思いますが、hitatinotonoさんの技が結実した見事なお写真ですね。


freude21さん、こんばんは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2225861/
気持ち良さそうな街路樹ですね。木陰で一休みしたくなる気持ちが良く分かりますね。
緑が落ち着いた色で表現されていますが、プロネガSTでしょうか?


Lazy Birdさん、こんばんは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2226910/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2226921/
いつもながら見事な棚田写真有難うございます。
タナディアン(棚田愛好者)、素敵な響きですね!僕もタナディアンに認定して貰えますでしょうか?
棚田の写真って、人と自然の関わりが密接に感じられて、単なる風景以上の何かを写しているようです。


umichan0607さん、こんばんは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2227029/
LRでのRAW現像との事ですが、白飛びが上手く抑えられていて、WBも適切なバランスで見ていて気持ちの良いお写真ですね!滝の清涼感が伝わってきますね。


アルノルフィニさん、こんばんは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2227438/
早くもXF16mmを入手されたんですね!それにしても凄い接写能力ですね!花のお写真は驚きです。
フジの短焦点レンズはどれも素晴らしいものばかりで、ますます悩んじゃいます。


藤村の軌跡さん、こんばんは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2227819/
JR線の電車がのどかな春に新緑とコラボしていますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2227822/
こちらの写真も流し撮りで新緑に動きを与えて、面白いお写真になっていますね。
黄色い帽子…は幼稚園児の遠足でしょうか?


それでは、僕は今朝の田園風景からです

書込番号:18807194

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:703件Goodアンサー獲得:12件 FUJIFILM X-T1 Graphite Silver EditionのオーナーFUJIFILM X-T1 Graphite Silver Editionの満足度5

2015/05/24 22:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

室内のアマリリス

屋外のアマリリス

若竹

老竹

森の目覚めさん、みなさん、こんばんわ。

Touit50mmの作例です。

★むしろ虫さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2223929/
夜の花、人光源に照らされて、それでも花本来の色も全ては失わず、なんだかいい感じですね。

★森の目覚めさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2224086/
春の息吹を感じる1枚ですね。
もうすぐしたら一面緑色になるのかなー?
>18mm(35mm換算28mm)は見慣れた広角感というか、その場の雰囲気を自然と見せてくれて誇張感がないので僕も好きな画角です。
そうなんですよね。ちょっと前までは広角の代表だったのが、換算24mmスタートのズームが主流になって、今は24mmにスポットが当たっているのかもしれません。
換算24mmのXF16mmF1.4が出ましたが、ちょっと広すぎるようで、XF18mmF1.4WRが希望です。距離指標付で。

★Umichan0607さん
>こちらは今減っている西洋ミツバチではなく野生の日本ミツバチです
なんと日本ミツバチでしたか、凶暴なところもあるようなので刺されないように注意ですね。でも被写体としてはGOODですね(笑)

★はちろく86さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2224657/
この喧騒の中で、自撮りしているおなごが居るとは不届きですね(笑)
当方の居住地でも人手が減って祭りに女性が参入してきました。悪いこととは思いませんが時代の流れで寂しくも感じます。

★hitatinotonoさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2225297/
相変わらずお見事です。ズバン!といった直後でしょうか、流し撮りの躍動感と相俟って、音が聞こえてきそうです。

★ダポンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2225650/
これを見ると単焦点の16mmは不要に思えますね。接写が必要かどうか・・・でも接写したいですよねー。

★親バカでやんすさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2225969/
田んぼに水を張っている今だからこその1枚ですね。
日の出間際のマジックアワーの色がよく出ていると思います。

★LazyBirdさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2226910/
私もタナディアンの仲間入りをしたく・・・でも起きられるかな・・・こんなの撮りたいと思って頑張ります!

★丹虎65さん
亀レスですがX-T1購入おめでとうございます!
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2227370/
蓮に鳩とは珍しい組み合わせですね。でも、このアンダー目な描写、ツボです。素晴らしい!

★アルノルフィニさん
XF16mmの作例さっそくありがとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2227438/
広角マクロ的な絵だけならAPS-CではないGRとかスモールフォーマットのコンデジで見ますが、この絵はXF16mmならではの世界なのかなと。
何にせよ、今まで撮れなかった世界が撮れるレンズですね。

書込番号:18807201

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:56件 FUJIFILM X-T1 Graphite Silver Editionの満足度5

2015/05/25 08:49(1年以上前)

当機種

皆さんおはようございます。

X-T1ホントにいいカメラですよね。一眼レフでは経験と勘だった露出補正が、見たそのものが撮れるし、WBも後でPCで調整しなくてもいいし。フィルムシミュレーションも面白いし。5D3では必ずブラケットで保険をかけてましたが、一枚一枚ちゃんと追い込んで撮るようになりました。
そして棚田探しの旅はつづきます・・・w


umichan0607 さん

ありがとうございます。棚田って今年初めて撮るようになったのですが、毎年ハマリそうです。朝早いのがつらいですが。


アルノルフィニ さん

棚田いいですよ。棚田探しですが、私はグーグルマップで探したりもしてます。ストリートビューであっちこっち歩いて?見当つけて下見に行ったりしてます。


t0201 さん

オフ会いいですね!是非!


Lazy Bird さん

ありがとうございます。海がありそうに見えますが奈良の山中なので海はまだまだ遠い気がします。


森の目覚め さん

川の写真は、一度撮ってみたかった場所なんですが想像どおり大好きな場所になりました。なんでも害獣が多くなって農道にはずら〜っと柵が出来てしまったそうです。


ヒババンゴー さん

そうですよね。今しか撮れないんです。色はベルビアです。一発で欲しい色が出るのでEOS全く使わなくなりました。

書込番号:18807963

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:60件 FUJIFILM X-T1 Graphite Silver Editionの満足度5

2015/05/25 09:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

高速シャッター

同じ場所を低速で

こんな中を歩くだけで幸せです

森の目覚めさんみなさんおはようございます。

t0201さん
とてもきれいでしたよ
そしてこんな滝がたくさんある場所でした
おかげで山登るの忘れてひたすら写真撮影してましたよ

アルノルフィニさん
是非自力で3000メートルの世界へ行ってみてください!!
もうその感動は最高です
ゆっくりしたペースでいけば十分いけますから!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2227443/
そして相変わらずのお利口さんですね!!
うちのわんこに爪の垢を煎じて飲ませたい笑

Lazy Birdさん
>自然美を逃したくない気持ちは同じです。
まさに前回行った場所はそんな感じでした
今週もまた行こうか思案中です
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2229618/
この少し霞がかった感じがとても好きです

森の目覚めさん
>1000mくらいの山とは思えないような迫力がある山ですね!
本当にその通りでこの稜線歩きはほんと最高でした
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2229639/
相変わらず光の捉え方がお見事です!!

ヒババンゴーさん
>凶暴なところもあるようなので刺されないように注意ですね。
どちらかというと神経質な生き物です
音や匂いによく反応するので、でもこちらが害を与えるそぶりをしなければ
まとわりついてくるだけですよw
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2229602/
若竹の質感が最高ですね

みなさんにお返事できませんでしたが今日はこの辺で

前回UPしきれなかった続きです

書込番号:18807985

ナイスクチコミ!4


丹虎65さん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/25 13:25(1年以上前)

当機種
当機種

森の目覚めさん、X-T1ラバーの皆様
こんにちは。お昼休みに投稿です。

> アルノルフィニさん

こちらこそはじめまして。どうぞ宜しくお願いします。
あの花は、おそらくガザニアだと思います。近所の道路の歩道に設けられた花壇に咲いていてとても目を惹きました。
XF16mmF1.4 R WR、いいですねえ。描写精彩でボケも良さそうですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2227434/
いずれは広角のレンズも欲しいと思っているのですが、このレンズと10−24mmのズームが特に興味を引かれます。


> t0201さん

先日は望遠レンズのアドバイスありがとうございました。引き続き宜しくお願いします。
そうですね。蓮の咲いている池はドロドロのあまり綺麗でない池が多いような気がします。
マクロレンズいいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2228700/
マクロはニコンFマウントのものをマウントアダプターで使おうかと思っていたのですが、純正のレンズもやはりいいですね。


> 森の目覚めさん

初めまして。優しいお言葉ありがとうございます。以前から皆さんの作品を拝見してフジ機いいなあと思っていたのですが、ついに足を踏み込んでしまいました。
あの東京タワーは手持ちで撮ったものです。色合いと高感度の強さに特に魅力を感じていたのですが、期待に違わぬクオリティに喜んでいます。
森の目覚めさんの作品のような綺麗な風景もいずれ撮ってみたいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2229636/


> ヒババンゴーさん

ありがとうございます。蓮と鳩の珍しい取り合わせに焦ってシャッターを押したのですが少しアンダー過ぎたかと思っていたので嬉しいです。
Touit 2.8/50Mもいいですね。ツァイス大好きです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2229602/

書込番号:18808555

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:22件

2015/05/25 22:10(1年以上前)

当機種
当機種

多分f4.回しきって無限遠は星撮りには楽です。

開放。ピンも甘いですが描写も甘いですね。雰囲気はいい感じです。

森の目覚めさん、みなさん、こんばんは。

>ヒババンゴーさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2223399/
モミジの種ですね。こうしてみるとすごくやさしい色をしていますね。

>この青を出せるカメラとして、Xはお眼鏡に適ったのでしょうか?
以前より多少コントロールできるようにはなったと思うのですが、もう一声といった
ところです。クラシッククロームからの仕上げはXならではだと思うので色々挑戦し
てみたいと思っています

>まるぼうずさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2223950/
花の季節、やはり60マクロの作例が多くなってますね。後回しになっていますが、いずれ
購入したいと思います。
>RAWでお撮りですから、調整はいってますか?
かなりいじってます^^;。

>森の目覚めさん

>ボチボチ19さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2225585/
かわいいワンちゃんですね。X-T1のAFがどこまで改善するか、楽しみです。

>ダポンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2225647/
背景の真っ直ぐ伸びた木々の描写が見事ですね。ちょっと痛々しい光景です、
まさに生と死の対比ですね。

>アルノルフィニさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2227443/
こうやって一緒にお散歩できるのは犬ならではでうらやましいです。家は猫
なので・・・。完全室内飼育なので多分一度も地面に足を着いたことがあり
ません。果たしてそれが幸せなのかどうかは時々考えさせられます。

>Lazy Birdさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2229620/
素晴らしい棚田の数々、特にここは味わい深いですね。ただ、維持するのが
大変そうです。地元の方にはただただ頑張っていただきたいとお願いするし
かありませんね。

>森の目覚めさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2229639/
水田?とはちょっと違うように見えますね。朝日と風景を反射して不思議な
空間になっています。


さて、私はもともとキヤノンFDユーザーでNFD50mmF1.4だけは手元に置いて
おいたのですが、ついついオークションでNFD135mmF2.8を落札してしまいま
した。FD用のマウントアダプターも購入してこれでアダプターが3種類になって
しまいました。

書込番号:18809920

ナイスクチコミ!3


parity7さん
クチコミ投稿数:769件Goodアンサー獲得:20件

2015/05/25 22:50(1年以上前)

当機種

左端にちらっと写ってる方が、今回のディレクターです

みなさま、こんばんは。
廃墟系スタジオでの撮影風景です。
この日のコスプレイヤーさんは要求レベルが高く
カメラマンは脚立にのったり床に寝転がって撮影。

私は新参者なのでレフ板持ったり、ストロボの
セッティングしたりの下働きで勉強しました。

それでも気に入ったコスプレイヤーさんを
こっそりピン写(笑)

こちらのコスプレ専用SNSではX-T1を使用した
写真が多数アップされてます。
http://www.cosp.jp/index.aspx

ちなみにX-T1(60名)D750(162名)D800(383名)が
ユーザーとして登録されています。
一位はEOS Kiss X5でして、4622名と圧倒的な強さを見せてます。

まあこれだけ人物写真が大量に投稿されるSNSは
珍しいと思います。ただかなり濃いメークですので
その辺は差し引いて(笑)これを見ると「写真は機材じゃない」
という事実を見せつけられます。

彼らはスタジオ料金を払って何ヶ月も前から
衣装を準備するので、絶対に失敗できない
カメラマンとしては責任の重い役割です。

書込番号:18810090

ナイスクチコミ!4


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件 FUJIFILM X-T1 Graphite Silver Editionの満足度5

2015/05/26 18:00(1年以上前)

別機種
当機種

umichan0607さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2229849/
一枚目と二枚目どちらが好みですか?
僕は一枚目です。
そして滝壺の中に入ってみたい。


丹虎65さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2229953/
背景ってほんと重要ですね。
持ち帰ってみると残根です。


親バカでやんすさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2229848/
どちらかと言うとハイキーが僕は好みです
柔らかなんで

書込番号:18812040

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:56件 FUJIFILM X-T1 Graphite Silver Editionの満足度5

2015/05/26 19:23(1年以上前)

当機種

奈良の土曜日の朝はスゴイ焼けました。こんな色ないやろ?と思われるでしょうが実際の色に近づけたつもりです。時間にして10分ほどで嘘みたいに色が消えてしまいました…。


t0201さん

花はハイキーがいいですよね。逆光もね。

書込番号:18812267

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:3件

2015/05/26 22:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

北陸で一番の露天風呂   男女混浴ですよ〜〜

露天風呂に田んぼがあります。

のどかな景色の工場です。

森の目覚めさん
皆様>>>>>今晩はです。

例年の5月としは蒸し暑い日々で、奈良は31℃となりましたね。
先週 金沢方面への出張となり、同行の商社の方が気をきかせて頂き、病後には温泉が良いとの
事で、前泊予約で露天風呂付きの温泉宿泊となりました。 ラッキーキー!でごじゃりまする。

宿泊代+温泉(北陸で一番大きい露天風呂)+ゴージャスな朝食 =金沢のアパホテルより安価でした。
おまけに露天風呂は、男女混浴ですよ?????
でも夜も朝も女人は現れず>>>  残念無念””””

☆森の目覚めさん
 いつもご苦労さまです。
 X-10が発売になったりと、知らないあいだいにめまぐるしいですね。
 でもどっしりと構えて、包容力と素晴らしい絵を叩き出す実力は素晴らしいと何時も。
 ”山形県 散居集落"初めて拝見させていただきました。 山の階調は写真の先生の指摘がありますよ(笑)
  でも素晴らしい絵です。

☆ダボンさん
 切り株の地域は奈良 川上村のような雰囲気ですが、相変わらずアグレッシブにご活躍
 赤目の滝も良いですが、この絵はもしかして(室生村)?今は榛原市に併合となりましたが。
 ・ラーメン情報 西大和学園の前に”豚骨ラーメン”がリニュアルオープン。 価格@630
    *これは凄い情報でしょう。

☆freude21さん
 今晩は
 >愛犬と愛機、それにやさしいご家族に囲まれて楽しい日々をお過ごしくださいませ。
 人生の甘いも空いも味わった方から、お使いいただくお言葉をいただき恐縮いたしております。
 私も30年程前には、よく八研掘(正しいでしょうか?)でマツダの方と飲みまくりましたね>>
 freude21さんもX-T1で、写真ライフを謳歌ですね> @スレ主さんが良いですのでエンジョイ。

☆Lazy Birdさん
 またまた棚田紀行で攻めますね!
 たしかに松之山地域は、素晴らしい(お蕎麦)はなんとも言えません。
 芸術祭にある絵をUPしても良いのではと思います。Lazy Birdさんの技量あれば、
 あの素晴らしい空中からの鉛筆も 多々を期待しておりますよ???

☆アルノルフィニさん
 ドップリとFUJIのレンズ沼に嵌りましたね。
 XF16mmF1.4  ”今度の広角単はよれますよ?” 凄く良い雰囲気ですね。 センスもあってでしょうが。

 私としては写真教室の先生がC社ですので、沼のヘリで踏みとどまっていますが、ストレスが溜まって、
 大涌谷状態です。 16mm も XF16-55mmF2.8R LM WRも撮った写真を持っていっても、メタデータを見て
 今度はC社のレンズでお願いします。。。
  *でも24日の教室では、年を撮ったら体にAPS-Cが良いと 凄い発言有りで、今後に期待。

☆テグーラバーさん
 ”貯金をはたいて函館と青森に” 正式には”貯金を引き出して”が国語の正解です(笑)
 でもいいですね。 夜景の五稜郭を函館山から見たら圧巻でしょうね。 Oh~ XF16~55mm F2.8R LMWR
ではないですか>>>  やはりレンズがと思いきや、青森ねぶたもバッチリと
 設備投資もぬかり無く、会衆にもお互い励みませう。

☆umichan0607さん
 大変ご無礼をいたしました。 ご連絡いただいていたのにパスして。 悪気はありません。
 病気して、たまに倦怠感に襲われる事たびたび状態。 薬害ですね。 当麻寺近し?
 毎度のセンスの良さが滝撮に。


☆ベリルにゃさん
 ☆撮りに目覚めたのに、新横浜に単身赴任で中断!
  でも今はあの頃の、星撮をするんだとの情熱が冷めてしまって。やはり体が重く、手足の痺れ等々で
  残念ながら機材の運搬は不可能状態です。
  ベリルにゃさんの夜の(絵)をバーボンのお供にが宜しいようで。


書込番号:18812874

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:3件

2015/05/26 22:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

5月の新芽といったところでしょうか

 もう少しで紫陽花が

  風薫る五月かな

森の目覚めさん
皆さま>>>>>こんばんは

投稿した写真の露天風呂なんて”ちっとも面白くありませんですよね”

私も見ていて”バーボンを飲んで”ですが>>>

書込番号:18813047

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:703件Goodアンサー獲得:12件 FUJIFILM X-T1 Graphite Silver EditionのオーナーFUJIFILM X-T1 Graphite Silver Editionの満足度5

2015/05/26 23:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Touit32

Touit50

Touit50

Touit32 JPG撮って出しの空の色

森の目覚めさん、みなさん、こんばんわ。

日中、暑くなり初夏の日差しを感じるようになりました。
一雨欲しいような・・・清涼感のある作例に癒されます。

ブルーには各社こだわりがあって、
オリンパスブルー、フォベオンブルー、リコーブルーなんて聞きますけど、フジはどの色でも出せるんじゃ無いかと思ったり。
撮って出しでいい色が出ます。

★Umichan0607さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2229851/
ひょっとしてシャワークライミングですか?WRレンズ持っていないので羨ましいです。

★森の目覚めさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2229635/
ひゃー、これは絶景かな。この一瞬の時間のために早出特撃する価値大ですねー。素晴らしい。

夜も更けてきましたので、今日はこの辺で。

書込番号:18813356

ナイスクチコミ!3


freude21さん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:1件 FUJIFILM X-T1 Graphite Silver Editionの満足度5

2015/05/29 21:08(1年以上前)

別機種
別機種

森の目覚めさん、X-T1ユーザーのみなさん こんばんは

☆アルノルフィニ さん
>広島空港はいい迷惑でしたね。観光業への影響もあったでしょうね。
娘が帰広する時はいつも岩国空港を利用しています。
廿日市なのでそちらのほうが近いのです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2227434/
「XF16mmF1.4 R WR」、いいですね〜、ボケもとてもきれいです!
こんなすばらしい写真を見ると、正直ほんとに欲しくなります。
これからもこのレンズを使った写真をどんどんアップしてください。
楽しみにしております。


☆Lazy Bird さん
>どうも人造湖は鏡面になりやすいようですね。
なるほどー、考えても見ませんでした。
そういえばダムの水面って穏やかなような記憶が〜

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2229618/
棚田はもとより、山々の連なりがきれいですね〜、さすがです!
そして手前の水面には空の雲が、詩的です。
XF23mmF1.4 R というレンズがそれに一役かっているんですね。


☆森の目覚め さん
>気持ち良さそうな街路樹ですね。
私が子どもの頃は木がポツンポツンと立った味気ない緑地帯でしたが、
今や空を覆うがごとく緑がはえわたり、今や市民の憩い場となっています。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2229635/
>散居集落と水田に映った朝焼けというベストタイミング
まさに、おっしゃるとおりですね。
朝焼けの水面に家々が浮かんでいる、そんな幻想をいだかせてくれます。
それにしても、朝の4時ですか〜、その根性に乾杯!!!


☆ボチボチ19 さん
>八研掘(正しいでしょうか?)
薬研堀が正解です、隣に流川があり、広島の飲み屋街はここに集中しています。
私も昔はお世話になりました(笑)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2231074/
>おまけに露天風呂は、男女混浴ですよ?????
ということは、若い女性は入るな!
と言っているような気もしないではありませんが(笑)
でも行ってみたいですね〜、今や、金沢は新幹線も開通したこともあって
人気スポットになっているようですね。



さて、昨日、20世紀生まれの男と21世紀生まれの男が親しく語り合いました。
通訳者によりますと、砂糖とか甘ったるいジュースなどは
全くダメで、果物や野菜など素材の甘さに惹かれているとか。
なかなか通ですね〜、辛口かな?
もう少ししたら、流川辺りで、ストレートのロックを
ぐいぐいやるんでしょうね、きっといける口だと思います(笑)

命のかたまりのような笑顔にせっし、
前世紀生まれの私はその元気をいただきました。
なお、通訳者の身元がわからないように、トレミングしております。

そして、最後アップする段になって、
このサイトはX-T1のサイトであることに気がつきました(笑)
スレ主様、同じ富士フイルムということでご容赦くださいませ。
(カメラ;X-E1、レンズ;XF35mmF1.4 R)

書込番号:18821295

ナイスクチコミ!3


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件 FUJIFILM X-T1 Graphite Silver Editionの満足度5

2015/05/30 20:47(1年以上前)

当機種
当機種

たまにはマクロ以外で!

書込番号:18824582

ナイスクチコミ!2


Lazy Birdさん
クチコミ投稿数:2434件Goodアンサー獲得:68件

2015/05/31 16:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

八千穂高原

レンゲツツジが見頃でした

ここは・・・

白駒の池でした

みなさん、こんにちは。
暑くなりましたね。
今年は季節の移ろいが早く、偵察が本番になってしまってます(笑)
例年より2週間早くレンゲツツジ等が見頃になってきました。

森の目覚めさん、お疲れ様です。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/229/2229635_m.jpg
これは、最高の巡り合わせでしたね。こんな景色に巡り会えたらしばらく
充実した気分で居られるでしょうねえ。もちろん、立派なタナディアンです(笑)

ヒババンゴーさん
是非、タナディアンに・・・実生活の中に棚田があるようなので楽しみです。星峠は特殊な立地条件ですねえ・・・
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/229/2229602_m.jpg
うーん、お見事な感性です。身の回りにあるもの、全てから映像の叙情詩が生まれてきそうですね。その感性、頂きたいです。

親バカでやんすさん
そうでしたか?太陽の下は雲海なんですね?なかなか、こんなチャンスは巡り会えないですよねえ・・・
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/229/2229848_m.jpg
アチャー・・このレンズ段々気持ちが近づいてきてます(笑)標準キットズームが
何となく物足りなくなってきてますので・・・

umichan0607さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/229/2229852_m.jpg
全てに渡ってバッチリですね。水の色と良い、空間の雰囲気といい、涼しい雰囲気が良いです。

昨日は久々に八ヶ岳に偵察に行ってきました。高原の朝は気持ちいいですね。
レス途中ですが、いったん落ちます。
みなさんも、良い夕べを・・・ではでは

書込番号:18827007

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1152件 スケッチブック 

2015/05/31 17:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

車を止めて林の中を歩いて行きます。

この日は少しだけ焼けてくれました。

朝日がこの時期だけ真正面から射し込みます。

XーT1ファンのみなさんこんにちは。
今日で5月も終わりですね〜。
そろそろ初夏の陽気で、みなさんは如何お過ごしでしょうか。

僕は29日が月末で、月末のハードワーク後に午前2時半出撃した昨日の疲れが残って、今日は家でのんびりしています。無理が効かない年頃ですね(^^;


ヒババンゴーさん、いつもありがとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2229573/
落ち着いた色合いのアマリリスですね。他のお写真も独特の雰囲気のある仕上げで、竹林の静寂さが伝わってくるようです。
>XF18mmF1.4WRが希望です。距離指標付で。
そうしたら、フジの広角〜標準画角の短焦点オールスターズの完成ですね!


親バカでやんすさん、こんにちは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2229848/
優しい色合いの薔薇ですね!雨後でしょうか?瑞々しさを感じる良い作品ですね。
それにしても色描写といい、優しいボケ味といい、これがズームレンズかあ!?って唸ってしまうような、そんな凄さがありますね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2230827/
>こんな色ないやろ?と思われるでしょうが実際の色に近づけたつもりです
いやいや、こんな色って本当にあるんですよねえ!早起きした人しか見れない、特権のようなものです。
まさにマジックアワーですよね!


umichan0607さん、こんにちは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2229849/
同じ滝でも高速シャッターと低速シャッターで、これほど表現を変えることが出来る写真て面白いですよね。
様々なスピードで撮り比べる事が容易なのもデジタルのお陰ですが、高輝度側が飛びやすい欠点もあります。
umichan0607さんはその辺りも上手に仕上げられていますね。


丹虎65さん、こんにちは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2229953/
曇りの日か、木陰でしょうか。白い花を飛ばさないようにしっとりと表現されていますね!
バックが暗く落ちて被写体が浮かぶように撮影されているのも素敵ですね。


ベリルにゃさん、毎度どうもです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2230312/
キヤノンFDレンズでのネコちゃんですか?キヤノンのレンズはもともと少し甘さのある描写で、ニコンから比べれば柔らかいですよね。僕はEFからのキヤノンユーザーですが、初めて買ったキヤノンレンズはEF85mmF1.8でした。かなり昔からあるレンズですが、今でも好きなレンズの一つです。


parity7さん、こんにちは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2230335/
独特の世界をAdv.のトイカメラで、更に濃い世界に表現されているのが面白いですね。
写真に写っている人物も深い世界にいそうな方々で、この世界でもXシリーズが使われていたりしてフジの発色を楽しまれているが嬉しいですね!


t0201さん、こんにちは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2230787/
雨に濡れたパンジー(ビオラ?)が素敵ですね!青空の下の花は凄く魅力的ですが、写真に収めるとなるとかなり難易度がUPしますよね。でもこういう日の花はコントラストが押さえられて花の表情が良く分かります。
しかもあまり雨の日の写真て少ないので他の人と違う写真を撮れるし、しっとりした表情を撮れるので雨もまた楽しい!って思いますよ。


ボチボチ19さん、こんにちは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2231074/
>投稿した写真の露天風呂なんて”ちっとも面白くありませんですよね
いえいえいえ!お写真拝見して、僕も久しぶりに露天風呂に入りたくなりました。
青空の下で混浴露天風呂!最高じゃないですか!
でも女性がいたら、きっとお風呂から上がれない?


ヒババンゴーさん、こんにちは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2231256/
いやー、面白い視点で撮りましたね。潮風で風化した瓦屋根から古い日本家屋で、海を見下ろす高台から、きっとこの家主は毎日この海を見て暮らしてきたんだろうなあ って想像させられます。毎日がこの日のように穏やかな日であったら良いですね。


freude21さん、こんにちは。
>命のかたまりのような笑顔にせっし、
 前世紀生まれの私はその元気をいただきました
最初、何の事だろう?って思いましたが、すぐに分かりましたよ!(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2233084/
まさに<命の塊>ですね!優しいまなざしに囲まれて、すくすくと大酒飲みになる日が来る事でしょう!


さて僕は毎年この時期に通っている、裏磐梯の僕の大好きな場所の写真です。
今年はどんな姿を見せてくれるか、ドキドキしながら早起きするんです。


書込番号:18827075

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:22件

2015/05/31 21:52(1年以上前)

当機種
当機種

XF35mm

135mmSTF

森の目覚めさん、みなさん、こんばんは。

>parity7さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2230335/
仕上げ方がparity7さんらしいですね。かなり本格的な撮影ですね。所有機材
が見られるというのもすごいですね。EOSが強いですが何気にペンタックスが
結構上位なのはJPEGでの仕上がりが好まれるのでしょうか。Fujiも頑張って
欲しいですね。

>親バカでやんすさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2230827/
すごいですね。これが見た目に近いとは。空が紫色に焼けるのは昔一度だけ沖縄
で見たことがありますが、あれ以来全く見かけません。どんな条件が必要なので
しょう。

>ボチボチ19さん
hthttp://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2231141/
柔らかくボケも綺麗ですね。私はXF18-135の描写はネットで見る限り結構気に入っ
ているのですが、巷では評判良くないですね。
星撮りは何かと体力を使います。まずはご自愛ください。

>森の目覚めさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2234702/
13秒の長秒での川の描写、私はこの感じが好きです。4:13ですでに日が昇ってるっ
てかなり早いですね。


今年のホタルは一匹のホタルに注目してマクロ的に撮ることを目標としていましたが、
何せ連日風がおさまらず、ブレブレ写真のオンパレードでした。少しだけマシな物を・・・。
2枚ともJPEG撮ってだしです。

書込番号:18827914

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:703件Goodアンサー獲得:12件 FUJIFILM X-T1 Graphite Silver EditionのオーナーFUJIFILM X-T1 Graphite Silver Editionの満足度5

2015/05/31 22:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Touit32

Touit32

Touti50

XF23 オリーブ

森の目覚めさん、みなさん、こんばんわ。

庭の花とオリーブの木の作例です。

★LazyBirdさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2234656/
八千穂高原ですか。なんという瑞々しさでしょう。優しい光が回って鳥のさえずりや木々の匂いを感じます。
XF56mmの解像感が利いていますね。絞ってしまいそうなところ、やや開けてるのが奥行き感が出てますね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2234664/
これも素晴らしいポイントからの撮影ですね。山と湖と街。3者が揃うことはなかなか無いように思います。

★森の目覚めさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2234702/
これは美しい。18-55mmでこれが撮れるんですね。
スローシャッターの水面が霧がかった水たまりのようになって、心洗われるような勝景に感動しました。

書込番号:18827952

ナイスクチコミ!3


Lazy Birdさん
クチコミ投稿数:2434件Goodアンサー獲得:68件

2015/05/31 22:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

八千穂高原白樺林

みなさん、あらためまして、こんばんは。

森の目覚めさん、お疲れ様です。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/234/2234702_m.jpg
ここは、ホームグランドですか?美しいですし、確信と自信に満ちた
作例ですね。完璧ですね。森の目覚めさん、といったらこの作例のイメージです。

ベリルにゃさん
そうですねえ・・・棚田周りしても休耕田がよく目に付きます。
・・・すみません、先ほど蛍の星景写真見たばかりで、凄いなあと今思ってます。
おかげで面白そうなイメージがわきそうです。

親バカでやんすさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/230/2230827_m.jpg
何ともドラマチックですね。朝は色々な条件が重なって何が起こるか
わからないところが好きです。少なくとも夕日よりは綺麗であることが
多いですよね。

ボチボチ19さん
了解しました。調べてみましたが面白そうなので行ってみたいと思います。
初体験わくわくです(笑)作例も挑戦してみます。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/231/2231074_m.jpg
湯量が豊富でいいですね。なんか、地面と同じ高さの温泉って雰囲気が良いんですよね。多分、広く取れるからなんでしょうねえ。

freude21さん
ありがとうございます。初めて見つけた棚田です。整然と大きなプールのような棚田が
30段以上並んでるのは圧巻でした。ちょっと無いスケールだと思います。
条件も運が良かったと思います。23ミリ、性能ももちろんですが使いやすい画角ですねえ。最初から使い慣れた感じで使えます。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/233/2233084_m.jpg
あはは、人の顔の絵も写真も見てみれば、作者がどんな関係に居るんだか、
一発でわかりますねえ(笑)

ではでは、みなさん良い一週間を・・・

書込番号:18828017

ナイスクチコミ!3


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件 FUJIFILM X-T1 Graphite Silver Editionの満足度5

2015/06/01 14:54(1年以上前)

当機種
当機種

あー写真楽しい。
でもマクロよりズームは難しい。

書込番号:18829590

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:56件 FUJIFILM X-T1 Graphite Silver Editionの満足度5

2015/06/01 21:27(1年以上前)

当機種
当機種

皆さんこんばんは。

天気予報では雨後晴れでしたので雨上がりを待つつもりで新たな棚田へ。しかし雨は上がるどころか強く降り出して、我慢できずに明日香の下見となりました。こんなに棚田を撮ったのは今年が初めてですw

Lazy Bird さん
XF16-55いいですよ〜〜(悪魔の囁き)いらっしゃ〜い。
>朝は色々な条件が重なって何が起こるかわからないところが好きです。
はい、私も夕方より朝が好きです。空気も気持ちいいんです。心の洗濯をしてるつもりでいます。

森の目覚め さん
>優しい色合いの薔薇ですね!雨後でしょうか?
我が家の薔薇で、水やり直後です。ホントにいいボケ具合ですよね〜素晴らしいレンズです。点光源が目玉ボケじゃないのもいいです。
>いやいや、こんな色って本当にあるんですよねえ!早起きした人しか見れない、特権のようなものです。
よかったです〜信じてもらえるかと不安でした。本当に素晴らしい朝焼けでした!

ベリルにゃ さん
>空が紫色に焼けるのは昔一度だけ沖縄で見たことがありますが、あれ以来全く見かけません。
数分後には普通の空になってたので自分でも何?まぼろし?みたいな感覚でした。腕が鳥肌立ってたのに後で気が付いたほどです。撮影地は違いますが写友のブログでも同じような色だったので幻ではないようです。

t0201 さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2235603/
ここは大和民俗公園ですか?どちらでしょう?雨の日に行きたいです。

ダポン さん
明日香の談山神社へ上がるあたりの水田の田植えが始まっていますよ(2枚目)。もう夕日を狙って三脚が列をつくっているそうです。1枚目は2枚目のさらに上の上(かむら)の棚田です。雨でしたので二上山は見えませんでしたが夕焼けは確かにキレイなんでしょうね。

書込番号:18830686

ナイスクチコミ!4


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件 FUJIFILM X-T1 Graphite Silver Editionの満足度5

2015/06/01 22:49(1年以上前)

別機種
当機種

親バカでやんすさん こんばんは

馬見公園です。
http://www.pref.nara.jp/item/139806.htm#itemid139806
入園、駐車場も無料です。
公園内には自動販売機がないので、水筒持参して下さい。
春から秋まで花の撮影には適しています。
アジサイの矢田寺もおすすめです。
ぜひカタツムリ持参で行きましょう

行く日が決まればHPから連絡して下さいね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2235839/
いい風景ですね。のどかさがあふれています。


書込番号:18831073

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:3件

2015/06/02 22:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

 目がロック完了しておりました。 直ぐさまレンズに豪快にジャンプ!

 はやく紫陽花をお届け

 好物は木をかじる事

森の目覚めさん
皆さま>>>>>今晩は

昨日から術後の検査入院でございました。
血液もいろいろ採られて、何やら今度は有名な俳優さんと同じ症状の病気
の疑い(大腸ガン)らしいです。 来週 精密検査>>>

ヤレヤレで,今宵は貼り逃げさせていただきます。
バーボンをいただいて、感動して皆さまの絵を拝見出来る日々が素晴らしい日々でございます。


書込番号:18834028

ナイスクチコミ!3


parity7さん
クチコミ投稿数:769件Goodアンサー獲得:20件

2015/06/02 22:33(1年以上前)

ボチボチ19 さん

こんばんは、あらら大変ですね。
どうか養生なさってくださいね。

私はあっちの方の(笑)撮影が忙しいので
しばらくこちらはおやすみです。

書込番号:18834079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:709件Goodアンサー獲得:67件

2015/06/03 11:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

駆け込みで善光寺御開帳へ行ってきました。

この柱を触りに約707万人の人が訪れたということです

善光寺大仏

ドローンは見当たりませんでしたが、代わりに変なのが…

森の目覚めさん、X-T1ユーザーの皆さん こんにちは

今日はあいにくの雨、お陰で仕事は捗りそうです(笑)

☆デグーラバーさん

函館、随分行ってないですけど夜景は変わらず綺麗ですね。五稜郭は16mmでも入りきらないのですね。いつか行く時の参考にさせていただきます(^.^)

綺麗な色出てますね。迫力も伝わってきます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2229294/

☆Lazy Birdさん

検索したら長野市内にも棚田があるようです。早速明日にでもいってみようと思います。タナディアン認定されるように頑張ります(^_^)v

どれも素晴らしいですが、特にこちらがゾクゾクしました。小屋がいやはや何とも…
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2229620/

☆ 森の目覚めさん

16mmは寄れる分、広角特有の制限を受けないので私にも使いやすいです。

夕景の静寂さと美しさが見事ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2229639/

☆ヒババンゴーさん

XF16o、投稿サイトなどでは花の作例がやはり目につきます。もちろん風景や建築写真が圧倒的に多いのですが…。あとポートレートは距離をとらずに全身が撮れるので、家族向けだと思います。

カメラとかレンズ以前に、これ凄いですね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2229602/

☆親バカでやんすさん

タナディアン、明日デビューする予定です。車が無いのと交通が不便なので朝や夕景は撮れませんがとにかくチェレンジしてみます(^_^)

まるでイルージョンのような世界。家を出る時は真っ暗だったのでは?こんな情景に出会うことができるなら苦労も厭わないですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2230827/

☆umichan0607さん

>是非自力で3000メートルの世界へ行ってみてください!!

3000メートルは無理っぽいですが、とりあえず地元の飯綱山(標高1917M)に登る(というか昇るか?)ことにしました(笑)どうなることやら…。

高速シャッターもまた新鮮で良いですね。音響効果も抜群!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2229849/

☆丹虎65さん

コメントどうもです(^_^)

>このレンズと10−24mmのズームが特に興味を引かれます。

広角レンズにご興味あるなら、XF10-24oは是非使ってみてください。

可愛らしい切り取りですね(^_^)背景も素晴らしい。勉強になります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2229953/


☆ベリルにゃさん

私も実はネコ派なんですよ。家に出入りするノラもいますし(笑)

>家は猫なので・・・。完全室内飼育なので多分一度も地面に足を着いたことがあり
>ません。果たしてそれが幸せなのかどうかは時々考えさせられます。

猫はそれが不幸せと感じれば、どんな手段を使ってでも家出しますよ。留まっているのは幸せに他ならないからではないでしょうか?犬は多少不幸でも我慢するらしいですが(汗)

新しいレンズですか?STFとはまた違うレンズなのですよね?ネコちゃんもやや呆れ顔(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2230312/


☆ボチボチ19さん

精密検査とはまたまた心配ですね。この際、徹底的に治療に専念されてご家族や会社の方々をご安心させてくださいませ。

良いところですね(^_^)確かに金沢美人のひとりやふたりがいても…(^_^;)いえいえ、これはこれで実に良いです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2231076/

☆freude21さん

岩国空港もありましたね!空港が2つ使えるとは便利なところにお住まいです(^_^)

お孫さんですか?うらやましいです。うちの娘(もうじき三十)も早く孫の顔を拝ませて欲しいところです。その前に結婚しろって話ですが…。世紀を超えて話ができるって、なんか凄いことですね。

書込番号:18835198

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:3件

2015/06/03 21:38(1年以上前)

当機種

皆様、こんばんは。

いつも素晴らしい作例を拝見させていただいております!
基本的に人物撮影や子供の撮影ばかりでこちらに画像を添付する事が
難しいのですが。。。

今日は珍しく人工物を撮って来ましたのでお目汚しですが
アップさせていただきます。

島根県出雲市の沖に停泊中の
「護衛艦いずも」です。

レンズはXF50-140mmF2.8 です。
子供と一緒に出掛けたのでじっくり撮影できず
残念ではありましたが…。


またアップ出来そうな撮影を行いましたら
上げさせていただきますのでよろしくお願いいたします!

書込番号:18836833

ナイスクチコミ!4


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件 FUJIFILM X-T1 Graphite Silver Editionの満足度5

2015/06/03 22:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

矢田寺から
今年は遅いですね。

書込番号:18836992

ナイスクチコミ!2


丹虎65さん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/04 12:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

露出オーバーですが。。

前の花のもう少し奥目にピンおいて若干絞った方が良かったかも。。

森の目覚めさん、X-T1フリークの皆様
こんにちは。
通勤路の紫陽花を撮ってみました。
紫陽花の花を撮るとき、特に開放に近い絞りのとき、ピンをどこに置くべきなのかいつも悩みます。。

> ベリルにゃさん
はじめまして。NFD135mmF2.8の描写素敵ですね。こういう作品の雰囲気大好きです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2230312/

> t0201さん
背景についてはご指摘のとおり、いつも悩みます。
花を撮るときは特に枝や葉が煩いときの処理は難しいですね。
広角レンズ素敵ですね。自分はなかなか広角使いこなせないので勉強になります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2235604/

> 親バカでやんすさん
はじめまして。美しい朝焼けですね。奈良はたまに行くので、機会があればこのような朝焼けも見てみたいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2230827/

> ヒババンゴーさん
ツァイスらしいアンダー目のこってりした描写素敵ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2231259/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2235059/
いずれはマクロレンズも欲しいと思っていますが、Touit 2.8/50Mは等倍マクロという点でも魅力的ですね。 

> 森の目覚めさん
コメントありがとうございました。あちらは日陰に咲いていたものだったと思います。
こちらの作品群、ぐっと絞っての、朝日を受けた水面の反射、スローシャッターでの水の流れ、素敵ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2234705/

> アルノルフィニさん
XF10-24o、そのうち手に入れたいです。。
XF16-55mmF2.8 、流石の描写ですね。
こちらは太陽の光を見事なポジションで捉えられ、大仏様に後光が差しているようですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2237000/
Xマウントのレンズ構成、いいレンズが多過ぎてどうすべきか悩ましいですね。

書込番号:18838309

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:56件 FUJIFILM X-T1 Graphite Silver Editionの満足度5

2015/06/04 12:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

皆さんこんにちは!
t0201さんに触発されて早起きして出勤前に花菖蒲を撮って来ました。でも馬見じゃなくて大和民俗公園なんです・・・すいません。
どうやらまだ咲き始めたところでして、望遠で切り取るしか出来なかったです。水車小屋があるので広角で撮りたかったのですが断念。でも、今朝の空気は清々しかったですね〜。気持ちよかったです。


アルノルフィニ さん
>家を出る時は真っ暗だったのでは?
そうですねいつも真っ暗なうちに出て、日の出30分前には三脚を立てるようにしています。

丹虎65 さん
アジサイの季節になりましたね。どこに行こうか迷い中です。

t0201 さん
そんな訳で連絡せずにすいません。馬見へ行くときには必ず。

書込番号:18838393

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:3件

2015/06/04 22:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

 梅雨の晴れ間に

 この時期の百日紅

森の目覚めさん
皆さま>>>>>こんばんは

皆さまには ご心配をいたしまして誠に申し分けございません。
今のところ無理をせずになんか
ご指摘がございますように、精密検査をしてきますので〜〜〜

百日紅が綺麗に咲いていましたので お届けいたします。

書込番号:18840183

ナイスクチコミ!3


Lazy Birdさん
クチコミ投稿数:2434件Goodアンサー獲得:68件

2015/06/04 23:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

御射鹿池

赤城山レンゲツツジ

みなさん、こんばんは。
お疲れ様です。

森の目覚めさん、お世話様です。
そちらの野山も、そろそろ花の季節でしょうか?
作例、お待ちしてます。

ヒババンゴーさん
>これも素晴らしいポイントからの撮影ですね。
さすがですねえ・・ネット上では長野ナンバーワンのポイントです。
八ヶ岳の高見石といいます。街は千曲川沿いにのびています。島崎藤村の千曲川です。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/235/2235069_m.jpg
はじめてみました・・ボケをうまく使って主役を引き立ててますね。23ミリは万能ですね、ほんと。購入して正解でした。

親バカでやんすさん
段々、心がその気になりつつあるのが怖いです(笑)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/235/2235839_m.jpg
お見事、素晴らしいですね。積雪のあるこちらの棚田と違い、かっきりしてますね。
西日本の棚田の特徴がよく出てます。たくさん見せて欲しいですなあ・・・(笑)

ボチボチ19さん
気合いも病気には良い薬だそうですね。是非吹き飛ばしてください。
私も頑張って絵をはらせて頂きます。なんでもないことを願ってます。

アルノルフィニさん
長野市内の棚田、楽しみです。私も今度行った時回ってみたいです。
姨捨の棚田は、善光寺平が見えますので意外と近いですよね。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/237/2237001_m.jpg
あはは、なんと言うことを・・・こんな可愛いワンちゃんに向かって(笑)

hrd+@ さん
はじめまして。よろしくです。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/237/2237298_s.jpg
山陰地方、とても興味あります。是非作例をよろしくお願いいたします。
大山であるとか日本海に面した棚田であるとか、松江城や足立美術館やら
魅力タップリです。

丹虎65 さん
はじめまして、よろしくです。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/237/2237638_m.jpg
明るい光の中のあじさいもまた、良いもんですね。いっそう鮮やかです。
このレンズ、あじさいは得意だと思います。私もあじさい、良かったです。

今夜は、寒気が近づいてきてるようですね。
みなさんも風には十分気をつけてください。
ではでは、良い週末を・・・

書込番号:18840333

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:703件Goodアンサー獲得:12件 FUJIFILM X-T1 Graphite Silver EditionのオーナーFUJIFILM X-T1 Graphite Silver Editionの満足度5

2015/06/05 15:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Touit50

XF23

XF23

Touit50

森の目覚めさん、みなさん、こんにちわ。

みなさまの素晴らしい作例に癒されておきながら、コメント少々で失礼します。

★アルノルフィニさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2236998/
この柱、御神木クラスのサイズみたいですね。触りたかった。
いろんな作例を見れば見るほどXF16mmの凄さを感じています。XF18mmで真似事をしても正直役者が違う感があります。
画角は18mmの方が好きなので歯止めが利いています。

★丹虎65さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2237638/
オーバー目の紫陽花いいじゃないですか。
私はアンダー目にとってしまって、明るい気持ちになれないことが多いので、図鑑作例じゃないんだから心象を反映した(たぶん)写真がいいなと思いました。


★親バカでやんすさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2237676/
逆光気味の菖蒲がいい感じですね。55-200mmはそんなに明るくはないですがボケも悪くないと思っていますが、そんな描写ですね。

★LazyBirdさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2238087/
一瞬紅葉している山かと錯覚しました。
23mmは開けて良し!絞って良し!ですね。
>さすがですねえ・・ネット上では長野ナンバーワンのポイントです。
あはは、まぐれです。でも、山だけ、海だけ、街だけの展望台よりは、MIXしている方が良いですよね。オリジナル感があって。

書込番号:18842014

ナイスクチコミ!4


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件 FUJIFILM X-T1 Graphite Silver Editionの満足度5

2015/06/05 22:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

丹虎65さん
気にしないで下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2237632/
35oは寄れるので重宝しますね。

大和民俗公園ですか?
こちらの方が花自体は奇麗な様な感じがします。
是非、足をのばしたいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2237673/

書込番号:18843233

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:31件 FUJIFILM X-T1 Graphite Silver Editionの満足度5

2015/06/05 23:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ウニアワビ丼

ウニ、イクラ、カニの三色丼

黒ナマコの刺身

青森フェリー港に沈む夕日

森の目覚めさん、皆さんこんばんは。

いつも素敵な写真を有り難うございます。
お一人ずつにコメント入れさせて頂くと長くなりますので、毎回お返事のみで失礼してます。

先週は会社同僚とオールで飲んで土日ダウンしてましたので、先々週の北海道・青森旅行写真から貼らせて頂きます。
1枚目は最短撮影距離付近で、2枚目3枚目はFOTGAのマクロリング10mmで、4枚目は撮影後の写真を色温度調整して赤味を
上げています。

撮影設定はシャープネスとノイズリダクションのみ-2の標準で、1〜3枚目はプロビア、4枚目はベルビアです。


>>森の目覚めさん

ありがとうございます。
あの木は本当に印象的で、人を惹き付ける魅力がありますよね。
写真を取ることに気ばかり回っていて木陰にまで気が回ってませんでしたよ(^_^;)

函館は横浜によく似た雰囲気を感じてました。
赤レンガ倉庫なんかもありますし、仰るように山手の方に西洋建築の建物も多いですしね。
ですけど海産物の美味しさではちょっと勝てない感じです(^皿^;)
北国の海産物は美味しいですよ。


>>ボチボチ19さん

精密検査とは一難去ってまた一難ですねえ。
何事もないことを祈ってますよ。

写真についてはありがとうございます。
レンズは手ぶれ補正こそありませんけど、使いやすい焦点距離ですからこれ一本で軽快にあちこち回れましたよ。

貯金はなけなしを使い果たして行く感じでしたので、はたく(叩く)で良いかもです(^.^;)


>>アルノルフィニさん

ありがとうございます。
五稜郭は14mmないし10-24mmと遮光用のラバーフードなどがあればバッチリかと思います。
でもオンシーズンだったりするとなかなか大仰な撮影はやりにくいかもですが。
桜の時期に行って撮影もしてみたいですよ。

ねぶたの家ワ・ラッセは展示自体は少なく寂しい感じですけど、ねぶたそれ自体は圧巻でした。
機会があればねぶた祭自体も撮影してみたくなりましたよ。

書込番号:18843446

ナイスクチコミ!3


Lazy Birdさん
クチコミ投稿数:2434件Goodアンサー獲得:68件

2015/06/06 20:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ヤマツツジ:小沼

みなさん、こんばんは。
お疲れ様です。

森の目覚めさん、お世話様です。
撮影行けてますか?

ヒババンゴーさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/238/2238394_m.jpg
さすがの感性ですね。この色の味わいが私も好きです。
フジの得意とするところですねえ。オリンパスもパナライカを使うと良かったです。

デグーラバーさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/238/2238653_m.jpg
ああ、うまそう・・・ただいま減量中です。やっと0.1tを切ったところです。
たべたいいいい・・・

赤城山の白樺牧場でレンゲツツジが満開となりました。
ボチボチさん、貼り付けまーーす・・ファイト!!
みなさんも、元気出してよい日曜日を・・・ではでは。

書込番号:18846210

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1152件 スケッチブック 

2015/06/07 00:08(1年以上前)

当機種
当機種

みなさん、こんばんは。
6月第1週目の休み、みなさんはどうお過ごしでしょうか。
僕は今日は天気がイマイチだったのと、最近は残業で帰りが10時近かかったのが続いたので、
家でのんびりDVD鑑賞していました。明日は天気が回復しそうなので撮影に出掛けるつもりです。
但し、会社の花植えがAM6:30からあるので、それまで戻らなければいけませんが(@@;


ベリルにゃさん、こんばんは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2235063/
もうホタルの季節なんですね!儚いホタルの光と、背景のボケたホタルの光が、何とも言えない味わいを醸し出していますね。僕もホタル撮影に挑戦してみたいのですが、なかなか難しそうで躊躇しています(汗)


ヒババンゴーさん、こんばんは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2235061/
花ビラの質感と立体感、像が崩れないでボケてゆく美しさ。
Touit32の凄さが分かる一枚ですね!こんな画像を見てしまうと、思わずポチりたくなる危険な写真ですね!


Lazy Birdさん、いつもどうもです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2235145/
八千穂高原ですか、素晴らしい所ですね!白樺林の清清しさとツツジの鮮やかさを目の前にしたら、きっと楽しく幸せな気持ちで撮影出来るのでしょうね!やっぱり一度は訪れてみたいと思わせてくれる、そんなお写真ですね。

僕のこの前の写真は10年以上毎年この時期に撮影しているところで、何回訪れても違った表情を見せてくれる僕の大切な撮影場所なんです。


t0201さん、こんばんは。
>hhttp://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2237361/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2235603/
t0201さんのところでは、もう紫陽花や菖蒲が咲いているんですね。東北では今月20日過ぎ辺りでしょうか。
お写真からも撮影をとても楽しまれている様子が伺えて、嬉しくなりますね!


親バカでやんすさん、こんばんは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2235839/
素晴らしい棚田ですね〜!あぜ道なんかも綺麗に手入れされていて、農家の方が大切にさえれている様子が如何ますね。その分苦労も多いのだろうなという事も伝わってくる一枚ですね!季節や時間帯、天候も変えて色々な表情を撮ってみたいものですね。


ボチボチ19さん、こんばんは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2236687/
お体の調子は如何でしょうか。早めに処置して頂いて、早く元気になってくださいね。
可愛い元気でやんちゃなお嬢さんも、ボチボチ19さんがかまってあげないと寂しいでしょうから。


parity7さん、こんばんは。
>私はあっちの方の(笑)撮影が忙しいので
 しばらくこちらはおやすみです

え〜っ!忙しいでしょうけど時々は遊びにきてくださいな。


アルノルフィニさん、こんばんは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2237001/
善光寺の人混みの中でも堂々とポーズをとっていて、良いモデルさんですね!
記念写真を撮られるのが慣れているようにも見えて微笑ましくなる、そんなアルノルフィニさんとの関係が見えるお写真ですね。


初めましてhrd+@さん、ようこそフジの世界へ!
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2237298/
初フジでしょうか。でも初めからXF50-140mmF2.8買われるなんて羨ましいですね!
使い心地や画質はどうですか?ぜひフジの世界を楽しんで可愛がってください。
そしてまた遊びにきてくださいね。


丹虎65さん、こんばんは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2237632/
綺麗な紫陽花ですね!ピント位置に悩むとの事ですが、確かにピント位置って難しいですよね。
僕は基本的には一番最初に目が行く場所が良いと思っています。で最初のお写真の場合は花の大きさや花の位置から言って正面の今のピント位置で良いと思いますが、その花をアップ気味で撮る場合は前ボケや後ろボケを生かした写真にすると思いますし、4枚目のお写真の場合は花を左端においていますので、今のピント位置では更に左端にピント位置があって違和感があるのかもしれません。だから丹虎65さんもピント位置を奥目にと感じているのは、そうする事によりピント位置が中央よりになって安定感が増すからなのではないでしょうか。まあ僕も良く迷いますので、参考までにしておいてくださいね。


親バカでやんすさん、こんばんは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2237676/
みなさん花の季節を楽しんでおられますねえ!
親バカでやんすさんのお写真も朝の光の中を浴びて逆光に輝く菖蒲を清清しく写されていますね。
朝の雰囲気がとても良いですね!


デグーラバーさん、こんばんは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18755151/ImageID=2238654/
黒ナマコの刺身ですか!旨そうですねえ!
確かに北海道の海の幸は格別ですね。今思い出しても涎が落ちそうになります(^^;
またいつか行きたいですね。


さて僕は先週の続きで、裏磐梯のもう一つの大切な場所の写真です。
草花の瑞々しさ、水の美しさ、生命力、色んなものを感じながら撮影出来る素晴らしい場所です。

それから、このスレも100スレを超えましたので次のステージに移らせて頂きますね!
もう暫く楽しみにお待ちください。

書込番号:18846935

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T1 Graphite Silver Edition」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T1 Graphite Silver Edition
富士フイルム

FUJIFILM X-T1 Graphite Silver Edition

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月

FUJIFILM X-T1 Graphite Silver Editionをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング