『シフトレバー周辺の掃除』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > デミオ 2014年モデル

『シフトレバー周辺の掃除』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デミオ 2014年モデル絞り込みを解除する


「デミオ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
デミオ 2014年モデルを新規書き込みデミオ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信13

お気に入りに追加

標準

シフトレバー周辺の掃除

2016/05/22 10:45(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル

クチコミ投稿数:84件

写真のとこなんですが、綺麗にしようと思いウェットティッシュで吹いてもなんかあとが残ります。
みなさんは何で拭いてますか?

書込番号:19895637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2016/05/22 10:54(1年以上前)

アイラブDEMIOさん

例えば↓の「激落ち車内用クロス」みたいなマイクロファイバークロスの布のを使って乾拭きした方が跡は残らないと思います。

http://www.holts.co.jp/product_detail/?spo=s_on&id=1511

書込番号:19895657

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:84件

2016/05/22 10:56(1年以上前)

ありがとうございます!
濡らさずに拭いた方がいいかもですね( -᷅_-᷄ )

書込番号:19895661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:49件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2016/05/22 11:50(1年以上前)

わたしも マイクルファイバーを使うか 洗車した際に硬く絞ったタオルで拭いて、その後乾いたタオルで仕上げに軽く撫でる様にしてますよ。

書込番号:19895789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:4件

2016/05/22 12:44(1年以上前)

>アイラブDEMIOさん

やはりマイクロファイバークロスが一番でしょう。
濡らしてしっかり絞ったものがいいですね。

ウェットティッシュは水滴のような痕が残りますし、濡れタオルは糸くずが残ってしまいます。

私はガラスコーティング剤の付属クロスを使っていましたが、最近はカ〇ンズホームの2枚で二百数十円の物を
使っていますが、洗車に車内清掃にととても便利に使っています。

書込番号:19895905

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2016/05/22 18:10(1年以上前)

アイラブDEMIOさん

>濡らさずに拭いた方がいいかもですね

この部分はクリアパーツのため乾拭きしたら傷付き目立ちますでで
絶対「乾拭き」しないでください。

基本、拭かないほうが良いです。
ホコリはワイパーで撫でれば取れます。
汚れてしまったらマイクロファイバーを濡らして適度に絞り、
軽く拭き上げてください。

書込番号:19896604

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:84件

2016/05/22 18:13(1年以上前)

そうですか( -᷅_-᷄ )
キズついたらコンパウンドで修復できますかね?(笑)

にしてもここほこりとかたまるたまる( ´・_・`)

書込番号:19896612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2016/05/22 19:36(1年以上前)

傷が気になってしょうがなくなったら無理に傷を消すのではなくあっさりパネル交換されたほうがいいですね。

書込番号:19896866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2016/05/22 19:37(1年以上前)

そんなことできるんですか??

書込番号:19896867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2016/05/22 21:15(1年以上前)

用途外ではあるのですが、窓ガラス用のフクピカを使っています。(10または20枚入りで298円)
若干のウエットであるものの、メーターの部分でも拭き跡が残らずシフト周りでも有効です。
窓ガラス掃除をした際に油膜が多く残り車内用に転用した訳ですが思わぬ効果があり満足です。

書込番号:19897171

ナイスクチコミ!3


wantanmenさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:5件

2016/05/22 21:31(1年以上前)

自分も車内を拭き掃除する場合は、『窓フクピカ』を使用しています。
セミウエットなのでビチャビチャにならないですし。

埃除去は、マイクロファイバーモップです。
コレ使用です→http://www.rinrei-wax.jp/item/56.html

書込番号:19897224

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:10件

2016/05/22 21:48(1年以上前)

自分は擦るという行為自体にキズのリスクが伴うと考えています
なので、できるだけ触れる事自体を避けたほうがいいと考えあまり触っていません

ですが、掃除する際は柔らかい布で撫でるように水拭きした後、同じく柔らかい布で力を掛けずに表面を撫でるように拭き取ってます

メーターパネル周りはまだ掃除していませんが、前乗ってた車で何も考えずに水拭きしたら簡単にキズが入ってしまったので、デミオではエアーダスターで埃を吹き飛ばすようにしようと思ってます。


質問の内容とは離れますが、外装の樹脂パーツもキズが入りやすいので洗車には気を使いますね
ハッチの内側になるブレーキランプの部分を乾いたタオルで擦ったらすぐキズ入っちゃいました

書込番号:19897292

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2016/05/23 15:46(1年以上前)

私の場合は納車時からシフトノブ周りに傷があったので模型店などに売っているセラミックコンパウンドで磨いたら見違えるほどきれいになりました。
手入れは固く絞ったマイクロファイバークロスにボディ用のガラス系のコーティング剤をつけて拭いていますが、埃程度であればブロアーで吹き飛ばしています。

書込番号:19898748

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:4件

2016/06/07 19:17(1年以上前)

樹脂パーツはシリコン系の保護つやだし材で仕上げると輝きが長持ちしますよ
アーマオールとかクレポリメイトとか

書込番号:19937446

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > デミオ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デミオ 2014年モデル
マツダ

デミオ 2014年モデル

新車価格:135〜227万円

中古車価格:29〜593万円

デミオ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,772物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング