『秋晴れ 撮影日和(海日和)』のクチコミ掲示板

2014年 9月25日 発売

D750 ボディ

  • 約2432万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーや画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • ニコンFXフォーマットモデルとして初めてチルト式液晶モニターを装備。上向き最大約90度から下向き最大約75度までの広範囲を自由に調整できる。
  • Wi-Fi機能を内蔵し、専用アプリを介して、スマートフォンやタブレットなどに画像を送信可能。リモート撮影も行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥55,622 (40製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g D750 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D750 ボディ の後に発売された製品D750 ボディとD780 ボディを比較する

D780 ボディ

D780 ボディ

最安価格(税込): ¥214,000 発売日:2020年 1月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:755g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D750 ボディの価格比較
  • D750 ボディの中古価格比較
  • D750 ボディの買取価格
  • D750 ボディのスペック・仕様
  • D750 ボディの純正オプション
  • D750 ボディのレビュー
  • D750 ボディのクチコミ
  • D750 ボディの画像・動画
  • D750 ボディのピックアップリスト
  • D750 ボディのオークション

D750 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

  • D750 ボディの価格比較
  • D750 ボディの中古価格比較
  • D750 ボディの買取価格
  • D750 ボディのスペック・仕様
  • D750 ボディの純正オプション
  • D750 ボディのレビュー
  • D750 ボディのクチコミ
  • D750 ボディの画像・動画
  • D750 ボディのピックアップリスト
  • D750 ボディのオークション


「D750 ボディ」のクチコミ掲示板に
D750 ボディを新規書き込みD750 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信8

お気に入りに追加

標準

秋晴れ 撮影日和(海日和)

2014/10/19 22:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D750 ボディ

スレ主 Harry0123さん
クチコミ投稿数:60件 D750 ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

福井県敦賀市にある無人島「水島」です。

シーズンオフのため踏み板撤去済み。難易度高いです。

カイトボード。大きな凧で風を受け走ったり、飛んだりできます。

無人島の水島には地元の漁師さんに送迎してもらいます。

秋晴れ日曜日。

D750を連れ出し
久しぶりに海に遊びに行ってきました。
カイトボードというマリンスポーツです。

D750の作例として
なにか参考になればとUPいたします。
素人撮影ですので至らぬ点はご容赦ください^^;
(綺麗な海だったので感動し、その勢いでUPです。笑)


D750ですが
いろんなシーンで撮影するにつれ
その良さを実感し楽しく撮影しています。
皆様はこの週末、どのような写真を撮られましたか?


※画像はPhotoShopにてリサイズのみ行っております。
※レンズは nikon 24-70mm f2.8 です。

書込番号:18070664

ナイスクチコミ!9


返信する
スレ主 Harry0123さん
クチコミ投稿数:60件 D750 ボディの満足度5

2014/10/19 22:13(1年以上前)

当機種
当機種

my board

board

おまけのショットも。

書込番号:18070675

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:62件

2014/10/19 22:24(1年以上前)

凄く綺麗に「Blue」が写し出されていますね。

撮影条件も良かったと思いますが、24-70mm f/2.8G EDはやはり別格ですね。

書込番号:18070732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38470件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2014/10/19 22:34(1年以上前)

凧板は、ニューカレドニアで最初に見ました。多分、10年くらい前。
空中で回転していましたね。多い人は2回転とか。サーカスみたい。

書込番号:18070789

ナイスクチコミ!0


スレ主 Harry0123さん
クチコミ投稿数:60件 D750 ボディの満足度5

2014/10/19 23:03(1年以上前)

>キャノ爺 様

ありがとうございます!

やはり別格なのですね。
カメラ好きの友人の勧めもあり
初めて購入したレンズ&唯一所持しているレンズが
24-70mm f/2.8G EDのため他レンズの写りに関しては
全くの無知なのです^^;

被写体が2歳になる娘がメインのため
他レンズの必要性も感じず
この一本で約2年間撮影しております^^;

最近、子供も走り回るようになってきたため
機動性を求め nikon 35mm f1.4 を購入しようか
望遠を求め nikon 70-200mm f2.8 を購入しようか
頭を痛めております。笑


>うさらネット 様
お名前を拝見したことがあり
コメントをいただけ光栄です。
カイトボードはまだまだ認知度の低いスポーツ。
ご存知の方がおられ嬉しい限りです^^

今はうさらネット様がご覧になられた時と比べ
競技レベルも数段UPし
さらにサーカス化が進んでおります。
早く回りすぎて何をやっているのか
分からないこともしばしばです。笑

書込番号:18070922

ナイスクチコミ!2


tanshioさん
クチコミ投稿数:18件

2014/10/20 19:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

秋のMilky Way

85mm f/1.8 ドピーカンだったのでISO50に減感しています

若干絞りの羽の形が見えますが玉ボケもキレイです。

この週末は昼も夜も本当に天気がよくて、D750では初となる星景写真にチャレンジしてきました。
拙作ですがアップさせていただきます。1枚目は秋の天の川。
ポータブル赤道儀を持参するという致命的な忘れ物したので、ISO800 24-70mm F2.8で15秒露出したものです。
L/Rで色と露出は弄っていますが、三脚+D750だけでここまで撮れました。
等倍で見てもノイズはほとんど見られません。

私も2歳の娘とスレ主さんと同じ年齢の子供がいますが、私のお薦めは85mm f/1.8の単焦点はいかがでしょうか。
このレンズで取った作例もアップしておきます。本当はボケがもっと美しい写真が撮れたのですが、
顔出しNGなので・・・後ろ姿の写真だけで・・・。LRでレンズプロファイルだけ補正しています。

24-70 f/2.8も所有していますが、娘を撮る時はもっぱら85mm単焦点を使っています。
5万円弱でここまで立体感がある写真が撮れて、またフルサイズでこの焦点距離がちょうどよい距離感ですね。
近所の公園で撮る時も、f/2.8の巨砲レンズに周囲からひかれることもないので重宝していますw

70-200 f/2.8は幼稚園に上がって運動会や学芸会があるようになってからでも良いのではないでしょうか。

書込番号:18073055

ナイスクチコミ!5


スレ主 Harry0123さん
クチコミ投稿数:60件 D750 ボディの満足度5

2014/10/20 19:43(1年以上前)

tanshio 様

レンズアドバイス&作例UP ありがとうございます。
とても参考になります^^


>近所の公園で撮る時も、f/2.8の巨砲レンズに
>周囲からひかれることもないので重宝していますw

またこの点、すごく魅力的ですねw

嫁さん曰く
「自分が思うほど他人は見ていない」らしいですが
さすがに公園撮影での 70-200mm f2.8 使用は
僕の精神力では無理そうです…。

ですが、12月には娘が通う保育園で発表会があるため
それまでには購入しようと思っています。
発表会当日、周りの視線に娘以上に緊張しそうです^^;

書込番号:18073161

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:14件

2014/10/21 10:45(1年以上前)

Harry0123さん
こんにちわ〜(^O^)/
D750+24-70mmf2.8Gでの”海辺の写真”解像感も素晴らしく、海の青さ、空の青さも理想的に出ていますね〜^^流石な感じがします。(^<^)
”カイトボード”というマリンスポーツ知らなかったですが、これだけ気持ちの良さそうな”海と空の下”ではさぞかし、気持ち良いだろうなぁと感じています。(^<^)

レンズ何本も持ち合わせるよりも”コレ一本”という感じで極めた方が良いかもわかりませんね〜^^
次回は”35mmf1.4G”か”70-200mmf2.8G”ですか〜^^
両方とも良いレンズですから悩みますね〜(^^ゞ

書込番号:18075270

ナイスクチコミ!1


スレ主 Harry0123さん
クチコミ投稿数:60件 D750 ボディの満足度5

2014/10/21 12:01(1年以上前)

nukegonzou 様

ありがとうございます。
本当、被写体と機材のお蔭です。笑

カイトボード、気持ちいいですよ♪
ウェイクボードのようにエンジンを使わず
風の力だけなのでとても静かです。

特に飛んでいる最中はボードの水切り音もなく
何とも言えない特別な瞬間です。
(カメラ以上にお金のかかる趣味ですが…。)


話しがそれましたが
なにも分からず購入した24-70mm f2.8も
今ではその重さ以外はとても気に入っています。
これから極められるよう頑張ります!

自分の性格的に
70-200mm f4 や 35mm f1.8 を購入すると
結局、上位レンズが欲しくなり買い替えを企むので
ここは最短距離でレンズを揃えようと考えています。

とはいえ、レンズの違いが分かるほど
目が肥えていないんですけどね^^;
数年後、「このレンズで撮っておいてよかった」
と、思えるよう精進いたします。


カイトボードのくだりを端折ったつもりですが
長文、失礼いたしました。

書込番号:18075446

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D750 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D750 ボディ
ニコン

D750 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

D750 ボディをお気に入り製品に追加する <1853

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング