『修理品返却されてきました』のクチコミ掲示板

2014年 9月25日 発売

D750 ボディ

  • 約2432万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーや画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • ニコンFXフォーマットモデルとして初めてチルト式液晶モニターを装備。上向き最大約90度から下向き最大約75度までの広範囲を自由に調整できる。
  • Wi-Fi機能を内蔵し、専用アプリを介して、スマートフォンやタブレットなどに画像を送信可能。リモート撮影も行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥54,500 (51製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g D750 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D750 ボディ の後に発売された製品D750 ボディとD780 ボディを比較する

D780 ボディ

D780 ボディ

最安価格(税込): ¥213,000 発売日:2020年 1月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:755g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D750 ボディの価格比較
  • D750 ボディの中古価格比較
  • D750 ボディの買取価格
  • D750 ボディのスペック・仕様
  • D750 ボディの純正オプション
  • D750 ボディのレビュー
  • D750 ボディのクチコミ
  • D750 ボディの画像・動画
  • D750 ボディのピックアップリスト
  • D750 ボディのオークション

D750 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

  • D750 ボディの価格比較
  • D750 ボディの中古価格比較
  • D750 ボディの買取価格
  • D750 ボディのスペック・仕様
  • D750 ボディの純正オプション
  • D750 ボディのレビュー
  • D750 ボディのクチコミ
  • D750 ボディの画像・動画
  • D750 ボディのピックアップリスト
  • D750 ボディのオークション


「D750 ボディ」のクチコミ掲示板に
D750 ボディを新規書き込みD750 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信16

お気に入りに追加

標準

修理品返却されてきました

2015/02/04 10:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D750 ボディ

機種不明
機種不明
別機種

不具合時

修正処理後

三脚穴

1/25にヤマト運輸にピックアップされて、1/30に完了メールが届き、手元に配送されたのは2/1でした。
まるまる1週間というところでしょうか。

不具合は解消されているように思います。

ねじ穴は特に塗られていませんでした。

修理前、後で極力同じ画角で写真を撮ったので掲載しておきます。
修理後の方のピンがうまく合ってないので比べにくいと思いますが、私にはよく違いが判りませんでした。

CP+前に戻ってきて安心しました。

ニコンには、次の製品ではやらかさない様に願いたいものです。

書込番号:18437726

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:1493件Goodアンサー獲得:77件

2015/02/04 10:47(1年以上前)

おおっ、コレは!

見るからに、
フレアが出にくそうな形状に、変更されて…
…ないですね。

書込番号:18437789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2015/02/04 10:52(1年以上前)

こんなわからないくらいで改善出来るんじゃ
組み立ててる方もわからないっすね………( ̄▽ ̄;)

書込番号:18437801

ナイスクチコミ!6


heroliさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/04 11:19(1年以上前)

AFセンサーの開口部両端が少し狭くなっているように見えるのですが、どうでしょうか。
(見間違えならごめんなさい。)

書込番号:18437859

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:35件 D750 ボディのオーナーD750 ボディの満足度5 さらしな 

2015/02/04 12:29(1年以上前)

修理前の画像ですと
遮光板?が

傾いて浮いているように
見えますので

そもそも製造不良の
きがします。

大丈夫か?ニコン^^;

書込番号:18438005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2015/02/04 12:49(1年以上前)

AFセンサーのレンズ以外の部分が砂地?(なにか張った)ようなか感じですね

書込番号:18438078

ナイスクチコミ!3


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9845件Goodアンサー獲得:1254件 D750 ボディのオーナーD750 ボディの満足度5

2015/02/04 13:38(1年以上前)

スレ主さん

改修後は、AFセンサーの手前にフエルト状の遮光版のようなものが設置されていますね。
改修前は、AFセンサーがしっかり見えてました。

AFセンサーとイメージセンサーに届く光を遮ることなく、AFセンサー手前に光を遮る板を設置しているように見受けられますね〜(^^)

書込番号:18438213

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:57件

2015/02/04 14:52(1年以上前)

修正処理後の方がAFセンサー部が引っ込んで光路の邪魔をしなくなっている…ように見えます。

書込番号:18438367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/02/04 16:45(1年以上前)

某社の前例に倣って、黒いビニールテープを貼ったりして・・・(冗談ですが)

書込番号:18438626

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:549件 D750 ボディのオーナーD750 ボディの満足度3

2015/02/04 17:00(1年以上前)

機種不明

ちょっと角度を変えて

修理前に見えている黒い丸が見えなくなってますね。何か貼ったというより、アセンブリ交換したのかもしれません。
反射しにくくなったというより、他の部分と同じように反射することで、ヘンテコフレアを発生しづらくしたのではないでしょうか。

書込番号:18438665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2015/02/04 21:33(1年以上前)

>ねじ穴は特に塗られていませんでした。

三枚目の写真、三脚穴の底の部分にマジックでマークしてあるのがそうですよ。
D600の時もそうでした。
対策済みの個体かどうか、ひと目で確認するための処置だと思います。

書込番号:18439441

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2015/02/05 20:46(1年以上前)

なんか随分ちゃっちい部品であり修理にも見えるけど…
設計さんは大変なんでしょうね、ちょっと同情します

書込番号:18442555

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:549件 D750 ボディのオーナーD750 ボディの満足度3

2015/02/05 21:00(1年以上前)

カメニンさん、ご指摘ありがとうございますm(_ _)m

てっきり、影かと思っていました(・_・;

書込番号:18442604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1013件Goodアンサー獲得:6件

2015/02/06 09:54(1年以上前)

点だけに、てんで気が付かなかったとか。

オイラじじかめさんみたいになっちゃった。

書込番号:18444136

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:549件 D750 ボディのオーナーD750 ボディの満足度3

2015/02/07 19:43(1年以上前)

余談になりますが。

本日、購入したビックカメラで確認したところ、対策済みの商品がはいっているので、販売していますとの事でした。

検討されている方は、ぜひ、リアル店舗で一度実機を試される事をオススメします。

夢々カタログ数値だけを鵜呑みにして、機械の良し悪しを判断されません様に。

書込番号:18449700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3627件Goodアンサー獲得:37件

2015/02/07 20:00(1年以上前)

ヒカル7さん

じじいより良いぞ。

書込番号:18449773

ナイスクチコミ!1


vivitokoさん
クチコミ投稿数:62件

2015/03/20 14:20(1年以上前)

1週間撮影を休み、フレア問題の修理の為に、17日着で送ったら18日に送られてきました。
早いですねー(・・;)

よく日の19日には、見積もり連絡票が封書で送られてきました。
内容を確認すると、発送予定日が25日になっていましたが、既に戻ってきているので、Nikon内部で連携がなってないと言う事が明る様になって少し残念です。

Nikonはレンズが特に好きなので、これからも使い続けて行きますので、より良い商品造りをしてもらいたいと思います。

書込番号:18597763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D750 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D750 ボディ
ニコン

D750 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

D750 ボディをお気に入り製品に追加する <1853

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング