『D750かD500で悩んでおります。』のクチコミ掲示板

2014年 9月25日 発売

D750 ボディ

  • 約2432万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーや画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • ニコンFXフォーマットモデルとして初めてチルト式液晶モニターを装備。上向き最大約90度から下向き最大約75度までの広範囲を自由に調整できる。
  • Wi-Fi機能を内蔵し、専用アプリを介して、スマートフォンやタブレットなどに画像を送信可能。リモート撮影も行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥54,500 (54製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g D750 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D750 ボディ の後に発売された製品D750 ボディとD780 ボディを比較する

D780 ボディ

D780 ボディ

最安価格(税込): ¥214,000 発売日:2020年 1月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:755g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D750 ボディの価格比較
  • D750 ボディの中古価格比較
  • D750 ボディの買取価格
  • D750 ボディのスペック・仕様
  • D750 ボディの純正オプション
  • D750 ボディのレビュー
  • D750 ボディのクチコミ
  • D750 ボディの画像・動画
  • D750 ボディのピックアップリスト
  • D750 ボディのオークション

D750 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

  • D750 ボディの価格比較
  • D750 ボディの中古価格比較
  • D750 ボディの買取価格
  • D750 ボディのスペック・仕様
  • D750 ボディの純正オプション
  • D750 ボディのレビュー
  • D750 ボディのクチコミ
  • D750 ボディの画像・動画
  • D750 ボディのピックアップリスト
  • D750 ボディのオークション


「D750 ボディ」のクチコミ掲示板に
D750 ボディを新規書き込みD750 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信26

お気に入りに追加

標準

D750かD500で悩んでおります。

2017/08/16 08:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D750 ボディ

スレ主 ak-squadさん
クチコミ投稿数:27件

現在D7100を使用しております。レンズは35mm1.8G ED 50mm1.8G Tamron 70-200を主に使用して、用途はスナップ、風景、子供がメンイです。しかし、最近、カワセミとフクロウを撮る楽しさを覚えてしまいました。しかし、そんなに頻繁に行けるわけではないので、メインの使用目的は変わりないと思っております。じゃーD750でしょ。ってゆーのもなんとなくわかっているのですが、D500の存在も忘れられず、夜も眠れません。。。D500にはロマンも感じてるだけかもしれませんが。どなたか、こんな私にアドバイスを頂けますでしょうか?よろしくお願いします。または背中をおしてください!笑

書込番号:21120366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:25053件Goodアンサー獲得:1708件

2017/08/16 08:55(1年以上前)

今持っている機材に対し何を求めるかではないでしょうか?

私はD7100にD500を追加しました。
私はAF性能を求めD500を購入し、AF性能の違いに満足しています。
年数回の撮影で合っても趣味のために必要と感じるなら購入も良いと思っています。


D750を考えるならレンズの検討もしたいところかな・・・

書込番号:21120406

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20016件Goodアンサー獲得:1253件

2017/08/16 09:07(1年以上前)

>ak-squadさん

野鳥撮影ですと、
定番は、D500にゴーヨンだと思います。
いや、D500にΣ・タムロンの150-600だと思います。

書込番号:21120423

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2017/08/16 09:12(1年以上前)

私はD7100からD750に移行しました。被写体もスナップや子供がほとんどで、スレ主さんと似ています。
ちょうどD500が発売された時期でしたが、D750にして本当に良かったと思います。
フルサイズはレンズに金がかかると言われ、心配でしたが、50mm1.8Gと24-120/f4でほぼ全てまかなえています。
もう少ししたら、中望遠の単焦点かマクロを買うかもしれませんが、まぁ無くても問題ありません。
D750購入後にD500の方が良かったかと思うことはありませんでした。もしD500を購入していたら、きっとフルサイズへの未練が残ったと思います。

書込番号:21120434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


殿堂入り クチコミ投稿数:45310件Goodアンサー獲得:7635件

2017/08/16 09:33(1年以上前)

ak-squadさん こんにちは

今回の場合 一番の問題はフルサイズにどの位のあこがれが有るかだと思います。

今 D7100を使っていて お持ちのレンズで満足しているのでしたら D500でしたら同じ感覚で使え 本体のレスポンスも上がりますので D500で良いと思いますし

今APS-C使っていて 不満が有るまたはフルサイズのあこがれが有る場合 D500にしても フルサイズの事が頭から離れず 後悔することもあるので この場合はD750の方が良いと思います。

書込番号:21120485

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2017/08/16 09:35(1年以上前)

>ak-squadさん
D7100は残されますよね。
D750の追加がいいのでは。

書込番号:21120491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2017/08/16 09:43(1年以上前)

FX/DX 両方使いますが、DXの出番がかなり多いです。D500入れてからさらに。
従来は、旅行・散歩はDX、リキ入れはFXでしたがリキ入れにDX活用がアップ。

と書いてますが、D500ではなくD750をどうぞ。
FXは一度使わないと分からない (たま〜に見せる雑味のない) ところがありまして。

書込番号:21120513

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20087件Goodアンサー獲得:955件

2017/08/16 09:53(1年以上前)

ロマンを感じられてる人はD750(FX)のほうが多いように感じます。

DXも魅力的な広角レンズなどが充実してくれば
ほしい被写体に対して実用的な画角を選べるので
いまあるレンズをどうしても活かしたいのでなければ
DXで統一したほうが経済的です。

私はレンズラインナップを一新する勇気はありませんが

書込番号:21120533

ナイスクチコミ!2


VitaminWさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:36件

2017/08/16 10:31(1年以上前)

鳥さんがお好きならD500ではないですか。D7200なら少し我慢と思いますがD7100となると完全不足です。特にバッファは。買い替えましょう。

書込番号:21120621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 ak-squadさん
クチコミ投稿数:27件

2017/08/16 10:34(1年以上前)

>okiomaさん
ありがとうございます!AF性能、連射性能は実機を触ってみて感動した覚えがあります!ただ、使いこなせるかは、まったく別ですが。当然それらを求める気持ちもありますが、フルサイズへの憧れも捨てきれません。。はっきりしてなくて、すいません。
>おかめ@桓武平氏さん
一緒にカワセミを撮りに行った人が200-500でした!とってもうらやましかったです…笑
>yukiko_papaさん
似たような状況でのご意見ありがとう御座います!おっしゃられてることもご理解は当然できます!機械が好きな僕として、あのD500はホント憎いです!(良い意味で!)
>もとラボマン 2さん
フルサイズの憧れは、考え出すと止まりません。APS-Cで十分でしょう!と思っていたはずなのですが。やっぱ画質は新しいD500よりも、フルサイズのD750なんでしょうか?
>9464649さん
7100は妻に使わせる予定です!現在妻はD3100を使っているので、7100を譲るつもりです!
>うさらネットさん
ご意見ありがとうございます!D750の方が高いなら迷うこともそんなになかったのかもしれません。。。まったく性格の違うもので比べるのもおかしいのかもしれませんが。
>ひろ君ひろ君さん
知り合いがD800を使っていてその画質に驚き、フルサイズへの思いが加速してしまいました。。。そんな中でカワセミを撮りに行ってしまったもので。。。もーどーしていいかわかりせん。

書込番号:21120624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nk222さん
クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:3件

2017/08/16 10:36(1年以上前)

>ak-squadさん

D7100で一眼レフを経験し、2年前にD750を買い増し。
1年前にD500とD7100を入れ替えました。

下手ながらD7100とD750では、撮れる写真がまるで違います。
イメージセンサーのサイズからでしょうか??
FXレンズを使い、双方撮り比べしたところ、全然表現力が違うように感じます。

以降一度だけD7100とD750、2台体制で運動会の広報として撮影しましたが、気に入った写真は全てD750でした。
※当時使用レンズは24-120mm と70-200mmVR2のみ

その後の動体撮影をやりたく、D500とD7100を入れ替え。

物凄い連写で、D500にしか撮れなかっただろう一瞬を撮れるようになりましたが、静止物子供スナップ含む)はD7100より正直イマイチで、ちょっとガッカリです。

現在D500は、時々出動する高速連写機として、防湿庫で眠っていることが多く、日常はD750で子供の成長を撮っています。

もし、
「綺麗に子供の成長を撮影したい」
がメインでしたら、
D7100よりイマイチ(静止物)のD500ではなく、D7100を凌駕するD750が良いと思います^ ^

※決してD500が嫌いなわけではなく、レースには必須の大切な宝物です(*_*)

追記
ピクコンを上手に弄ったり、撮影時のテクニックがある方のD500の画は素晴らしいものがありますので、スキル次第かもしれません^^;

書込番号:21120631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ak-squadさん
クチコミ投稿数:27件

2017/08/16 10:38(1年以上前)

>VitaminWさん
ありがとうございます!鳥を撮るより、風景、旅行、子供が圧倒的に多いのが現状ではあります!鳥は詳しくないし、うまく撮れたらラッキーぐらいで、考えてます。だけどこないだの撮影でハマってしいそうです。子育てしながらなので、時間も中々作れないのも現状ですが。

書込番号:21120637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


NRTのSさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件 D750 ボディの満足度5

2017/08/16 10:45(1年以上前)

>ak-squadさん
スナップ、風景メインなら、D750が良いのではないでしょうか。D500は持っていませんが、知り合いのモノを使った限りでは画質は決して良くありません。

書込番号:21120652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ak-squadさん
クチコミ投稿数:27件

2017/08/16 11:31(1年以上前)

>nk222さん
D500はお留守番が多いですか・・・スナップ子供などはD7100のほうがイイ印象ってことでよろしいでしょうか?
だとすると、D750を追加でD7100をサブといった使い方がいいのかと、思いました。高速連写とAFは諦めることになると思いますが。撮りたいものを全て、カバーするなら、D5とか買えって話になってきますよね。
さすがにそこまで、お金も掛けれないのが現状ですし・・・。
>NRTのSさん
ありがとう御座います。D500はそんなに画質はよくはないのですか?最新機種でもやはりフルサイズにはかなわないということですね。値段がD750のほうが安くて、画質がいいなら、D750に傾きます。ただ、シャッタースピードが4000までとか気になる部分も当然あるのですが・・・。

書込番号:21120748

ナイスクチコミ!2


nk222さん
クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:3件

2017/08/16 11:50(1年以上前)

>ak-squadさん

D500は動体撮影専用
D750はバランスの良いカメラで、スナップに最適
と、使い分けています。

D750を購入されたら、まずD7100に出番はないでしょうね^ ^

書込番号:21120788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


nk222さん
クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:3件

2017/08/16 11:55(1年以上前)

>ak-squadさん

ちなみに、意外とシャッタースピードは1/4000で充分ですよ〜。

SSをあげるとisoが上がってしまい、画質が悪くなりますので。
被写体ブレを起こさないギリギリを狙って、出来るだけSSを下げようと色々試みたりしていると、1/4000ですらあまり出番はなかったりします。

書込番号:21120800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2017/08/16 14:23(1年以上前)

7100でとれない写真が750でとれる?
フルサイズが必要?
AFの動態補足能力をお上げたい?
補いたいものを考えれば自明じゃないの

書込番号:21121163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45310件Goodアンサー獲得:7635件

2017/08/16 15:05(1年以上前)

ak-squadさん 返信ありがとうございます

>やっぱ画質は新しいD500よりも、フルサイズのD750なんでしょうか?

D500は新しく ハード的には強化された機種ですが ソフト的には 基本D7100と同じAPS-Cカメラですので 満足感から見ると D750の方のような気がします。

書込番号:21121238

ナイスクチコミ!0


スレ主 ak-squadさん
クチコミ投稿数:27件

2017/08/16 17:44(1年以上前)

>nk222さん
色々と教えて頂きありがとうございます。
先程、近くにカメラショップに実機を少しだけ触ってきました。限られた店内で触るだけでしたので、当然どちらも良く感じました・・・笑 D500の連射も気持ちがいいものでした。おそらく、D500を触ったあとなので、D750が遅く感じましたが、僕の腕では問題ないのかと感じました。

>infomaxさん
ありがとう御座います。まづは自分の強化した部分をもう一度しっかり考えて、みなさんの意見を参考に考えていきたいと思います。

>もとラボマン 2さん
またまた返信ありがとう御座います。
満足度。。。ちらを買っても、こっちにしておけばよかった。。。なんて思う場面が出てくるような気はしてます。
考えてるこの時間が一番楽しかったりして・・・
フルサイズが本当に自分に必要かと言われると「?」なんでしょうが、憧れもあります。D7100以上の写真がD750を所有して僕の腕で撮れるかはなんとも言えませんが、最後は自分が満足できたら・・・なんて甘い考えをしているのが、実際かもしれません。。。

書込番号:21121525

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20016件Goodアンサー獲得:1253件

2017/08/16 17:59(1年以上前)

>ak-squadさん

D750でカワセミ、フクロウの撮影ですと、APS-Cより短く感じるかと思います。

DXクロップ目当てでしたら、D810+MB-D12(単三電池仕様)の方がいいかと思います。

でも、D850を買われた方がいいかも知れません。

書込番号:21121563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2017/08/16 18:34(1年以上前)

>ak-squadさん
余計なお世話ですけど、奥様にD7100を譲るということですが、重さは大丈夫でしょうか。
D3100から比べると重いですよね。
ご自身は大丈夫でも、女性の方ですので・・・。

私の勝手なイメージとしては、望遠力を求めるだけならD7100もD500も変わらないのかなと。
D750はフルサイズ、画質的にも違う世界があるのかなと思います。
D500はフラッグシップモデルですし、オートフォーカス性能もかなり高いと聞きます。
鳥撮影を中心に考えるのであればD500でしょうが、やっぱりフルサイズかな。

書込番号:21121651

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1821件Goodアンサー獲得:6件

2017/08/16 22:53(1年以上前)

>ak-squadさん、こんにちは。

アドバイスできるほどの器ではないのですが。
D7200を2台使って野鳥、風景、花、スナップ(メインは野鳥)撮影をしてましたが、
1か月前に古いD7200をD500に置き換えました。ちなみに野鳥撮影のレンズは328X1.4を使用。

目的は野鳥(猛禽等)の飛翔撮影のためです。以下のレスでD500飛翔撮影について述べてます。
よろしかったら見てください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000843469/Page=2/SortRule=1/ResView=all/#21062774

そこでも述べてますが、D500は今のところ、ほぼ野鳥の飛翔撮影専用機にするつもりです。
その他の撮影はD7200です。野鳥の止まり物もそうです。それは画質の問題です。

D7200では撮れない飛翔シーンがあるのと同様に
D500では表現できない花や風景シーンがあると感じているからです。
私は花や風景等の撮影はD7200が壊れたら、D750或いはD810(次機種含む)にする予定です。

>ak-squadさんが撮影対象とカメラやレンズにどこまでこだわるかということではないでしょうか。
私の野鳥撮影の経験から言うと、野鳥に行くつもりならD500ではなくてレンズが最優先かと思います。
(記載されているレンズしかもっていないと仮定して)
D7100であれば野鳥飛翔撮影でも問題ありません。腕とレンズさえあれば相当満足できる撮影ができると思います。

あとこれは、私の腕の問題だと思ってますが、D500にしたからと言って
いきなり劇的な飛翔写真が撮れるわけではないと感じました。劇的なシャッターチャンスに巡り合える能力は
圧倒的にD500のほうが上だと思いますが、使いこなせる腕(レンズ)が必要だと改めて思い知らされました。
これはどんな撮影でも一緒ですね(笑)

以上私の個人的な見解です。良いご決断を。






書込番号:21122334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:93件

2017/08/17 00:12(1年以上前)

>ak-squadさん

フルサイズへの拘りを我慢できるのであれば、お勧めはD500です。望遠での動体撮影、高速連写から、スナップ撮影まで、これ1台でこなせます。

望遠での動体撮影、高速連写を除くと、D750もいいですね。

自分はD7000ユーザーでしたが、D750、D500の順で追加しました。その後、D7000の稼働がほとんど無くなり、レンズ購入時にD7000は売却しました。

家族のスナップ写真はD750が主、子供のサッカーの試合や運動会はD500が主で撮影しています。子供は、中二と小学校高学年除くと2人です。

書込番号:21122529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ak-squadさん
クチコミ投稿数:27件

2017/08/18 00:08(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
D810も頭によぎったのですが、いかんせん値段が・・・って問題もあります。
ただ、いろいろ調べているうちに、D810も気になってしまっていますが。

>9464649さん
妻はD7100は何度か使用していまして、重さについてはなにも言ってはいませんでした。
その時は単焦点レンズでしたので、余計に軽い感じはあったのかもしれませんが。
D500のスペックだけをみてしまいますと、どうしてもD750が見劣りしてしまう気がしてしまいますが、出て来る画は確かなものなんだとは思っています。でもなぜか踏ん切りがつかないのです。

>ノンユー1000さん
的確なアドバイスありがとうございます。
確かにですよね。D500を手にしても確実に飛翔している姿を移せるわけではありませんし、D7100でもうまく撮っている人はたくさんいるはずですし。カメラよりも腕を磨くのが先決なような気はしました。

>ほのぼの写真大好きさん
貴重なご意見ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。
うーん。D750にだいぶ傾いているのですが。D750の後継機もきになりますが、そんなこと言ってったらきりがなくなりますしね。

書込番号:21125003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20016件Goodアンサー獲得:1253件

2017/08/18 01:00(1年以上前)

>ak-squadさん

AE-L(ホールド)とAF-ONを横並びで多様させるのでしたら、
D5、D810、Df、D500になります。

丸形ファインダーがいいのでしたら、
D5、D810、Df、D500になります。

アイピースシャッターが必要でしたら、
D5、D810、D500になります。

シャッタースピード1/8000秒が必要でしたら、
D5、D810、D500、D7500になります。

ミラーバランサーが必要でしたら、
D5、D810、D500になります。

さあ、どれにします??

書込番号:21125078

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:17件 D750 ボディの満足度5

2017/08/18 05:04(1年以上前)

>ak-squadさん
自分は、7100と5200→750と500にしました。動体には、500が食いつきがよく運動会やレースでも使ってます。750は今は、風景やオールラウンドです。750は7100と操作性はほぼ同じなので直ぐに慣れると思います。

書込番号:21125235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2017/08/18 06:18(1年以上前)

D750は、言うまでもなく撮像素子がフルサイズなので高価なのですが、もしこれがAPS-Cだと仮定したら、
機能的にもD7500とD5600の間に位置するカメラだと思います。
で、今後、野鳥撮りを本気で始めるのか、そうでないのかで決められればと思いますよ、
野鳥撮りを本格化されるのでしたらD500にされればと思います。でも、レンズも欲しいですよね。
スナップ、風景、お子様撮りがメインと記されていますが、別にフルサイズでなくてもAPS-Cであれ、
マイクロフォーザーズだって綺麗に撮れますしね。
野鳥撮りな時間がとれず、本格化しないのであれば、この際、あこがれのフルサイズD750でいいと思いますよ。
何よりも今はD500よりも少し安いし、買うなら、今かもしれませんね。
だいたいD750の後継って、本当に出るのかどうなのか判りませんしね。

書込番号:21125268

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D750 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D750 ボディ
ニコン

D750 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

D750 ボディをお気に入り製品に追加する <1853

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング