『「D750」の修理履歴』のクチコミ掲示板

2014年 9月25日 発売

D750 ボディ

  • 約2432万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーや画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • ニコンFXフォーマットモデルとして初めてチルト式液晶モニターを装備。上向き最大約90度から下向き最大約75度までの広範囲を自由に調整できる。
  • Wi-Fi機能を内蔵し、専用アプリを介して、スマートフォンやタブレットなどに画像を送信可能。リモート撮影も行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥56,500 (48製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g D750 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D750 ボディ の後に発売された製品D750 ボディとD780 ボディを比較する

D780 ボディ

D780 ボディ

最安価格(税込): ¥214,000 発売日:2020年 1月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:755g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D750 ボディの価格比較
  • D750 ボディの中古価格比較
  • D750 ボディの買取価格
  • D750 ボディのスペック・仕様
  • D750 ボディの純正オプション
  • D750 ボディのレビュー
  • D750 ボディのクチコミ
  • D750 ボディの画像・動画
  • D750 ボディのピックアップリスト
  • D750 ボディのオークション

D750 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

  • D750 ボディの価格比較
  • D750 ボディの中古価格比較
  • D750 ボディの買取価格
  • D750 ボディのスペック・仕様
  • D750 ボディの純正オプション
  • D750 ボディのレビュー
  • D750 ボディのクチコミ
  • D750 ボディの画像・動画
  • D750 ボディのピックアップリスト
  • D750 ボディのオークション


「D750 ボディ」のクチコミ掲示板に
D750 ボディを新規書き込みD750 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信4

お気に入りに追加

標準

「D750」の修理履歴

2019/11/20 16:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D750 ボディ

スレ主 cyolosnaさん
クチコミ投稿数:54件 D750 ボディのオーナーD750 ボディの満足度2 フォトギャラリーiijima kenji 
別機種

ニコン修理票

2014年3月、新品を店舗購入(レンズキッドではありません)

A、購入当日に、自分好みに各設定をしていると「Err」表示が出て即交換。
 (今でも後悔、返品にすればー)

B、リコール対象でシャッター組部交換(2回目のリコールで対象に)

C、購入して2年目ぐらいで初めてレリーズを使用しましたが全く反応せず
  修理(リモート端子作動不具合の為、IF基盤部組交換)
  
  「購入して初めて使用する機能」なのに
  初使用での不具合を説明しても了解得られず。
  
  ーそうか購入したら直ぐ、1年間の保証期間内に全ての機能
  (ファインダー、AF、コマンダーストロボ、LVチェック、  
  動画を含めて)を全チェックをしなくてはダメナンダーを学ぶ。

 私の「D750」はハズレを引いたのか最初からやたらと問題点が多い。  
 爆弾を抱えたような物で、常にサブ機の器でした。
 購入して5年も経つのに、まだショット数12,000
 
 リコール対策もしたが
 今回は下記の症状があり、で再び修理依頼。

D、高速シャッターでの「Err」表示。
  
1、先ずサポートセンターに問い合わせ。
  メールの返答
  当然保証期間では過ぎている
  前回の修理内容とは違う場所なので有償保証の連絡

  「具体的な不具合の症状を記載している」のに「各メニューのリセット」とか
  「清掃した後、何度か装着し直してください。」 
  
マニュアル本通りの返答しかなく残念、最後の一文。
 
  「前回告知修理をご依頼いただいたとのことですが、同一個所の故障の場合は
  半年以内の修理保証となり、今回のご依頼時は修理料金が発生しますことを
  何とぞ、ご了承いただけますようお願いいたします」  
  
2、ニコンピックアップ便を使用して
  ニコンイメージングジャパン 修理センターに直修理依頼。
 (ニコン独自のヤマト宅配便梱包材含め往復¥1,700=支払条件代引現金のみ)

3、不具合の症状

  1/4000秒でレリーズを押すと(特に露出オーバー時に)
  エラーが出て撮影が出来なくなることが度々あります。
  再度シャッターを押し込むとエラーは解除されますが、
  電源OFFにしてしばらく置くと(半日〜1日)電源ONの1ショット目でほぼ100%エラー  
  が出ます。
  もう一度シャッターボタンを押せばエラーは解除になります。
  また、マニュアル設定時に露出を2〜3段階ぐらい意図的にアンダー、オーバーで
  も同症状が出ます。

 我が気持ちとしてはニコンがリコール対象としてなく、シャッターボタンをもう一度押せば回復しますとのことで、
正常の範囲内との扱いですが、今時そんなカメラってあるんかいなーという疑問が残りました。

精神衛生上、非常によろしくないので修理に出しました。

修理品確認完了時メールにての見積額
機種 ニコン D750
お見積もり金額:\ 26,540
※価格は税抜です

修理完了通知時のメールにての修理金額
機種 * ニコン D750 ** (なぜか* **印、3個付き)
ご請求金額(修理代金):\ 0
※価格は税抜です

ん? 

リコールのやり直しって事かな。
因みに2回ともショット数リセット・・・はありません。

気になってたので。

書込番号:23059118

ナイスクチコミ!4


返信する
wanco810さん
クチコミ投稿数:882件Goodアンサー獲得:78件

2019/11/20 17:42(1年以上前)

>cyolosnaさん、こんにちは。

ハズレを引いたー。
と、思うより、ニコンすばらしいー。保証期間過ぎているのに、神たいおー。
と、思った方が、精神衛生上よろしいかと思います。

今回の修理で不具合が無くなって、快適に使用できる事をお祈り申し上げます。

書込番号:23059181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/11/20 17:52(1年以上前)

つうか、保証期間過ぎてるのに「初めて使ったんだから補償しろ!」つうのがまかり通ったらメーカー破産するよな。

書込番号:23059192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


沖雅sさん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:7件 D750 ボディのオーナーD750 ボディの満足度5

2019/11/22 11:21(1年以上前)

>cyolosnaさん

私のD750も高速シャッターエラー出てました。(これまで、フレア発生のためAFユニットの位置調整とシャッター不具合の交換告知修理で2回くらい出しました。)

必ず高速シャッターでエラーが出るわけではなかったので、しばらく放置していたのですが、今年のゴールデンウィーク後センサーの汚れが気になったので清掃に出したらなんだか告知修理扱いでシャッターユニット交換されて帰ってきました。スレ主様同様に料金もかかりませんでした。


そのときファームも最新になったっぽいです。さらにシャッターユニット交換でグリップのゴムはがすので、それが新品に交換され、汚ったなかったファインダー窓もきれいになって、全体的にきれいになってました。心なしか露出の傾向も少し変わったような・・・

私も不思議に思っていてよくわからなかったんですが、とりあえず良いオーバーホールができた、ニコンありがとうと思ってその後忘れてました(^_^;)

ちなみにその後高速シャッターエラーは出てません。

書込番号:23062508

ナイスクチコミ!3


スレ主 cyolosnaさん
クチコミ投稿数:54件 D750 ボディのオーナーD750 ボディの満足度2 フォトギャラリーiijima kenji 

2019/12/05 15:51(1年以上前)

>沖雅sさん

やはり同じような症状の方は沢山いるようですね。
何故?メーカーはリコールしないのでしょうか。
生産終了が近いからなのかな。

因みに修理完了してから点検中に一寸した不具合が出ました。

ストロボ(内蔵、外部とも)撮影設定で
「カスタムメニュー」「aオートフォーカス」「a9内蔵補助光の照射設定」をOFF
でも内蔵補助光が約2秒間点灯しっぱなしの後、発光するというトラブルがありましたが
リセット(初期設定)で直りました。

念のためもう一度点検された方が良いと思います。

書込番号:23088912

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D750 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D750 ボディ
ニコン

D750 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

D750 ボディをお気に入り製品に追加する <1853

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング