『無償対応!』のクチコミ掲示板

2014年10月16日 発売

D750 24-120 VR レンズキット

  • 約2432万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーや画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • ニコンFXフォーマットモデルとして初めてチルト式液晶モニターを装備。上向き最大約90度から下向き最大約75度までの広範囲を自由に調整できる。
  • 標準ズームレンズ「AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥110,500 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g D750 24-120 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D750 24-120 VR レンズキットの価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの中古価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの買取価格
  • D750 24-120 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D750 24-120 VR レンズキットの純正オプション
  • D750 24-120 VR レンズキットのレビュー
  • D750 24-120 VR レンズキットのクチコミ
  • D750 24-120 VR レンズキットの画像・動画
  • D750 24-120 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D750 24-120 VR レンズキットのオークション

D750 24-120 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月16日

  • D750 24-120 VR レンズキットの価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの中古価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの買取価格
  • D750 24-120 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D750 24-120 VR レンズキットの純正オプション
  • D750 24-120 VR レンズキットのレビュー
  • D750 24-120 VR レンズキットのクチコミ
  • D750 24-120 VR レンズキットの画像・動画
  • D750 24-120 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D750 24-120 VR レンズキットのオークション


「D750 24-120 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D750 24-120 VR レンズキットを新規書き込みD750 24-120 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ380

返信65

お気に入りに追加

標準

無償対応!

2015/01/09 15:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D750 24-120 VR レンズキット

http://www.nikon-image.com/support/whatsnew/2014/1229.html

来ました!

書込番号:18351849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
飛竜@さん
クチコミ投稿数:1066件Goodアンサー獲得:71件

2015/01/09 15:39(1年以上前)

割と早い対応ですね。
どのくらい改善するのか気になります。
まだ所有していませんが、どのくらい改善するのか気になります。

書込番号:18351860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


飛竜@さん
クチコミ投稿数:1066件Goodアンサー獲得:71件

2015/01/09 15:42(1年以上前)

変な文章になってしまいました。
ごめんなさいm(_ _)m

書込番号:18351865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:17件

2015/01/09 15:43(1年以上前)

余程気になったのだな(笑)

書込番号:18351868

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/01/09 16:00(1年以上前)

600、810、750と欠陥が続くね…

まあ810よりははるかにましではあるけども…
動画では致命的になりかねないかな?

書込番号:18351908

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:4件

2015/01/09 16:02(1年以上前)

ニコン以外のカメラにも見られた訳だから、他メーカーはどうするつもりなのかな。

書込番号:18351915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2015/01/09 16:06(1年以上前)

やはり こうなるのは必至でしょうねぇ・・・・・

ところで、先般の動画では センサー部の凹みに黒いシート状のものを置いて 対策(?)をしていましたね、
もちろんこうするとセンサー機能はまったく使えなくなるので問題外 (笑)
『遮光部品の点検と修理、AFセンサー位置の調整を』 と書いてありますが、センサー位置までを変えるんでしょうか?

シロート考えで、センサー前面にあると思われる薄いガラス板を、ノングレア性がある部材に交換するのかな?
と推察してたんですが、センサー位置まで変えて 大丈夫? と余計な心配までしてしまいます、
修理調整から戻ってきたら ピント精度が・・・・・・???

早期に点検・修理に応じた方の事後報告のスレ立てを、注意して見守っています f ( ^ ^ )
                     

書込番号:18351924

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2015/01/09 16:11(1年以上前)

センサー位置変えるとなるとレンズとのマッチングが変わってしまうのでしょうかね。

何にせよ、目処がたって良かったですね

書込番号:18351935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/01/09 16:15(1年以上前)

問題が起きやすいセンサーと起きにくいセンサーの
少なくとも二種類のセンサー部品があったように見えたので

問題ない部品に交換すれば大丈夫なのかもしれませんね

動画専用に使う人ならむしろ
AFセンサーにパーマセル貼り付けてふさげば完璧かも(笑)
位相差AF使わないわけで

書込番号:18351946

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:1件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2015/01/09 16:23(1年以上前)

過去に痛い目にあって学習してましたが、意外と早い対応です。
部品の交換調整を要するそうなので、810の時のようにSCへ持ち込み10分で完了とはいかないでしょう。
恐らく10日前後はかかりそうですね。

書込番号:18351964

ナイスクチコミ!4


takumaxさん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:6件 D750 24-120 VR レンズキットのオーナーD750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2015/01/09 16:49(1年以上前)

機種不明

画面すぐ上にiPhone5sのLEDを照射

情報ありがとうございます。
私の愛機750もアタリのようでして...(笑

添付画像は暗い室内&画面外に強い点光源という極端な状況で撮影しています。

ですが、ふつうに屋外で逆光撮影しただけではこの症状はまず出ませんので(少なくとも私の個体は)、問題が発表されなければそのまま気づかずに使い続けていたと思います。

一応、万全を期して今度SCに向かってみます。

書込番号:18352019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:3件

2015/01/09 18:13(1年以上前)

率直で素早い対応ですね。
あとは、対策済みのロットNo.の告知ですね。

書込番号:18352235

ナイスクチコミ!6


Mistelさん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/09 18:48(1年以上前)

これから購入を検討している人には朗報ですね。
D600からちゃんと学んでいるのが偉い。

ホンダは学んでいなかったから、えらい罰金もらったしね。

書込番号:18352319

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2015/01/09 19:02(1年以上前)

途中経過で報告するのも一つの方法ですが
1月下旬予定と掲示するのもいかがなものかと…
機会損失がありますから、メーカー保証の延長でも追加でやってもらえたらいいですね

書込番号:18352362

ナイスクチコミ!7


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3628件Goodアンサー獲得:37件

2015/01/09 19:51(1年以上前)

早く対応したらしたでグダグダ言われるんだろうね…

書込番号:18352510

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/01/09 20:03(1年以上前)

無事解決してほしいですね。

書込番号:18352545

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:1件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2015/01/09 22:58(1年以上前)

こんばんは、今一どのような撮影をした場合に、不自然なフレアが発生するのかわかりません。逆光撮影や、室内で蛍光灯下で何度も撮影しましたが、そのような現象が発生しません。ご教授の程よろしくお願いいたします。

書込番号:18353206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


takumaxさん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:6件 D750 24-120 VR レンズキットのオーナーD750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2015/01/09 23:43(1年以上前)

やっぱD3 様

こんばんは。

不自然なフレアを発生させる条件としては、
a. 暗い室内であること
b. 強烈な"点"光源が画面ギリギリ上(入りそうで入らない場所)にあること
この2点を満たし、かつ問題のある個体であれば、フレアカットが発生すると思います。

あくまで個人的な実験ではありますが。

また、詳しいメカニズムは存じませんが、これはファインダー上では確認できず、ライブビューで確認することとなります。

光源はなるべく強く、かつなるべく小さいものの方が実験に適しているでしょう。

蛍光灯のような広く分散している光源ではフレアカットの発生は難しいかもしれません。

そこで、私は手元のiPhone5sのLEDを使用しました(結果発生したフレアカットは先程掲載済)。

以上、教授にはならないかもしれませんが、ご参考になれば。

書込番号:18353386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:90件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2015/01/10 00:49(1年以上前)

一先ず良かった良かった。

D600以降、何だかニコンから新製品が出ると、必死に粗探しして、何か不具合を見つけたら鬼の首を取ったかのようにしてる人がいるんじゃないでしょうか?

この現象って他のメーカーの機種でも似たような現象が確認されたんでしょ?
ニコンかわいそ…。

書込番号:18353563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:11件 D750 24-120 VR レンズキットのオーナーD750 24-120 VR レンズキットの満足度3

2015/01/10 00:51(1年以上前)

暗い室内でなくても、発生します。

書込番号:18353566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/01/10 00:54(1年以上前)

他メーカーも含めて750の一部のカメラが特にひどいわけで

他のカメラでも出るって問題ではないですよ…

まあスチルではそれほど問題にならないとは思うけど

書込番号:18353575

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:2件

2015/01/10 02:45(1年以上前)

>>D600以降、何だかニコンから新製品が出ると、必死に粗探しして、何か不具合を見つけたら鬼の首を取ったかのようにしてる人がいるんじゃないでしょうか?

D600のダストは粗さがししなくても、通常の使用で問題だったはず。


自分はD600のダストで苦労したから、こんな言われ方をされるとくやしい。

書込番号:18353714

ナイスクチコミ!21


sss-siさん
クチコミ投稿数:136件

2015/01/10 07:30(1年以上前)

車のリコールでは、対処する部品と販売店対応まで準備が整ってから発表するのだから、対応予定を公表する姿勢は良いと思いますよ!

書込番号:18353973

ナイスクチコミ!3


TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:90件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2015/01/10 08:00(1年以上前)

SilentMajorityさん
不快な思いをさせてしまいお詫び申し上げます。
D600は確かにひどかったと思います。

ただ、僕自身D750を買って喜んでいたところに、この現象に関する記事を目にして、僕なりに色々と試しましたが、個体差なのかこの現象が現れる条件に一致させられなかったのかわかりませんが、確認は出来ませんでした。かなり特定の条件下でおこるようです。
でも心のどこかで「不具合品」なのか…と言う気持ちがあって、嬉しい気持ちに水を差されたというか何というか…。

不具合に対して神経質になりすぎている人がいるんじゃないか?と思ってしまったのです。

書込番号:18354031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:25件

2015/01/10 08:22(1年以上前)

ニコンは問題があってもキチンと対応するから安心して購入できるけど、
他社もキチンと対応しているんですかね?

書込番号:18354062

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/01/10 09:14(1年以上前)

> 他社もキチンと対応しているんですかね?

再現性の有無が運命の分かれ道でしょうね。
非純正との相性問題はスルーするというのが
基本方針なのでしょうけど。

チキン問題はキチンと対応するんでしょうかね?

書込番号:18354182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2015/01/10 09:52(1年以上前)

ニコンのような歴史あるメーカーが不具合を連発しているのは恥ずべきことです。
そういう不具合に向き合おうとせずに擁護論を展開する一部のニコンユーザーも残念です。
逆に不具合を過剰に連呼し騒ぎ立てる外野やアンチの言動も残念です。
どっちにしても現実はしっかり見た方がいいですね。
まだ不具合品を持っていて改善していないユーザーがいる以上…

書込番号:18354277

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/01/10 10:02(1年以上前)

D810はごまかしただけで根本的には直ってないと思うが…( ´△`)

書込番号:18354305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:1件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2015/01/10 10:08(1年以上前)

810の時と同様に所持も使用もしていない別マウント使用の一部の人々が今回もニコンを恣意的に叩いています。
所持したうえで指弾するすべきであり非常に不快です。

書込番号:18354325

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:11件 D750 24-120 VR レンズキットのオーナーD750 24-120 VR レンズキットの満足度3

2015/01/10 10:20(1年以上前)

当機種

せめて、きれいなフレアを作り出してほしいもんです。
なんぼでも再現できる。

書込番号:18354365

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:4件

2015/01/10 10:25(1年以上前)

不具合を出してもきちんとした対応をしてくれれば問題ないと考えます。いまどき不具合が1つもない製品は皆無でしょう。

グリーンリボンさん
あまり気にしないことです。
単なるアンチ発言をする人は口ばかりの人がほとんどですから。

書込番号:18354380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/01/10 10:30(1年以上前)

>810の時と同様に所持も使用もしていない別 マウント使用の一部の人々が今回もニコンを恣 意的に叩いています。
> 所持したうえで指弾するすべきであり非常に不 快です。


価格ってこれから購入する人が参考にするためてのが第一義の存在意義だからなぁ
所有してない人が価値を見いだせないと意味ないんだよね…
ゆえにこういう意見て一番害でしかないですよ…
残念ながら( ´△`)

書込番号:18354395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


dragon15さん
クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:151件

2015/01/10 11:22(1年以上前)

これから購入する人にとって参考にならないのは、所有してないのにあたかも使っているかのような書き込みや店頭で触っただけであれこれコメントするカキコミだね。

書込番号:18354564

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:1件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2015/01/10 12:13(1年以上前)

takumax様
ご教授ありがとうございました。早速試してみます。ただ、私はライブビューを使用する頻度が非常に低く、仮に私の個体も不具合品だとして、カメラ内部を色々いじくられ、キズなども付くリスクを考えると、使用しないもののためにSCへ出すのは、考えものです…

書込番号:18354721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:6件

2015/01/10 13:55(1年以上前)

>所有してない人が価値を見いだせないと意味がないんだよね・・・

端(最初)から購入予定もなく、単なる偏った批評のみでは片手落ちですよ、
良い部位は肯定し、問題事項の指摘とその対応方法(要望)を客観的な見地から
指摘出来れば素晴らしい。

ニコンもキヤノンも其々良い機材を提供しています。
それぞれに一長一短があり、ユーザーの要求も呆れるほど様々です。
一方的な主観に拘らない、度量の広い人間でありたいものです。


書込番号:18355037

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/10 14:55(1年以上前)

無償対応って、欠陥を直すんだから無償が当たり前。
いくら安物っぽいつくりだとはいえ、まともに作りこんでから販売するべき!

書込番号:18355208

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/01/10 15:04(1年以上前)

サンプル見れば明らかにわかる欠点だからね
D810の場合は

D750もわかるけどまあスチルでは出にくいからそれほど大騒ぎすることもないが

買わなきゃわからない欠点でもなんでもないですよ

書込番号:18355240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:11件 D750 24-120 VR レンズキットのオーナーD750 24-120 VR レンズキットの満足度3

2015/01/10 15:38(1年以上前)

ダメカメ撲滅委員会さん の仰るとおりです。
不具合は無くて当たり前です。

書込番号:18355351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Certinaさん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:8件 D750 24-120 VR レンズキットのオーナーD750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2015/01/10 15:51(1年以上前)

もう少し謙虚にいきましょうよ。
改善策があって何よりです。

書込番号:18355388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


cyberpixyさん
クチコミ投稿数:27件

2015/01/10 17:15(1年以上前)

タガメはキャノ機のダークバンドの心配をしていれば良い。

書込番号:18355640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:792件Goodアンサー獲得:19件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度3

2015/01/10 18:11(1年以上前)

新サンヨンの発表はこの問題があって遅れているのかな〜

書込番号:18355837

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件

2015/01/10 19:33(1年以上前)

結局認めたのね。
こんなポンコツ掴まされた人がカワイソー

書込番号:18356132

ナイスクチコミ!7


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3628件Goodアンサー獲得:37件

2015/01/10 20:04(1年以上前)

普及機買っとけば?

書込番号:18356243

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/10 22:00(1年以上前)

ポンコツが好きなフレーズなんだね(^^)

書込番号:18356699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/10 22:34(1年以上前)

ポンコツ?

意味が分からず使っている様です。
辞書を引いて確認して下さい。

良い年をした大人が恥ずかしいですね。

書込番号:18356861

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/10 23:14(1年以上前)

>海老天うどんさん

ほんと同意。
言葉のゴロがいいだけで使ってる感じですね。まぁ毎度かまってちゃん的なレスなんで関わるとメンドーなんで静観してますが。

ここの場では有意義な意見を聞きたいです。

書込番号:18357055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


Kai-Yumiさん
クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:3件

2015/01/11 00:33(1年以上前)

部品交換修理をして頂けるだけで良いのでしょうか?

ユーザーからメーカーへの厳しい注文がないと改善されないのではないでしょうか!
例えば…すべて新品交換ですね。
全台回収し新品交換程での対応をしなければ、メーカーとしても危機感がない感じです。

書込番号:18357303

ナイスクチコミ!4


20-40F2.0さん
クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:31件

2015/01/11 02:45(1年以上前)

とりあえず次出すモデルからは今まで上がった色々な課題は全部製品前のテスト、検証項目に入れてくれ。
んで直してからお店に並べて頂戴。
そうやって品質はあがるんだから。

書込番号:18357512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:1件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2015/01/11 09:54(1年以上前)

今回の不具合を色々考えると、D600のようにD610が対策機で発売され、更に進化させたD750がD610の後継機として発売され、D610の価格が急落しました。D750も対策機や後継機が直ぐに発売され、D750の価格が急落する事になると、もうニコン機を購入する人などいなくなる。D750購入者としては、今後のニコンの対応次第では、D750、レンズ資産を売却し、キャノンへの乗り換えも検討している方は少なくないと思います。本当に怒りを通り越し、がっかりです!


書込番号:18358029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12件

2015/01/11 16:11(1年以上前)

D600からD750に買い換えて連続でこんな事になってますが、
ニコンさんちゃんと対応してくれてるし、買い換えるときもD600けっこう高値で下取りできましたよ?
何より両方共いいカメラなのは間違いないです。
特に怒ったり落胆したりはないですけどねー。

こういう掲示板を覗いて、怒ったり落胆したりはよくありますが。。。
書き込んでいる人でD750持ってる人、購入を考えている人ってどれくらいいるんだろう?

書込番号:18359224

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22件

2015/01/11 16:50(1年以上前)

不具合の連発でいろいろ言われてますが、キャノンやオリンパスやパナは不具合はないのでしょうか。
書き込み見てると多々あるような…
(因みに、D750購入してます。ヘンテコフレアも指定条件で出ます)

書込番号:18359357

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:1件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2015/01/11 21:06(1年以上前)

今回の不具合は未だ何も対策していないのだから、今現在、購入した方のD750は個体差に関係なく、全て、フレアが発生するのではないでしょうか?当然
私のも含めてですが…

書込番号:18360183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


heroliさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:3件

2015/01/11 22:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

タムロンA09U フード無し

タムロンA09U フード無し

タムロンA09U フード付き

鏡筒の短い大口径レンズが出やすく、フードを装着すれば出ない、との情報が有り試したところ…
びろ〜んと伸びるA09の望遠側・フード付きでもこのとおり…。

初期不良は覚悟の上での購入でしたが、同時期購入で現象再現しない機体が有るのは解せません…。

書込番号:18360623

ナイスクチコミ!3


WIND2さん
クチコミ投稿数:5111件Goodアンサー獲得:77件

2015/01/11 23:11(1年以上前)

ソニーだったら
「仕様です」
の一言で終わりだろーなー

書込番号:18360775

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/01/12 01:27(1年以上前)

キヤノンも昔は不具合がお家芸ってくらい頻発してましたよね

ミラーの脱落とか…w
1D系もなにかしら毎回あったし…
5D3もやらかしたばかりですね

だけどもD600以降はすっかりニコンにお株を奪われたようです

まあ個人的には不具合で企業イメージを悪くするとかはほとんどないですけどね
その対応でむしろ好印象になることもよくある

俺がダントツでニコンのイメージ悪いのは不具合とは別の部分です

書込番号:18361181

ナイスクチコミ!3


OM4Tiさん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:3件

2015/01/12 04:02(1年以上前)

RGBセンサーの傾き具合により、センサー窓の縁の反射で強く出る現象みたいです。
買い換えたいので同じ不具合が必ず出て値下がりが早くなることを期待したのですが、出ないロットもあるようでちょっとがっかりです。
メイドインジャパンじゃないとロットにばらつきが出るのでしょうか。
キャノンのイメージセンサーは、光量に対して出力値が歴代飽和曲線特性になる不良品なのに画像処理エンジンで出力画像が誤魔化されていたらRAWデータバイナリ数値がいかにでたらめでも誰も文句言わないのは何故でしょうか。
どの範囲を不具合の問題とするかは、カメラをどの技術レベルで使っている人が多いかの差だと思います。

書込番号:18361317

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/01/12 05:47(1年以上前)

ソニーだったら
「構造上、発生しません」
の一言で終わりだろうな。

書込番号:18361360

ナイスクチコミ!2


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3628件Goodアンサー獲得:37件

2015/01/12 14:46(1年以上前)

シグマだったらユーザーが勝手に諦めるぞ。

書込番号:18362658

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:17件

2015/01/12 15:21(1年以上前)

タカタなら高温多湿でしか発生しないって言うだろう。

書込番号:18362739

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:1件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2015/01/12 16:00(1年以上前)

でも、26万円位だしてるのに、このままでいいのかな!?

書込番号:18362864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:12件

2015/01/12 19:13(1年以上前)

当機種
当機種

これが問題のフレア発生なのでしょうか?

関係ないですが富士山の写真です。

本日、地元で富士山がよく見えるスポットに朝早く(7時頃)出かけました。
太陽も上ってきたのでちょっとテストしてみようと軽い気持ちで太陽光の近くでシャッターを切ってみました。
すると、自分の750でも問題のフレアなのか? と思えるモノが出ました。

レンズはタムロンA009で付属のフードも付けております。
短めのレンズで出やすいとどこかで読みましたが、今回はA009(長物)+フード付きです。
この症状は既出のフレアなのでしょうか?


2枚目の写真はそのとき撮った富士山の写真です(こちらはフレアと関係ないです。すみません)。

ニコンは修理対応のアナウンスをしているため、安心はしております。
各部やAFの調整がてら、時期をみてメンテだそうと思っております(時間がかかるようなので、出す時期に悩みますね……)。

書込番号:18363580

ナイスクチコミ!1


P2-tomomoさん
クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:16件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度4

2015/01/15 00:00(1年以上前)

当機種
当機種

フードなし、室内照明あり

フードなし、室内照明消灯

このスレ読んでて気になって自分も試してみましたが再現できません。
LEDライト(ニコンLD-1000使用)を点灯させ、画面の上部に強い光源を入れたり、ギリギリ上部でカットさせたり角度を変えたりなど何パターンか試しました。レンズは24-120でフードははずしました。
フレアーは盛大に発生しますが、指摘されているような不自然なものは再現はできませんでした。
今度は太陽光で試してみようと思いますが、これまで夕日や朝日の撮影でも気になったことがないので、多分大丈夫ではないかと思ってますが、自分のやり方に何か問題はありそうでしょうか?違っているようならご指摘ください。

まあ、購入後2000ショット以上は使っていても今回の問題が気になった事はないので、保証期間が切れる前の点検時についでに見てもらうレベルで良いかと思ってます。

今回はこの現象が発生する固体とそうでない固体があるようですが、工業製品として品質が一定でないという事自体どうかと思います。ただニコンの対応は素早くて良い対応でしたね。対策が完了するまで出荷停止にするという姿勢にも好感がもてます。
いずれにせよメーカーがしっかり不具合を認識してくれて、対応策をしっかり打ち出してくれるのであれば安心して使用できますので個人的には文句はないです。

書込番号:18371307

ナイスクチコミ!0


太呂さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:7件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2015/01/15 01:40(1年以上前)

保護フィルターの有無は関係ないでしょうか?

私は10月中旬に24−120レンズキットを購入しましたが、やっぱり出ません。タムロンA09でも試してみましたけどやっぱり出ません。

私は保護フィルターを使わないのでその辺はどうなのかな?と思いました。

皆さんが投稿したフレアーの写真を見ていると曲がりもなく平たく見えたもので。

書込番号:18371495

ナイスクチコミ!0


heroliさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:3件

2015/01/15 10:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ダークバンドは出ていません

少し下に向けると

もう少し下

私の上記報告(11日)の画像より以前(元日)に防潮堤を撮影したものです。
ダークバンドが分りやすいように撮影してありますので、実際の撮影条件とはかけ離れていると思い、実際の撮影条件に近い状況で風景を撮りなおして11日に投稿しました。(レンズは同じA09です。)
この時はフードは無し、当然フィルターも装着しておりませんので、原因はカメラかレンズと思われます。(この画像は望遠側ですが、広角側では小さくハッキリしたフレアーが出ます。)

書込番号:18372035

ナイスクチコミ!2


heroliさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:3件

2015/01/15 14:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ダークバンドは出ていませんがなんともな画像で…

すこし下向き うっすらと

もうすこし下向き くっきりと

P2-tomomo さん

24-120では出ないのかもしれませんが、1枚目のように光源が画面に入ると通常のフレアーしか出ないと思います。
2枚目の画像のセッティングで5018などを使用し、光源を少しずつ上にずらすかカメラを下に向けていけば出る機体なら出る(当たり前か…)かと思います。
 
そろそろしつこいと言われそうなので、この件での画像投稿は終了します。

書込番号:18372534

ナイスクチコミ!3


P2-tomomoさん
クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:16件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度4

2015/01/16 00:48(1年以上前)

heroliさん

レスありがとうございます。またわかりやすいサンプルもご提示いただき恐縮です。
おっしゃるように完全にフレームの外に光源をおいても再現しなかったのでまあいいかとなってます。
50/1.8や85/1.8など単焦点レンズは使わないので全部処分してしまったので試せないのですが、週末に70-200/F2.8で夕日撮影予定なのでそこでもちゃっと試してみようと思います。
今のところ、普通に使っていて何も不便ないですし、通常は間違いなくフードもしているのでこの現象はあまり影響ないかなという感じですね。

書込番号:18374463

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D750 24-120 VR レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D750 24-120 VR レンズキット
ニコン

D750 24-120 VR レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月16日

D750 24-120 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <1381

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング