『取扱説明書を使い易くする方法がありました』のクチコミ掲示板

2014年10月16日 発売

D750 24-120 VR レンズキット

  • 約2432万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーや画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • ニコンFXフォーマットモデルとして初めてチルト式液晶モニターを装備。上向き最大約90度から下向き最大約75度までの広範囲を自由に調整できる。
  • 標準ズームレンズ「AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g D750 24-120 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D750 24-120 VR レンズキットの価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの中古価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの買取価格
  • D750 24-120 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D750 24-120 VR レンズキットの純正オプション
  • D750 24-120 VR レンズキットのレビュー
  • D750 24-120 VR レンズキットのクチコミ
  • D750 24-120 VR レンズキットの画像・動画
  • D750 24-120 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D750 24-120 VR レンズキットのオークション

D750 24-120 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月16日

  • D750 24-120 VR レンズキットの価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの中古価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの買取価格
  • D750 24-120 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D750 24-120 VR レンズキットの純正オプション
  • D750 24-120 VR レンズキットのレビュー
  • D750 24-120 VR レンズキットのクチコミ
  • D750 24-120 VR レンズキットの画像・動画
  • D750 24-120 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D750 24-120 VR レンズキットのオークション

『取扱説明書を使い易くする方法がありました』 のクチコミ掲示板

RSS


「D750 24-120 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D750 24-120 VR レンズキットを新規書き込みD750 24-120 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信12

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D750 24-120 VR レンズキット

クチコミ投稿数:20件


 D750の取扱説明書(ニコンHPよりダウンロードしたPDF)を、A4片面に4ページ分を印刷すると、とても使いやすくなりました
のでスレ立て致しました。

 日頃、常連の皆様方のカキコミを、いろいろと参考にさせて頂いております。

 7月に、D7100のDX体制よりD750のFX体制に数本のレンズと共に移行しました。液晶表示や本体・操作系の小変更等、D750の改善点が私にはぴったりで、レンズが慣れ親しんだフイルムの画角で使えることも相まって、格段に撮影が楽しくなっている今日この頃です。;^^)

 撮影が楽しくなると、今までおざなりにしていた各種設定・機能にもこだわりたくなり、取説との睨めっこをはじめると、小さくて(A6版)、厚い(511ページ)ため、使いにくいこと著しい。。。。

 たった一つの機能設定を調べるのにも、数ページを行ったり来たりしますし、取説で確認しながらD750の設定操作を行う際には、該当ページに重石を置いて開いたままにしたり、該当ページを開いたまま裏返しにしてD750の脇に伏せたり・・・、何とも使い辛い。

 そこで、PDFの取説を、事務所用のコピー機で、A4片面に4ページ分を割り付け(*ゼロックスの複数ページまとめ印刷機能)、両面印刷し、事務用のリングファイルに綴じました。

 すると、リングファイルなので重石が不要になり、見開きで8ページ分がページをめくること無く見られるようになりました。また、12ページあった目次も3ページ(見開き+1ページ)に収まり、ほぼ一覧性が確保され、探している機能がすぐに見つかります。

 他愛ないアイデアですが、付属の取扱説明書について私と同様に感じている方には、おススメの方法です。


書込番号:19258905

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2015/10/25 17:52(1年以上前)

せっかくのスレで申し訳ありませんが、PDFの取説は、スマホに入れて常時携帯するのが良いです。指二本で拡大も出来ますし。

書込番号:19258988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9809件Goodアンサー獲得:1251件 D750 24-120 VR レンズキットのオーナーD750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2015/10/25 18:24(1年以上前)

自分も、スマホにニコンの取説ビューアー入れて、D750とD7100入れてます。
でも、スレ主さんがガラケーユーザーなら印刷がいいでしょうね。
あと、スマホだとバッテリー切れということもあるし・・・(最近持ちが悪く、2年使用まであと少しなのでそろそろ機種変しようかと)

書込番号:19259078

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:48件

2015/10/25 18:34(1年以上前)

スマホに入れていますが、紙で見たい時もあります。

特に複数ページを同時に見たい時とか、真似させてもらうかな?

でもめんどくさたがり屋なのでしないと思います、ごめんなさい^^;

書込番号:19259103

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2015/10/25 18:47(1年以上前)

スマホは結局高くつくので、ケイタイとWi-Fiタブレット(7型でも良い)の併用が良いかも。

でも、紙に出すことの良さは、長時間開いたままでもOKなのと、
無くしてもそれだけで止まるので個人情報が流出しないことだけどなぁ

書込番号:19259151

ナイスクチコミ!3


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2015/10/25 19:14(1年以上前)

「会社のコピー機を私用で使わないように」







わが社の注意書きです。

書込番号:19259244

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2015/10/25 22:38(1年以上前)

>A4片面に4ページ分を印刷すると

個人的には、
A4片面に1ページ分を印刷すると見易いです。
老眼なので・・・・・・。 
(とくにコンタクトをつけている時は。)

書込番号:19259987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/10/26 08:04(1年以上前)

真子カレイさん
付箋

書込番号:19260633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


太呂さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:7件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2015/10/26 09:31(1年以上前)

>A4片面に4ページ分を印刷すると、とても使いやすくなりました

以前、取り説が無い機種が1台だけあって、そのとき私も同じことをしました。

読み過ぎで汚くなっても気にならないので、こりゃぁいいやと思いました。

D750では付属の取り説に付箋を貼ったりクリップを使ったりしています。

書込番号:19260795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2015/10/26 22:46(1年以上前)

私の場合、スマホを利用してNikonのManualViewer2を使っています。
アクセサリーのマニュアルもあるので、非常に役立っています。
又、過去所有していたモノのもダウンロードして楽しんでいます。

書込番号:19262750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件

2015/10/26 23:00(1年以上前)

そのうち全部暗記出来ると思います。

書込番号:19262792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2015/10/31 11:07(1年以上前)


いろいろと、アドバイスを頂き、ありがとうございます。

恐縮ですが、まとめて返信させて頂きます。

>でぶねこ☆さん、Paris7000さん、たそがれた木漏れ日さん、さすらいの「M」さん、ほたるいかおやじさん
さっそく、私もスモホにPDFを入れてみました。
なるほど、撮影時の確認とかには、とても便利ですね。

>kyonkiさん
>「会社のコピー機を私用で使わないように」
>わが社の注意書きです。
配慮が至らないところをフォロー頂き、ありがとうございます。
ご指摘の通りと思います。以後、カキコミには注意致します。
申し訳けありませんでした。

>αyamanekoさん
私も老眼のため、大切なページやスペックなどの小さな文字のページは、A4片面に1ページ分を印刷することがあります。
それと、ニコン新宿SCでは、付属のA6版の取説を、A5版に拡大して印刷・製本(¥1,750円位だったような?)してくれるサービスがあったかと思います。

>nightbearさん
私も、付箋が必需品となってます。
大きさや色違いを、数種類使用しています。

>太呂さん
マップカメラさんで、中古のD7100取説を購入したこともあります。

>ファンタスティック・ナイトさん
加齢ゆえか、一度覚えたことも忘れることが度々で、とほほ。。(汗;)


返信頂いた皆様、今後ともお知恵を頂きたく、宜しくお願い致します。

書込番号:19274643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/10/31 14:47(1年以上前)

真子カレイさん
そうなんゃ。

書込番号:19275149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D750 24-120 VR レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D750 24-120 VR レンズキット
ニコン

D750 24-120 VR レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月16日

D750 24-120 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <1386

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング