『日中撮影での影の部分の画質』のクチコミ掲示板

2014年10月16日 発売

D750 24-120 VR レンズキット

  • 約2432万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーや画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • ニコンFXフォーマットモデルとして初めてチルト式液晶モニターを装備。上向き最大約90度から下向き最大約75度までの広範囲を自由に調整できる。
  • 標準ズームレンズ「AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g D750 24-120 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D750 24-120 VR レンズキットの価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの中古価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの買取価格
  • D750 24-120 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D750 24-120 VR レンズキットの純正オプション
  • D750 24-120 VR レンズキットのレビュー
  • D750 24-120 VR レンズキットのクチコミ
  • D750 24-120 VR レンズキットの画像・動画
  • D750 24-120 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D750 24-120 VR レンズキットのオークション

D750 24-120 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月16日

  • D750 24-120 VR レンズキットの価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの中古価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの買取価格
  • D750 24-120 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D750 24-120 VR レンズキットの純正オプション
  • D750 24-120 VR レンズキットのレビュー
  • D750 24-120 VR レンズキットのクチコミ
  • D750 24-120 VR レンズキットの画像・動画
  • D750 24-120 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D750 24-120 VR レンズキットのオークション

『日中撮影での影の部分の画質』 のクチコミ掲示板

RSS


「D750 24-120 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D750 24-120 VR レンズキットを新規書き込みD750 24-120 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 日中撮影での影の部分の画質

2015/12/13 04:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D750 24-120 VR レンズキット

スレ主 f-fishさん
クチコミ投稿数:4件

初めての投稿になります。
お手柔らかにお願いします。

現在D7200を使用して主に子供の撮影を行っております。
日中撮影における帽子の影になった顔部分のノイズが気になり、
D750等のフルサイズへの変更にて改善できるものかどうか御教示ください。

レンズは主にシグマ17-50 f2.8 EX DC OS HSMを使用しており
ISO感度100での撮影で影でない部分の画質は十分満足しておりますが、
影の部分のざらざら、つぶつぶ感をなんとかしたいと考えています。
宜しくお願いします。

書込番号:19399424

ナイスクチコミ!1


返信する
かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2015/12/13 05:54(1年以上前)

当機種

晴天下、F3、1/1600ss、ISO100、+1/3EV

>f-fishさん
初めまして。
添付は、D750とタムロンSP AF 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (272E)です。
ピーカンの中での撮影でした(場所はひまわりガーデン武蔵村山)
自分としては、十分に帽子の影部分の描画も満足しています。

書込番号:19399457

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19943件Goodアンサー獲得:1250件

2015/12/13 08:17(1年以上前)

f-fishさん

> D750等のフルサイズへの変更にて改善できるものかどうか
> レンズは主にシグマ17-50 f2.8 EX DC OS HSMを使用しており

多少は改善するかも知れません。
だけど、古サイズにされると、お使いになられているシグマのレンズはDX用なので、入れ替えが必要になります。

書込番号:19399633

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24992件Goodアンサー獲得:1706件

2015/12/13 08:19(1年以上前)

ISO100で影の黒い部分で満足しませんか…
必要以上に気になる部分を拡大して鑑賞していませんか?

日中シンクロっていう撮影の仕方は知っていますか?
後はレフ板を使うとか、

主観の部分ですので、そこばっかり気にして
満足しない部分のために機材を変えてもあまり効果はないかもしれませんよ。

書込番号:19399638

ナイスクチコミ!9


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/12/13 09:21(1年以上前)

>日中撮影における帽子の影になった顔部分のノイズが気になり、
>D750等のフルサイズへの変更にて改善できるものかどうか御教示ください。

D750等のフルサイズにすれば改善すると思います。
(このあたりに違いがあるので、フルサイズを使う人もいます。)

ただ、D7200でもノイズが気にならない人の方が多いので、
もしかしたら要求するレベルが高く、D750でもまだ満足できない可能性もあると思います。

一度購入前にレンタルで試してみるのもいいように思います。


書込番号:19399775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:87件 ロープアート2 

2015/12/13 09:22(1年以上前)

日中撮影なら、フルサイズでも、コンデジでも変わらなく、忠実に表現されていると思います

日陰の部分は、いろいろ目立ちやすいです
ポートレートなら、レフ板や、ストロボを使用して
光をコントロールします

露出オーバー気味にすれば、目立たなくなります

カメラの機種やレンズでなく、撮影テクニックの問題ではないかと...

書込番号:19399778

ナイスクチコミ!5


太呂さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:7件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2015/12/13 09:34(1年以上前)

当機種

他人の犬

f-fishさん、お早うございます。

アクティブDライティングひとつにしてもノイズの影響が出ることがあります。

書込番号:19399805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1366件Goodアンサー獲得:19件 気ままにスナップGas-pro 

2015/12/13 09:45(1年以上前)

どれくらいの大きさでぷりんとしているのですか?

レンズキャラクターは影響ありますね。

D750の方が満足されると思います。レンズはマクロプラナー50mmが良いのではないかと思います。

書込番号:19399831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19943件Goodアンサー獲得:1250件

2015/12/13 09:48(1年以上前)

f-fishさん

レフ板を使うとか、外付けのスピードライトの「オートFPハイスピードシンクロ」で撮影するとかで改善しませんか?

書込番号:19399840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/12/13 09:52(1年以上前)

f-fishさん おはようございます。

私はD7000使用時試写したソニーRX1の黒がつぶれず白が飛ばずと言う絵に感動してフルサイズへ入門して、その後一眼レフも好みからDfへと移行しましたがお考えのことに関してはボディの性能と共にレンズの絵作りなども影響すると思います。

感覚的なことなので一番は百聞は一見に如かずと言うように、デモ機のある販売店にモデルのお子様を明るい日差しの日に連れて行って、店員さんの許可のもとご自身のカメラと同じ場所で撮り比べて見るのが最良だと思います。

私は良いと思っても金額的に買えないものも多々ありますが、撮り比べて良いと思って購入したものは特に愛着がわくと思います。

書込番号:19399850

ナイスクチコミ!0


quiteさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:104件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2015/12/13 11:04(1年以上前)

>f-fishさん

はじめまして。

帽子の影というよりは影ばかりの作例ですが、僕のレビューの1枚目のノイズの感じはどうでしょう?

http://review.kakaku.com/review/K0000693263/ReviewCD=852189/#tab

これが気にならなければD750で解決されるのではないでしょうか?

書込番号:19400059

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:8件

2015/12/13 11:06(1年以上前)

シャドウ部のノイズはフルサイズの方がより少ないと思います。 私がフルサイズにして驚いたのは高感度だけではなく低感度でのノイズの少なさです。
ただ、ノイズの許容量は個人により異なりますので、ネット上にある作例など良く見られて判断されたらいかがでしょうか。

書込番号:19400066

ナイスクチコミ!0


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2015/12/13 11:14(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
当機種

これはD600です

D750(再掲)

>f-fishさん
少々Flickrの過去写真を見てきました。
D7200ではなくD7100ですが、確かに若干ですが影の部分がノイジーに見えます。
D7200はD7100よりは改善しているようですが、やはりFXの方がこの部分については良さそうですね。

添付は、
1〜2枚目 D7100とタムロン SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO [Model A001]
3枚目 D600とタムロン SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO [Model A09]
です。
4枚目は今朝のやつを再掲しました。

D750よりも古い機種ですが、D7100よりはD600の方が影の部分のノイズが少ないように見えます。

☆同一時間で同一画角でのテストじゃないので、まあ単なる参考程度で・・・

書込番号:19400087

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45279件Goodアンサー獲得:7632件

2015/12/13 12:14(1年以上前)

f-fishさん こんにちは

>日中撮影における帽子の影になった顔部分のノイズが気になり、

アクティブD-ライティング使用されていますでしょうか?

そうでしたら 暗い部分無理矢理明るくしている状態だと思いますので 極端な差は出ない可能性があります。

原因は 暗い部分を明るくしたため ノイズが目立つように思いますので 近距離でしたら ストロボを使い シャドー部分を明るくするほうが 良い結果出るような気がします。

書込番号:19400240

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:18件

2015/12/13 20:10(1年以上前)

帽子の影の部分は、レフ板を当てるか?軽めに日中シンクロするとか?

あとは帽子を少し上に上げるか?影にならない向きやアングルで撮影するしかないと思います。

RAWで現像時にノイズを軽減させるか?フォトショップとか?ソフトでノイズ軽減させるというのも試してみてください。

それでもダメなら、フルサイズのほうがシャドーのノイズは気にならないと思います。

書込番号:19401414

ナイスクチコミ!1


スレ主 f-fishさん
クチコミ投稿数:4件

2015/12/14 00:03(1年以上前)

たくさんの方々にご回答頂きまして有難うございます。

>かづ猫さん

たくさんの作例拝見させて頂きました。
私的にはどの作品も綺麗でノイズも気になりませんでした。
(D7100の作例も含めて。)
どうも私の撮影したものは乗り物に乗っている時などが多く、
顔が小さめになっているものをピントチェック時に拡大表示するため
余計に粗く見えるのかも知れません。
今度適度な大きさで比較して見ようと思います。
まずは、それからですね。
ありがとうございました。


>おかめ@桓武平氏さん

レンズの件は承知しております。
レフ板とか外付けスピードライトの使用については
子供と遊びながら合間に撮影しているため難しく、
機材変更で単純に良くならないかな?と思い質問しました。
ありがとうございました。


>okiomaさん

等倍鑑賞は無意味とよく聞きますが、やはりピントチェックなどで
等倍で見てしまうことがあり、その際に日の当たっている部分と影の部分の
画質差がかなり気になりまして質問しました。
かづ猫さんへの返信内容にありますように小さめに写っている顔を
拡大表示しているのが原因かも知れません。
ありがとうございました。


>フェニックスの一輝さん

どこかの書き込みにてフルサイズのシャドウ部のノイズ感は
すばらしいと見た記憶があって単純に機材変更でよくなるのかな?
と思い質問しました。
私の要求レベルは全然高くなくただの初心者です。
ありがとうございました。




書込番号:19402252

ナイスクチコミ!0


スレ主 f-fishさん
クチコミ投稿数:4件

2015/12/14 01:32(1年以上前)

>dai1234567さん

スピードライトの使用は実際考えて見たことがありますが、
遊園地などで一緒に遊びながらの撮影が多いため、
カメラをバッグに頻繁に出し入れするため、難しいと思い機材の変更にて解決するなら
こちらのほうが現実的に可能かな?と思った次第です。

ただの初心者で撮影テクニックは全くなくご勘弁を。
ありがとうございました。


>太呂さん

アクティブDライティングの設定ですか?
今度違いを確認して見ます。
ありがとうございました。


>GasGas-PROさん
ほとんどプリントすることはないです。
たまに気に入ったものが撮れたときに2L版にプリントするぐらいです。
モニターで拡大表示するので余計に目立つのかもしれませんね。
ありがとうございました。


>写歴40年さん

デモ機のある販売店での撮り比べは考えてみたことがありますが
じっとしていない4歳男児をそこに連れて行く勇気がなく実現できておりません。

作例やクチコミでフルサイズへの憧れももちろんあり、DXレンズが増えてしまう前に
移行したほうが結果的に安くすむかな?などと都合の良い言い訳を考えたりしています。
ありがとうございました。


>quiteさん

作例拝見させて頂きました。
ノイズ感は私的には全く問題なく自然な感じで良いと思いました。
私の撮影したものは明るい部分と影の部分での差がかなりあり
また一番大事な顔部分であるため余計気になっていました。
やはりフルサイズは良さそうであるのは間違いないと思いつつ
自分の腕、比較の方法も考え直して再検討して見ることとします。
ありがとうございました。


>ととべいさん

>フルサイズの低感度でのノイズの少なさ

いろんな作例を拝見させて頂き、それは間違いないと思いつつも
もうすこしD7200での撮影で比較、検討してみようと思います。
ありがとうございました。


>もとラボマン 2さん

アクティブDライティングは『より強めがお勧め』と書かれているのを雑誌か何かで見て
そのように設定したようなことを思い出しました。
今度確認して比較してみます。
ありがとうございました。


>たんるんなんさん

レフ板、ストロボの使用や子供への要求は子供と遊びながらの撮影であるため、
難しいです。

ノイズ感がひどくても特に他の部分で気に入った写真のみは
Lightroomで適当にノイズ処理しています。
機材変更でこの辺のわずらわしさが解決できればいいなと思いD750への移行
または買い増しを考えた次第です。
D7200でもう少し撮影して考えてみます。

ありがとうございました。















書込番号:19402425

ナイスクチコミ!0


スレ主 f-fishさん
クチコミ投稿数:4件

2015/12/14 01:45(1年以上前)

たくさんの方々から御教示頂きありがとうございました。

もうしばらくはD7200にて撮影してみて考えてみようと思います。

GOODアンサーには作例を投稿頂き私の写真との違いを気づかせて頂いた
>かづ猫さん
>quiteさん

とさせて頂きます。

皆様ほんとうにありがとうございました。

書込番号:19402445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:768件Goodアンサー獲得:3件

2015/12/14 17:10(1年以上前)

>日中撮影における帽子の影になった顔部分

少し前になりますがD300の時など、
あごの下など顔の影のところは赤褐色の汚い色になって、
えらい苦労したもんどす。

それに比べれば大分ましになりました。
ニコンはんもあと一分張り頑張っておくれやすなぁ。

書込番号:19403815

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D750 24-120 VR レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D750 24-120 VR レンズキット
ニコン

D750 24-120 VR レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月16日

D750 24-120 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <1384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング