『D750にPinout付けてみました』のクチコミ掲示板

2014年10月16日 発売

D750 24-120 VR レンズキット

  • 約2432万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーや画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • ニコンFXフォーマットモデルとして初めてチルト式液晶モニターを装備。上向き最大約90度から下向き最大約75度までの広範囲を自由に調整できる。
  • 標準ズームレンズ「AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g D750 24-120 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D750 24-120 VR レンズキットの価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの中古価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの買取価格
  • D750 24-120 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D750 24-120 VR レンズキットの純正オプション
  • D750 24-120 VR レンズキットのレビュー
  • D750 24-120 VR レンズキットのクチコミ
  • D750 24-120 VR レンズキットの画像・動画
  • D750 24-120 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D750 24-120 VR レンズキットのオークション

D750 24-120 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月16日

  • D750 24-120 VR レンズキットの価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの中古価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの買取価格
  • D750 24-120 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D750 24-120 VR レンズキットの純正オプション
  • D750 24-120 VR レンズキットのレビュー
  • D750 24-120 VR レンズキットのクチコミ
  • D750 24-120 VR レンズキットの画像・動画
  • D750 24-120 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D750 24-120 VR レンズキットのオークション

『D750にPinout付けてみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「D750 24-120 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D750 24-120 VR レンズキットを新規書き込みD750 24-120 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信7

お気に入りに追加

標準

D750にPinout付けてみました

2016/08/11 19:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D750 24-120 VR レンズキット

スレ主 将吉さん
クチコミ投稿数:99件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度5
別機種
別機種

GPSとして認識されています

D750にPinOut付けてみました。
何もせずにiphoneとアダプタがすぐに接続されました。
付けっぱなしでも邪魔にならないコンパクトさです!
一番使いたかったのがジオタグ機能で、カメラ側でもGPSマークが表示されました。
以前まではiphoneのGPSアプリで位置情報を取り出してViewNXでマッチング作業させていましたが、
その作業が楽になりそうなのと、それ以外にリモートシャッターなどいろんな機能が使えて楽しめそうです。
ネックなのが、iphone側は常にGPS起動するのでバッテリー消費が激しそうなのと
カメラ側もどれくらい電池が消費されるのか・・・
明後日からの旅行でいろいろ試してみたいと思います

書込番号:20107460

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:38419件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2016/08/11 19:45(1年以上前)

RCA Pin Plug ?

書込番号:20107528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38419件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2016/08/11 19:54(1年以上前)


スレ主 将吉さん
クチコミ投稿数:99件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2016/08/11 20:31(1年以上前)

>うさらネットさん

こちらです!
デジカメwatchでニュースが出てて購入しました!
8/10発売でした

https://www.letspinout.com/ja/

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/1011991.html

書込番号:20107651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19616件Goodアンサー獲得:931件

2016/08/11 20:47(1年以上前)

USB端子からカメラコントロールを模すなら
絞りとかも変更できるんですかね。

書込番号:20107695

ナイスクチコミ!0


スレ主 将吉さん
クチコミ投稿数:99件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2016/08/11 21:58(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん

絞りは機能がありませんでした。
コントロールできるようになればアプリのアップデートで
実現してくれるとうれしいですね。

いまのところは、以下の機能のみのようです。
・リモートシャッター/インターバル撮影/タイムラプス
 →スマホらしく、チーズの音声でシャッターきれたり・・・
・ジオタグ機能/ディスタンスラプス
・10台のカメラについないで一斉にコントロール
・盗難防止機能(スマホとカメラの距離が一定距離超えたらアラート)

書込番号:20107891

ナイスクチコミ!4


スレ主 将吉さん
クチコミ投稿数:99件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2016/08/25 17:32(1年以上前)

1週間ほど旅行で使ってみて感想を追加いたします。

・旅行中は、カメラの斜めがけか、スコール対策にゴアテックスの袋入れてザックに突っ込んで持ち歩いていましたが、
 Pinout部分の出っ張りが邪魔になったり引っかかったり、とれてしまったり・・・などまったくなく、違和感なく使えました
・バッテリーですが、2日間で500ショットとったところで残量20%くらいでした。
・スマホ側のアプリですが、iphone6(2年利用のためだいぶバッテリーはへたっていると思いますが・・)を利用しており、
 移動中は常にアプリを起動(バックアップで別のGPSロガーアプリも起動して1分単位でログを取得)で、
 特にアプリをいじらなければ12時間くらいは持ちそうでした。
 (念のためモバイルバッテリーを持っていますが、使うことはありませんでした。)
・肝心のGPSですが、カメラ側にGPSマークが出るとか出ないとか・・・認識が難しかったです。
 →家に帰ってからViewNX-iで見ましたが、GPSマークがついてないときの写真はGPS情報はついていませんでした
 スマホのアプリを先に立ち上げておいてからカメラの電源を入れるのか・・・なんども試しました。
 ここは、もうすこし私の使い方が悪かったのか検証が必要かなと思われます。

これから発売される機種にはSnapBridgeが標準搭載されると不要になってしまいますが・・・

書込番号:20142741

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/06 20:29(1年以上前)

ずいぶん時間がたっていますが、やっとPinoutに関する口コミを見つけたので質問させてください。

私は今年に入りこの商品を知り、スレ主様同様にジオタグを目的に買いました。この商品自体は素晴らしく、スマホのGPSデータをカメラに確実に受信してくれます。
ところが、自宅にてデータ確認したところ、ほとんどのデータのずれが大きすぎます。一番正確なデータですら20m以上ずれており、ずれの大きなデータでは数キロのずれがありました。これはスマホ(XperiaZ4)が送っているデータなので、Pinout自体が悪くないのは分かっているのですが、とても使い物になりません。

スレ主様のiPhoneではいかがですか?ここ数年間、Nikon純正のGP-1にてGPSデータを取得しており、これはずれてもせいぜい数mていどなので問題はありませんでした。
どうもAndoroidのスマホGPSは正確性に欠けるという声が多いようですが、iPhoneが正確なら替えてみようかとも思っています。

また、ご存じなら教えてほしいのですが、スマホ内蔵のGPSをオフにし、GPSロガーのデータをBluetoothでスマホに送り、これをPinoutに送るという使い方はできるのでしょうか?できるのならGPSロガーを買いたいと思っております。

長々と書いてしまって、失礼とは思いますが、ご存知のことがあれば教えてください。

書込番号:20797158

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D750 24-120 VR レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D750 24-120 VR レンズキット
ニコン

D750 24-120 VR レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月16日

D750 24-120 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <1386

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング