AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G ED
- ニコンFXフォーマットデジタル一眼レフカメラ対応、焦点距離20mm、開放F値1.8の大口径超広角単焦点レンズ。
- 高い解像力に加え、レンズコーティングにはナノクリスタルコートを採用し、フレアやゴーストの発生を抑える。
- EDレンズの採用で色収差の少ない高い描写力を実現。小型・軽量で携帯性にすぐれ、広い画角と美しいボケ味を生かした写真表現が可能。
最安価格(税込):¥101,530
(前週比:±0
)
発売日:2014年 9月25日
レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G ED
レンズ売場に行くたびにこの品物の入荷時期を聞いているんですが、一向に入る気配がないようです。結構待ってる人も多そうなので、作ればそのまま売上に貢献するのに、と勝手に心配してます。皆さんはどう思われていますでしょうか。
現在は28、50、85のf1.8シリーズで楽しんでいます。この際20も追加したいと思っている次第です。
書込番号:18247298
0点
メーカーに電話!
少なくとも、要望はデーターとして残されるので。
反映されるかは分からないけど。
書込番号:18247309
0点
こんにちは。
お店によっても、納期が違ってきたりします。
うちの近くのお店ですと、やはり、大手の量販店の方が、納期が早そうです。
書込番号:18247312
0点
星のオジさんジュニアさん こんばんは
少し確認ですが 予約されていますでしょうか?
基本的に 予約優先でお店に行くと思いますので 予約して無いと今の時点では難しいかも。
でも 予約されて 待っているのでしたら 見当違いの書き込みごめんなさい。
書込番号:18247381
0点
こんばんは
ただ今、メーカーフル生産中?かも知れませんよ。
ちなみにこのレンズは国内生産?でしょうか・・・
それとも海外生産でしょうか?
まだか!まだか!と待つのも楽しみのうちですから気長に待ちましょう♪
書込番号:18247557
0点
ニコンさんがみすみす売上のチャンスを逃しているのでは、素人のいらぬ心配でしょうね。ところでレンズの生産工期はどれくらいのものなのでしょう。
書込番号:18247863
2点
星のオジさんジュニアさん おはようございます。
このレンズは発売日にはデモレンズがヨドバシにありましたが、現物が無いとは知りませんでした。
デモレンズで良いところはお知らせして、予約で値崩れを防ぐと言う高度な大人の事情があるのではと思います。
書込番号:18248699
0点
この製品は、今、売れ筋ランキング17位です。
11月30日〜12月6日の集計結果なので、最近でも売れている、
ということですよね。
でも、実際にはお店にもメーカーにもは在庫はない、要予約品。
この謎、どう紐解けば?
書込番号:18248816
0点
星のオジさんジュニアさん
>でも、実際にはお店にもメーカーにもは在庫はない、要予約品。この謎、どう紐解けば?
品物は お店に入ってもすぐに 直接予約された方に行きますので店頭には 回りませんので 予約して順番待ちするしか無いと思います。
これは 予約している人が少なくなるまで続くと思います。
書込番号:18248957
1点
価格コムの取扱店にも在庫が無いようですね。(1店のもあり?)
クレームも兼ねて、メールでメーカーに問合せしてみては?
書込番号:18249210
0点
虎819さん
レンズ、フードともにMade in Chinaです。
キタムラなんばcity店には在庫在りましたよ。
書込番号:18249896
3点
予想外に売れてるんですかね。APS-Cでは30mm相当になるんで、使い勝手は良いですし、
FX、DX両方のユーザーから需要があるのかも。
そのうち欲しいんですけど、この調子だと2割引くらいになるのはいつのことやら…
書込番号:18252955
0点
???ですね。
キタムラなんばcity店での 10%offセールの数日前、
このレンズの在庫確認したところ『在庫在り』だったので取り置き依頼し
11/23に入手、¥78,723でした(ゆうゆう20%以上off)。
店頭で担当者に「ここは在庫が豊富ですね。入荷待ち3か月表示が 在庫在ったり」と聞くと
『そうなんですよ。異動でこの店に配属になり、在庫の多さに驚きました』と。
事実、この3か月間にこの店で買ったカメラボディ、レンズ7点、全部在庫在りでした。
95mmのフィルターも在庫してましたよ。
書込番号:18253147
2点
キタムラなんばcity店が買い占めてるのではないのかなこれ…
書込番号:18253750 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
広角で比較的軽いので、Nikon1でも便利そうですね。
しかし品薄とは残念‥‥
書込番号:18257969
0点
私はキタムラ(ネット)で10/25に注文して
12/1に入荷連絡が来ました。
注文時の納期は1.5ヶ月でした。
因みにご存知かと思いますが12月初めから
Nikonダイレクトで注文受付再開してますね。
書込番号:18262477 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
星のオジさんジュニアさんこんばんは。
私もこのレンズが欲しかったのですが、どこにも在庫がないようで、諦めかけていました。ある日ふとマップカメラさんに行ってみたところ、なんと2個も在庫があったんです。ですが、元々レンズを下取りにして買おうと思っていたため、取り置きなどもせずにその日は帰りました。案の定、少し経って行ったら売り切れていました…。取り置きしておくべきですね(笑)
2個の在庫について、マップカメラさんは、色々な店舗で予約をしている人がいて、他店で早くに手に入れたからマップカメラの予約をキャンセルしたため、たまたま在庫があったのでしょうと言っていました。
1人で数店に予約されている方がいらっしゃるようなので、幸運にもキャンセルが出れば、在庫として店舗に並ぶ可能性があるかもしれません(^^)
私は、在庫逃しをした後も、色々な店舗に電話をかけまくって、ラッキーなことに、荻窪カメラのさくらやで在庫1点限りに出会い、購入しました。
レンズ自体は、とってもいいものですよ〜。
書込番号:18276103 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
にこん坊主さん
入手できて良かったですね!
お店の展示品を眺めたり、いじったり、
販売員の方とお話するのも楽しみの一つなので、
こまめにお店に顔を出すことにします。
先日大手量販店でニコンの出張販売員の方が、
「今作ってます」と言ってました。
書込番号:18276795
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G ED」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2022/05/24 14:43:28 | |
| 1 | 2021/09/25 15:12:02 | |
| 10 | 2021/01/31 21:04:27 | |
| 10 | 2020/08/02 10:33:04 | |
| 11 | 2020/07/19 18:58:31 | |
| 17 | 2020/01/26 23:17:29 | |
| 21 | 2019/09/13 22:35:28 | |
| 18 | 2019/03/19 19:15:31 | |
| 20 | 2019/09/05 16:03:42 | |
| 16 | 2018/05/28 21:31:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)











