『SPP6.2 QuattroのRAW現像のバグ修正』のクチコミ掲示板

2014年10月24日 発売

SIGMA dp1 Quattro

  • 「Foveon X3ダイレクトイメージセンサー」(Quattro)を搭載した高画質コンパクトデジタルカメラ。
  • フィルムライクな層構造で光情報を素直に取り込み、垂直色分離方式センサーによる豊かな色の階調は、目で見る質感と同質の表現力を備えている。
  • 最適化された高性能19mm F2.8広角レンズ(35mm版カメラ換算28mm相当の画角)を搭載し、画面周辺部に至るまでセンサー能力を最大限に引き出す。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥126,400 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:3300万画素(総画素)/2900万画素(有効画素) 撮影枚数:200枚 SIGMA dp1 Quattroのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA dp1 Quattroの価格比較
  • SIGMA dp1 Quattroの中古価格比較
  • SIGMA dp1 Quattroの買取価格
  • SIGMA dp1 Quattroのスペック・仕様
  • SIGMA dp1 Quattroのレビュー
  • SIGMA dp1 Quattroのクチコミ
  • SIGMA dp1 Quattroの画像・動画
  • SIGMA dp1 Quattroのピックアップリスト
  • SIGMA dp1 Quattroのオークション

SIGMA dp1 Quattroシグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月24日

  • SIGMA dp1 Quattroの価格比較
  • SIGMA dp1 Quattroの中古価格比較
  • SIGMA dp1 Quattroの買取価格
  • SIGMA dp1 Quattroのスペック・仕様
  • SIGMA dp1 Quattroのレビュー
  • SIGMA dp1 Quattroのクチコミ
  • SIGMA dp1 Quattroの画像・動画
  • SIGMA dp1 Quattroのピックアップリスト
  • SIGMA dp1 Quattroのオークション

『SPP6.2 QuattroのRAW現像のバグ修正』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA dp1 Quattro」のクチコミ掲示板に
SIGMA dp1 Quattroを新規書き込みSIGMA dp1 Quattroをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

SPP6.2 QuattroのRAW現像のバグ修正

2014/12/24 22:26(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA dp1 Quattro

クチコミ投稿数:620件 SIGMA dp1 QuattroのオーナーSIGMA dp1 Quattroの満足度3 Panoramioのページ 

SPP6.2がリリースされました。
http://www.sigma-global.com/jp/download/cameras/sigma-photo-pro/

シグマのサポートから次期リリースで対応予定と聞いていたバグがFIXされています。
「QuattroシリーズのRAWデータ(X3Fファイル)をTIFFやJPEGに保存した際、
画像の暗部に輝点ノイズが多数発生してしまうバグを修正しました。」

今、撮り溜めたQuattroのX3Fを随時オート現像に掛けているところですが、
気になっていた箇所はかなり(100%ではない)改善されています。
一通り現像が終わったら前後比較サンプルをアップ予定です。

特に神社仏閣を撮る身には、今回の改修は助かりますが、
しかし本体センサー側で赤に対する諧調が失われているように感じるところは、
カメラ本体のファームウェア更新を待つしかないですね。

書込番号:18302481

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:620件 SIGMA dp1 QuattroのオーナーSIGMA dp1 Quattroの満足度3 Panoramioのページ 

2015/02/27 18:26(1年以上前)

昨日、SPP6.2.1がリリースされたので、過去のX3Fをオートで現像し直しています。

確かに、ディテールがくっきりして、透明感が向上したように見えます。
一式現像し終わって改善が比較できそうなモノが得られればアップします。

書込番号:18524255

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:620件 SIGMA dp1 QuattroのオーナーSIGMA dp1 Quattroの満足度3 Panoramioのページ 

2015/02/27 21:24(1年以上前)

機種不明
当機種
当機種

SPP6.1で現像

SPP6.2.0で現像

SPP6.2.1で現像

SPP6.1/6.2.0/6.2.1それぞれのオートモードで現像したサンプル(低照度下)です。
SPP6.2.1でディテールの細部が少しくっきりしたように思います。

書込番号:18524838

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:620件 SIGMA dp1 QuattroのオーナーSIGMA dp1 Quattroの満足度3 Panoramioのページ 

2015/02/28 10:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

SPP6.2.0

SPP6.2.1

SPP6.2.0

SPP6.2.1

比較サンプルその2
樹木の細かなディテールのシャープさが向上しています。
顔が写っているのでアップできませんが、ニットなどの細かなディテールも
ぼんやり潰れていたのがくっきりしています。

ただ、期待していた赤のグラデ―ションや光源で色が飛ぶところはSPPでは改善されていませんでした。
本体RAWでやはり情報が失われているようです。
ファーム1.02で改善されているかは、これから確認ですね。

書込番号:18526473

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:620件 SIGMA dp1 QuattroのオーナーSIGMA dp1 Quattroの満足度3 Panoramioのページ 

2015/02/28 10:33(1年以上前)

当機種

SPP6.2.1

すみません、4枚目貼り間違えました。

書込番号:18526504

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:620件 SIGMA dp1 QuattroのオーナーSIGMA dp1 Quattroの満足度3 Panoramioのページ 

2015/02/28 21:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

日の丸が少し残念

新ファーム&SPP6.2.1のサンプルです。
ノイズリダクションは最少にしています。

期待していた赤や濃い黄色の部分のグラデーションの改善は無かったようです。

書込番号:18528841

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2015/02/28 22:22(1年以上前)

SPP6.1で現像<SPP6.2.0で現像≒SPP6.2.1で現像

アップロードされた画像では わ か ら ニャいニャ
眼が綺麗なかわいいにゃんこさんですね


書込番号:18528949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:620件 SIGMA dp1 QuattroのオーナーSIGMA dp1 Quattroの満足度3 Panoramioのページ 

2015/02/28 22:58(1年以上前)

当機種

幟の左に黄色が飛び散っている

価格.comの表示では比較が難しいですが、ヒゲのディテールが少し良いかな?ぐらいですね。
オート現像で千数百ファイル現像し直しましたが、他のシーンでも劇的にというのはさすがになかったです。

倍率色収差の補正はまだバグが治っていないのか、有効にするとひとつ前の投稿の1枚目の写真下にある黄色い幟の色が周囲に飛び散ります。

それでも、初期よりは使えるようになってきたと思います。

書込番号:18529109

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

SIGMA dp1 Quattro
シグマ

SIGMA dp1 Quattro

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月24日

SIGMA dp1 Quattroをお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング