『いろいろ 参考までに(背景 ボケ)』のクチコミ掲示板

2014年10月30日 発売

18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]

  • 逆光のような強い入射光に対しても影響を受けにくい設計や、「スーパーマルチレイヤーコート」を採用したAPS-Cサイズ対応16.6倍高倍率ズームレンズ。
  • 手ブレ補正「OS」機構を採用。約3.5段分(※CIPA準拠)の高い補正効果を発揮する。
  • 「大型HSM」を搭載し、大きな駆動パワーにより、静かで高速なAFが可能。
18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用] 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥37,400 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜300mm 最大径x長さ:79x101.5mm 対応マウント:ニコンFマウント系 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のオークション

18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のオークション

『いろいろ 参考までに(背景 ボケ)』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]を新規書き込み18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信13

お気に入りに追加

標準

いろいろ 参考までに(背景 ボケ)

2015/05/17 23:41(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]

クチコミ投稿数:1702件 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の満足度5
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

46mm

38mm

56mm

40mm

渋谷でおはら祭りが行われました。
おはら祭りといえば、九州の薩摩です。
渋谷と薩摩は関わりが深く、鎌倉時代に渋谷一族が薩摩に移住したときから関係が始まったそうです。
本日は天候に恵まれ、多くの画角で撮影できましたので、ボケ味を含めて作例をUPします。

このレンズの2重線ボケはマクロ撮影で多くみられ、
今回のような、通常の撮影においては、ボケは至って普通だと思われます。

書込番号:18786505

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:1702件 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の満足度5

2015/05/17 23:49(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

280mm

44mm

120mm

260mm

連投ですみません。

書込番号:18786526

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1702件 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の満足度5

2015/05/18 20:29(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

92mm

78mm

66mm

300mm

プロカメラマンはそれなりの望遠で撮影していましたが、
一般の方で望遠300mmを振りまわしてる人は、さすが渋谷109まわりでは居ませんでした。
このレンズのいいとこは、場所を選ばず、18〜300mmの撮影ができることで、
300mmではそれなりのボケがすぐ楽しめます。
今回も、40mm〜300mmがもっとも使用頻度が多い画角となります。
(一番、美味しいとこかも知れません)

書込番号:18788658

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1702件 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の満足度5

2015/05/18 21:01(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

155mm

155mm

300mm

今回の背景のボケは、自分にとってはまずは満足いくものとなりました。
マクロ撮影では、ごわごわの2重線となるボケも、今回はとろけるまでは
行かないまでも、まずはボケを出しています。
それにしても、シグマのボケは硬い部類に入りますね。^^

書込番号:18788796

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/05/19 15:24(1年以上前)

お祭りが楽しめましたね。出場者がもう少し若いと、なお良かったのですが・・・

書込番号:18791085

ナイスクチコミ!2


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9809件Goodアンサー獲得:1251件

2015/05/19 15:33(1年以上前)

> 出場者がもう少し若いと、

(*^^)v エロカメ (^J^)

書込番号:18791098

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1702件 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の満足度5

2015/05/19 16:59(1年以上前)

じじかめさん
返信ありがとうございます。
>出場者がもう少し若いと、なお良かったのですが・
私も最初は若い人中心に撮ろうと考えていたのですが、
不思議なのもで、祭りは年齢じゃないんですね!!!
情熱をもって踊っている方は、年配者でも思わず応援したくなり
シャッター切りまくりです。^^

Paris7000さん
踊りは情熱が一番ですよね!!
誰に聞いているのと言われちゃいそうですが・・

書込番号:18791264

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9809件Goodアンサー獲得:1251件

2015/05/19 17:17(1年以上前)

> 踊りは情熱が一番ですよね!!

は〜い、情熱1番、体力2番、3時のおやつは、お金かな??♪♪(笑)

書込番号:18791305

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1702件 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の満足度5

2015/05/20 22:18(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

155mm

102mm

300mm

200mm

前回、アップした作例を見て気が付いたのですが
東京で人物撮影すると、ビル陰になり顔は暗くなるのですね。
次回は照明とレフ坂を使用します・・なんてことは今後もないので
現像でごまかすことにしました。
露出をUP,シャドーをUP。すると色が薄くなるので
コントラストを少々UP。
熟練の方はフォトショップでレタッチすればいいと
言われると思いますが、このへんは、今後の課題として
今回はViewNX2の範囲で何とかしてみました。

前回の顔色と比較しよくなったかな。

書込番号:18795087

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1702件 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の満足度5

2015/05/20 23:14(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

280mm

120mm

260mm

155mm

前回の作例の4点のみ修正し、再度UPしてみます。

どうですか?なんだか暗い表情だった人物が

急にいきいきしてきました。

最初からこのように現像しておけばよかった。^^

踊り子の方々、何回もすみません、反省します。

書込番号:18795303

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2066件Goodアンサー獲得:29件

2015/05/26 19:39(1年以上前)

ララ2000さん〜今晩は。

いずれのお写真も、直射日光が顔に当たる位置を避け、
光の柔らかい日陰や逆光を上手に利用されて、踊り子さん
の表情を綺麗に撮られてますね〜。

イベントやお祭りなどでは撮影位置が限られていて、
なかなか思い通りの撮影位置が得られないにもかかわらず
実にお見事です。

これからも素敵な写真を見せてくださいね。

ちなみにブログ「飲兵衛の酔写アルバム」に「よさこい踊り」
のお姉さん達をアップしておりますので、ヘコ写真で宜しけれ
ばご覧ください。
http://hamamatuya.cocolog-nifty.com/blog/2015/03/post-59d3.html

書込番号:18812320

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2039件Goodアンサー獲得:31件

2015/05/26 22:49(1年以上前)

こんばんわ。

人物もなかなか良い写りをしますね。

欲しいけど出ませんね〜。ペンタックス用。

うーん。羨ましい。

しかし、最近18-250の出番があまりありません。

満足出来ずに倍率の低い明るいレンズを付け替えながら使用しております。

これからも、有益な情報楽しみにしております。
(^_^)/

書込番号:18813115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1702件 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の満足度5

2015/05/27 00:56(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

300mm

300mm

300mm

300mm

浜松屋飲兵衛さん

返信ありがとうございます。
よさこい写真拝見致しました。やはりいつも綺麗です。
人の笑顔は、見る人を引き寄せますね。
拝見するたびに、D800がほしくなります。
今度、私も8月〜10月頃、よさこい祭りを撮りに行きますよ〜 ^^

武田のおじさんさん

返信ありがとうございます。
明るいレンズはいいですね〜
私も持っていたら、ここまでこのレンズを多用していないかもです。
DP3Mはご無沙汰していますが、最近ヤフオクでDP1Mを買ってしまいましたよ〜
物欲で持っているだけで満足。
DP2Mはどうしましょう。と悩んでます。
18〜300のペンタックス用、はやく出ればいいですね。^^

最近 久しぶりに蝶を撮りにいきました。
300mmマクロをUPしてみます。

書込番号:18813530

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:3件

2015/08/19 05:52(1年以上前)

「2線ボケ」です。

書込番号:19063944

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SIGMAとNIKONの18-300どっちがいい? 13 2024/01/12 10:35:51
Z50対応 2 2022/01/09 23:13:46
画角とはいったい? 9 2021/06/20 14:51:14
SIGMAレンズの手振れ補正について 3 2020/12/13 9:57:15
LV撮影時のAF速度 7 2019/10/17 23:37:39
歪曲収差について 3 2019/07/23 21:46:34
新製品の話しは? 6 2019/06/28 16:22:12
海辺での撮影について 9 2019/06/01 17:55:26
修理調整に出しました。 0 2019/04/06 8:48:26
レンズに何か写り込む 6 2019/10/24 22:14:18

「シグマ > 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]」のクチコミを見る(全 862件)

この製品の最安価格を見る

18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]
シグマ

18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング