『試射してきました♪』のクチコミ掲示板

2014年10月30日 発売

18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]

  • 逆光のような強い入射光に対しても影響を受けにくい設計や、「スーパーマルチレイヤーコート」を採用したAPS-Cサイズ対応16.6倍高倍率ズームレンズ。
  • 手ブレ補正「OS」機構を採用。約3.5段分(※CIPA準拠)の高い補正効果を発揮する。
  • 「大型HSM」を搭載し、大きな駆動パワーにより、静かで高速なAFが可能。
18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用] 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,000 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜300mm 最大径x長さ:79x101.5mm 対応マウント:ニコンFマウント系 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のオークション

18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のオークション

『試射してきました♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]を新規書き込み18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信24

お気に入りに追加

標準

試射してきました♪

2016/01/27 17:10(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]

クチコミ投稿数:1492件
機種不明
機種不明
機種不明

タムロンのModel B008使ってんだけど
望遠側の描写もひとつだったんで
ここでの評判みて
タムを処分し
Σ18-300いっちゃいました。
早速、今日試射に....

しかし、Model B008に比べ
ふたまわりデカイ
D5300につけて使ったんだけど
(ボディに装着し)タムだとよゆーの
カメラケースがこれつけると
やっとファスナーしまる..ってかんじ
後、ズーム方向が逆なのも
なれるのに暇いりそうやし

書込番号:19529639

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1492件

2016/01/27 17:17(1年以上前)

機種不明

解像度とかこんなもん

 

書込番号:19529655

ナイスクチコミ!3


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4858件Goodアンサー獲得:337件

2016/01/27 18:22(1年以上前)

しんじ003さん、こんにちは。
18-300おめでとうございます。
私も、以前より、このレンズは気になっています。
伊丹空港の送迎デッキ寒かったでしょう。
いつの間にか、ワイヤーが張られてしまいましたね。

書込番号:19529802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1492件

2016/01/27 20:16(1年以上前)

>sweet-dさん

ところが今日は、ここんとこの寒さではなく
ま、そこそこしのぎやすかったっすよ

書込番号:19530148

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:8件 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の満足度5

2016/01/27 21:42(1年以上前)

機種不明
機種不明

F3.8の立体感

F3.8

>しんじ003さん

こんばんわ

18-300mm 購入おめでとうございます。
お仲間が増えてよかったです。^^
なかなか 迫力ある作例 、空港の 雰囲気が伝わりますね。
ただ、おしいことに、空気のゆらぎがあるようです。
また、若干 ジャスピンが来ていないような気もします。
もしかすると、レンズにピントの誤差があるかもです。その場合、ピント調整ができる、USB DOCK をぜひお薦めします。
値段も4千円程度です。

私は、USB DOCK でドンピシャに磨きをかけています。(笑)
使い方も簡単で、すぐなれますし、何度も調整できます。^^)
これを使うと、調整の為、SCに送るレンズなど買うのを躊躇します。

最近の作例をUPさせて頂きます。
F3.8(24mm)の明るいレンズ側での描写です。これがまた、いい画を出しますので
ぜひ、やってみてください。
RAW撮りでアンダーに現像し、シャドウで持ち上げます。

このレンズでいろいろと楽しんでください。

書込番号:19530470

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/01/28 02:44(1年以上前)

しんじ003さん
エンジョイ!



書込番号:19531335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1492件

2016/01/29 14:03(1年以上前)

あと
タムに比べて
手振れ補正が弱いかな?って印象
タムだとシャッターレリーズ半押しで
ファインダー像びしっと止まりますが
このレンズ購入し
ボディに装着したけど
あれれ?手振れ補正効いてるんかな?思ったもん
シャッタースピード遅くして
『OS』入れたり切ったりして試したら
効果はあったんだけど
ファインダーのぞいた感は
VCのほうが上ですな

書込番号:19535492

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/01/29 15:07(1年以上前)

しんじ003さん
そうなんゃ。

書込番号:19535627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1492件

2016/02/01 11:29(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

試射 その2

朝からどんよりした空模様
シャッタースピード稼ぐため、ISO上げ気味で
あと、若干ガスってるし......

書込番号:19544907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2016/02/01 11:50(1年以上前)

>しんじ003さん
相当 撃ち落としてますねぇ
いつ試射が試写に替わるのか期待していましたが・・・

このレンズ手ぶれ補正機能ついてたんですね
SS1/125最低速度に設定していたので実力と思ってましたが
案外レンズに助けられていたのかも

書込番号:19544955

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1492件

2016/02/01 21:07(1年以上前)

>Vinsonmassifさん

>いつ試射が試写に替わるのか期待していましたが・・・

シャッター切るの『○○ショット』っていうでしょ
だから『試写』でわなく『試射』って言ってもいいでしょ

書込番号:19546450

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:8件 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の満足度5

2016/02/01 21:27(1年以上前)

機種不明
機種不明

Vinsonmassifさん

18-300mmのご機嫌はいかがでしょうか

手ブレ補正OS(Optical stabilizer)

300mmでのファインダーで、ゆらりゆらりと揺れますが、
レンズ内補正によりファインダー像の上下のブレを効果的に補正しているようです。
タムロンのピタっと止まる手振れ補正とは違うようです、

>相当 撃ち落としてますねぇ
しんじ003さんは、世間一般的に撮ることをワンショットと呼ぶので、試射と呼ぶそうですよ。
また、スレ主さん
シグマ 50-500mmをお持ちですね。18-300mmと撮り比べてください。^^

少し古いですが、羽田沖 城南島にて

書込番号:19546526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1492件

2016/02/02 17:26(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

試射 その3

『鉄ちゃん』ではない私ですが、コレはコレで.....

書込番号:19549166

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:890件Goodアンサー獲得:6件

2016/02/15 15:36(1年以上前)

機種不明

OSは弱すぎます。 ニコン18-300mmも製造しているタムロンの方が300mm側もブレ防止機構がしっかりと効いてブレにくいですね。

書込番号:19592844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9215件Goodアンサー獲得:136件

2016/02/15 17:42(1年以上前)

>Vinsonmassifさん

>いつ試射が試写に替わるのか期待していましたが・・・

私もそう思いながらスレを見ていました。


>しんじ003さん

>シャッター切るの『○○ショット』っていうでしょ
>だから『試写』でわなく『試射』って言ってもいいでしょ

ここの掲示板には、本気でそう主張する人がたま〜にいますけれども、冗談ですよね。

「shot」は「発射・弾丸」という意味ですけど、「写真」という意味 “も” あります。
「shoot」も「撃つ・射つ」ですが、同じく「写真を撮る」という意味 “も” あります。
(いずれも辞書だと説明順は後ろの方です)

しかし「射」という漢字には「写真」という意味はまったくありませんよね。
だから「飛行機を射つ」と書いて「飛行機を写す」ことと思う人は、たぶん一人もいません。
漢字は『表意文字』だからです。

写真撮影することを「写真をとる」と言います。このとき使う漢字は「撮る」です。
英語で「写真をとる」ことを「take a picture」と言いますけど、
「take」に「取る」「獲る」「捕る」「採る」という意味があるからといって
「写真を取る」「写真を獲る」「写真を捕る」などと書かないのと同じですね。

書込番号:19593142

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1492件

2016/02/16 13:37(1年以上前)

シャッターを押す
シャツターをきる

レリーズボタンを押す

風景を焼き付ける

空間を切り取る

写真を撮る

写真を写す


写真機(カメラ)を作動させて
『写真』というものを通して
自己の思考を表現する..という行為について
いろいろな言い回しがあるっちゅーことで
いいんでわないですか.....

書込番号:19595806

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1492件

2016/02/16 14:11(1年以上前)

あと
『試写』だと
映画の『試写会』のような
『投影する』ってイメージあるものなんで
Tranquilityさんのおっしゃるように
撮影する意味『も』ある
ショットやシュートを日本語に訳した
『試射』を使わせてもらったわけで....

書込番号:19595885

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:9件

2016/02/16 14:51(1年以上前)

往生際が悪いね。 「試射」なんて論外でしょ。

書込番号:19595963

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1492件

2016/02/16 15:36(1年以上前)

>へのKappaさん


どーでもええ..ってことで、結んでください♪

書込番号:19596074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:8件 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の満足度5

2016/02/16 20:33(1年以上前)

まあまあ
canonでは7d2などは社員の間で試射と呼んでると
聞いたことがあります。

書込番号:19596844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9215件Goodアンサー獲得:136件

2016/02/17 11:05(1年以上前)

>しんじ003さん

>撮影する意味『も』ある
>ショットやシュートを日本語に訳した

・・・であるなら「射」は、あり得ないでしょう。
「射」には「撮影する」と言う意味は無いから、日本語への翻訳になってないです。

比喩での「新しいカメラで試し撃ち」「望遠レンズで飛行機を射る」などという表現は不自然じゃないと思いますけど、この場合は撮影することを「撃つ・射る」という行為に例えているのであって、「撃つ・射る」が「写す」という意味になっているわけじゃないです。

「『写真』というものを通して自己の思考を表現する..という行為についていろいろな言い回しがあるっちゅーこと」で比喩表現を用いたのだったらよかったのに・・・

書込番号:19598911

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1492件

2016/02/17 18:50(1年以上前)

ま、どーでもええけど

書込番号:19599989

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1492件

2016/02/18 17:27(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

気をとりなおして...

書込番号:19603146

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1492件

2016/02/26 13:20(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

旧いカメラで...

書込番号:19631787

ナイスクチコミ!0


takmrtさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/15 15:11(1年以上前)

しんじ003さま:

気をとりなおして下さいね。
私はコトバの遊びとしてけっこう楽しませてもいただきました。

話は少しだけ変わりますが、私は50年位前に鉄砲、ライフルの射撃と実猟をやっていまして、オープンサイトというごく普通の「照星」「照門」で狙いをつけて射つという、今からすると相当原始的な射撃の方法でやっていました。
(最近では照準器ひとつにしてもその進化には目を見張るものがあります。複雑にもなっていますが。)

また散弾銃はまたショットガンとも言いますが、これでも実猟をやりました。
銃はライフルでもショットガンでも標的に当てなければ射撃も実猟もペケですから、その撃ち方の姿勢などずいぶん研究し訓練した記憶があります。(今はもう歳ですからガタガタですが。)

そしてそのことが、後に写真を撮影する場合のカメラの手振れ防止にたいへん役に立ちました。

そんな私なので、このスレで話題になっている写真を撮る、あるいわシャッターを切るという行為に私は射撃の記憶がどうしても絡んでしまいます。

ですから言語として正しい正しくないという以前に、カメラを構えたときに自然に、無意識にライフルやショットガンの感覚になっています。なので、「連写」というと自然に「連射」感覚にもなってしまいます。

カメラ撮影がお好きな方で射撃もなさる方はけっこうおられると思いますが、とくにスタビライザーのない単焦点レンズなどを装着した時に手ぶれを防ぐには、射撃を例えエアー・ライフルでも良いからなさると非常に役に立つとおもいます。

というおはなしでした。

書込番号:19877301

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SIGMAとNIKONの18-300どっちがいい? 13 2024/01/12 10:35:51
Z50対応 2 2022/01/09 23:13:46
画角とはいったい? 9 2021/06/20 14:51:14
SIGMAレンズの手振れ補正について 3 2020/12/13 9:57:15
LV撮影時のAF速度 7 2019/10/17 23:37:39
歪曲収差について 3 2019/07/23 21:46:34
新製品の話しは? 6 2019/06/28 16:22:12
海辺での撮影について 9 2019/06/01 17:55:26
修理調整に出しました。 0 2019/04/06 8:48:26
レンズに何か写り込む 6 2019/10/24 22:14:18

「シグマ > 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]」のクチコミを見る(全 862件)

この製品の最安価格を見る

18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]
シグマ

18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング