150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]
- 防じん、防滴性にすぐれ、高い機動性と堅ろう性を備えたキヤノン用超望遠ズームレンズ。ハイエンドユーザー向け「Sports」シリーズモデル。
- 大型で安定性能が高く、三脚座を採用するとともに、90度ごとにクリックを付け、縦位置と横位置の撮影ポジションの変更が容易にできる。
- テレコンバーター(別売り)との組み合わせで、F8までAFに対応する。専用ソフト「SIGMA Optimization Pro」でパーソナルな仕様調整が可能。
150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]シグマ
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月24日
レンズ > シグマ > 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]
ふと、説明書を読み返したのですが。
OSボタンはレンズ着脱時は「オフ」にすると書いてありますが、気付かずに使い続けてます。
着脱時はオフにしないと不具合が出てしまうのでしょうか…?
書込番号:22871575 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんにちは
私はコンテポラリーでしたが、カメラボディの電源を切った状態で交換すれば問題は無かったです。
電源入れたままレンズ外すと、手ぶれ補正のレンズがブラブラ動くんじゃないでしょうか?
もう手放したので、確認できませんが、それの防止のためにSWきれと書いてあるのかもしれません。
また他のマウントだと、カメラの電源に関係なくブラブラになるのかもしれません、たぶんブラブラのメーカーありますね。
それの防止のためじゃないでしょうか、と推測ばかりになりますが。
書込番号:22871654
2点
なるほど。ありがとうございます!
しかし、電源オンのままレンズ交換はした事がないてす…
書込番号:22871708 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Fuji sanさん
私もこのレンズは持っていませんが、かつて所有してものを含めれば、150-600Cを始め、OS付きのレンズを合計6本使用経験がありますが、そのいずれでも、レンズの交換の時にOSをわざわざオフにしたりはしていませんし、慌てた時にはボディの電源オンのままレンズを取り外したこともあります。それでもそれに起因すると思われる故障はありませんでした。
おそらくは、万一に備えたOSユニットの保護のためだと思います。個人的にはSportsを仮に使用しても、レンズの脱着時にOSをオフにはしないと思いますが、万一の可能性を考えるならば、オフにする癖をつけておいたほうがいいのかもしれません。
書込番号:22871956
4点
Fuji sanさん こんにちは
予想するしかないのですが カメラ自体の電源が入っている場合レンズを取り付けた時点で 急に手振れ補正の電源が入ってしまうので 異常を起こす可能性もあるため OFFにするようにしているのかもしれません。
書込番号:22872213
2点
>しかし、電源オンのままレンズ交換はした
>事がないてす
私ゃ、実際の撮影現場で、つい、うっかりして
交換してしまう事がありますが、
いまのところ大丈夫です。
けど、説明書通り、正しく使いましょう。
あ〜説明書読んだ事ないかも〜( ̄▽ ̄;)
書込番号:22872252 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
こんにちは!
皆さま、貴重な意見をありがとうございます!
神経質なので、これからはオンオフを確認して使用します…(苦笑)
書込番号:22872495 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>sweet-dさん
ですね!
私も、ほとんど取説みませんね、
600ミリ欲しかったけど、、、、
フルサイズのフォビオンが・・・・?
開発行方不明?との、事で!!
さみし〜い! かぎりです。
にっくき!チァイナウィルス目!!
。
書込番号:24033160 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シグマ > 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2024/02/03 9:17:03 | |
| 2 | 2022/10/23 10:04:01 | |
| 8 | 2022/10/22 9:38:40 | |
| 9 | 2022/10/22 4:49:28 | |
| 13 | 2022/10/17 4:47:28 | |
| 6 | 2022/10/15 20:05:27 | |
| 25 | 2021/05/28 23:04:59 | |
| 2 | 2021/05/02 1:26:07 | |
| 15 | 2019/10/29 8:28:05 | |
| 7 | 2021/03/21 1:30:22 |
「シグマ > 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]」のクチコミを見る(全 1054件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)





![150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo162/user161420/3/1/318268ca7075c8607795d6ad47364631/318268ca7075c8607795d6ad47364631_t.jpg
)




