150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]シグマ
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月24日
レンズ > シグマ > 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]
本日、ベストチョイスというネットショップにて、新品のこのレンズを購入しましたが、内部にホコリ2カ所ほどと内部のレンズ表面に滲み?のような色ムラ?のようなものが見えます。カビでしょうか?
あと元箱も新品の割には汚れていました。
このレンズは2014年発売ですから、まさか初期ロットのような、製造後時間が経ったものが倉庫で眠ってたとかありませんよね。
ちなみに製造番号は8桁で、1ケタ目が5、下4ケタ6020です。
宜しくお願いします。
書込番号:23499984
3点
カビじゃなく、脂分など手で触れた汚れが付着した感じでしょうか?
気分は嫌かも知れませんが、ゴミホコリ同様、写りに影響はないでしょうから(点光源マニアは別として!)、保証期間内に
しっかりエージングで初期不良を洗い出した方が安心できると思います。
とくに描写性に関しては外見で分からない個体差の方がよっぽど怖いですよ、ギリ選別パスした個体なんかもう・・・。
書込番号:23500161
0点
>マイティー・シュライクスさん
実際に新品でも埃が入ってることはありますね。
ただ、使えば埃は入りますから気にしない方が良いとは思います。
色ムラのところはカビではないと思います。
もしかしたらコーティングの不具合とかかも知れませんね。
箱の汚れやスレは保管状況にもよりますから初期ロットかはわかりませんが、シグマに確認したら教えてくれるかも知れませんね。
書込番号:23500171 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ロットの時期は、USBドックがあればファームウェアのバージョンから分かるのではないでしょうか。
しかしバルサム切れでもあるまいし、自然発生的にこんな汚れが出てくるとも考えにくいです。
ほこりはともかく汚れは何か気になるので販売店かメーカーに交換を要求したくなりますが…
気にしない人は気にしないんですかね。
書込番号:23500199
0点
程度と交渉次第かなあ
昔、ソニーストアの店舗直販でSEL70200Gを買ったらど真ん中、結構派手に埃はいっていたときは、「なにこれ?」と持って行ったら流石に買ってすぐにこれは、、と交換してもらったことがあります
価格.com最安みたいなどこから仕入れたか分からんような流れ在庫とかなら無理でしょうが、ちゃんとした出所で買ったのであれば交渉することはできると思います
書込番号:23500759 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シグマ > 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/03/01 12:29:30 | |
| 15 | 2022/10/19 20:58:29 | |
| 7 | 2021/09/26 18:47:42 | |
| 4 | 2020/06/29 11:52:12 | |
| 8 | 2021/04/04 13:10:33 | |
| 7 | 2020/02/16 13:52:05 | |
| 5 | 2018/06/30 20:57:50 | |
| 15 | 2018/06/02 23:48:33 | |
| 37 | 2017/11/14 10:38:04 | |
| 13 | 2017/09/29 19:03:11 |
「シグマ > 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]」のクチコミを見る(全 960件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)






![150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo140/user139514/0/9/09518efa889ac4637412dcce693e01e1/09518efa889ac4637412dcce693e01e1_t.jpg
)




