『購入時期について』のクチコミ掲示板

2014年10月30日 発売

EOS 7D Mark II ボディ

  • 最高約10コマ/秒の高速連写や、最大65点クロス測距が可能なAF性能を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼カメラ。
  • APS-Cサイズの約2020万画素CMOSセンサーや映像エンジンを2基採用した「デュアル DIGIC 6」で、常用ISO感度最高16000を実現。
  • 動きの速い被写体でも残像感を抑え、よりなめらかな動画撮影が可能なフルハイビジョン60p動画を実現したほか、MP4形式にも対応。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

EOS 7D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):¥112,800 (前週比:±0 ) 発売日:2014年10月30日

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

『購入時期について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D Mark II ボディを新規書き込みEOS 7D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ78

返信57

お気に入りに追加

解決済
標準

購入時期について

2014/10/10 00:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D Mark II ボディ

スレ主 -zono-さん
クチコミ投稿数:66件

周りにカメラ好きな人もいなく
いつもココを参考にさせてもらってます。
もなく発売かと思うとワクワクしますが、購入時期について、アドバイスを頂きたく、質問させて下さい。

この機種に買い換えは決めているのですが、予約して、発売当日を狙うには、決め手に欠けると言うか、迷ってしまいます。

自分が持っている、レンズは充実しておらず、キットレンズのお得感に期待していたのですが、24-70は何でかな?と思います(他の方の書き込みから、そうなのかなと思う事はありましたが、自分の使い方では広角が不足します)。また、18-135は普段使いには良いと思うのですが、単品では、買いにくい17-50(15-85)辺りが、キットレンズならって思ったのてすが…。

3月には、友人の結婚式があるので、その前には、購入します。
購入するタイミングはいろいろだと思いますが、購入を決めている方の意見を参考にさせて下さいよろしくお願いします。

読みにくい文章、わかりにくい表現がありましたら、ご指摘下さい(優し目に(((^_^;))。


書込番号:18033987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2014/10/10 01:12(1年以上前)

はいっ(ノ゚ω゚)ノ


もなく発売

書込番号:18034036

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2014/10/10 01:16(1年以上前)

はいっ(ノ゚ω゚)ノ



補助動詞の場合ゎ、「ください」と仮名書きにします。

書込番号:18034052

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2014/10/10 01:18(1年以上前)

はいっ(ノ゚ω゚)ノ



予約すればBGげっと?(o'ω'o)モキュ

書込番号:18034055

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2014/10/10 01:22(1年以上前)

はいっ(ノ゚ω゚)ノ



まさ兄@に負けてゎいけません ヾ(゚ω゚メ)オーーッッ

書込番号:18034064

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2014/10/10 01:26(1年以上前)

はいっ(ノ゚ω゚)ノ




EF10-22で解決ズバット(^∀^)σhttp://www.dailymotion.com/video/x14t4yf_%E5%BF%AB%E5%82%91%E3%82%BA%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%88-%E7%AC%AC1%E8%A9%B1_shortfilms

書込番号:18034069

ナイスクチコミ!4


スレ主 -zono-さん
クチコミ投稿数:66件

2014/10/10 01:31(1年以上前)

さくら印さん
ありがとうございます。

BGは、ちょっと魅力アリかなぁ〜って思いますが、先着順ですよね〜

書込番号:18034079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 -zono-さん
クチコミ投稿数:66件

2014/10/10 01:34(1年以上前)

さくら印さん
優目にありがとうございます
こんな遅い時間に、ちゃんと見てくれてるのですね。

書込番号:18034088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2014/10/10 01:39(1年以上前)

今晩は。

コメントの前に、さくら印さん、何かへんなものでも食べました!?

購入が決まっているなら急いだほうが良いと思います。かなりの人気者みたいで、年明けにとか言ってますと1ヶ月の入荷待ちとかになる可能性があります。
価格もおいそれとは下がらないのではないでしょうか。
あくまでも予想です。

書込番号:18034097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2014/10/10 01:44(1年以上前)

BGは、購入宣言登録が必要で、先着1万名です。
取り敢えず、購入宣言登録して下さい。
3万円相当ですから。(漏れたら、ゴメンなさい)
後は、期限内に、購入して、キャンペーンの手続きを完了する必要が、有ります。
購入してからの、宣言では、有りません!(そこが、味噌です。)
最近は、購入動機のアップを計った、キャンペーンなのです。
もう、宣言が、1万名に、達したかなあ?
私は、購入宣言をした物の、購入には、未だ決めかねています。
早速、宣言登録して下さい!

書込番号:18034107

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 -zono-さん
クチコミ投稿数:66件

2014/10/10 02:02(1年以上前)

jycmさん
返信ありがとうございます
最近の傾向からも、価格は安定して、大きく下がる事はないかなって、自分も予想します。
なので、買うなら早い方がいいのかもしれませんね。
ただ、キットレンズに期待していた事もあり、少し考え中です。

デジ亀オンチさん
返信ありがとうございます
BGについては、先着順に漏れる可能性もありながら
購入を急ぐのも、どうかなって考えてたので、詳しく、キャンペーンの内容を把握してませんでした。
まだ、発売には時間があるので、よく確認してみます。

書込番号:18034125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/10/10 02:27(1年以上前)

発表日に予約しました。一番の動機としてはバッテリーグッリプに
つられました。これは僕の中ではメリットが大きいです。
買われるなら予約された方が当面の価格より安く購入出来ると思います。
推測ですが一年位はメッリットを感じれると思います。

今は手放しましたが、動態に強い1Dm4、7Dを所有していましたが、
やはり動態に強いカメラが欲しいなと思ったので。

良く初期ロットは不具合が多い等と言われますが、
これはいつ買っても同じだと思います。

現物も見ないで予約してと不安がある方や、
慎重な方は購入後のプレビュー等の情報をみてから購入、
または、ある程度の金額まで下がってから買う等人それぞれです。

レンズの件ですが、僕も「えっ」と思いました。
すでに組み合わせるレンズを持っているので、直接は関係は無いのですが・・・。

スレ主さんがどの様なレンズをお持ちで、何を撮るのかは分かりませんが
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STMが無難だと思います。
また、金銭的なゆとりがあるなら、EF24-70mm F4L IS USMを
購入し、広角側をカバーするレンズを購入するのが良いと思います。

書込番号:18034154

Goodアンサーナイスクチコミ!2


JT Racingさん
クチコミ投稿数:9件

2014/10/10 03:15(1年以上前)

スレ主様
私も、購入時期については、迷っております。

BGキャンペーンに、購入宣言登録が必要とは知らず、デジ亀オンチさんのレスをみて、
早速、とりあえずは、登録しました。

ご指摘ください。(MS IME)
ご指摘下さい。(ATOK 2014)
ATOK最強と、信じていたのですが、参りました。 ♪ クソレスでゴメンナサイ ♪

書込番号:18034196

ナイスクチコミ!1


スレ主 -zono-さん
クチコミ投稿数:66件

2014/10/10 03:23(1年以上前)

t0201さん
丁寧にアドバイス頂きありがとうございます。
遅くても、来年の3月までには、購入予定なのですが、待つ意味があまり無いように思えますね。

気になる点として、今の価格.comの価格では、キットレンズの割安感があまり無いように思えますが、発売日が決まれば、単体とキットとの価格差は縮まるのでしょうかね?
今後、フルサイズの併用も考えますが、どちらにしても、今の価格で24-70は、購入する意味が無いように思います。

旅先での、何気ない写真が多く、ノンジャンルの自分としては、普段使いに、18-135で良いと思うのですが、手持ちのレンズとの兼ね合いから、特に必要では無いかなと思います。

発売後から3月までに、レンズキットの追加やその他のキャンペーンなどあれば、様子を見てもいいのかなって思いますが、BG狙いで、発売と同時に使うのが、気持ち良いかもしれないですね。

書込番号:18034205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 -zono-さん
クチコミ投稿数:66件

2014/10/10 03:37(1年以上前)

JT Racingさん
返信ありがとうございます

キャンペーン中、必ずBGがもらえるなら、あわてる事もなく、店頭でゆっくり触ってから決めてもいいと思うのですが、BG狙いで購入し、先着順で、BGがもらえなかった時に、ショックが大きいかも…。

書込番号:18034219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/10/10 04:55(1年以上前)

そうなんですよね〜ボデーとレンズ24-70バラの方が安いみたいですね。
とにかく今回のレンズの組み合わせはおかしいですよね。

推測ですが、7D2の購入対象者はある程度レンズを持っている人がターゲットで
レンズは無理矢理選んだ感がありますね。
ボデーのみの購入とキヤノンも分かっているでしょうね。

ちなみに予約は無料なのでしといた方が良いですよ。
在庫が無くなったら次の入荷は分からないですからね。

書込番号:18034269

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/10 05:15(1年以上前)

>発売当日を狙うには、決め手に欠けると言うか、迷ってしまいます。

本当は必要ないんでは?

>24-70は何でかな?

会社的に売りたいからでしょ。

キットレンズ…皆がみんな希望してる組み合わせにはならないでしょうし
そんな事気にするより
本当に自分が必要としてる欲してるレンズを買った方が良いんでは?

結婚式があるんなら
明るいレンズが良いんでは?
賛否両論あるけどEF-S17−55とかね
何本か借りたけど
もしかすると
個体の当たり外れが激しいレンズなのかもしれない
けど
一回メーカーに出せば良いだけですしね。

書込番号:18034281

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2014/10/10 07:14(1年以上前)

私は購入をしない予定です。

7DUのスペックが不要だからです。
もっと安い70Dで十分ですね。


スレ主様には7DUが必要なのですか?
フルサイズ(6D)の方が撮影スタイルにあっているのではないですか?
フルサイズのキットレンズは24_〜ですから満足できるのではないでしょうか?

書込番号:18034423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Err 99さん
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:11件

2014/10/10 07:47(1年以上前)

欲しいから買いますが、何か?

書込番号:18034493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/10/10 07:52(1年以上前)

>もなく発売

マー固いことは抜きにして、はやめに予約して入手してください。

書込番号:18034507

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:10件

2014/10/10 08:02(1年以上前)

WEB登録ですが、昨日で14000名を突破しましたね。
BGゲット出来るか不安になってきた…

書込番号:18034536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2014/10/10 08:20(1年以上前)

>この機種に買い換えは決めているのですが、予約して、発売当日を狙うには、
>決め手に欠けると言うか、迷ってしまいます。

これを書かれていること自体、この機種をそう必要としていない
あるいは、どうしても欲しいと考えてはいないと思います。

しばらく様子見が良いのではないでしょうか?

>3月には、友人の結婚式があるので、その前には、購入します。

2月ごろが良いですかね、モノが売れない季節なので
値段が下がったりしますんで・・・

書込番号:18034591

ナイスクチコミ!4


春菊天さん
クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:56件 EOS 7D Mark II ボディの満足度4

2014/10/10 08:35(1年以上前)

披露宴用にF2.8通しの標準ズームを買うようであれば、
ボディのみでも良いんではないですかね。

7Dはすでに持ってる人の買い換えが多いから
EF24-70mm売って次はフルサイズにという戦略ではないですかね。

私はNikon1 V3 に70-300mmというのも気になっていて
まだ予約してないんですよねえ。

書込番号:18034637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:23件 EOS 7D Mark II ボディの満足度4

2014/10/10 08:44(1年以上前)

>3月には、友人の結婚式があるので、その前には、購入します。
個人的な意見ですが大事な友人の結婚式で失敗が許されないなら、私だったら早く購入して室内の撮影練習(特に集合写真)してストロボ・バッテリー・SDカード・レンズの追加が必要か確認します!
新しいカメラに慣れるまでには時間がかかると思います!(初期不良も有りますからね)
プロのブライダルカメラマンでも失敗しますからね(笑)

書込番号:18034659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2014/10/10 09:02(1年以上前)

このカメラは出し惜しみなしのキャノン最高傑作で
フルサイズさえもあらゆる意味で超えちゃってますから
もう売れまくって、いま予約しないと年内どころか来年の春ぐらいになるんじゃないしょうか?
この人気だと数台買って高値で転売する人も続々出てくる気がしますし。
とにかく一眼レフの魅力を再確認できる本当の意味で最高のカメラだと思います。

書込番号:18034698

ナイスクチコミ!3


スレ主 -zono-さん
クチコミ投稿数:66件

2014/10/10 10:11(1年以上前)

s_ikuyorihさん
返信ありがとうございます
>本当は必要ないんでは?
今すぐ必要かと言われれば、必要では無いとも言えますが、7Dから7D2に買い換える事に、それほど理由も要らないかなとも思います。

レンズですが、現在シグマの17-50f2.8か17-70を普段使いに使ってますが、純正レンズが18-55しかないので、普段使いの純正標準ズームレンズが、お値打ちに買えたら良いなと考えます。

欲しいレンズを、単品購入が理想ですが、高価なレンズはなかなか手が出ないですね。

書込番号:18034874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/10/10 10:20(1年以上前)

>24-70は何でかな?と思います

予想ほど売れてないのかも?

書込番号:18034894

ナイスクチコミ!1


スレ主 -zono-さん
クチコミ投稿数:66件

2014/10/10 10:29(1年以上前)

☆M6☆さん
返信ありがとうございます
自分の腕からみても、7D2はオーバースペックかなと思いますし、6Dも魅力的ですよね。
3月にフルサイズ(6D)へ、移行しようと考えましたが、7D2の発表を待つことにし、結果として、今7D2を購入したいとの考えに至ってます。

書込番号:18034908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 -zono-さん
クチコミ投稿数:66件

2014/10/10 10:38(1年以上前)

t0201さん
2度の返信ありがとうございます
やはり7D2を購入される方は、自分のスタイルに合わせたレンズを持っている人が多いのでしょうね。
他の方から意見も参考にしながら、購入時期を考えたいと思います。

書込番号:18034921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 -zono-さん
クチコミ投稿数:66件

2014/10/10 10:42(1年以上前)

Err 99さん
返信ありがとうございます
7D2は、欲しいから買うのに十分魅力的ですよね。

書込番号:18034929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 -zono-さん
クチコミ投稿数:66件

2014/10/10 10:45(1年以上前)

ハヤブサKINGさん
情報ありがとうございます
となると、BGはもう間に合わないと言う事ですかね…。

書込番号:18034933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4918件Goodアンサー獲得:286件

2014/10/10 11:03(1年以上前)

〉情報ありがとうございます
となると、BGはもう間に合わないと言う事ですかね…。

購入後の申込み順なので、エントリーが遅くても、当日購入できればまず大丈夫だと思いますよ。

それに、エントリーした人が必ず買うとは限らないし。

書込番号:18034980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 -zono-さん
クチコミ投稿数:66件

2014/10/10 11:06(1年以上前)

hotmanさん
返信ありがとうございます
買い増し、というか、買い換えなので、今すぐ必要としていないのは、事実です。
ですが、7Dから7D2への買い換えは、それほど理由も要らないのでは?とも思います。

そこで、皆さんがどのように考えて購入しているのか、聞きたかったです。

BGキャンペーンに応募するのが、お得なのか、様子を見ている間に、欲しい時期に手に入らなくなってしまうかもしれないとか、hotmanさんの言われる、2月が買いやすいとか…。

どうせ買うのであれば、良い買い物にしたいと思います。

書込番号:18034984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 -zono-さん
クチコミ投稿数:66件

2014/10/10 11:14(1年以上前)

春菊天さん
返信ありがとうございます。
自分は手持ちのレンズがまだ少ないので、お買得感のあるレンズキットがあれば、購買意欲も上がったのですが…。
ボディーだけでも、十分魅力的ですけどね。

書込番号:18034998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 -zono-さん
クチコミ投稿数:66件

2014/10/10 11:20(1年以上前)

限定コレクターさん
返信ありがとうございます
結婚式と言うのは、ある意味、言い訳ってのもあります。嫁さんの許可も下りやすいですしね(((^_^;)
何で3つもカメラいるの?とか、同じレンズ何本もいるの?って言わますからね〜
以前は、自分もそっちの人間でしたしね(((^_^;)

書込番号:18035010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 -zono-さん
クチコミ投稿数:66件

2014/10/10 11:22(1年以上前)

Eternal Systemsさん
返信ありがとうございます
7D2は間違いなく、良いカメラだと思います。
買いたい時に買えなかったら意味ないですね。
貴重な意見ありがとうございます。

書込番号:18035015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 -zono-さん
クチコミ投稿数:66件

2014/10/10 11:33(1年以上前)

じじかめさん
返信ありがとうございます
>予想ほど売れてないのかも?
5D3、6Dのキットレンズの質問でも、とりあえず24-105かな?との意見が多いように思います。
自分もとりあえずなら、そちらを選ぶと思います。
24-70良いレンズだとしても、7D2で使うには、メリットが無い気がします。
やはり、売れてないからかな…。

書込番号:18035043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 -zono-さん
クチコミ投稿数:66件

2014/10/10 11:42(1年以上前)

tametametameさん
返信ありがとうございます
でも、BGに興味がある人が、10000人を超えていると言う事であれば、急がないと、もらえない可能性もあると言う事にならないですか?
他の書き込みでも、もらえないかも?との書き込みもあった気がします。
確実にもらえるなら、予約して、発売日からカメラを手にし、何を撮るでもなく、ニヤニヤするのもアリかも(それって、ちょっと気持ち悪いですね(((^_^;))

書込番号:18035061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/10 11:50(1年以上前)

標準レンズをメインで使うんなら
7D2より6Dの方が良いんでは?

結婚式とかだと
高感度に振れる有利さの方が
デカイような気もしますがネ。
(暗いレンズでもソコソコのSSを稼げるしね。)

当たり前だけど
フルサイズとAPS-Cの差もデカイしね。

書込番号:18035078

ナイスクチコミ!1


Go beyondさん
クチコミ投稿数:1706件Goodアンサー獲得:139件

2014/10/10 12:11(1年以上前)

24-70F4L はフルで使って、まずまずの絵と便利さがあるんですが、APS-C では同焦点域においては18-55とどっこいどっこいの解像度しかえられんでしょう。広角側が足りないのがわかってるなら、わざわざ買う必要はないと思います。3万円CBだったとしても、最悪オークションなどで転売ヤーが流したものを似たような値段で入手できるかもしれません。思ったほど売れないので無理矢理バンドルせざるを得ない的な、多分、売る方だってわかっててやってるんだと思いますよ。僕はこのレンズは嫌いじゃないですけど、7D2 入手後、7D2につけて使うことは滅多にないと思います。

明るさが足りないかもしれませんが 18-135 が結局無難でしょうね。ある程度中望遠が欲しいです。後は430EXなどのストロボに頑張ってもらいましょう。

フリッカーレスはひょっとしたら使えるかもしれません。チャペルのバックの照明がめっちゃフリッカーで、マニュアル露出を余儀なくされたことがありました。周波数が違うかもしれないので、あのチャペルでうまく動くかは判りませんが。

書込番号:18035130

ナイスクチコミ!2


スレ主 -zono-さん
クチコミ投稿数:66件

2014/10/10 12:19(1年以上前)

s_ikuyorihさん
返信ありがとうございます
3月に6Dを買うつもりでしたが、生まれて初めて、プロカメラマン(6D使い)の方に、撮り方についてアドバイスを受けたのですが、APS-Cでも、十分綺麗に撮れる事を教わり、フルサイズはもう少し先に取っておこうと思いました。
結婚式など室内で使うなら、6Dの方が良いとは思いますが、7Dのレスポンスの良さも、撮っていて楽しい物があります。
先日、知り合いの子供たちが、自分の回りを
笑いながら、走る姿を、サーボで連写してみましたが、とても躍動感のある写真になりました。
7D2は長く使えるカメラになることは間違いないと思うので、その間に、お金を貯めて、フルサイズを追加できたら、最高かなと妄想してます。

書込番号:18035144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 -zono-さん
クチコミ投稿数:66件

2014/10/10 12:35(1年以上前)

Go beyondさん
返信ありがとうございます
やはり、18-135が普段使いには、焦点距離から見ても便利だと思いますが、単品では、買いにくいレンズがキットとして、お得感があればと思ってました。
ボディー単体購入して、ストロボを追加購入も賢い選択なのかもしれませんね。

書込番号:18035193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2013件Goodアンサー獲得:22件

2014/10/10 13:02(1年以上前)

私もエントリーはしましたが、本当に買うかどうか?です。
買うなら実機を触ってみて判断したいし、バッテリーグリップは使わない派なので不要です。まあGETしてヤフオクで売るのも手ですけど。
スレ主様におかれましては、すぐに必要でなければ、2月ごろまで待つのもアリだとは思いますよ。その頃になればキャンペーンGETのバッテリーグリップは大量にヤフオクに出てる可能性は高いですし。
また7D2も少しは安くなってるだろうし。
ちなみに7Dは発売して1週間で5000円以上値下がりしました^_^;

書込番号:18035273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/10 13:13(1年以上前)

以前同じ形のボディーで
フルサイズとAPS-Hを持ってたけど
子供と一緒に出かける時は
フルサイズでした。

>APS-Cでも、十分綺麗に撮れる事を教わり

でも、同じ訳が無いよね。
ま〜使うのは本人なんだから
それで納得してればそれまでの事ですから
何とも言えませんけどね。

書込番号:18035292

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/10 13:38(1年以上前)

-zono-さん、こんにちは。

小生も、ここで相談して、7D2を予約しました。

実は、小生は 6D + 24-70F4L 所有しており、7D2は買い増しになります。
大阪で行われたグランドプレゼンテーションに行って、7D2実機を触って決断しました。AFの食い付きの素晴らしさと連写性能には目を見張りました。ミラーショックも小さく好印象でしたよ。

それほど、7D2はデジタル一眼レフの撮影する喜びをもたらしてくれる優れた機材だと思います。

6Dは高感度が良いのですが、動体の撮影能力が低いので、7D2との併用していくつもりです。

24-70F4Lはマクロも効いてとても良いレンズですが、ご懸念のとおり7D2では広角側が足らないので、小生は6D用レンズとして使用しいくつもりです。
もし将来、フルサイズも導入されるなら、無駄にはなりませんが、今後さらにフルサイズ向きの良いレンズが開発される可能性もありますので、今、すぐに無理して導入する必要はないでしょう。

小生は、7D2の能力をいかんなく発揮できる、優れた望遠レンズを物色中で、楽しく悩んでおります(笑)

BGキャンペーンのエントリーは済ませましたが、決断時期が最近ですので、もらえたらラッキーだとポジティブに考えています。

7D2は、キヤノンの渾身のカメラで、プロ機並みの性能が、20万円くらいで手に入るというのですから、とてもコストパフォーマンスも満足度も高いでしょう。
さらに、先代7Dの経過を見ると、今後5年間はモデルチェンジも無さそうですし、キヤノンの看板かつ中核商品なので長きに渡るファームアップでの改良も期待できます。

ということで、7D2に関しては、欲しい時に早く手に入れて、長く楽しむのが、幸せになる道程だと思います。

ぜひ、早めにゲットしてお仲間になってください!

書込番号:18035356

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 -zono-さん
クチコミ投稿数:66件

2014/10/10 15:01(1年以上前)

ミノルタファンになりましたさん
返信ありがとうございます
当方の事情と、皆様の意見を参考にしますと、1つの買い時は、2月頃だと思っております。
BGは、あれば使う事もある程度だと思いますが、もらえるなら、お得感もあるし、予約して発売日に買うのが、賢いのかなとも思えるようになりました。

書込番号:18035539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


土白人さん
クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/10 15:18(1年以上前)

BGキャンペーン目当てで当たるか当たらないかわからないBGを期待して直ぐに買うより
少し待つ方が幸せになれるような気がしますね
BGキャンペーンのおかげで、一度行き渡ったら逆に購入者がすぐに減るでしょう
すると焦った店が値引きを初めて安売り競争が始まりすぐに2〜3マン割れが出るでしょう
いや5〜6マンかな
しばらく様子見が吉な気がします





私、私は発表前から予約してるからBGはどちらでもいいんですけどね
でも貰えるものなら貰いたいです
だれか7D2の悪い噂いっぱい流してくれないかなあ・・・

書込番号:18035571

ナイスクチコミ!2


スレ主 -zono-さん
クチコミ投稿数:66件

2014/10/10 15:24(1年以上前)

s_ikuyorihさん
返信ありがとうございます
勿論、フルサイズとAPS-Cでは、同じ絵が出る訳では無いのですが、撮り手次第で、カメラの特性を引き出せると感じました。

まあ、趣味の物ですし、自分が楽しめる事が一番大事で、フルサイズだろうと、APS-Cだろうと、ミラーレスやコンデジでも、写真を撮ることは楽しいですよね。
7D2は持っていてテンションが上がる機種であることは、間違いないと思います。

書込番号:18035586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 -zono-さん
クチコミ投稿数:66件

2014/10/10 15:42(1年以上前)

量子ゆらぎさん
返信ありがとうございます
>7D2に関しては、欲しい時に早く手に 入れて、長く楽しむのが、幸せになる道程だと思います。
やはり、それが一番かなと、皆様の意見を合わせて、思えるようになりました。

ボディーとしては、7D2、6Dが自分としても、現実的で、理想な組み合わせだと思います。
なので、量子ゆらぎさんがうらやましいです!
望遠は70-200f2.8なんか手に入れてと、妄想してしまいます。

迷ってる時間は楽しい物ですが、安い買い物ではないので、皆様の意見を聞きながら、賢い買い物がしたいです。

書込番号:18035624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 -zono-さん
クチコミ投稿数:66件

2014/10/10 15:52(1年以上前)

土白人さん
返信ありがとうございます。
今、予約して購入が幸せかなと、思っていましたが、冷静に考えると、キャンペーン後が、価格も少し下がり安定かな…。
様々な意見があり迷いますが、良い買い物ができたらと思います。

書込番号:18035647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4918件Goodアンサー獲得:286件

2014/10/10 16:53(1年以上前)

そんなに直ぐに売値が下がるかなぁ?

直ぐに必要ないなら待った方がいいだろうけど、必要なら予約しておかないと、万が一、品薄で3か月待ちとなり、売値も初値とたいして変わらなかったら後悔するかもよ。
予約だけしておいて、気が変われば買わなきゃいいことだし。


そもそも、BGキャンペーンは、発表直後の需要がどれだけあるかを把握するためなのかも。

取り敢えずエントリー分だけを必死で準備して、直ぐに欲しい人に買ってもらって満足させ、値下がりを狙っている人には、そうはさせじと、品薄状態にして価格を維持する魂胆かも。

書込番号:18035773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 -zono-さん
クチコミ投稿数:66件

2014/10/10 17:09(1年以上前)

tametametameさん
返信ありがとうございます
値段が下がると言っても、BGが買える程の額では無いと予測します。
tametametameさんが、おっしゃる通りの状況は考えられますよね、実際はどうなるのか分かりませんが、予約購入が良いよかも知れませんが、キットレンズに期待していた事もあり、買うタイミングを決められないでいます。

書込番号:18035801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4918件Goodアンサー獲得:286件

2014/10/10 17:32(1年以上前)

〉キットレンズに期待していた事もあり

キットレンズは中途半端ですよね。

EF24-70はそもそもフルサイズ用の標準ズームレンズなのでAPS-Cでは広角側が不足して使いづらいし、EF-S18-135はkissと同じキットなのでハイスペックの7D2を買う人の所有欲を満たせないし。

どうせなら、5D3や6Dのキットに匹敵するようなEF-S15-85F4Lを防塵防滴で出してほしかったですね。

〉値段が下がると言っても、BGが買える程の額では無いと予測します。

発売後に直ぐに値が下がったら、一番バカをみるのは、BG目当てで予約して初値で買ったのに10000名に入らずにBGを貰えなかった人ですね。

発売と同時にキャッシュバックすることができないなら、せめて、初回出荷分にはBG引き換えクーポンを入れるなどして欲しかったですね。

あとは、スリースターキャンペーンの期間を延長したように、「好評につき何月何日までに応募の人全員にプレゼント」と、10000名の枠を取っ払ってくれるとか。

書込番号:18035847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 -zono-さん
クチコミ投稿数:66件

2014/10/10 18:01(1年以上前)

tametametameさん
再度 返信ありがとうございます
純正の標準ズームレンズが充実していない、自分としては、キットレンズのお買得感を期待していただけに、残念です。
また、見栄っ張りの自分としては、18-135はね…。
普段使いには、何も問題無い良いレンズなのですけどね。

BGは先着順ってのが、引っ掛かります、初値で買ったのに、10000人に入れなかったらってのは、本当にショックですよね。

結局、キットレンズの設定とBGのキャンペーンのあり方が予約購入に踏み切れない理由です、また、発売後の状況が読めないので、予約購入した方が良いのか、様子を見た方が良いのかも考えてしまいます。

書込番号:18035905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/10 18:56(1年以上前)

>趣味の物ですし、自分が楽しめる事が一番大事で、
フルサイズだろうと、APS-Cだろうと、ミラーレスやコンデジでも、
写真を撮ることは楽しいですよね。


確かに!
正論ですね!
後は、欲しい時、状況などとの自分との相談だけでしょうね。

書込番号:18036049

ナイスクチコミ!1


スレ主 -zono-さん
クチコミ投稿数:66件

2014/10/10 19:21(1年以上前)

s_ikuyorihさん
再度 返信ありがとうございます
でも本当はフルサイズは憧れますね
カメラが趣味である以上は、確実にフルサイズを
手に入れる日がくると思います。
ただ、プロの方に少し撮り方を教わっただけで、写真の奥深さを感じ、撮り方で大きく変化することを感じました。なので、もうしばらくはAPS-Cでの撮影を楽しみ、フルサイズはもう少し先の楽しみに取っておこうと思います。

購入時期については、自分にとって、高額な買い物なので、賢い買い方ができればと言う思いがあり、皆様の意見を参考にさせて頂きたく思います。

書込番号:18036137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2014/10/11 09:30(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

こんなになっても知りませんが

こっちも面白いですよ

愛用はこれ

古いものもいいですよ

 はい、6Dか現在の7Dがおすすめです。
浮いた予算でレンズに投資されたほうが

私なら5Dの程度が良い中古狙いですが
カワセミ追っかけの人ぐらいじゃないと7D2は必要ないですね。

新しいものじゃないと気に入らないようでしたら
また三年後くらいに買い替えでしょうね。

書込番号:18038029

ナイスクチコミ!0


スレ主 -zono-さん
クチコミ投稿数:66件

2014/10/11 10:33(1年以上前)

ポジ源蔵さん
返信ありがとうございます
自分の知らない世界ですが、写真を撮ることの楽しみっていろいろありますよね!

自分は、思い出を残すのが目的で、写れば何でもいいと思ってましたが、ここ数年は、カメラに
どっぷりハマってきた感じです。

デジタル化され、気楽に撮りまくれる事は、自分にとって良い事ですが、古いカメラで1枚1枚じっくり撮るのもまた楽しいでしょうね。

愛着を持っていつまでも同じ物を使い続けたいと思いますが、デジタルとなり、技術の進歩もあり、3年後に買い換えたくなる機種がでてきても仕方がないのかもしれませんね。

またレンズへの投資って、なかなか難しいですね、一眼歴の浅い自分は、ボディーとレンズを天秤にかけた時に、今回は7D2となりました、1年以上掛けてコツコツ貯めて、やっとですからね。

また被写体が決まってないので、このレンズが欲しいってならないのもありますね。
室内用に、シグマの17-50f2.8、30f1.4などは、購入しましたが、価格的にもその程度までしか、手が出ません、レンズによる写りも勉強中ですし…。

カメラの楽しみ方は人それぞれですし、7D2は自分には、オーバースペックですが、持っててテンションが上がる機種であることは間違いないと思います。

書込番号:18038229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタン登録 2 2025/09/16 22:47:57
飛翔も 0 2024/10/12 9:16:24
よく写ります! 4 2024/08/31 21:45:03
7d mark2 のCF SDの選定に悩んでます 9 2024/06/16 14:18:18
ピントがズレる? 8 2024/02/28 2:03:58
このカメラからのステップアップ 11 2023/11/25 7:49:28
この機種におすすめのレンズは?。 13 2023/11/26 20:58:36
このカメラに合ったレンズ 15 2023/09/12 19:38:55
ライブビュー使用時に連写できなくなりました。 17 2023/09/02 20:44:52
GPS機能について 6 2023/05/19 10:48:57

「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 32492件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D Mark II ボディ
CANON

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込):¥112,800発売日:2014年10月30日 価格.comの安さの理由は?

EOS 7D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング