『フラッシュ部分からカラカラ音がする方いらっしゃいますか?』のクチコミ掲示板

2014年10月30日 発売

EOS 7D Mark II ボディ

  • 最高約10コマ/秒の高速連写や、最大65点クロス測距が可能なAF性能を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼カメラ。
  • APS-Cサイズの約2020万画素CMOSセンサーや映像エンジンを2基採用した「デュアル DIGIC 6」で、常用ISO感度最高16000を実現。
  • 動きの速い被写体でも残像感を抑え、よりなめらかな動画撮影が可能なフルハイビジョン60p動画を実現したほか、MP4形式にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,500 (18製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

EOS 7D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

『フラッシュ部分からカラカラ音がする方いらっしゃいますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D Mark II ボディを新規書き込みEOS 7D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ162

返信35

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D Mark II ボディ

スレ主 selmergpさん
クチコミ投稿数:75件

本日届きました!5D2・7D以来の新しいカメラにドキドキして開梱。マウント部分ってこんなにしっかりしてたっけ?と愛機のへたりを感じつつ触っていると、ポップアップフラッシュの中でカラカラと音がしております。フラッシュを上げた状態だと中にある金属ばねが突っ張っているので音はしませんが格納すると遊びがあるらしく軽く揺するだけでカラカラ音がしております。

仕様なら仕方がないのですが皆さんのカメラで音がしていないようでしたらしばらくしてセンサー清掃がてらSCに預けになるのかなと思いまして質問させていただきました。

書込番号:18123457

ナイスクチコミ!8


返信する
3262さん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:16件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2014/11/02 22:53(1年以上前)

・・・本当だ。音がする。
念のためストロボをポップアップした状態でフリフリすると音は消えます。
ポップアップしたときに見える2本の金属の支柱?が、結構遊びがあるようなので、ストロボ格納時にここが揺れてカチカチ音がするのかなと思った。

書込番号:18123483

ナイスクチコミ!1


kazuosさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/02 22:59(1年以上前)

本日、購入。
フラッシュ部の音のチェックをしました。
指摘の通り、ブラッシュを収納している状態で、かるく揺らすだけで音がしますね。
そういう作りなのではないでしょうか?
思わぬところのコストダウンかも?

書込番号:18123520

ナイスクチコミ!2


狩野さん
クチコミ投稿数:4841件Goodアンサー獲得:274件

2014/11/02 22:59(1年以上前)

>フラッシュ部分からカラカラ音がする方いらっしゃいますか?

 ご指摘有り難うございます。早速振ってみました。私の7DMarkUも同様な音がします。
スレ主様、良く気がつかれましたね。SCでの結果も報告してくれればありがたいです。

書込番号:18123521

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2014/11/02 23:12(1年以上前)

こんばんは。

どのような音ですか?

特に気になる音はしませんね。
ストロボを支えている金属支柱ですか。ストロボを指でしまおうとするときに出る支柱の音ですか。
ストロボをしまう前にきつくなる感じで特に音はしません。


書込番号:18123584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:75件

2014/11/02 23:23(1年以上前)

機種不明

飛行石が気になる…

>ストロボを指でしまおうとするときに出る支柱の音ですか。

いや、格納してある状態で振ると音がするって話だと思いますが。

書込番号:18123643

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件

2014/11/02 23:27(1年以上前)

あ、本当だ!仕様なんでしょうか?!(^^;。

これ、万歩計になっていて、撮影するのに、何歩歩いたか?を計測してくれないかな〜(笑)。

書込番号:18123669

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:9件

2014/11/02 23:29(1年以上前)

キヤノンも大変だね
色んな客に対応するのは

書込番号:18123685

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:30件 EOS 7D Mark II ボディのオーナーEOS 7D Mark II ボディの満足度5

2014/11/02 23:33(1年以上前)

自分のもすごく小さく音がします。
気になったので、7Dも確認してみたら小さく音がします。

SCの回答に興味あります。

書込番号:18123698

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/11/02 23:38(1年以上前)

うちの、ニコンD610もストロボ閉じてると、音がするわ。
だからなんだって気がするんだけど。

書込番号:18123718

ナイスクチコミ!10


CXEOSさん
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:35件

2014/11/02 23:39(1年以上前)

一応、取扱説明書の502ページに
カメラを振ると小さな音がする旨書いてありますね。
ちなみに私のも鳴ります。

書込番号:18123722

Goodアンサーナイスクチコミ!17


Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1566件Goodアンサー獲得:186件

2014/11/02 23:48(1年以上前)

>>思わぬところのコストダウンかも?

歴代Kissシリーズでも音がしないのに?

書込番号:18123764

ナイスクチコミ!3


黒仙人さん
クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:74件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2014/11/03 00:07(1年以上前)

アームの遊びですよね。閉じた状態からだと、
音がこもり中から異音の様にも聞こえますが、
ポップアップした状態から軽く連打するだけでも音はしますよ。
この機種に限った話ではないです。
40D でも 70D でも音はする。

書込番号:18123843

ナイスクチコミ!6


杉乃屋さん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/03 00:14(1年以上前)

すんげー前にもそんな話出てたな
デジャブ?たしか先代で

書込番号:18123868

ナイスクチコミ!3


ゴサゴさん
クチコミ投稿数:22件

2014/11/03 00:23(1年以上前)

自分もカメラを振ってみました。

・・・・・、、
確かにカラカラ音がしますねぇ〜〜(゚o゚;

あまり気にはなりませんが、撮影現場に行けば集中するので聞こえなくなる(気にしなくなる)とは思いますが・・・(^-^;


書込番号:18123899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2014/11/03 00:30(1年以上前)

まぁ内部パーツの遊び音でしょうね。

CXEOSさんのご指摘通り、マニュアルにも記載されてるのでSCに出しても「仕様です」の返答が返ってくるだけかな。

ちなみにx7なんてポップアップストロボ収納時もポップアップ時も降るとかすかなカラカラ音しますよ。更に言うならx7のマニュアルにだってその旨記載があります↓

『カメラを振ると音がする:内臓ストロボを上げるための機構がわずかに動くためで、故障ではありません』

x7も7DIIも、個人的には全然気になりませんが、まぁスレ主さんの「自分の個体だけだったらどーしましょ」な気持ちも分からんではないw

でもまぁ、これ以上殊更に騒ぐ程の事でもないかなとは思いますけどね。 ( ̄▽ ̄)ノ

書込番号:18123926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2014/11/03 01:22(1年以上前)

普通はワセリンを塗ったら解消できると思います。
緊急の場合、革靴用ワックスを塗っても良いかも知れません。

書込番号:18124039

ナイスクチコミ!0


Err 99さん
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:11件

2014/11/03 02:16(1年以上前)


スレ主の質問に予想外に「俺も!俺も!」ってレスが続いたのには驚いた。

薄々感じてたけど、この7D2の板って想像以上にシロートばっかなんだねぇ〜


5D3とか1DXは一生懸命レビュー投稿したけど、7D2はレビューするのも馬鹿らしくなってきた(T_T)



書込番号:18124120

ナイスクチコミ!16


EOS.comさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:9件

2014/11/03 07:25(1年以上前)

だから安っぽい内蔵ストロボなんて無いほうがいい

パカパカするし

ゴミ入るし

書込番号:18124367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3090件Goodアンサー獲得:56件

2014/11/03 07:34(1年以上前)

>すんげー前にもそんな話出てたな
デジャブ?たしか先代で

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000055430/SortID=15548966/


書込番号:18124384

ナイスクチコミ!1


FlaShadowさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:5件

2014/11/03 07:58(1年以上前)

縦横検出センサーではないですか?

書込番号:18124439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1346件Goodアンサー獲得:42件

2014/11/03 08:41(1年以上前)

水準器でしょうか?。

書込番号:18124541

ナイスクチコミ!0


mauihiさん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:12件

2014/11/03 09:44(1年以上前)

Err 99さん ナイス押させてもらいました

でも万が一と言うこともあるので
あまり強くは言えませんが

他機種や他メーカーのでも鳴ります
1DXなら鳴りませんよ

書込番号:18124731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/11/03 11:42(1年以上前)

フラッシュを上げた状態で音がしないようですから、縦横センサーは関係ないと思います。

書込番号:18125141

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:75件

2014/11/03 12:00(1年以上前)

>1DXなら鳴りませんよ

それはフラッシュ内蔵してませんからね。

書込番号:18125223

ナイスクチコミ!7


mauihiさん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:12件

2014/11/03 12:17(1年以上前)

ナイトウォッチさん

そのつもりで書いたのですが
はっきり書くと
フラッシュの音が気になるなら
1DX買った方が良いでは?
のつもり

書込番号:18125292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2014/11/03 14:30(1年以上前)

小さな石鹸がカタカタと鳴ったのがついこの前のようです。

書込番号:18125685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:23件

2014/11/03 15:15(1年以上前)

>うる星かめらさん
カメラに下手にケミカル類使うと他の部分に移ったり、経年劣化起こして不具合の原因になりますよ。

書込番号:18125828

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2014/11/03 16:16(1年以上前)

自分の7D2も内蔵ストロボ閉じた状態でボディを振ると音がしますが、ストロボについてる金属のアームのあそびからくるもののようですね。

書込番号:18126045

ナイスクチコミ!1


スレ主 selmergpさん
クチコミ投稿数:75件

2014/11/03 18:20(1年以上前)

返信ありがとうございます。

届いて開梱したらすぐに気になったもので・・・。
KissDN・30Dなど内臓フラッシュ搭載機種は購入してきましたがそんな音がした事がなく、箱から取り出しカラカラ音がしていたものですから。
BGキャンペーンもあるのでバーコードを切り取ってしまってよいものか?と迷ったので質問させていただいた次第です。←これがなければ質問せず(今回初です)SCに行っております。

お騒がせして申し訳ありませんでした。

書込番号:18126496

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:5件

2014/11/04 00:01(1年以上前)

ずいぶん昔に、KissDNを修理した後に同様の音がして、非常に気にしてたんですが
金具の音ですから気にしないほうがいいですよ。ちなみに私の7D2も同様に音がします。

書込番号:18128208

ナイスクチコミ!0


towa-towaさん
クチコミ投稿数:2件

2014/11/04 20:52(1年以上前)

私のもカラカラ鳴ってます
でも6Dの方は鳴らないです。

書込番号:18130833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2014/11/04 21:20(1年以上前)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%82%AB%E3%83%AB

コレじゃなくて??

書込番号:18130999

ナイスクチコミ!1


BOURNE21さん
クチコミ投稿数:5件

2015/07/19 13:05(1年以上前)

機種不明
機種不明

このカタカタ音はストロボ格納状態のとき、金属製ストッパーの遊びによって鳴っているものです。

写真のように薄いスポンジ等を貼りつけると音しなくなります。

書込番号:18980134

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:5件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2015/09/28 16:48(1年以上前)

カメレス失礼します。

おととい購入しましたが、私のもカタカタと内部のネジでも転がってる様な音が鳴りますね。
7Dでは鳴らなかったので、気になって検索しました。

他機種も振ってみると、40Dは気にならない程の小さな音がし、Kiss Nや60Dは全く鳴りません。

検索して良かったと思っていますが、鳴らない方が良いなあ〜

書込番号:19181811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


NRDさん
クチコミ投稿数:27件

2016/05/24 09:31(1年以上前)

>すんげー前にもそんな話出てたな
デジャブ?たしか先代で

あ、すみません、それわたしだ、、、
その折はお騒がせしました。
今でも、元気に鳴ってます。

ということで全然大丈夫ですよー!

書込番号:19900630

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタン登録 2 2025/09/16 22:47:57
飛翔も 0 2024/10/12 9:16:24
よく写ります! 4 2024/08/31 21:45:03
7d mark2 のCF SDの選定に悩んでます 9 2024/06/16 14:18:18
ピントがズレる? 8 2024/02/28 2:03:58
このカメラからのステップアップ 11 2023/11/25 7:49:28
この機種におすすめのレンズは?。 13 2023/11/26 20:58:36
このカメラに合ったレンズ 15 2023/09/12 19:38:55
ライブビュー使用時に連写できなくなりました。 17 2023/09/02 20:44:52
GPS機能について 6 2023/05/19 10:48:57

「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 32492件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D Mark II ボディ
CANON

EOS 7D Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

EOS 7D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング