『原因がわかりません。』のクチコミ掲示板

2014年10月30日 発売

EOS 7D Mark II ボディ

  • 最高約10コマ/秒の高速連写や、最大65点クロス測距が可能なAF性能を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼カメラ。
  • APS-Cサイズの約2020万画素CMOSセンサーや映像エンジンを2基採用した「デュアル DIGIC 6」で、常用ISO感度最高16000を実現。
  • 動きの速い被写体でも残像感を抑え、よりなめらかな動画撮影が可能なフルハイビジョン60p動画を実現したほか、MP4形式にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,500 (21製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

EOS 7D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

『原因がわかりません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D Mark II ボディを新規書き込みEOS 7D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 原因がわかりません。

2014/11/03 17:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D Mark II ボディ

スレ主 NissanGT-Rさん
クチコミ投稿数:11件

マニュアルに設定するとファインダー内の横位置撮影時の場合の下の方のインジケーターが真っ暗で表示されません。他のモードでは表示されます。右側のインジケータは表示されています。設定で表示することはできますか?

書込番号:18126350

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27482件Goodアンサー獲得:3149件

2014/11/03 17:56(1年以上前)

取説の77ページに、記載があります。
http://gdlp01.c-wss.com/gds/4/0300016614/01/eos7d-mk2-im-ja.pdf

書込番号:18126404

ナイスクチコミ!2


スレ主 NissanGT-Rさん
クチコミ投稿数:11件

2014/11/03 18:22(1年以上前)

んー
項目の中にインジケーターはありません。。。orz

書込番号:18126503

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2014/11/03 18:37(1年以上前)

こんばんは♪

露出インジケーターの事かな??

ンで・・・マニュアル露出の時に、露出補正したいと??(^^;

ならば・・・取説のP223/P226あたりを参照かな??(P226を先にみる♪)

書込番号:18126554

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:10件

2014/11/03 18:37(1年以上前)

私の7D2で確認しましたが、Mモードでもインジケータは表示されますよ。
何か、設定いじりましたか?

書込番号:18126555

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2014/11/03 18:44(1年以上前)

 露出補正のバーのことでしょうか?Mモードでは初期設定では露出補正できないので、表示されないのだと思います。取説P223〜。

 私の個体もMモードだと表示しません。仕様だと思います。
 7Dの時はここで露出オーバーやアンダーが判断できましたが、これは7D2では右側に表示されるので、露出補正を赤るようにカスタム設定しないと表示されないのだと思います。

書込番号:18126583

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2014/11/03 18:51(1年以上前)

 訂正します。

 マニュアルでISOをオートにしない場合は下側の露出のインジケーターは表示されません。ISOオートでISOをカメラ任せにしたときはインジケーターが表示され、露出補正できます。

 ISOもマニュアルで決める場合は、右側のインジケーターを見ながら調整することになります。

 お恥ずかしい(^^ゞ
 こちらも入手したばかりで、よく理解してませんでした<m(__)m>

書込番号:18126617

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:10件

2014/11/03 18:56(1年以上前)

露出レベル表示が表示されないのなら、遮光器土偶さんのおっしゃるとおりISOがAUTOになってないのだと思います。
私は、てっきり何も表示されないのかと勘違いしました。

書込番号:18126643

ナイスクチコミ!1


スレ主 NissanGT-Rさん
クチコミ投稿数:11件

2014/11/03 19:12(1年以上前)

遮光器土偶さんのおっしゃる通り、ISOをオートにすると下のインジケーターも表示されました。でも私はISOをオートで撮影したことがなかったのと今まで使ってきた機種がすべて下に表示されていたので右側を見ることにかなりの違和感があります。今まで私がマニュアル撮影でファインダーをのぞきながら下のインジケーターを見て露出を決定していたのは特異なタイプなのでしょうか。周りに写友もおらず細々と一人でやってきたのでわかりません。慣れるのでしょうか。

書込番号:18126717

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2014/11/03 19:23(1年以上前)

 実は本日試し撮りをしたのですが、つい右のインジケーターを見落として、大失敗しました・・・・

 MモードISOオートで露出補正できるようになったので慣れるしかないですね。

書込番号:18126761

ナイスクチコミ!3


スレ主 NissanGT-Rさん
クチコミ投稿数:11件

2014/11/03 19:33(1年以上前)

>遮光器土偶
そうなんですね↓

みなさんに違和感の声が上がらないのは私が特異だったんですね。右側のインジケーターは下のインジケーターに比べて小さくて表示も縦ですね。7D2からこのような仕様になったのでしょうか。

書込番号:18126818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:6件

2014/11/03 19:48(1年以上前)

これからエントリー機以外は、露出計は右になるのでは?

5DWもそうなるでしょうね。1系は元々右ですので、プロからの要望があったのかも?
使っていればすぐに慣れますよ。

書込番号:18126875

ナイスクチコミ!2


スレ主 NissanGT-Rさん
クチコミ投稿数:11件

2014/11/03 19:54(1年以上前)

>たどり着かなくても雨降りさん
そうだったんですね
1D系は使ったことがないので知りませんでした

5D3と2台を持ちながら使い分けているので頭の中で切り替えないといけませんね↓
慣れればいいですけど。。。

書込番号:18126894

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタン登録 2 2025/09/16 22:47:57
飛翔も 0 2024/10/12 9:16:24
よく写ります! 4 2024/08/31 21:45:03
7d mark2 のCF SDの選定に悩んでます 9 2024/06/16 14:18:18
ピントがズレる? 8 2024/02/28 2:03:58
このカメラからのステップアップ 11 2023/11/25 7:49:28
この機種におすすめのレンズは?。 13 2023/11/26 20:58:36
このカメラに合ったレンズ 15 2023/09/12 19:38:55
ライブビュー使用時に連写できなくなりました。 17 2023/09/02 20:44:52
GPS機能について 6 2023/05/19 10:48:57

「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 32492件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D Mark II ボディ
CANON

EOS 7D Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

EOS 7D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2657

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング