『GET BG, SHOOT the BG ! 7DII 最後の祭り、開幕!』のクチコミ掲示板

2014年10月30日 発売

EOS 7D Mark II ボディ

  • 最高約10コマ/秒の高速連写や、最大65点クロス測距が可能なAF性能を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼カメラ。
  • APS-Cサイズの約2020万画素CMOSセンサーや映像エンジンを2基採用した「デュアル DIGIC 6」で、常用ISO感度最高16000を実現。
  • 動きの速い被写体でも残像感を抑え、よりなめらかな動画撮影が可能なフルハイビジョン60p動画を実現したほか、MP4形式にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,500 (21製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

EOS 7D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

『GET BG, SHOOT the BG ! 7DII 最後の祭り、開幕!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D Mark II ボディを新規書き込みEOS 7D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ346

返信54

お気に入りに追加

標準

GET BG, SHOOT the BG ! 7DII 最後の祭り、開幕!

2014/11/14 19:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:5040件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

と、いう訳で。

EOS 7D: MarkII 発売のお祭り騒ぎも終盤(?)です。
異例の大盤振舞なバッテリー・グリップも購入者に続々届いているようで、「届いたぞレポ」、「ニギニギしてみたらこんな感じレポ」、「おいおいオークションにもう出てやがんぜレポ」等々、様々なスレで賑わっております。
去る11月12日、私の処にも無事届きました♪ ( ̄▽ ̄)ノ ヤター

発売前から散々言われた「あぁまたBG届いただの何だのと無意味な画像貼りまくられるんだね」というヒニクを逆手に取って、ならば無意味じゃないブツ撮りコンテスト(風)なスレッドとして画像貼りまくってやろうじゃないの!なんて企んでみました。

テーマは「BG付7DIIを如何に カッコよく or 面白く 撮るか?!」です。
とは言え別に肩に力入れる必要はありませんので、軽〜いお遊び気分で参加して頂ければ光栄であります。

ルール(のような決まりごとみたいなモノ)は以下の通りでお願いします。

● 被写体は7DIIおよびBG
● 装着・分離の状態は問いません
● 全体・一部も問いません。画像内に7DIIとBGが一部でも映り込んでいればOK
● 合成は不可
● コンテスト(風)な遊び心から、画像毎ナイス数把握の為1投稿につき1画像
● お一人様2〜3画像まででお願いします
● 閲覧して「おっこの写真ええやん♪」と思ったらナイスぽち
● 期間は特別定めてません。状況を見ながら運営しますw

軽い気持ちで&お遊びだからとはいえ、てけとーにパシャではなく凝った撮り方を工夫してみて下さい。ブツ撮りというジャンルとして撮った方閲覧した方それぞれが、今後のブツ撮りの参考・ヒントになる要素をそれらの画像から拾う事ができれば、それはそれでこのスレにも存在意義があったかも知れない…と思いますw

なにより私個人が、諸先輩方々の感性や撮り方に興味津々。生意気ではありますが勉強させて頂ければと思います。
m(_ _)m

思わず唸る一枚、遊び心満載な一枚、目からウロコな一枚等々、皆さんがお時間あるときに新たな愛機・BG付7DIIと“被写体”として対峙してみて下さい。



7DII発売発表からこっち、お祭り騒ぎに便乗しておちゃらけスレをいくつか開設させて頂きました。そういった勢い任せなスレ立ても、今回でひと区切りにしようと思います。

宜しくお願いします。 (`・ω・´)ゞ ビシッ

書込番号:18167302

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:5040件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2014/11/14 19:35(1年以上前)

別機種

ではまず私から1枚。

いろいろ撮り方考えるのって、たのし〜♪
( ̄▽ ̄)ノ

書込番号:18167311

ナイスクチコミ!66


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2014/11/14 20:03(1年以上前)

当然、おちゃらけOk牧場だよネ( ^^) _旦~~

書込番号:18167410

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/11/14 20:23(1年以上前)

おお〜後光が射すというかレンズ部分が発光しててまるで宇宙人の登場のようだ〜?そうか7DmkUはヨーダなのか?さしずめ帝国の逆襲ならぬ定刻の学習ってか?(意味不明*_*;)

書込番号:18167480

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2014/11/14 21:25(1年以上前)

Masaさん、スレ建てお疲れ様です(^_^)/
面白そうなスレですが、ボキは7D2は所有してないので、主に皆さんの書き込みを微笑ましく観させて頂きます(^_-)
一発目のUP、カタログに載っても良いような写真ですね!

salomonさん
ボキは「未知との遭遇」を思い出しましたよ(・ω・)
古いか(^_^;

書込番号:18167728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:610件Goodアンサー獲得:34件

2014/11/14 21:58(1年以上前)

こんばんは^ ^

スレ主さんの一枚目の写真強烈なインパクトですね(≧∇≦)凄い!!!
どうやって撮ったのですか?

書込番号:18167857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/11/14 22:05(1年以上前)

多分ですが、レンズ部分にはレンズキャップにLED付けて発光させているのかも。後は水が落ちていてそれを更に後方から光を当てて拡散させてますね、一般のお家の中では出来ないのかな?

書込番号:18167884

ナイスクチコミ!5


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2014/11/14 22:05(1年以上前)

このスレは7D2とBGを持っていれば、反省中の身でも参加していいのかな…?

BGは今現在闇の中にあります。
7D2では撮影ができない…。

7D2のスレなのに、7D2で撮影をするのが…。
これは難問だなぁ。

明日、この難問の回答を考えよう。

書込番号:18167885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2014/11/14 22:22(1年以上前)

別機種
別機種

レトロ風に(^_^;)

サンダーバード2号コンテナ内部?

スレ主さんのがインパクト有り過ぎなので、取り敢えず敷居を低くしときます(>_<)

書込番号:18167958

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2014/11/14 22:25(1年以上前)

アッ!!

ymcっち、生きてた〜(*´ω`*)

書込番号:18167977

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/11/14 23:08(1年以上前)

おお〜BG内部は特殊部隊員が目的地に輸送される飛行機の内部みたいですな、開口部から皆パラシュート付けてパラパラと落ちていくんですね。

書込番号:18168143

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5040件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2014/11/15 00:17(1年以上前)

皆さんカキコ&ご参加ありがとうございます。
( ̄▽ ̄)ノ Thank you, all.

しかしスター・ウォーズだの未知との遭遇だの…ネタが古いなオサーンかっw
オレみたいなナウなヤングはおらんのかいっ。 ( `ω´ )ノ☆


>>R259☆…つかこの名前の根拠なんやねん

おちゃらけガッツいしまっつ〜。 ( ̄^ ̄)b
だだし参加頂いた方の写真で気に入ったのがあったら、是非コメントをよろしこ♪


>>ランナウェイれおん弍式

さんくーす♪ ( ´ ▽ ` )ノ
れおん弍式っちも参加してよ。簡単じゃん7DIIこーたらええだけ。さぁポチれ!今すぐに!w


>>六甲のデリシャスウォーターさん
>>salomon2007氏

ありがとうございます。実はけっこ単純な撮影方法ですよん♪ちなみにsalomon氏の推測は…ごめん全部ハズレw レンズキャップしてないしLEDもつこーてまへん。一般家庭でフツーに撮影できまっせ。まぁ根気は若干要るかな?

…つか俺んちどんな異世界だと思ってんのw


>>ymcaちゃん

ナニが反省さココロにもない事をw
7DIIは被写体で撮影機材は何でもえーよ。是非参加したってー♪投稿待ってるぜぃ。
(=゚ω゚)ノ Welcome to the party.


>>かえるまたさん

おぉ〜初のコンテスト(風)参加者♪ありがとうございます。 m(_ _)m
敷居低くなんてナニを仰いますやら。いいですねレトロ風。こーいう雰囲気のレンズあってのカットですよねフツーにLレンズじゃセピアっても似合わないし。
そしてサンダーバードもええなぁ♪アイディアものですねこーいうの。( ´ ▽ ` )ノ



そうそう画像ごとのナイス集計したいんで、1投稿に1画像でお願いします♪ ( ̄▽ ̄)ノ

書込番号:18168396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/15 02:48(1年以上前)

Masaさんの写真の予想

@背景は星空の写真を置いてるだけ
Aレンズの口径に合わせて切ったミラーをレンズ前面に装着
Bストロボ焚いて撮影。

でどうでしょうか?笑

ミラーを口径に合わせて丸く切るなんて面倒くさいことやらないか…うーん想像がつかない。

書込番号:18168702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Tapiolaさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件 Photos from London 

2014/11/15 07:46(1年以上前)

Masaさんの写真面白いですねえ。
これは後ろからファインダーに光を入れているんでしょう。レンズから入った光はファインダーに届くんだから、逆にファインダーから光を入れたらレンズが光って見える理屈だと思います。
まわりでキラキラ光っているのは、まさか部屋のホコリ?? どんな部屋に住んでるんですか?

書込番号:18169067

ナイスクチコミ!9


eneinstarさん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:14件

2014/11/15 07:46(1年以上前)

機種不明

間違い探し〜♪
クオリティは低いですが。
こんなんしか思い付かなかった…。

書込番号:18169068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:16件

2014/11/15 08:34(1年以上前)

機種不明

アイデア思いつきませが、こんなのでもよろしいでしょうか?
我が家のキヤノン機、最新&最古(現役)・・・。
古すぎてすいません。

書込番号:18169183

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:33件

2014/11/15 09:28(1年以上前)

マサヤンおはよー
おもしろそーなスレありがとう
いきなりハードル高けー

お陰で今週末 予想されてた7D2+BGの「付けました」写真スレの乱立は防止されそー

書込番号:18169328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2014/11/15 09:37(1年以上前)

Masa@Kakakuさん、おはようございます。

冒頭からすばらしいお写真ですね。
7D2が輝いて見えます。

Masa@Kakakuさんの撮影技術には、目を見張るものがあります。

撮影時間を見てみますと、1日前・・・・
1日前?、用意周到に準備してるやん!!!!

何が一区切りじゃ、そんなはず無いやんけー。

くそう、BGは奥に仕舞ったし、嫁はリビングで横たわってるし、X7iがリビングにあるし。
持ち出せねぇ・・・、俺も撮影してぇ・・・。

マサモンのはすでにナイスだらけ、ここまで計算するとは・・・。
何処まで悪どいのやら。してやられた・・・。


書込番号:18169366

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5040件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2014/11/15 12:26(1年以上前)

(゚∇゚ノノ"☆ パチパチパチ!!!

>>Tapiolaさん

(ほぼ)正解です。お見事♪

ご指摘の通り、カメラの背面からストロボをワイヤレス発光しております。但しその際、光のファインダーへの入射角・プリズムでの乱反射・ミラー反射・レンズの絞り・さらには撮影するカメラの位置等々、様々な条件が合致しないとここまで盛大にレンズが発光してくれません。試行錯誤が必要で、根気が要ると書いたのはその為です。
ちなみに背後のキラキラですが、これが(ほぼ)正解の所以ですw ぶっちゃけホコリには違いありません。が!背景は7DIIを置いてる下に敷いたスクリーンの裏地です。よく学校なんかにありますね、スライドとか映し出すスクリーン。私はあれを背景を白く無くしたい際は表側、ちょっと落ち着いたシックな背景にしたい時は裏地を使うんですが、その裏地に埃が付着しておりまして、それがストロボの光の具合によってこんな風に星空ちっくな雰囲気を出してくれます。コレけっこ気に入ってまして、時々利用してますね♪ちなみに以前わざと埃を落として天の川を再現しようとしましたが、うまくいきませんでしたw ( ̄▽ ̄*)ゞ

と、ゆー訳で! o( ̄ヘ ̄)
別にマイルーム…イヤ撮影したのは事務所ですが、別に埃が常時ふわんふわん舞い上がってる訳ではございませぬ!w
その証拠にほらカメラの前には埃写ってないでしょ光ってないでしょ!?もしこんな大量の埃舞ってたら怖くてレンズ交換できんわw
ちなみにカメラボディ背面の液晶画面はストロボ光が反射して背後のスクリーンに当たるので、その防止策として黒い布をあてて光を吸収してます。イヤ偉そうな事ゆーてますが、黒い布ってよーするに靴下ですw そんなモンさぁ裏方なんて♪


>>hiropon canonさん

以上が、タネ明かしですw さすがにミラーを丸くカットなんて高等技術(?)、ワタクシ持っておりません。 ( ̄凵P;)


>>姐さん

元ネタ、バイクかいっw
さんくーす♪ (。・_・。)/


>>salomon2007氏

『えくすぺんだぶーず3』観てちょ。萌える…もとい、燃えるぜ?w


>>eneinstarさん

一瞬「えっ7DII二台もこーたんか?!」とびっくり。ファインダー表示は紛れもない7DIIですもんね。いやーまんまとひっかかった♪これまた見事なアイディア賞ですね。確かに7DIIボディの“一部”、しっかり写ってますもん。


>>ユキサキ幸州さん

うっひゃー、めっさレトロなキヤノン機w 現役ってところがまた素晴らしいです。新旧キヤノンありがとうございました♪


>>不比等のアニキ

違います。ハイドロコスモジェン砲でs…

ワカンナイ (ヾノ・ω・`) Σ( ̄□ ̄;ノ)ノ マジデ?!


>>せぶでつーやん

おはよー。 (。・ω・)ノ゙ イヤもう昼やけどw
ハードル高くない高くないw 上記した通り安直な撮影やてw
せぶでつーやんも是非参加しておくれ。時間ある時撮ってみてね♪


>>jycmさん

…お、おう。 ( ̄□ ̄;ノ)ノ
ナニその「ほら俺もフツーに呼ぶからもうymcaやめてんかー」な遠回し主張w
1日前に画像準備って、そらそーよだってスレ立ち上げた後にあーでもないこーでもないなんて撮影してたら、そっこー「なんや企画発起人が最初の1枚アップせんでどないすんねん! 凸(`⌒´メ)」って怒られるでしょ怒るでしょ?w
jycmっちーも、宿敵YOMEの目を盗んで是非とっておきの1枚撮ってアップしておくれ♪ ( ̄▽ ̄)ノ

書込番号:18169846

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5040件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2014/11/15 12:39(1年以上前)

別機種

ちなみに光の当て方や室内の照明そのものを調整すると、こういう正式発表前に期待感を煽るティーザー的な?写真も撮れます♪
コレはシルエットのエッジを際立たせる為、背面液晶の反射を抑制する黒い布(イヤ靴下ですけどw)は取って敢えて反射光を背後のスクリーンに当ててます。

ちょっとした変化で様々な雰囲気を出してくれる写真って、ホント奥が深いですね♪

パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

書込番号:18169883

ナイスクチコミ!13


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2014/11/15 15:21(1年以上前)

別機種

ふるさとにて EOS M 22mmパン

マサモンさん、マサモンファンの皆様こんにちは。

マサモンさんの高いハードルをやっつける為に、知恵をしぼりました。
地の利を活かして撮影です。

ここで生まれて、私の元にやって来ました。
これから、カメラは使い込んでいきます。
BGは・・・考えます。

書込番号:18170229

ナイスクチコミ!30


chmod775さん
クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:8件

2014/11/15 20:59(1年以上前)

機種不明

いろいろ設定いじってたら裏モード発見しました!
液晶の照明色ブルーに変更。
ちょっとちがいますかね?

書込番号:18171199

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:35件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2014/11/15 21:56(1年以上前)

照明色変更すごいですね。どうやったんでしょうか??

書込番号:18171447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2014/11/17 13:36(1年以上前)

当機種

EOS 7D Mark II+BG

マサモンさん、マサモンファンの皆様こんにちは。

前回上記の入りでしたが、訂正します。マサモンマニアの皆様こんにちは。(ファンは多分いない)
多くのナイスを入れていただきました皆様、ありがとうございます。

マサモンの強烈な1枚のせいで、なかなか写真のほうがUPしてきませんので、私が、2枚目をUPします。
最初にコメントしましたように、7D2のスレですので、7D2にて撮影してます。
ミニ三脚、リモコン、懐中電灯、EF100Lにて撮影しました。

あまり物撮りをしませんので、試行錯誤しながら撮影しました。
意外と楽しかったです。

皆さんも、マサモンをギャフンと言わせましょう。

書込番号:18177060

ナイスクチコミ!8


ゴサゴさん
クチコミ投稿数:22件

2014/11/17 23:27(1年以上前)

別機種

え〜〜っっ、、Masa@Kakakuさん、こんばんは(*^_^*)

絡みが初めてなので、マサモンさんとは言えないです(^^ゞ

Masaさんの写真がインパクト有りすぎて悩みに悩みましたが、ちと楽しそうな企画なので意を決して参加してみました(^O^)

いつもは鉄道がメインターゲットなので、この様な写真は撮り慣れてなく、技術の未熟さを自ら世間に出すのはお恥ずかしいのですが、短い時間を利用して撮影してみました(^−^)

試行錯誤をし、まぁ〜、何とかそれらしいのが撮れましたが、みなさんの足元にも及びません(^^ゞ

書込番号:18178885

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5040件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2014/11/18 00:36(1年以上前)

>>ymcaちっちの、ちー♪

なーんだymcaで良かったのかぁ。じゃ遠慮なく♪ ( ̄凵P)ノ
いいね7DIIの里帰り。まさに地の利を活かした技アリな1枚でやんす。BGそのままつこーてなさいよ。着脱楽チンだし外した蓋も内臓できるから紛失しないんで、使う時だけ合体変形すればよろし。せっかくのキヤノンの大盤振舞、いーからとっとけ♪

スレ活性化の為の第2弾投稿も、ありがとう。いやぁymcaっちをはじめ、他の常連(?)さん達あってのMYスレですわホンマに(棒
…イヤまじめにw いつもありがとう。 m(_ _)m
これは、合わせ鏡撮影だよね?一瞬「へっコレどやって撮ったん?」と思わせる、これまたナイスな技アリショット。お見事です。


>>chmod775さん
>>性応とNausicaaさん

えーなにコレこんな事できんの?かくしコマンド?もしかして例の、上上下下左右左みg…
ソノネタハ モウエエ! ヽ(#`Д´)っ┌┛☆(/_ _)/ スンマヘン
個人的には、緑のイルミがえーなぁ。chmod775さん、グリーンモード探して下さい♪


>>ゴサゴ13さん

おぉ〜、はじめましてですね。ご参加ありがとうございます。
( ̄▽ ̄)ノ Welcome to the party♪
あのですね、ゆーときますけどですね。絡みが初めてだろーが常連(?)だろうが、マサモンは決して断じて問答無用にオフィシャルじゃない訳で。

呼ぶんじゃねえw o( ̄ヘ ̄#)
↑(自分は人のコト好き勝手に呼んでる事実は、棚の上♪)

そして、迫力ある1枚ありがとうございます。 (。・_・。)/
コレはアレですね、鉄道シューティングに使われるズーム流しってヤツですね?お見事です。

いやーしかし皆さん私の1枚をインパクト有ると仰ってくれてますが、これでもアップした時はどんなお叱り受けるかと戦々恐々でしたがワタシw ( ̄ω ̄;)
ホントありがとうございます。 (`・ω・´)ゞ ビシッ

今後もBGゲット組は増えていく事でしょうし、皆さんお暇な時にでもパチリして参加して頂けると嬉しいですね。ゴサゴ13さんも是非またご参加を♪

書込番号:18179093

ナイスクチコミ!5


srh840さん
クチコミ投稿数:20件

2014/11/18 06:28(1年以上前)

別機種

Masaさんはじめましてー

ゴールドもあったら面白いッスね(^_^)

書込番号:18179429

ナイスクチコミ!3


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2014/11/18 18:06(1年以上前)

別機種

EOS 7D Mark II ボディとBG  6Dとシグマ50mmにて撮影

マサモンさん、マサモンマニアの皆様こんにちは。

一人3枚までOKルールのため、最後の一枚をUPします。
1枚目は、簡単なスナップでした。

2枚目は、7D2で7D2を撮影。見事にマサモンさんにネタばれしました。
これ、鏡を1枚購入したため、1000円も使った力作でした。

本日も試行錯誤しながらの撮影です。構想半日、自分でも結果が楽しみでした。
まあ納得の1枚になりました。

皆様もマサモンをギャフンと言わせるスレに、どんどん参加しませんか。

書込番号:18180888

ナイスクチコミ!7


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2014/11/20 18:34(1年以上前)

誰も反応がないなぁ…。

BGの第二弾の発送が始まった見たいですねぇ♪
誰かUPしてこないかなぁ。

スレ主も反応がないなぁ。

書込番号:18187801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5040件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2014/11/20 22:30(1年以上前)

>>srh840さん

はじめまして〜。 ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ご参加ありがとうございます♪ ( ̄▽ ̄)ノ

うんうんクルマでもゴールドエンブレムあるんだからカメラであってもいいですよねw
MarkII のゴールドだったらクルマのエンブレムほど主張しまくりちゃうし、隠れたお洒落って感じでいいですね。


>>わいえむしー・え

ごめんゴメン最近夜はバタバタしとってなー。先週の日曜に撮った写真の整理現像調整とか、高倉健さん追悼でブラック・レイン観たりとか。やだ忙しい俺かっくいい♪ ( ´ ▽ ` )ノ

反応してもいいんよ?でもymcaっちが折角「さぁコレどやって撮ったか当ててみぃ!」な写真を手間かけて撮ってるんだから、俺ばかり暴露ってもつまんないっしょ?誰かが推察しないかなーと見守っておったんよ♪

ちなみに俺はもう分かったよん撮影方法。
合成不可のルール抵触ギリギリやけど、まぁカメラ内機能つこーてるだけやし、コレは表現のひとつとしてOK!

渋いライティングでグーよグー♪ ( ̄▽ ̄)b



BGゲット第二陣の皆様も是非参加して欲しいですね。よろしくお願いします♪ (=゚ω゚)ノ

書込番号:18188879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2014/11/20 22:39(1年以上前)

マサモンくん、こんばんは。

カメラ内機能?そんなものは使ってません。
ちゃんとルールにしたがってワンカットです。

さすがのマサモンくんもギブかな?。

書込番号:18188923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5040件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2014/11/20 22:53(1年以上前)

なぬ。 ( ̄□ ̄;ノ)ノ
マジかてっきり多重露出かと。
こいつぁ失礼。

ん〜、となると背面ショットと前面ショットの重なった部分が半透過なのはなんでやろ?
コレはけっこ難解ですな。皆さん推察してみておくれ〜♪ (´・ω・`)ノ Help me, please.

書込番号:18189002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2014/11/20 23:13(1年以上前)

恥ずかしながら、多重露出などと言う機能があることを初めて知りました…(汗)。

これを使えば、あんな苦労をしなくてすんだのか…。

ちなみに、使用したものは、三脚2台、リモコン、懐中電灯、喪服です。

書込番号:18189098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5040件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2014/11/21 00:59(1年以上前)

当機種

ライティング・位置合わせ等テキトーですw

分かったw ( ̄▽ ̄)ノ

簡易だけど、再現もできた♪
よーするに、こゆ事ね。

いやーしかしコレまたアイディアものですな。お見事。
多重露出の先入観があるからてっきりその機能つこーたかとw

てゆーか知らんかったんかーいっ。 (; ̄ω ̄)ノ☆ビシッ

楽しかったよ。ありがとね♪

書込番号:18189444

ナイスクチコミ!1


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2014/11/21 05:29(1年以上前)

ち。

書込番号:18189600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2014/11/22 09:46(1年以上前)

別機種

いろいろなカメラ♪

初めまして♪
前から、マサモンさんのファンでした。

どれが7D2かよくわかりませんが、取りあえず撮影をしてみました♪

わかります?

書込番号:18193478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2014/11/24 17:06(1年以上前)

マサモンさん、お仕事は終わりましたか?

ここは写真がUPされてきませんねぇ。

書込番号:18202144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5040件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2014/11/24 21:58(1年以上前)

ymcaっちがハードル上げたせいでしょw

どやって撮ったか当ててみ?な流れに持ってったのジブンやんけ。 m9( ̄Д ̄)



皆さん気軽に参加して下さいね♪ m(_ _)m

書込番号:18203283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2014/11/24 23:18(1年以上前)

マサモンさん、こんばんは。

俺っすか…(汗)。
いやいや…マジ俺っすか!?

4枚目はレベル低いでしょ。
で、何処にあるかわかりましたか?

では、次回をお楽しみに♪

書込番号:18203698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2014/11/26 21:56(1年以上前)

機種不明

Canon機が他に無いので充電器を撮影(^_^;)

jycm様

再現できました\(^_^)/



スレ主様、7DMarkUの画像でなくて申し訳有りませんm(_ _)m

書込番号:18210489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2014/11/26 22:22(1年以上前)

☆M6☆さん

そうやすやすと再現されると・・・
意外と苦労したんですよ。

三脚に乗せて、回転させるとセンターがずれて、ピント位置が変わります。
撮影用のカメラも少し振ります。

初めは10秒で撮影したんですが、セッティングが間に合いませんでした・・・(汗)
それで15秒になりました。

初めの構想では、半分前面で、半分背面の予定でしたが、うまく合わせられませんでした。

ちなみに背景の黒は、喪服です。
ライティング、聞こえは良いですがただの懐中電灯、自分で4秒を数えています。

次は、只今考え中です。
4枚目の回答をお待ちしてます。

書込番号:18210613

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2014/11/26 22:46(1年以上前)

jycm様

多重露出…これが大きなヒントになりました(^-^)/

何となくイメージはわいたので、頭の中で色々と考えていたのですが、本当に出来るかどうか…。
んじゃ、やってみようと思って撮影してみました\(^_^)/

私は絞る事で時間稼ぎしました(^_^;)
3秒したら手で素早くひっくり返して3秒したらリモコン(^-^)/

背景は黒のトレーナーです。
三脚の代わりにベッドに置きました。

なので、ライティングや位置合わせは超適当ですf(^_^;

半分前面、半分背面だと面白いでしょうが位置合わせが超大変でしょうね…(・・;)



>4枚目の回答をお待ちしてます。

これはすぐに分かりました。
KissX7iの下。当たってます!?

書込番号:18210741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2014/11/26 22:53(1年以上前)

☆M6☆さん

KissX7iの下、狙い通りの回答をありがとうございます。嘘でも嬉しいです♪

正解はスレ主さんが多分回答をしてくれると思います。

書込番号:18210785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5040件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2014/12/23 21:24(1年以上前)

と、いう訳で。
長らく放置で申し訳ありませんでした。

BGキャンペーンも終盤に入り、7DIIを購入された方々の様々な、そして
有意義な意見交換スレの数々に埋没した感もありますし、今回の
“GET BG, SHOOT the BG ! ”コンテスト(風)は閉幕とさせて頂きます。

参加して下さった方々、ナイス押して下さった方々、閲覧して下さった方々
そしてコメントを寄せて下さった方々、おかげで楽しいスレとなりました。
心より御礼申し上げます。本当にありがとうございました。 m(_ _)m

コンテスト(風)にお遊びをさせて頂きましたので、集計結果をば。
ちなみに私の画像については皆さんよりいち早くアップさせて頂いた手前
フライング扱いで除外してます。ナイス押して頂きありがとうございました♪



01/ jycmさん(の、最初の1枚)29ナイス:地の利を活かした7DII里帰り、技有りの1枚。
02/ chmod775さん 26ナイス:軍艦肩部の液晶、謎のブルー発光。未だに真相は藪の中。ネタばれプリーズ!
03/ かえるまたさん 23ナイス:いち早い行動で皆の参加を誘発してくれた立役者。BG内部はアイディア賞。
04/ ユキサキ幸州さん 8ナイス:超レトロなキヤノン機と最新キヤノン機のコラボがノスタルジックな1枚
04/ jycmさん 8ナイス:合わせ鏡で一瞬「ん?」と思わせる遊び心な1枚。
06/ eneinstarさん 7ナイス:旧7Dを7DII用BGに鎮座させてファインダー越し画像という手の込みよう。見事。
06/ ゴサゴさん 7ナイス:ズーム流しで迫力満点な猪突猛進7DII。撮り鉄畑のワザが光る1枚。
06/ jycmさん 7ナイス:長秒露光中に被写体をひっくり返す難問謎かけ。透過防止の喪服がナイスアイディア。
09/ srh840さん 3ナイス:光のリフレクトを利用したゴールドエンブレム演出。あってもいいのにこういうの。

※集計は 2014年12月23日現在のものです。



今後も沢山の方々にBGは届くでしょう。みなさん撮影を楽しまれる事でしょう。
私も未熟者ながら、そんな皆様に負けないよう切磋琢磨してこの高性能カメラ
EOS 7D MarkII を存分に使いこなせる日が来るよう頑張っていきたいと思います。

それではみなさん、メリー・クリスマス&ハッピー・ニューイヤー!
(`・ω・´)ゞ ビシッ



…イヤ今後もあちこち顔出しますけどねw いちおスレ締めとしての挨拶で♪

書込番号:18299316

ナイスクチコミ!2


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2014/12/23 21:33(1年以上前)

別機種

BGの箱と鞄の所です。

マサモンさん、お疲れさまでした♪
これかも楽しいスレを宜しくお願いします。

4枚目の回答を頂いていませんが…。
正解を貼っときます。

ではでは。

書込番号:18299344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5040件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2014/12/23 21:34(1年以上前)

そうそう、もう誰も憶えてないとは思いますが…例の、国家試験の結果です。



無事、合格証書が届きました! ( ̄▽ ̄)ノ ヤターーー!!



いちお、ネタにしてたので結果報告でした☆
気にかけて色々コメントして下さった方々、ありがとうございました。



…あ、ymcaっち。

BGのハコと、バッグの内仕切りんトコの間から、ちらっと見えてるね♪
ちゃんと7DII本体とBG、確認できましたぜ。お疲れさまっ。 (。・ω・)ノ゙

書込番号:18299347

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5040件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2014/12/23 21:36(1年以上前)

をい!w
1分差で先越すな! ( ̄凵P;)

書込番号:18299356

ナイスクチコミ!2


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2014/12/23 21:36(1年以上前)

ち。

受かったか…。

書込番号:18299359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:6件 ミクシィ 豚の耳に念仏… 

2014/12/24 01:03(1年以上前)

>…例の、国家試験の結果です
>無事、合格証書が届きました! ( ̄▽ ̄)ノ ヤターーー!!

Masa さん、合格おめでとうございます。
(もしかして…宅建?) (・・?

お祝いに 『 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM 』 をお送りさせていただきます。
(請求書付きで…)

(^m^)ゞ

書込番号:18300072

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/01/01 00:00(1年以上前)

機種不明

閉幕しましたが…(^_^;)

書込番号:18325088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2015/01/01 00:49(1年以上前)

☆M6☆さん

あけおめです。

残念ながら、これは規約違反です。
BGがついてない…。

ことよろです。

書込番号:18325235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2015/01/01 04:24(1年以上前)

別機種
別機種

7D2+BG+100-400U縮長

同左 伸長時

Masa@Kakakuさん、皆さん、あけおめ(関西の中高年には、ちょっとドキッとする省略語(^_^;) ことよろ

>残念ながら、これは規約違反です。
>BGがついてない…。

7D2の写真をBabyがGlipで、深遠なる意味を込めた、立派なBG写真ということで(^^)/

書込番号:18325441

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/01/01 12:53(1年以上前)

機種不明
機種不明

7DMarkU + 唇雲台

7DMarkU + BG & 7DMarkU

jycm様

明けまして おめでとう ございますm(_ _)m
今年も よろしく お願いいたしますm(_ _)m

規約違反でしたね(^_^;)
BGが必要なのですね(>_<)
しっかりと規約を読んでませんでした…(>_<)

改めて撮影しましたが なかなか難しいので諦めました…(^^;;

書込番号:18326210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/01/01 13:02(1年以上前)

かえるまた様

明けましておめでとうございますm(_ _)m

>7D2の写真をBabyがGlipで、深遠なる意味を込めた、立派なBG写真ということで(^^)/

フォローありがとうございますm(_ _)m
生後8ヶ月なのですが なかなか思うような写真が撮れません(>_<) 当たり前なのですが…(^_^;)


100-400Lいいですね(*^^*)
7D2にお似合いですね(o^-')b !

書込番号:18326224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/06/06 22:26(1年以上前)

むー(。・`з・)ノ

書込番号:19935276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタン登録 2 2025/09/16 22:47:57
飛翔も 0 2024/10/12 9:16:24
よく写ります! 4 2024/08/31 21:45:03
7d mark2 のCF SDの選定に悩んでます 9 2024/06/16 14:18:18
ピントがズレる? 8 2024/02/28 2:03:58
このカメラからのステップアップ 11 2023/11/25 7:49:28
この機種におすすめのレンズは?。 13 2023/11/26 20:58:36
このカメラに合ったレンズ 15 2023/09/12 19:38:55
ライブビュー使用時に連写できなくなりました。 17 2023/09/02 20:44:52
GPS機能について 6 2023/05/19 10:48:57

「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 32492件)

この製品の最安価格を見る

EOS 7D Mark II ボディ
CANON

EOS 7D Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

EOS 7D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2657

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング