『アイピースの受けに遊びが多い。ゆるい?』のクチコミ掲示板

2014年10月30日 発売

EOS 7D Mark II ボディ

  • 最高約10コマ/秒の高速連写や、最大65点クロス測距が可能なAF性能を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼カメラ。
  • APS-Cサイズの約2020万画素CMOSセンサーや映像エンジンを2基採用した「デュアル DIGIC 6」で、常用ISO感度最高16000を実現。
  • 動きの速い被写体でも残像感を抑え、よりなめらかな動画撮影が可能なフルハイビジョン60p動画を実現したほか、MP4形式にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,500 (18製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

EOS 7D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

『アイピースの受けに遊びが多い。ゆるい?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D Mark II ボディを新規書き込みEOS 7D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

アイピースの受けに遊びが多い。ゆるい?

2014/11/15 18:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D Mark II ボディ

再生するEOS7d2アイピースの遊び

製品紹介・使用例
EOS7d2アイピースの遊び

本日7d2を手に入れて早速色々と触っているのですが、どうもアイピースの遊びが大きいと感じます。アイピースを触るとカタカタと結構動くのでが、皆さん動くものなのでしょうか?
以前に購入した70Dは特に遊びがあるとは感じないのですが。

書込番号:18170678

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2014/11/15 18:27(1年以上前)

キヤノンにかぎらず、
機種、個体(ボディ、アイピース)によりばらつきはあります。
ぎゃくに、異常にきつかったりも。

簡単に(知らないうちに)外れない程度なら、
問題ないと思いますけど。

書込番号:18170697

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/11/15 18:30(1年以上前)

たしか 7D系のは 1D系と同じタイプだったよね。
長いヤツ
二桁のとは構造も違うかな。

書込番号:18170709

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:5件

2014/11/15 18:53(1年以上前)

私のはもっとグラグラでした。

7Dの時はキツキツだったので
個体差でしょうね。

強く押し上げたけど外れないので
大丈夫でしょう!

書込番号:18170779

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:23件 EOS 7D Mark II ボディの満足度4

2014/11/15 19:13(1年以上前)

私のも最初は外れたから揺すりながらはめ込んだら直りましたが、多少ぐらつきは有ります!

書込番号:18170843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/15 19:22(1年以上前)

今回の7DMark2って
初一眼の人が多いのかなぁ〜?

書込番号:18170867

ナイスクチコミ!17


ganba3さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/15 19:26(1年以上前)

EF500+EF1.4U+7D2を担いて転倒
アイピースのゴムが切れちゃいました

これって日本初?

ゆるいぐらいどうって事無いですよ (笑

書込番号:18170876

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/15 19:26(1年以上前)

私の7DUのアイピースはガタがなくちょうどよかったです。
7Dは2台買いました。1台はガタがありませんが、もう1台はガタがあり、
かなりゆるかったです。
個体差があるので仕方がありません。

書込番号:18170877

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2014/11/15 19:50(1年以上前)

個体差でガタつきの有無は結構あるみたいですね。
初めて買った一眼レフにはガタがなかったのでゆるいと感じましたが、軽く引っ張っても外れない程度なので問題なさそうですね。

書込番号:18170953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/11/15 20:03(1年以上前)

初めまして、私のは7Dですが、緩かったです。

書込番号:18171001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:12件

2014/11/15 20:11(1年以上前)

7D2は持っていませんが、1DXと1D4と5D3(7D2と同じアイピース)を持っています。
どれもスレ主さんの7D2と同じ位動きますよ。
それぞれを入れ替えても変わりません。

他に5D2と50D(7D2とは違うアイピース)を持っていますが、こちらはあまり動きません。
5D2と50Dのアイピースを入れ替えてもあまり動きません。

仕様だと思います。
因みに1DX/1D4/5D3の方が外しやすく外れにくいと思います。
5D2/50Dの方は外れやすいってことはないけど、
外しにくいですね。

書込番号:18171025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタン登録 2 2025/09/16 22:47:57
飛翔も 0 2024/10/12 9:16:24
よく写ります! 4 2024/08/31 21:45:03
7d mark2 のCF SDの選定に悩んでます 9 2024/06/16 14:18:18
ピントがズレる? 8 2024/02/28 2:03:58
このカメラからのステップアップ 11 2023/11/25 7:49:28
この機種におすすめのレンズは?。 13 2023/11/26 20:58:36
このカメラに合ったレンズ 15 2023/09/12 19:38:55
ライブビュー使用時に連写できなくなりました。 17 2023/09/02 20:44:52
GPS機能について 6 2023/05/19 10:48:57

「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 32492件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D Mark II ボディ
CANON

EOS 7D Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

EOS 7D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング