『不具合報告』のクチコミ掲示板

2014年10月30日 発売

EOS 7D Mark II ボディ

  • 最高約10コマ/秒の高速連写や、最大65点クロス測距が可能なAF性能を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼カメラ。
  • APS-Cサイズの約2020万画素CMOSセンサーや映像エンジンを2基採用した「デュアル DIGIC 6」で、常用ISO感度最高16000を実現。
  • 動きの速い被写体でも残像感を抑え、よりなめらかな動画撮影が可能なフルハイビジョン60p動画を実現したほか、MP4形式にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,500 (18製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

EOS 7D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション


「EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D Mark II ボディを新規書き込みEOS 7D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ79

返信18

お気に入りに追加

標準

不具合報告

2015/01/23 21:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:231件 EOS 7D Mark II ボディのオーナーEOS 7D Mark II ボディの満足度5

本日、年明けから修理に出していたボディが戻ってきたのでユーザーの皆さんの参考にと思い、投稿させて頂きます。

不具合内容
・撮影中、急にシャッターが切れなくなる。電源ON・OFF、 バッテリー抜き差し等で復旧後も、数枚撮影後
 再び、フリーズ。
・上記の状態で再度色々弄ると、err80が表示される時もある。

所有している純正レンズ、社外レンズ、CF・SDカードに変えても症状、頻発性は同じ。

修理内容
・基板ユニット(メイン)、ペンタプリズムユニットが不具合だった為交換。(報告書より)

発売日に入手してますので初期ロットと思いますが、11月は設定をいじったり試し撮り程度で、たまに発生する
程度だったのですが、12月に動きモノの撮影機会が無かった為、静物撮影をしていたら2〜3枚に一度の割合で
発生するようになり、メーカーへ修理を出しました。

本日は受取日だった為、部屋での試し撮りのみですが、今のところは順調。
明日は、娘の中学バスケの試合があるので、初デビュー戦頑張ります。

KissDN、30D、50Dと乗り換えての7D2。
こういった不具合は初めての経験で、ここでもあまり不具合の報告がなかったので、自分だけはずれを引いた感があり
軽いショックも受けましたがやはり機械もの。
当たり外れはあるのですね。。。(ネガキャンではありません)

長文、駄文失礼しました。

書込番号:18399118

ナイスクチコミ!24


返信する
クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2015/01/23 21:26(1年以上前)

なかなか興味深い不具合ですね。
特定部品や特定操作によってソフト的な異常をきたす場合が電子製品にはあるようです。
どこかでエラーが起こった時に、復帰するためのプロセスがあるはずですが、そこにうまくたどりつけないでフリーズとかいう現象のようですね。

書込番号:18399206

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2015/01/23 21:59(1年以上前)

保証期間内で良かったですね。(汗)

書込番号:18399362

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2015/01/23 22:32(1年以上前)

不具合報告なので、「良」はチョッと不釣り合いです(^_^;)

書込番号:18399506

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:65件

2015/01/23 22:41(1年以上前)

初期不良か?
電池の抜き差しでサージが発生したか?


冬の時期は静電気が発生するから
いじり壊す可能性もある

書込番号:18399567

ナイスクチコミ!2


nao-taroさん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:34件 Happy-Go-Lucky!  

2015/01/23 23:43(1年以上前)

これで収まってくれると良いですね。お祈りしております。

書込番号:18399787

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2015/01/24 08:35(1年以上前)

はじめての初デビュー戦がんばってください。 \*´∀`)

書込番号:18400436

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2015/01/24 09:19(1年以上前)

大事な撮影ならだいじをとって、バッテリーグリップ外して挑めば?
バッテリーグリップの不調でも似たような症状起きるよ。

書込番号:18400544

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1522件Goodアンサー獲得:91件

2015/01/24 11:16(1年以上前)

ぐーちょきさん、

えとね
”はじめての初”わ
いらないと思うよ。

書込番号:18400838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/01/24 13:35(1年以上前)

ハッとしてグーなんちゃって・・・

書込番号:18401287

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:9件

2015/01/24 14:09(1年以上前)

バスケットの撮影報告期待しています

フリッカーやAFの具合など

書込番号:18401352

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:231件 EOS 7D Mark II ボディのオーナーEOS 7D Mark II ボディの満足度5

2015/01/24 17:39(1年以上前)

動体デビュー戦、無事終了しました。

>そうかもさん
不具合が出始めた頃は、エラー表示がなくフリーズ状態だったので焦りました。
おそらくエラープロセスにたどり着く前にループしたりしてたのでしょうか・・・。

>しんちゃんののすけさん
本当に。ただ、どこの機械メーカーのそうですが、内部の通常使用による不具合などなら
メーカーの判断で無償修理とかにする体制はないんですかね、やはり。

>かえるまたさん
どうしようか迷ったのですが、不具合でも修理が終わったし、明日から使えると言う事で
「悪」よりは良いかと思い「良」としてしまいました。

>弥七の里さん
おそらく初期不良かと思われます。
静電気などのサージ、ショートなどなら、同じ様な行動をとっていた30Dや50Dでも
似たような不具合が過去出ていた可能性もありますし。
メーカーの修理報告書には、何故基板系がいかれたかまでは書かれてなかったのですが。。。

>nao-taroさん
ありがとうございます。
本日の撮影では全く問題なく使えましたので、一安心です。まだ不安はありますが。。。

>guu cyoki paaさん
>カンパニョロレさん
>じじかめさん
突っ込みありがとうございます。
重複してましたね。「初」デビュー・・・。

>横道坊主さん
助言ありがとうございます。ただバスケは縦構図が好きなので、やはりバッテリーグリップは外せず。
今回の不具合は非装着状態で発生しており、横道坊主さんの助言で不安になりましたが
全く問題なく、撮影出来ました。

>まいるすでいびすさん
まだ画像の整理途中なので、アップは出来ませんが、DPPのサムネイルで見る限りフリッカー現象で
露出が変になったのは、10/483枚程でした。(少々怪しいのも含めて)
乗り換え前の50Dよりも遥かに減っており、私としては期待以上。
AFは皆さんの書き込み通り、設定が深すぎるので、今回はAIサーボ特性をケース4のデフォルト状態で挑みました。
連写コマ中のピンズレも少々ありました。(被写体を追いかける腕のせいかも)
従来の中央1点よりは今回使用した領域拡大(任意選択範囲)は追いかけるに楽ですね。
ただ、そのせいでたまに床にピン抜けしたのかも知れませんね。


まだ、動体は今日が初めてだったので、設定などこれからいろいろ弄りながら模索していく事になりますが
第一印象としては、50Dクラスよりは買い替える価値のある、買い替えて良かったと感じました。

昨日まで不具合で満足に撮影出来なかったフラストレーションも一気に解消出来ました♪

書込番号:18401926

ナイスクチコミ!6


mauihiさん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:12件

2015/01/26 17:41(1年以上前)

MPV乗りTommyさん 貴重な情報ありがとうございます
私のは ファインダーが急に暗くなる現象が起きてる程度
初めは電源ON OFF で回復させてたのですが
シャッター切れば回復することに気づき
今のところそのまま

MPV乗りTommyさん のような現象は友人の7D2で起きていて
頻繁にシャッター切れなくなります
トランセンドのメディアのせいではないかな?
と言ってましたが このスレを見て
もしかしたら友人のも 何かしら本体の
不具合の可能性もあるかもしれませんね
点検に出すように言ってみます

書込番号:18409151

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:231件 EOS 7D Mark II ボディのオーナーEOS 7D Mark II ボディの満足度5

2015/01/26 18:41(1年以上前)

>mauihiさん
ファインダーが暗くと言う事は、バッテリーが入っていないあの暗い時と同じって事ですよね?
やはり電気的な異常だと思われるので、保証期間内に修理に出した方が良いと思います。

お友達のも私のと似たような症状なのですね?
私もメモリーカードも疑い、CF・SDカードそれぞれ、他機種で問題なく使っている物に差し替えたり
カードなしも試しましたが、ダメでした。
こちらも早目の修理をお勧めします。

早くベストな状態の愛機で撮影出来るようになると良いですね。

書込番号:18409315

ナイスクチコミ!1


avanti007さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/28 18:22(1年以上前)

私も購入当初から同じ現象が有りました。
使用頻度が少ないので3回有りましたが、確率は6割程起きました。
その時の画像は横に筋が入ったり、一面ピンク色になり画像は使用不可でした。
今週、修理センターに出す予定です。
初期不良なのかな・・・?

書込番号:18415733

ナイスクチコミ!0


avanti007さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/28 18:36(1年以上前)

訂正します。
X6割 → ○3割 でした。

書込番号:18415776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:231件 EOS 7D Mark II ボディのオーナーEOS 7D Mark II ボディの満足度5

2015/01/28 21:02(1年以上前)

>avanti007さん
今はまだ3割の確率で発生でも繰り返す内にひどくなる可能性はありますね。
私も発生率が高くなり、挙句の果てに復帰するまでの電源ON・OFF、バッテリー抜き差しを
何度やっても復帰しなくなったりしましたので。
ただ、書き込みまで行く前にフリーズしましたので、記録画像が云々は無かったですね・・・。
少し私の症状とは違うかもしれませんが、どちらにしてもこのタイミングでは初期不良でしょう。
早目の修理が良さそうですね。

書込番号:18416292

ナイスクチコミ!0


yo1962さん
クチコミ投稿数:1件

2015/01/29 18:39(1年以上前)

わたしも同じ症状が起きました。12月に修理に出して戻ってきたのですが、再び同じ症状が…20年以上のCanonユーザーですが、このような不具合は初めてです。

書込番号:18418896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:231件 EOS 7D Mark II ボディのオーナーEOS 7D Mark II ボディの満足度5

2015/01/29 20:38(1年以上前)

>yo1962さん
再発したのですか?!
私も修理後びくびくしながら設定を弄ったり、試写したりの日々ですが今のところは
まだ大丈夫なようです。
が、やはり電気関係だと再発も起こりえますよね・・・。

私もまだ一安心とは言えないんですね。
性能はすごく良いものだけに、この不具合は痛いです。

yo1962さんも再修理がうまく行くと良いですね。

書込番号:18419235

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタン登録 2 2025/09/16 22:47:57
飛翔も 0 2024/10/12 9:16:24
よく写ります! 4 2024/08/31 21:45:03
7d mark2 のCF SDの選定に悩んでます 9 2024/06/16 14:18:18
ピントがズレる? 8 2024/02/28 2:03:58
このカメラからのステップアップ 11 2023/11/25 7:49:28
この機種におすすめのレンズは?。 13 2023/11/26 20:58:36
このカメラに合ったレンズ 15 2023/09/12 19:38:55
ライブビュー使用時に連写できなくなりました。 17 2023/09/02 20:44:52
GPS機能について 6 2023/05/19 10:48:57

「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 32492件)

この製品の最安価格を見る

EOS 7D Mark II ボディ
CANON

EOS 7D Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

EOS 7D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング