EOS 7D Mark II ボディ
- 最高約10コマ/秒の高速連写や、最大65点クロス測距が可能なAF性能を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼カメラ。
- APS-Cサイズの約2020万画素CMOSセンサーや映像エンジンを2基採用した「デュアル DIGIC 6」で、常用ISO感度最高16000を実現。
- 動きの速い被写体でも残像感を抑え、よりなめらかな動画撮影が可能なフルハイビジョン60p動画を実現したほか、MP4形式にも対応。



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D Mark II ボディ
EOS 7D mark2を最新の1.04にアップデートしたら起動する時度々Err 06(センサークリーニングができませんでした。電源スイッチを入れなおしてください)が表示されるのですが、7D mark2をお使いの皆様はファームアップ後同じような症状が見られている方はいらっしゃいますでしょうか?
Err 06が表示された後、シャッターボタンやQボタンを押すと復旧して普通に使用できるので、ハードウェアの問題では無いような気がします
書込番号:18783211
3点

CanonRumors にもファームウェア・アップデートによる不具合がレポートされてます。
幾つか症状はあるみたいですが、具体的には解説されてませんね。
ひとつの対処法としてアップデート後にカメラの設定初期化を行い、一旦バッテリーも抜いてリセットするという方法が提示されてます。
この対処法で改善する症状もあるが、全て解決する訳ではないそうです。
設定初期化するのであれば、各自カスタマイズした設定をメモっときましょう♪ とも付記されてますねw
ちなみに私はまだアップデートしてまへん☆
バージョンアップでの修正点は今んとこ喫緊性を感じてなかった事と、アップデートでの副作用を警戒しての様子見そして何よりモノグサな性格が理由だったんですが、こりゃ結果論的に正解やったかなw ( ̄▽ ̄;)
…あ、設定初期化は自己責任でね☆
無事解決されますよう。 ( ̄^ ̄)ゞ
書込番号:18783269 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

さすがMasa氏。
わからん英語の解説ありがとうございます。
ファームアップは発表の翌日に実施しましたが、今日まで不具合はありません。
今後はわかりませんが。
設定初期化は面倒だな。
メディアに設定保存が出来たら良いのにな、NikonD7000のように。
NikonはD7000しか知らないので他機種はわかりませんが、上位機種は出来るんじゃないかなと思いますが。
現時点不具合は無いけど、不具合の可能性は否定出来ない。
新しいファームに期待するとともに早い対応キヤノンにはお願いしたいですな。
書込番号:18783297 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

スマホでも簡単にダウンロードできるようにしてほしいな。
書込番号:18783330 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

僕のも不具合はありません、余り凝った設定してないし、
書込番号:18783542
1点

ピント調整に出して戻ってきたらアップデートされてました!
オイラのには不具合出てないので分からないけど・・・。
書込番号:18783744
1点

昨日使用しましたが特に問題点は無かったというか
気がつきませんでした、
三本のレンズをとっかえひっかえ使用しましたが・・・・。
今から取り込むのですが。
早く解決すると良いですね。
書込番号:18783809
1点

僕も当日に行いました。
昨日、使いましたが問題は無かったです。
書込番号:18784193
0点

ファームアップはこういう場合があるから危険ですよね
パソコンソフトなどと同じで失敗すると復元がやっかいなのが怖いです
書込番号:18784289
1点

ファームアップ後の状態を投稿してくださった皆様ありがとうございました
皆様の状況から察するに私の7Dmark2の問題のようですね。。。
取り敢えずいつも行っているカメラ屋さんに相談してみます
書込番号:18784308
0点

皆様アドバイスありがとうございました
タイミング的にファームアップによるものだと思っていましたが、どうやらタイミングが偶然だっただけで、ハードウェアの問題だったようなので、メーカーに出して修理してもらおうと思います
皆様の最新情報ありがとうございました
書込番号:18784989 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

みなさん、こんばんは
D_51です。
私は昨日ファームアップを行いました。こちらのスレを見た後だったので、どうしようか
考えたのですが、思いきって「えいやっ」とばかりに行ってみました。
ついでに言いますと、全く参考とかにはなりませんが今回は自分、カードにコピー方式ではなく
EOS utility経由で行いました。
(写真をPCに移すのにケーブルでつないだついでだったので^^)
それでもって今日、一日使用してましたが問題はおきなかったです。
AFの改善?などのリクエストがあるみたいですが、私はまだAFの設定に四苦八苦してます(汗)
いろいろ設定できますと「もっとベストな設定があるんじゃ?」なんて思ってしまって写真撮るたびに
試行錯誤してます。(汗)
書込番号:18785580
0点

ファームアップは微妙ですよね〜。その内センサークリーニング持っていくのでついでにやってもらおう。(汗)
書込番号:18785633
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/09/16 22:47:57 |
![]() ![]() |
0 | 2024/10/12 9:16:24 |
![]() ![]() |
4 | 2024/08/31 21:45:03 |
![]() ![]() |
9 | 2024/06/16 14:18:18 |
![]() ![]() |
8 | 2024/02/28 2:03:58 |
![]() ![]() |
11 | 2023/11/25 7:49:28 |
![]() ![]() |
13 | 2023/11/26 20:58:36 |
![]() ![]() |
15 | 2023/09/12 19:38:55 |
![]() ![]() |
17 | 2023/09/02 20:44:52 |
![]() ![]() |
6 | 2023/05/19 10:48:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





