『2本のバッテリーについて』のクチコミ掲示板

2014年10月30日 発売

EOS 7D Mark II ボディ

  • 最高約10コマ/秒の高速連写や、最大65点クロス測距が可能なAF性能を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼カメラ。
  • APS-Cサイズの約2020万画素CMOSセンサーや映像エンジンを2基採用した「デュアル DIGIC 6」で、常用ISO感度最高16000を実現。
  • 動きの速い被写体でも残像感を抑え、よりなめらかな動画撮影が可能なフルハイビジョン60p動画を実現したほか、MP4形式にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,500 (18製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

EOS 7D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

『2本のバッテリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D Mark II ボディを新規書き込みEOS 7D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信14

お気に入りに追加

標準

2本のバッテリーについて

2016/02/28 10:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D Mark II ボディ

スレ主 gandbosさん
クチコミ投稿数:45件 一望百里 

BGにてバッテリー2本入れて使用してますが、2本とも100%充電、同じ時期に新品購入の純正品ですが、消耗度合におよそ5%前後の差がでますが、気になる方いましたら、情報提供お願いします、ちなみに前7D時代は同時に同量消耗してました。

書込番号:19638934

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2016/02/28 10:20(1年以上前)

バッテリーって元々個体差があるからね
そこまで気にした事がないですけど。。。

で、純正品はある程度の基準に達したバッテリーが
使われていてますが
それでも多少の個体差は生まれますね

書込番号:19638965

ナイスクチコミ!7


スレ主 gandbosさん
クチコミ投稿数:45件 一望百里 

2016/02/28 10:46(1年以上前)

早速のご返答ありがとうございます!やっぱ、新品といえども個体差でしょうか、使用上の問題なく使えるから、良しとしますか、ただ取説にも記載ないから・・ちなみにBGに1本だけ使用すると、純正品ながら通信エラーの表示がでますね。

書込番号:19639052

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2016/02/28 11:11(1年以上前)

個体差はあると思いますね。

発売日にバッテリー1個追加購入、バッテリーグリップ到着まで交互に使っていましたが、劣化度や残量は違います。

まぁバッテリーは消耗品ですから使えなくなった更新すれば良いと考えています。

5D2、7DとLP-E6使っていますがバッテリー劣化はありますが通信エラーはありません。

今でもバッテリーは使えています。

7D2ですがバッテリー1個でも通信エラーはありません。
左右どちらかに1個挿入した状態で試しましたが通信エラーはありませんでした。

書込番号:19639139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ProDriverさん
クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:39件

2016/02/28 12:18(1年以上前)

> スレ主様

大手バッテリーメーカーに勤めている友人曰く、リチウム電池はまだまだ発展途上のようです。
個体差は当然あるでしょうね。そういう物と割り切ることも必要だと思います。

バッテリー1個の時の通信エラーは経験しました。接点を掃除してからはバッテリー一個をBGのどちらに入れても通信エラーは起こらなくなったので微妙な接触不良だったと思っています。
一度接点復活剤か無水アルコールで接点(BGとバッテリーの両方)を掃除されたら解決すると思います。

書込番号:19639361

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2016/02/28 16:14(1年以上前)

バッテリグリップって、両方のバッテリから給電しているのではなく
バッテリ容量残の多い方から給電しているんじゃなかったけ?

そうだとバッテリ容量残の多い方が寄りよく使われるわけで・・・

>消耗度合におよそ5%前後の差

これだと結構均等に使われているってことに成るのじゃないかな?
もっと差が出るような気がしたんで・・・

書込番号:19640057

ナイスクチコミ!6


Go beyondさん
クチコミ投稿数:1706件Goodアンサー獲得:139件

2016/02/28 17:34(1年以上前)

具体的な不都合が顕在化する範囲とは思えんが、気にしすぎは良く無い。

メーカーとてアホでは無いのだから、メーカーが最適と考える電池の制御を行っているはず
だ。不具合を手ぐすね引いてチェックする人が多い商品である以上、不具合の可能性がある
時点でどこからともなく話題が出てくるはずだ。他で聞かない話なら、現時点ではメーカー
を信用しておいても良いと思う。

例えば双子ちゃんも、ほんの少しでも環境が違えば互いの人生は大きく変わることもあろう。
バッテリーグリップの中、隣同士とはいえ、ほんの少しの違いはある。温度も全く同じでは
なかろう。バッテリーグリップの回路だって全く対称では無いだろう。仮に全く個体差の無
い電池であっても、少しの環境の違いが、時間の経過とともに大きな差を生む可能性はある。

5%程度の差であれば、制御系の不具合や設計不備を起因とする偏りの範囲とは考えづらい
ですね。そもそも多少偏って消耗されたとしても、消耗された方が先に弱って、別の電池が
今度はよく使われるようにと、バランスをとって消費されるはずですから、そういった偏り
自体も外から見ても簡単にはわからないはずですよ。

更に言えば、消耗度合いの計測系の違いがあるかもしれんよ。7D の消耗度の検出は単純で、
7D2 は、より精度の高い方法を取っているとかね。その場合、7Dでは見えなかった消耗度
合いの違いが顕在化しただけ、最初からある現象だ、とかなるんじゃないかな〜

消耗度合いを数値化すると、こういった指摘が必ず出てくるので、数値表記って作る側からは
厄介な存在ですよねw 個人的には数字ある方が気持ちいいけど。

>取説にも・・・
クレーム入れまくったら次の製品では色々書いてくるかもしれんね。
しかし「2つの電池の消耗を全く同じくすることを保証するものでは無い」くらい書いて
そうなものだが・・・

書込番号:19640309

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:74件

2016/02/28 19:20(1年以上前)

余計なお世話でしたら恐縮ですが、純正と同じ箱(厳密にはディザのパターンがやや異なる)、同じ説明書、同じ保証書が入った偽物も存在してますので、
amazonやヤフオク等でご購入されたものであれば、十分に注意が必要です。
かつて、5D3用のBGが発売された際、そういったものが出回っていました。それ以前もあったとは思いますが・・・。
その時は、ちょっとしたにぎり角度で接点不良が起きたり、一定のバッテリーパーセントになると電源が落ちたりと、なかなか厄介な代物でした。

可能であれば、一度キャノンに出してみることをお勧めします。

書込番号:19640669

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2016/02/28 20:44(1年以上前)

7DUBG買ったユーザー何人か知ってるけど、、、付けてる人見た事無い、、、

書込番号:19640972

ナイスクチコミ!1


Err 99さん
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:11件

2016/02/29 20:29(1年以上前)

製造時期の違いによる劣化度合いの差もあるでしよ。使ってなくても経年劣化するから。

書込番号:19644167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


syunbさん
クチコミ投稿数:13件

2016/02/29 21:00(1年以上前)

私も半年前にボディとBG、純正バッテリー2つをセットで購入し使っています。
スレ主様と同じく、使い始めた当初から2つのバッテリーの消耗度合いに差が出てます。
満充電使用時は5%くらいですが全体で50%切るころには10〜15%開くときもあります。

ですが撮影しているなかで不具合は出ていませんし、機能上何も問題も起きてないので
特に気にすることなく使っております。
実際、私の周りの同機材使っている方々も同じような状態でしたし、このボディの前に使ってた7D+BGでも
全く同じでしたので・・・

あまり気になさらなくても?という意味合いで、私の現状を書かしていただきましたが
どうしても気になるのでありましたら、やはりメーカーに問い合わせるのがよろしいかと思います。

書込番号:19644307

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2016/03/01 12:15(1年以上前)

7Dを使用してた頃、同じようにバッテリー2個という構成でしたが1個のバッテリーの劣化が激しく使い物にならなくなりました。
それ以来バッテリーを3個に増やしてローテーションさせてからは特に劣化の兆候もなく順調に使用することができました。

MarkUになった現在も7Dで使用してきたバッテリーを含めて3個構成で使用しております。

例えがあまり良くないかもしれませんがバッテリーも靴と一緒で休み休み使ってあげると長持ちするようです。
また不意のバッテリー不足のときにも1個余分にあると安心して撮影できます。

書込番号:19646091

ナイスクチコミ!1


FGM-148さん
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:3件 change.org 

2016/03/01 13:05(1年以上前)

>gandbosさん
通信エラーの方が気になります。
通常一本だけでもエラーは出ません。

書込番号:19646269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2016/03/02 22:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

じっさい私の場合は、
LP-E6バッテリーは現在6個くらい持ってるから
劣化の進んでるのもあれば
まだまだこれからのも有り
いちいち気にならなくなりますけど・・・

でも通信エラーの方が気になりますね。。。

書込番号:19651098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件

2016/03/05 07:16(1年以上前)

>gandbosさん
こんにちは。

昔、X3の時に気になってキヤノンの問い合わせしました。

回答は、
バッテリー残量の多い方から使いますとのことです。

例:A95%B98%だったらBから使いある程度減ったらAを使うらしい。
何パーセント使ったらは、回答得ずでした。

その後、60D、7D2、6DとBG使っていますが同じ様に均等には、なりません。

お気にせずお使いになった方がよろしいかと思います。

書込番号:19658598

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタン登録 2 2025/09/16 22:47:57
飛翔も 0 2024/10/12 9:16:24
よく写ります! 4 2024/08/31 21:45:03
7d mark2 のCF SDの選定に悩んでます 9 2024/06/16 14:18:18
ピントがズレる? 8 2024/02/28 2:03:58
このカメラからのステップアップ 11 2023/11/25 7:49:28
この機種におすすめのレンズは?。 13 2023/11/26 20:58:36
このカメラに合ったレンズ 15 2023/09/12 19:38:55
ライブビュー使用時に連写できなくなりました。 17 2023/09/02 20:44:52
GPS機能について 6 2023/05/19 10:48:57

「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 32492件)

この製品の最安価格を見る

EOS 7D Mark II ボディ
CANON

EOS 7D Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

EOS 7D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング