EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキット
65点AFと10コマ/秒に対応したデジタル一眼レフカメラ
- 付属レンズ
-
- ボディ
- EF-S18-135 IS STM レンズキット
- EF24-70L IS USM レンズキット
- EF-S18-135 IS USM レンズキット・W-E1

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキットCANON
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日
デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキット
こちらへ投稿して良いものか迷いましたが、私ごとで恐縮ですが、投稿させていただきます。
5月3日、新潟県・小千谷市のベイシア小千谷店にて16:30頃、盗難に遭いました。
当方はその日「牛の角突き」の撮影の為、2泊3日で栃木県からまいりました。
携帯電話も一緒に持っていかれてしまいましたが、何といっても、購入して1月足らずのカメラとこの日、炎天下の中
2000枚近く撮った、データーも一緒に盗られたのがとても辛いです。
警察には被害届とシリアルNOを伝えておりますが、念のためこちらにも表記させていただきますので、ご覧くださってる方がいらっしゃいましたら何卒ご協力お願いいたします。
@キャノン 7D mark2 シリアル 031021002485
AレンズEF-S 18-135/3.5-5.6 IS STM シリアル 2122032316
お心当たりのある方がいらっしゃいましたら、何卒よろしくお願いいたします。
書込番号:18753424
12点
お店には伝えてありますよね? もしかしたら防犯カメラに何らかの情報があるかもしれません。
それと携帯電話のほうも重要ですので警察と契約先にも。
書込番号:18753442
6点
今回は大変でしたね。
携帯電話にGPSは搭載されてないですか?
書込番号:18753457 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
災難でしたね。
>5月3日、新潟県・小千谷市のベイシア小千谷店にて16:30頃、盗難に遭いました。
置引きですか?
書込番号:18753458
3点
心中お察しいたします。
状況が分かりませんが、レンズも含めて20万と高価なものですから
普段からストラップ斜め掛けか手にストラップ巻きつけるなどしておかないとだめですよ。
使用しないときは斜め掛けのバッグに入れて見えないようにするなど必要です。
7D2はKissクラスと比べると大きく、一般の方から見ても目立つようですからなおさらですね。
先日、6Dを電車内に置き忘れた学生の方から見つかったとの報告のありましたので、
パンヘッド 1965さんの7D2も早く見つかることを期待しております。
書込番号:18753472
9点
皆様、早々の返信ありがとうございます。
置き引きです。
盗難直後すぐに警察を呼び防犯カメラを確認してもらいましたが、レジを通った後の出来事ですので、画像では確認できなかったとのことでした。
被害届は当日に出しております。
携帯にはGPSは付いていないのですが、すでに契約店で停止、及び新機種の変更手続きをしております。
オートバイでの旅でしたので、2日間バックを首にぶら下げ続けて疲労の限界の時に運悪く被害に遭ってしまいました。
すべて自分の責任ですし悔やんでも悔やみきれないです。
書込番号:18753503
1点
残念でしたね。
盗難と紛失は違うので見つかるのは厳しいかも知れませんが、盗難場所への連絡と携帯電話会社への連絡。
オークションのチェックはした方が良いと思いますな。
見つかると良いですな。
書込番号:18753519 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
これから7D2と18−135を見かけたら注意してみます。(田舎なのでまだ使っている人を見たことないです)
書込番号:18753525
3点
私のアイコン表情が場違いですね。
失礼致しました。
書込番号:18753529
5点
カメラにはシリアルナンバーが付いているので、盗難品を売りさばく事は出来ないと知った犯人?から、警察に届けられると良いですね。
可能性は低いのでしょうけど、それが起きて欲しい!
書込番号:18753535
8点
置き引きですか?置き忘れですか?
盗られたのか持って行かれたのか
いずれにしても
お・も・て・な・し の日本でも注意が必要ですね
僕も結構不用意に置く方だから注意しなければ
書込番号:18753558
4点
置き引き・・・は複雑な心境になりますね。
ソコに欲しいものがあると、魔が差すことがあるかも。
連休中で子供も多いことですし、
誰かが悪い子になってなければ良いのですが...
書込番号:18753608
2点
>連休中で子供も多いことですし
最近、手口が巧妙で、親が子供に支持をして盗ませるというケースもありますからね。
書込番号:18753633
3点
スレ主様,とんだ災難にあわれ,心中お察し申し上げます.
固定概念や偏見が含まれていますが,日本でこんな事件がおこることをとても残念に思います.
書込番号:18753691
6点
心中お察しします。
本当に悔しいでしょうね。
的外れなコメントかとは思いますが、盗難保険には入られていませんでしたか?
携行品損害や盗難保険にわざわざ入ることは少ないと思いますが、総合保険のオプションとして加入されていたりします。
保険を確認されてみてください。
書込番号:18753713
7点
同じカメラ好きのバイカーとして、心中お察しいたします。
バイク旅行での楽しい思い出の写真、残念ですね。
>オートバイでの旅でしたので、2日間バックを首にぶら下げ続けて疲労の限界の時に運悪く被害に遭ってしまいました。
>すべて自分の責任ですし悔やんでも悔やみきれないです。
お気持ち痛い程、よくわかります。
お手元に戻ることを切に願っております。
私もオークションなど注意深く確認しておきます。
書込番号:18753798
5点
折角の旅行が災難でしたね。
私はその昔車上荒らしに遭って助手席に置いていた50万円相当のビデオ機材をやられました。
ただ、盗難届を出しましたが検分した警察官曰く
「車内の見える場所に置いていた貴方が悪い」と逆に叱られ指紋も採ろうとしませんでした。
機材は保険もあり買い換えればすみましたが、長男の1歳の誕生日祝いのテープを持って行かれたのが残念で
妻からは当分の間 愚痴られました。
皆さんもお気を付けてください。
さて、余談ですが
>炎天下の中・・・
というのは重複で正しくは 炎天下に撮影 とか 炎天の中(下)撮影 等と言います。
アナウンサーなども炎天下の中と平気で言ったりするので困ったものですが
時代と共に言葉は変化すると言う人も居ますが、間違いを指摘しないから誤用がまかり通るようになっただけで、
正しい日本語を伝えて行きたいと思っているので付け加えさせて頂きます。
書込番号:18754091
5点
↑
>「炎天の中(下)撮影 等と言います」
炎天の中とは言わないねェ〜 炎天の中に居られるのは鳥か飛行機 (^^ゞ
書込番号:18754138
4点
スレ主さん、災難でしたね。
置き忘れと違って、置き引きなら、盗った人が常習者や知恵のある者なら、例え、処分に困って不要になっても、足がつかないように人目につかない所に捨ててしまうかもしれないので、後から戻ってくるのは難しいかもしれませんね。
知恵のない者で、その辺に置き去りにするか、換金目的で買取屋やヤフオクに出すようなら、少しは期待できるかな。
あるいは、しばらくしたら落とし物で届いたりして。
以下、余談
〉正しい日本語を伝えて行きたいと思っているので付け加えさせて頂きます。
警察用語なら、
〉盗難届
被害届
〉検分
見分
だね。
ちなみに、青空公務員さんが公務員なら、「加えさせていただきます。」って教えられませんでしたか?
書込番号:18754177 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ダイナースなど、使用したカードに盗難保険が付いている場合があります。
ぜひカード会社にご連絡をされるとよろしいでしょう。
書込番号:18754322
2点
〉正しい日本語を伝えて行きたいと思っているので付け加えさせて頂きます。
皆さんもお気を付けてください。
↓
皆さんもお気を付けください。
書込番号:18754345
5点
>固定概念や偏見が含まれていますが,日本でこんな事件がおこることをとても残念に思います.
鳩ポッポ:日本列島は日本人だけの所有物じゃないんですから
書込番号:18754391
8点
こんにちは。
無事に出てくることを祈ってます。
明日はわが身・・・ 私も気をつけます。
書込番号:18754408
1点
皆様、沢山の投稿ありがとうございます。自分のことのように考えてくださって励みになります。
保険ですが家財道具保険(鮎釣りをやっているため、竿の保証の為に昔から入ってました。)に加入しており、保険の適用になるそうです。置き引きは○ 紛失は×だそうです。ここら辺は解釈が難しいと思いますが、今回は○だそうです。
携帯は保証対象外だそうです。カメラは再購入することになると思いますが、データーが悔やまれます。
まずは最悪の事態から1歩救われたかと思います。
書込番号:18754426
19点
>まずは最悪の事態から1歩救われたかと思います。
ほんの少しですが,安心しました.
書込番号:18754455
1点
御愁傷様です。
今回、携帯と一緒だったという事でしたが。
もし、GPS機能付のAndroidなら、デバイスマネージャで、位置が特定出来、探しに行けたのに、残念です。
書込番号:18754635
3点
置き引きですか、怖いですね。
パンヘッド 1965さん、早く戻ってくるように祈ってます。
カメラは高額商品なので私も注意するようにします、今考えると不用意なこともありましたから。
書込番号:18754770
3点
置き引きしたり万引きしたりして
物を所有して何がうれしいんでしょうね。
こう言う輩に天誅が下る事を祈ります。
書込番号:18754883
16点
保険に加入していたとのことで私もほっとしました。
失われたデータについてはどうしようも出来ませんが、また撮る機会もあるかと思います。
気持ちを切り替えて、次の相棒が来るのを待ちましょう。
書込番号:18755047
5点
携帯のGPSがなくてもWi-Fiや4Gで繋がっていればある程度の場所の特定はできますよ。
Wi-Fiだと場合によってはかなりピンポイントで特定できますが…
あと、鍵など紛失対策に「紛失防止タグ」ってのが市販されてます。
30mぐらいでしか役に立ちませんが、タグを付けた物が手元から離れるとスマホに通知が行く仕組みです。
詳しくはググってみてください。
書込番号:18755562
5点
置き引きとはどんなシチュエーションなのか、単純に気になります。
自分は海外での撮影が中心で、撮影のために海外に行っているので、カメラ機材はパスポートより大切だったりします。その次が携帯、3番目が再発行可能なパスポートです。
ちなみに、2番目の携帯は過去に盗られたことがあります。
エアコンなしの寝台列車で寝ていた時に足元に敷いていたバッグの底から、穴を開けられ盗られました。
置き引きではありませんが…
さらに、思いっきり安物のビーサンも同時に盗られました。
どんな安いカメラ機材であっても、一眼レフなら数万円しますし、それを置いて場所取りをしている人もいますが、その光景を見るたびに平和ボケで馬鹿丸出しだなと思います。
普段から、カメラなんかを放置したら一瞬で消えてしまう国から旅行者が自由に来れる状況が今の日本なんですし。
盗られ無いようにしても日々盗られてる人も沢山います。
まさか、場所取りにカメラの入ったバッグを使われていたという事は無いですよね?!
バイクからのおろし忘れなら分からなくも無いですが…
もしそうだったら盗られて当然の状況で、盗られたという事です。
傷口に塩を盛ってるコメントを書いていますが、大切なカメラなのですから、もう少し大切に扱ったらいいのになと、、多くの人に感じています。
書込番号:18756965 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
塩わ盛るんじゃなくて塗るんだよ。 。・°°・(>_<)・°°・。
書込番号:18757423
16点
こういう話って、最初は「気の毒にな〜」と思うけど
話を聞いてる内に、「それだったらしょうがないかも」って内心思ったりしてしまう
>携帯電話も一緒に持っていかれてしまいましたが
つまり、カメラと携帯を一緒にしてたって事だよね〜
俺なら、財布、ケータイ、カメラは分散して収納する。
こういう事例が起きると、皆、「犯人は酷いやつだ」って糺弾するけど
犯人が酷い奴だと幾ら悪口を言おうが、天誅が下ろうが無くなったモノは還ってこない
まずは、予防策を皆で考えたほうが建設的だと思うのだが
喉元過ぎればなんとやらで、盗難スレが終了すると、たちまちバッグ購入スレなんかでは
「財布もケータイも一緒に持ち運べて気楽にサッと出せるバッグありませんか?」
ってスレ主が出てきて。それに対して「私はこんなの使ってます。気楽にポンと放り込めて開閉も楽々」
と、見た目優先、お気楽志向に戻ってしまう。
>気持ちを切り替えて、次の相棒が来るのを待ちましょう。
酷な様だが、気持ちは切り替えずに今の悔しい気持ちを忘れずに、盗難予防に気をつけ続けたほうが良いよ。
「機材の落下事故と盗難」これって同じ人が繰り返し被害者になってしまう事が多い。
そうならない為にも・・
書込番号:18757430
4点
ヤフオクなどもチェックした方が良いかも。
分からないか?
シリアルでチェック。
書込番号:18757464
1点
こんばんわ。
とてもお気の毒ですね。
オークションなども出品の際、シリアルナンバーの表示の義務付けとかすればいいのにと思います。
そうすれば盗品の転売がやりづらくなり、盗難も減るとか… ちと難しいですかね。
書込番号:18757579
5点
>どんな安いカメラ機材であっても、一眼レフなら数万円しますし、それを置いて場所取りをしている人もいますが、その光景を見るたびに平和ボケで馬鹿丸出しだなと思います。
うんうん、以前10万円以上もする三脚に50万円もするカメラと100万円以上する望遠レンズ乗っけて
ず〜と戻ってこない人がいました。
無論赤の他人ですが。
当地ではランクルやレクサス等の高級車が盗まれロシアへ持って行かれる事件が続発しました。
無論、ナンバーも車台番号も偽造されてです。
相手がその手のプロでしたら国外に持ち出され消息不明になってしまうでしょうね。
スレ主さんにおかれましては大変気の毒ではありますが高い授業料だと思って今後お気を付けください。
書込番号:18757642
5点
日本は安全と言われていますが複数の業者が入っている大きな建設現場では高価な電動工具工具から目を離せば一瞬で無くなります、
大阪には盗品を専門に売る泥棒市も有り、事情通の盗られた人はまずそこに捜しに行きます、盗品のカメラやパソコンなども売っています、見つけたら店の者に言えば警察沙汰を恐れ、直ぐに返してくれます。
書込番号:18757684
6点
盗難は違法で、紛失は過失かもしれませんが
この手の話とオークションを結びつけて論じるべきではないと思います
書込番号:18759478
1点
>この手の話とオークションを結びつけて論じるべきではないと思います
余り窮屈に物事を考えすぎますと世の中住みにくくなるのでは(笑)、
偉大な発明も遊び心から生まれたりしますのである程度は大目に見て頂けないでしょうか。
書込番号:18760000
3点
自分のものが勝手に売りに出されるなんて、盗まれた人には実に不愉快だと感じたのですが、それを肯定するのはいかがなものでしょう。
お粗末さまでした。
書込番号:18760394
0点
盗んだものであれ、拾ったものであれ、ヤフオクで換金する輩がいる以上、自分のものが出品されていないかチェックしたり、ヤフオク側が何らかの対策をとるべきではないかという意見もあってもいいと思うが…。
書込番号:18760463 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
ここの書き込み経由で、ヤフオクに盗難品が出品されてるのが見つかったこともありました。
盗難品を出品して、金にしようとするバカがいるのも事実です。
書込番号:18760504 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
盗品を買って商売にする者がいます、そしてそれを解っていて買うものもいます、
人の物を盗む様な者は写真になど興味を示さないでしょうから、カメラが換金されなければ危険を冒してまで盗もうとしないでしょうね、
私は最近存在を知りましたが、最初は終戦後の名残でそんな名前だけが残ったのだろうと思っていましたが、実際に盗品が売られている事に驚きました、法治国家の日本で堂々と未だにこんな処が有るのかと、
以来特に環境が悪い処では盗難に気を付けるようになりました、綺麗事や建前だけではなく現実を知る事も大事な事と思います。
書込番号:18761025
5点
マップカメラの中古品は全てシリアルナンバーが表示されますので、
チェックしたほうが良いでしょう。
書込番号:18761740
0点
私はモノを放置する癖があるから
気を付けよう。
書込番号:18761993 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
最近は外国人も増えてますから捨ててあるものと思い
お土産代わりにもっていったのかもしれません。
書込番号:18762359
0点
皆様、沢山のコメントありがとうございます。
日が経つにつれて痛感することがあります。
闘牛の最後の試合でバッテリー切れになってしまい、撮影した画像を全て確認できませんでした。
7dを購入し初めての撮影でしたので連射にも驚き、夢中で撮った中には満足できる写真があったのだろうか?
おそらく何枚かはあるはずだ!
そんな無意味な考えをしているところです。
短い時間でも目を離した自分が一番悪いことは理解しております。おそらくカメラが帰ってこないことも・・
保険では新品が買えるようになるみたいですが、寂しい気持ちは変わりません。
これからの人生、貴重品は二度と目を離さないように心掛けます。
書込番号:18766380
4点
パンヘッド 1965さん こんにちは
パンヘッド 1965さん とんだ災難にあわれ,心中お察し申し上げます.
バイク旅行での楽しい思い出の写真、残念ですね。
これからは大事なものは眼を離さないようにしましょう(私を含め)
書込番号:18766909
0点
盗品を買って商売にする者がいます、そしてそれを解っていて買うものもいます
こんな事書いてる奴がいるけど、知ったかぶりすんのもいい加減にしなよ。
泥棒市なんて聞いた事ねーし、あんたが知ってんなら警察にでも通報するのが正しいんじゃないの。
もしかして、スレ主のカメラも有るかも知れねーんだから。
犯罪を犯してる奴や場所を知ってるとか自慢する事じゃねーだろ。
そんな奴がここの板で語る資格なんかねーよ。
盗品を大っぴらに売ってる奴なんかいねーよ。
盗品とわかって買ったら罪になるからね。
そんな盗人を正当化したり、ただ同情するよりは、盗まれないようにするにはどうすべきかとか、最悪を想定して保険に入っておくとか、そういう意見やアドバイスの方が大事なんだと思うけど。
少なからず、強盗とかでない限りは、置いといて盗まれた側にも落ち度は有ると思う。
書込番号:18772412 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>知ったかぶりすんのもいい加減にしなよ。
ググればすぐ出ました。便利な世の中です。
http://n-knuckles.com/street/underground/news001625.html
>泥棒市なんて聞いた事ねーし
全く知らなければ想像も出来ないが情報が有ればそんな事直ぐ探せます。
情報提供はその事を正当化している訳ではありません。
一般的に想像しがたい事もあるので気をつけましょうとの注意喚起です。
>そういう意見やアドバイスの方が大事なんだと思うけど
初めから順番に良く読んで見なさい。
ほぼ出てるので同じ事書く事もないでしょう?
>置いといて盗まれた側にも落ち度は有ると思う。
そんな事は言われなくてもいたいほど解ってます。
あなたの様な読解力が乏しい方が別にもいらっしゃいますが
情報注意喚起を読み取れないあなたこそ
この板で語る資格あるのですか?
書込番号:18772876
8点
盗品販売・・・・建設業界では常識です。
東日本大震災後も悲惨でした。
今はトヨタ ハイエースが人気NO1です、主に海外向けですが・・・
書込番号:18772937 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/09/16 22:47:57 | |
| 0 | 2024/10/12 9:16:24 | |
| 4 | 2024/08/31 21:45:03 | |
| 9 | 2024/06/16 14:18:18 | |
| 8 | 2024/02/28 2:03:58 | |
| 11 | 2023/11/25 7:49:28 | |
| 13 | 2023/11/26 20:58:36 | |
| 15 | 2023/09/12 19:38:55 | |
| 17 | 2023/09/02 20:44:52 | |
| 6 | 2023/05/19 10:48:57 |
「CANON > EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキット」のクチコミを見る(全 32492件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









