『ユーチューブに出てましたが・・・。』のクチコミ掲示板

2014年10月 3日 発売

PowerShot SX60 HS

  • 光学65倍ズームを搭載し、「プログレッシブファインズーム」を使用すれば130倍までズーム撮影が可能。
  • 高感度センサーと映像エンジン「DIGIC 6」との組み合せにより、高感度時も低ノイズで高画質撮影できる「HS SYSTEM」を採用。
  • 約92.2万ドットの液晶ビューファインダーや上方向に約180度回転する3.0型バリアングル液晶を搭載し、楽な姿勢で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1680万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:65倍 撮影枚数:340枚 PowerShot SX60 HSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX60 HS の後に発売された製品PowerShot SX60 HSとPowerShot SX70 HSを比較する

PowerShot SX70 HS

PowerShot SX70 HS

最安価格(税込): ¥134,966 発売日:2018年12月20日

画素数:2110万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 光学ズーム:65倍 撮影枚数:325枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX60 HSの価格比較
  • PowerShot SX60 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX60 HSの買取価格
  • PowerShot SX60 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX60 HSの純正オプション
  • PowerShot SX60 HSのレビュー
  • PowerShot SX60 HSのクチコミ
  • PowerShot SX60 HSの画像・動画
  • PowerShot SX60 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX60 HSのオークション

PowerShot SX60 HSCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月 3日

  • PowerShot SX60 HSの価格比較
  • PowerShot SX60 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX60 HSの買取価格
  • PowerShot SX60 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX60 HSの純正オプション
  • PowerShot SX60 HSのレビュー
  • PowerShot SX60 HSのクチコミ
  • PowerShot SX60 HSの画像・動画
  • PowerShot SX60 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX60 HSのオークション

『ユーチューブに出てましたが・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX60 HS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX60 HSを新規書き込みPowerShot SX60 HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信13

お気に入りに追加

標準

ユーチューブに出てましたが・・・。

2015/03/14 17:58(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX60 HS

クチコミ投稿数:653件  ダイブセンターサザンクロス 

https://www.youtube.com/watch?v=7SM1zruEdHc

一昔前の高倍率機とは桁違いだと驚きました。

各社のライバル機も同等又はコレ以上なんて機種が有るんでしょうか?

書込番号:18577780

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/14 18:47(1年以上前)

倍率だけで言えばNikon P900が19日に発売されます。

光学83倍です。

既出ですので詳しくは書きません。

重いし大きさもふた回りくらい大きいので、使い勝手がとかRAWでないとか細かいところは個人の好みでどれが一番とは言い切れませんが、高倍率のみではP900です。

書込番号:18577955

ナイスクチコミ!1


kaonoiさん
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:124件 シンガポール絵日記 

2015/03/14 18:50(1年以上前)

ニコンから光学83倍ズームのCOOLPIX P900というのが発表されています

私のブログでも、昔の10倍ズーム機を高倍率ズームと紹介していたり
デジモノの進歩にはなかなか人間のほうが追いつきません

もちろん、高倍率だから感動できる写真が撮れるわけではないので
古いカメラでのんびり撮っていたりします (^^;

書込番号:18577969

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2015/03/14 19:41(1年以上前)

現行機種でニコンのP610はキャノンのSX60 HSの光学最望遠1365mmを越える1440mmです。下のYouTubeの動画はデジタルズームも含まれています。
https://www.youtube.com/watch?v=PmPiD0jK-9Q

SX60 HSの光学最望遠1365mmには及ばない1200mmですが、パナソニックのFZ70というのあります。
https://www.youtube.com/watch?v=q5NKvNKsyWk

書込番号:18578153

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/03/14 20:14(1年以上前)

>各社のライバル機も同等又はコレ以上なんて機種が有るんでしょうか?

SX60HSはズーム倍率65倍、望遠端の焦点距離1365mmですが

ニコンP900はズーム倍率83倍、望遠端の焦点距離2000mm相当となっていて、SX60HSを超えています。
しかも手ブレ補正効果5段分となっています。

また、
ニコンP610、P600はズーム倍率65倍、望遠端の焦点距離1440mmとなっているので
望遠能力はSX60HSを超えています。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000749556_K0000693653_J0000014732_J0000011801

書込番号:18578295

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:653件  ダイブセンターサザンクロス 

2015/03/14 20:17(1年以上前)

皆様、早速のご返答ありがとうございます。

私が驚いたのは倍率では無く、最望遠側の解像度です。

子供の運動会とか、古いデジタル一眼に標準の望遠ズームで撮ってるんですが、コンデジでここまで撮れるんならと興味が湧いています。

書込番号:18578313

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/03/14 20:20(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000749556_J0000014732_K0000693653

焦点距離の比較なら、もっと望遠の機種があります。

書込番号:18578327

ナイスクチコミ!1


RSNB8さん
クチコミ投稿数:1095件Goodアンサー獲得:22件 PowerShot SX60 HSの満足度5

2015/03/14 20:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

咀嚼中です

キリッ!

ジロリ〜

昼飯の名残あり

潜る仕事人さん今晩は。
望遠での解像感ですか。それではSX60HSで今日撮ったヒヨドリですが、参考までに掲載します。
被写体との距離は3〜4mです。

良いカメラです。欠点もありますが、それも可愛いし、きまると凄いと思います。
サイズも手頃で散歩の友には持って来いですね。

書込番号:18578508

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/14 22:23(1年以上前)

どちらも望遠端f値6.5 参考値ですが、P900の66.6倍の場合換算距離1600mmでf値6.3でしたので若干P900の方がレンズが大きい分明るいですかね。
広角側でf値2.8ですのでFZ200並みです。

レンズが大きいのと1枚多い分ボディが大きくて重たいので長時間の手持ちは厳しいかもしれません。

連写後の復旧時間も6秒かかります。

p900の口コミにもありますが、画質はP900の方がシャープに見えました。

SX60 HSを買うつもりで電気屋に行ったのですが、隣にあったP600と比べて止まった感じがP600の方が秀逸でしたのでP600を調べたところP900があったのでショールームに行ってみてP900に決めた次第です。

canonがコンデジで光学100倍以上の特許を取得したらしいのでじき次が出るでしょうね。

書込番号:18578994

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:7件

2015/03/14 22:53(1年以上前)

こんな映像見てると何か不安になってしまいます。
ベランダからとかホテルの窓からとかビーチとか、どこかで誰かに隠し撮りされてても全く気づかないでしょうね(^^;
実際に、黙って撮って個人で楽しむ分には罪になるのか知りませんが、気持ち悪いです。

運動会や発表会でここまでの倍率が必要とは思えませんし、用途としては野鳥、スポーツ観戦、天体撮影とかって感じでしょうか。
その他、報道とかではこの手のカメラが役に立つかもしれないですね。

画素数競争の次は倍率競争というのもセールス的にわかる気がしますし、一定の需要はあると思うので否定はしませんが、
小さな素子である程度の画質が担保される中で、技術的にできるからやるといったところなのでしょうか。

書込番号:18579208

ナイスクチコミ!3


Fw-190D9さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot SX60 HSの満足度3

2015/03/15 12:15(1年以上前)

盗撮とか考え出したらウェアラブルカメラもドローンも危険性は似たようなモンですね。と言うか、ここまでの高倍率だと肉眼では分からないくらいですから、前述の機器の方が盗撮には向いているかも。
どんな機械や道具も結局は使う人間のモラル次第だと思います。

なので、野鳥にしろ天体にしろ誰でもより素晴らしい写真が撮れるように、メーカーにはさらなる技術開発に期待します。

書込番号:18580882

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/24 23:47(1年以上前)

別機種

P900

SX60HSを買うと決めた翌週にP900の発表
買ってよかったです^^
初めて月を撮影しました。
いかがでしょうか?
35mm換算24mm-2000mm光学83倍です。

書込番号:18612974

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:901件Goodアンサー獲得:22件 PowerShot SX60 HSのオーナーPowerShot SX60 HSの満足度5 料理もパソコンも音楽も楽しいね 

2015/03/25 08:14(1年以上前)

くりりんNO.1さん。こんにちは。

P900、綺麗に撮れていてさすがは光学2000mmの威力ですね。

あまり、良い作例が出てくると買いたくなってしまいますね。(笑)

書込番号:18613628

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/25 15:20(1年以上前)

エルナイトさん、ぜひ買ってみんなで研鑽しあいましょう(^^)

書込番号:18614586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX60 HS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ライオンの前足をかじる月 0 2026/01/07 3:07:55
太陽 with ND十万 0 2026/01/04 16:00:57
もういくつ寝ると・・・ 0 2025/12/29 17:47:25
太陽 with ND百万 0 2025/12/18 19:26:40
プレアデス星団蝕 0 2025/11/08 20:24:09
高峰ルビー 0 2025/10/28 2:09:08
彩雲〜DESTINY 2 2025/10/12 0:06:41
ISS 国際宇宙ステーション 0 2024/08/02 0:24:18
天王星食?の動画(おまけ皆既月食) 0 2022/11/08 23:36:48
ある日のアオサギ 11 2024/06/03 22:48:19

「CANON > PowerShot SX60 HS」のクチコミを見る(全 2692件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX60 HS
CANON

PowerShot SX60 HS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月 3日

PowerShot SX60 HSをお気に入り製品に追加する <794

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング