Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]

キャリアアグリゲーション対応モバイルWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2014年10月 3日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約9時間 重量:150g Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]の価格比較
  • Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]のスペック・仕様
  • Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]のレビュー
  • Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]のクチコミ
  • Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]の画像・動画
  • Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > ワイモバイル > Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]

『Yモバイル305ZT、驚くべき契約破り。違法じゃないか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]」のクチコミ掲示板に
Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]を新規書き込みPocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信12

お気に入りに追加

標準

データ通信端末 > ワイモバイル > Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]

スレ主 qq2222さん
クチコミ投稿数:19件 Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]の満足度1

Yモバイルの305ZTは、2年間通信制限なし。インターネットし放題を謳っていたはず。

2月12日、インターネットが使えず、おかしいなと思っていたら、「ご利用のデータ通信量が規定のデータ通信量に到達したため、通信速度に到達したため、通信速度を低速化します。」とメールが来ていた。

これって契約した時と話しが違う。違法行為じゃないか?

とりあえず週明け、総務省や消費者庁に電話をしてみる。こんなことで時間を取られたくないが、裁判も辞さない。

書込番号:18473736

ナイスクチコミ!5


返信する
shiba-mさん
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:57件

2015/02/14 05:37(1年以上前)

My Y!mobileの登録は...必ずして下さい。

http://www.ymobile.jp/support/online/myymobile/

書込番号:18473857

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2015/02/14 10:23(1年以上前)

なるほど〜。

契約した店舗に、一度相談してみてはいかがでしょうか?

また、
違法じゃないか!と騒ぐ前に、事前にご自身で契約内容を確認されたほうがいいと思います。
お仕事でお忙しいとは思いますが。

書込番号:18474461

ナイスクチコミ!3


スレ主 qq2222さん
クチコミ投稿数:19件 Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]の満足度1

2015/02/14 11:22(1年以上前)

下記のYモバイルのページを見れば、Yモバイルが通信制限を始めたのは、明らかに契約違反。

カカクコムの業者の立場に立って、商品の弁護をする雇われフォローワーのみなさん、ちゃんと調べてから
投稿して下さい。


http://www.ymobile.jp/cp/nolimit/

特典
・ 通常速度に戻す追加料金(500MBごとに500円)が最大2年間※無料。

※ご加入月を含む24ヶ月間。

書込番号:18474624

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:108件

2015/02/14 11:30(1年以上前)

そのページ、その項目のもう一つ下の行に書いてあります。

通常速度に戻す場合はMy Y!mobileまたは、Pocket WiFi本体のタッチスクリーン※からお申し込みが必要です。

書込番号:18474651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 qq2222さん
クチコミ投稿数:19件 Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]の満足度1

2015/02/14 11:34(1年以上前)

なすかずらさん

それくらいのことは、当然やっています。今まではできていたのが急にできなくなりました。

そしておかしいなと思ったら、通信制限のメールが来ました。

書込番号:18474661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:13件

2015/02/14 13:43(1年以上前)

速度制限について

● 通常速度に戻す場合はMy Y!mobileまたは、Pocket WiFi本体のタッチスクリーン※からお申し込みが必要です。

※タッチスクリーンへの速度制限開始の通知には、時間がかかる場合があります。

また、圏外等で通知を受信できない環境ではお申込みいただけません。

● 別途、通信品質確保を目的とし、利用通信量が特に多いお客さまに対して、通信速度制御を行います。

通信の制限について

http://www.ymobile.jp/service/info/tsushin.html


主さんは、『 利用通信量が特に多いお客さま 』では ありませんか?

書込番号:18475069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件 Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]の満足度4

2015/02/14 14:35(1年以上前)

タッチパネルからの解除。
ワイワイモバイルにログインしての解除。
サポートに電話して解除。

メンテナンス中だったりなんだりで一時的に解除の申し込みが出来ない事もありますが、何らかの方法で7G/月の規制の解除は無料です。
異常なジャンキーは別途、直近の使用量に因って規制されますが、これも明記されてる事です。

法律も知らずに違法だの、契約書も読まずに契約違反だのと喚く前に、モノの使い方くらいは覚えた方がいいと思いますよ。

書込番号:18475227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/14 16:16(1年以上前)

無制限なのに制限するという時点で矛盾しているんだよね。
価格コムに常駐しているのもこの業界のおかしな習慣に慣れているというか、慣らされているんだよ。
まともな回答は返ってきませんよ。
騒いでも消費者庁だったかな、あれは飾りだし。
騙される方にも一定の責任が発生するかな。
次回から気を付けよう出来る出来る詐欺には。
ここまでやっても免許剥奪されないのもすごい業界だけど、金のある方が正義だからね。
世の中変えたいのなら金を持つか、革命起こすかだね。

書込番号:18475527

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2015/02/14 17:11(1年以上前)

とかくここで叫んでいてもいいけど、ワイモバイルなり購入店舗に問い合わせしたほうが話しが早いよ?


それともただ、騒ぎたいだけなの?

たしかにメンテ中に、500MB追加出来ないのは辛いけどね。

書込番号:18475708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/14 19:34(1年以上前)

近頃は平気で嘘をつくとか、粗悪品でも平気で売ったりするから。
ショップの店員やPOPなんて嘘八百。
よくあんなところで働いていられるよなと感心するけど。
店で騒いでも下っぱ代理店だし意味ないよ。
無制限POPの時に店員と戯れて遊んでおけばよかったかな。
嘘の一つや二つ引き出せたかも。
嘘つき多くなったよね。

書込番号:18476199

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/14 23:33(1年以上前)

WiMAXの4月からの制限を踏まえて305ztの契約を検討してたけどやめました。
色々、言う人も居ますがありがたき書き込みです。

書込番号:18477331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2015/02/17 07:11(1年以上前)

動画垂れ流し厨には不向きのモデル
購入時のるサーチ不足
ちゃんちゃん

書込番号:18486145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ワイモバイル > Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]
ワイモバイル

Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]

発売日:2014年10月 3日

Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]をお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング