Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]

キャリアアグリゲーション対応モバイルWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2014年10月 3日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約9時間 重量:150g Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]の価格比較
  • Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]のスペック・仕様
  • Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]のレビュー
  • Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]のクチコミ
  • Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]の画像・動画
  • Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > ワイモバイル > Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]

『乗り換え先は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]」のクチコミ掲示板に
Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]を新規書き込みPocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

標準

乗り換え先は?

2015/04/26 12:34(1年以上前)


データ通信端末 > ワイモバイル > Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]

クチコミ投稿数:42件 Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]の満足度2

違約金なしで契約解除に成功された方、めんどうだからと違約金を払って解約された方と、ここ最近の口コミをみると305ZTを辞めた方が多いようですがそのような方々はどこに乗り換えされたんでしょうか?固定回線は除外で。

書込番号:18720165

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:8件 Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]のオーナーPocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]の満足度1

2015/04/26 15:07(1年以上前)

今月末解約で乗り換え先はまだ決まっていませんがb-mobileかぷららの無制限を検討中です。SIMロック解除した305ZTを流用します。

書込番号:18720445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:10件

2015/04/26 17:04(1年以上前)

制限発動により使い放題に使えなくなったのが不満だと思いますので

無制限を売りにしてる格安SIM
WiMAX

この2つしか選択肢ないでしょうね。

書込番号:18720736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Marl_Menさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/26 19:43(1年以上前)

移住先がないんですよね……。
自宅は光のエリア外で、ADSLは使えるのですが職場や出先でもネットを使える環境が欲しいです。
なので、305ZTが快適に使えていた期間は最高でした……。

とりあえず、いくつか検討はしているのですが、
MVNOの各社無制限プランは、どの会社も通信速度が安定しなかったり、イマイチな印象。
WiMAXはエリア外だったので、最初から対象外。

自宅使用であればSoftbankAirもありますね。
ただ、調べたら今月から規約が改定され通信規制の文言が追加。
さらに、最近は帯域規制をかけているようなので対象外ですね。
(そもそも持ち運び出来ないし、ソフトバンク・ヤフーという時点で……。)

ここまでくると、格安契約で305ZTを3台用意して、日替わりで使おうかと考えましたが外使いで3台分の契約金は高いですね。
とりあえず、先月の使用量が16GBだったのでDMMあたりの10GBプランのSIMカードを契約しょうと思います。
私の使い方なら上手く節約して、10GBで抑えられると考えています。

書込番号:18721156

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:10件

2015/04/27 00:00(1年以上前)

Marl_Menさんへ
10GBなら旧イーモバイル機種も視野に入れてもいいかもしれません。一応は月10GB制限ありですが、10GB超えても制限されていない報告があり、ワイモバイルなので適当です。また、3日間制限はソフトバンク回線なしなのでありません。代わりに当日366MB利用で21〜2時の制限。ソフトバンクみたいにガッツリ制限されないと噂ですが、最近の状況は不明です。

GL04Pがワイモバイルオンラインストアに新規一括0円月2550円で売ってます。ただ、旧イーモバイル回線しか使えなくてソフトバンク回線は入らないので、エリアの確認が必要です。

ワイモバイルに制限されてまたワイモバイル購入も気分は良くないかもしれませんが、現状のなかでベターな選択をするしかありませんからね。

書込番号:18722180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


XJR1250さん
クチコミ投稿数:772件Goodアンサー獲得:20件

2015/04/27 01:58(1年以上前)

無制限のMVNOを使っていますが、ここやレビュー不満を述べている方々の使い方を考えると、どこを選んでも解消されないと思います。
動画は視聴できれば儲けもの。 基本アウト。 Web等のレスポンスは固定回線の1/10位に感じます。
格安MVNOに高価なNNOと変わらない速度を求めるのは無理な相談です。

速度が譲れないのでしたら、docomoやauに乗り換えるのが一番現実的ではないかと思います。
ソフトバンクと違って速度規制はあってない様なものだと聞いています。

書込番号:18722393

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:10件

2015/04/27 08:54(1年以上前)

通信手段はあるなかで選ぶしかないので、相対的な費用対効果を考えて利用するしかないですからね。現状では制限前の305ZTはあり得ないくらいの内容だったので乗り換え先は皆無です。

ドコモだと3日間1GB制限がないだけで月の制限はしっかりありますから、快適ではありますが一瞬で月の制限に引っ掛かって足らないから有料で追加が目に見えてますね。それで高いから格安SIMに流れるのは必然です。

格安SIMは速度に満足いきそうなのはOCNだと思いますが、こちらも月の制限はあり。そこで無制限の格安SIMを使って見るも遅くてイライラ。結局乗り換え先ないっておちになると思います。

書込番号:18722855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


nobu jiさん
クチコミ投稿数:39件

2015/04/28 22:18(1年以上前)

同じ金額で月30GB使えそうです

書込番号:18728015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2015/04/30 23:53(1年以上前)

ぷららモバイルの無制限を年末から2月末まで
利用していました。

空いている時間は良いですが
過密時間は500kbps前後まで落ちるので
あとひといきでした。
*今後、最低速度が1Mbpsまで改善されればさ良いのですが

個人的には、ラクーポンwimax(wimax2+)を検討しています。
とりあえず、夏頃まで305ztをだましだまし利用して乗り換えようと思っています。
自分の場合、一括0円,月額2200円組なので
800kbps+深夜〜午前中(無制限)のmvnoと割り切ってます。
*3月末まではラクーポンwimaxが2年間無制限で同じ価格帯だったので、はずれを引いたことに変わりはないですがw

書込番号:18735025

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ワイモバイル > Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]
ワイモバイル

Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]

発売日:2014年10月 3日

Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]をお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング