『新規設置から3週間でいやな臭いと黒いカスが落ちて来ます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに8畳用 電源:100V フィルター自動お掃除機能:あり 年間電気代:18252円 CS-X255Cのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CS-X255Cの価格比較
  • CS-X255Cのスペック・仕様
  • CS-X255Cのレビュー
  • CS-X255Cのクチコミ
  • CS-X255Cの画像・動画
  • CS-X255Cのピックアップリスト
  • CS-X255Cのオークション

CS-X255Cパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年10月21日

  • CS-X255Cの価格比較
  • CS-X255Cのスペック・仕様
  • CS-X255Cのレビュー
  • CS-X255Cのクチコミ
  • CS-X255Cの画像・動画
  • CS-X255Cのピックアップリスト
  • CS-X255Cのオークション

『新規設置から3週間でいやな臭いと黒いカスが落ちて来ます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CS-X255C」のクチコミ掲示板に
CS-X255Cを新規書き込みCS-X255Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

エアコン・クーラー > パナソニック > CS-565CXR2

クチコミ投稿数:3件

新規に設置してから約3週間が経ちます。
冷房始動時にいやな臭いが発生することと、稼働中または停止後にエアコン下にあるテーブルを見ると黒い小さなカスが落ちています。
設定としては、においカットやカビみはりや自動おそうじを購入後すぐに設定しました。
一応フィルターを見ても黒いカビは見当たらないし、シロッコファンを触っても指に黒いカビは付いてきません。
この機種はこれが当たり前なのでしょうか?
もうカビが発生してしまったのかと不安になっています。
御回答いただければ幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:19920550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2016/06/01 21:45(1年以上前)

>ぽちのぽちおさん

お役に立てそうもないですが、
まずは販売店にご相談なさってはいかがでしょう。
または、パナソニックのお客様センターかな?

黒い小さなカスは集めておくと役に立つかもしれません。
ウチのと同じに吸気があるとすれば、外からの吸い込みによる可能性もあるかなとか思いますが自信はないです。

ちなみに私のところではCS-400CXR2とCS-280CXR2を設置して6年になりますが、
いやな臭いもカスも出たことはないです。自動おそうじはうるさいですけど・・・

書込番号:19922157

Goodアンサーナイスクチコミ!0


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2016/06/01 21:52(1年以上前)

ぽちのぽちお さん こんばんは。。

カビが繁殖しまったのでしょうかね
冷房を使ったり使わなくて済んだり、日毎に変わる夏の入り始めと終わりの頃は
使用後、しっかりと内部乾燥しておかないとカビはあっという間に繁殖してしまいます
ある意味、一番気をつけなければならない時期と言えるのかも知れませんね。

我が家も3年を経過したXシリーズを数日前から、やっと冷房や再熱除湿を
使用し始め、特に臭気を感じ易いとされる始動時に、注意深くにおいを嗅いでみたりしましたが
幸い臭気は感じられませんでした。

パナソニックの内部乾燥は、送風→暖房→送風と十分に時間を掛け
しっかりと乾燥するというコンセプト。
ですから使用後に乾燥を怠らなければカビ繁殖を抑制できるはずなんですが

ところで、据付け直後は臭わなかったのでしょうか
それと室内ユニットは水平設置になっていますか
もし、逆勾配ですとドレンパンに結露水がいつまでも残り
カビ繁殖の要因ともなります

何れにしても対処はクリーニングするしか手立てはないのですが
一度、メーカーにご相談なさってはいかがでしょうか

書込番号:19922189

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2016/06/02 10:22(1年以上前)

>まきたろうさん
御返答ありがとうございます。
とりあえず、黒いカスは集めて取っておこうと思います。
そして、パナソニックのお客様センターに問い合わせしました。
返答としては、「お客様の設置状況次第で…」と繰り返すばかりで全然解決の糸口が見えませんでした。パナソニックに不信感を抱いています…。

>wenge-iroさん
御返答ありがとうございます。
やはりちゃんと稼働しているものは臭いかカビは発生しないのですよね…。
据付て一週間くらいは何も感じませんでした。
二週間目くらいから徐々に臭いを感じ始めました。
水平は道具がないので、すぐチェックは出来ていません。
業者がやってくれたとは思いますが、至れ自分でも確認してみたいと思います。

買ってばかりのエアコンがカビでしまったと思うと、もう本当にショックです…

書込番号:19923265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2016/06/02 20:11(1年以上前)

ぽちのぽちお さん こんばんは。。

>据付て一週間くらいは何も感じませんでした。
>二週間目くらいから徐々に臭いを感じ始めました。

となると…
冷房使用後、内部お掃除(乾燥)を行っていたという前提ですが
原因は、初期不良か施工不良ということになります。

初期不良であった場合、内部お掃除において、所定の乾燥時間を満たしているかどうか
また送風→暖房→送風の工程を経て乾燥を行っているかも確認は必要。

一方、施工不良であった場合、前述お伝えしたように
室内ユニットの水平設置の確認とドレンホースは貫通スリーブを通り抜けるまで
下り勾配になっているかも確認してください。

あと余談になりますが、前述、Aさんが仰っておられた換気機能について
パナソニックでは、13年モデル以降 換気機能を廃止しており
12年モデルまでの換気機能は吸気換気ではなく排気換気でした。

従って、該当のXシリーズでは換気機能がないため
これを起因とするカビ繁殖はございません。

書込番号:19924272

Goodアンサーナイスクチコミ!0


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2016/06/02 20:32(1年以上前)

すみません。。返信する前にAさんと記載した箇所をまきたろうさんへ書き直すつもりでしたが
訂正もせず誤って送信してしまいました。深くお詫び申し上げます。

書込番号:19924335

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CS-X255C
パナソニック

CS-X255C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年10月21日

CS-X255Cをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング