『リモコンはバックライト付でしょうか。』のクチコミ掲示板

2014年10月31日 発売

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40E2

  • 室内を立体的にとらえて「気流の通り道」を見つける「くらしカメラ3D」を搭載した「Xシリーズ」の2015年度モデル。
  • 独立した3つのフロントフラップが風向を調整し、狙った方向へ風を送る「 3分割フロントフラップ」を搭載。
  • 在室者の足もと付近を中心に暖房運転を行い、足もと付近を約36度で暖める「ゆか暖」機能を搭載。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに14畳用 電源:200V フィルター自動お掃除機能:あり 年間電気代:27972円 ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40E2のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40E2の価格比較
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40E2のスペック・仕様
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40E2のレビュー
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40E2のクチコミ
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40E2の画像・動画
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40E2のピックアップリスト
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40E2のオークション

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40E2日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年10月31日

  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40E2の価格比較
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40E2のスペック・仕様
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40E2のレビュー
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40E2のクチコミ
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40E2の画像・動画
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40E2のピックアップリスト
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40E2のオークション

『リモコンはバックライト付でしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40E2」のクチコミ掲示板に
ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40E2を新規書き込みステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40E2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

リモコンはバックライト付でしょうか。

2016/10/01 17:21(1年以上前)


エアコン・クーラー > 日立 > ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40E2

クチコミ投稿数:7593件

現在使用中のエアコンはリモコンの液晶にバックライトがないので、
就寝中にリモコン操作をするときに見えなくて不便です。

液晶にバックライトがあると便利だと思います。
この機種は、バックライトが付いてますか?
取説には記載がないようなので、付いてないのでしょうか。

使用中のエアコンは、冷房中に暖房になることがたまにある(汗
もう16年ほど使っているので買い替え検討中です。

書込番号:20255117

ナイスクチコミ!4


返信する
wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2016/10/01 23:32(1年以上前)

まるるう さん こんばんは。。

残念ながら、このモデル及び16年モデル/Xシリーズのリモコンには
バックライト液晶機能は搭載されていません。

ただ、Xシリーズと同等のエディオン/オリジナルモデル・JTE4シリーズには
この機能が備わっております。( RAS-JT40F2E4 )
一度、そちらをご検討されてはいかがでしょうか

書込番号:20256356

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7593件

2016/10/02 09:40(1年以上前)

>wenge-iroさん
ありがとうございます。やはりバックライト付いてないのですね。

エディオン/オリジナルモデル・JTE4シリーズ を調べてみました。
https://www.edion.com/download/2800050713435.pdf
http://www.edion.com/CSfLastGoodsPage_001/342494

RAS-JT40F2E4 は、バックライト付いてますね。
カタログをみつけたので見ましたが、オリジナル機能も付いてるし
いいと思います。でもココでしか買えないし、ちょっと高いです。

日立に拘っているわけではないので、他メーカーも調べてみます。
必要な機能は自動お掃除と、液晶バックライトかな。

書込番号:20257344

ナイスクチコミ!4


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2016/10/02 11:28(1年以上前)

>まるるうさん こんにちは。。

もうすぐ後継モデルも発売され、間もなく型落ちモデルにもなろうかという時期に
エディオンネットの売値は正直高いですね

でも、店頭に出向いて価格交渉すると
これより遥かにお安い値段で提示して貰えるのではないでしょうか
おそらく通常のXシリーズと変わらない値段になるのではないかと思われます。

ちなみに、私も4年前のJTシリーズのユーザーでして
9月に購入しましたが、通常の上位モデルと同等の価格で購入しましたよ。

書込番号:20257667

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7593件

2016/10/02 15:19(1年以上前)

>wenge-iroさん
実は私も店舗に行ってみようと思ったのですが、
調べたら車で1時間ほど掛かる距離なんです。

パナソニックの20016年モデルが、近所のケーズで
20万ほどなのでこちらで検討中です。
http://panasonic.jp/aircon/lineup/16wx/

エディオンって店舗が少ないですよね。
まぁ、急がないのでじっくり考えたいと思ってます。

書込番号:20258214

ナイスクチコミ!1


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2016/10/03 19:25(1年以上前)

>まるるうさん こんばんは。。

他に、パナソニック/WXシリーズをお考えなのですね
ケーズは長期保証で最も良いです。

真冬、お住いの地域では、どれほど気温が下がってしまうのか分からない状況にありますが
暖房も重視しておられるのならエネチャージは間違いのない選択ですよ。

他に類を見ない、低温時にお住いの地域のような乾燥した状況では
絶えず温風は吹き続けノンストップ暖房は可能となります。
日立のような途絶え途絶えの間欠運転の制御とは随分と差があります。

日立の良い、今の秋雨の時期や梅雨時の再熱除湿の快適性は良いのですが
冷房は、サーモオフ時ファンを停止せずに回り続けるので湿度戻りは必然的に起きます。

書込番号:20261910

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7593件

2016/10/03 20:29(1年以上前)

>wenge-iroさん
詳しい説明ありがとうございます。
エネチャージ良いですか。なんだか車みたいですね。

私は東京の多摩地区なので、それほど寒い地域ではないですが、
暖房はエアコンだけなので重視します。

昨年末にテレビやレコーダーもパナにしたので同じスマホアプリで
操作ができるのも魅力です。Wi-Fiアダプターも日立よりも安いし。

外出先から遠隔リモートでエアコンをONにできるのはありがたいです。
便利な世の中になりましたね。

完全にパナのWXが第一候補になりました。
ありがとうございます。

書込番号:20262102

ナイスクチコミ!1


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2016/10/03 21:39(1年以上前)

>まるるうさん

もしもパナ/WXシリーズをご購入した際は
以下の書き込み番号に、ちょっとした使い方のポイントを記載しておりますので
ご活用くだされば幸いです。取説には記載のないサービスモードの手順まであります。
書き込み番号:18533021
それでは、良きお買物となりますようお祈りしております。

書込番号:20262385

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7593件

2016/10/04 03:20(1年以上前)

>wenge-iroさん
ありがとうございます。

書込番号:20263311

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7593件

2016/10/22 08:55(1年以上前)

>wenge-iroさん
その後の報告をさせていただきます。

ネット通販で安かったので、パナソニック CS-WX406C2 を購入しました。
税・送料込みで155000円でした。ここの最安値よりも3万円ほど安いです。

取付は知人の電気屋さんに聞いたら、配管込み1万円で取り付けてくれました。
もちろん無線アダプターも取り付けましたよ。これは別で12000円です。
誤算だったのは、専用ゲートウェイ(無線AP)が必要だったことです。

今まで使ってた同カロリーのエアコンと比べて、室内機、室外機、リモコンの全てが大きいです。
特に室内機の出っ張りは半端じゃないですね。分かってましたが実際に見てビックリです。
2倍の奥行きがあります。まぁ、邪魔になるわけじゃないので問題ありませんが。

16年前のエアコンと比べて、とにかく内外共に運転音が静かです。
機能も満載で使いこなせるかどうか・・・念願のバックライト付リモコンも満足です(笑

アドバイスありがとうございました。

書込番号:20319722

ナイスクチコミ!2


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2016/10/22 23:14(1年以上前)

まるるうさん こんばんは。。

ご購入 おめでとうございます!
初めて部屋に取り付けられたWXシリーズの写真を拝見しまして
実に、デザイン的にも好印象

それとリモコンも液晶バックライトがあったほうが
夜間、暗がりでも操作は楽にできますね

私もそのリモコンが欲しくなりました。

それと真冬の時期の暖房についてですが
ご承知でしょうけれど、サーキュレーターと加湿器を併用すると
より暖かくお過ごしになれますし、また足元が寒く感じられる場合には

往々にして温風は床上まで届いておらず
部屋の中間より上のみ暖めているケースが考えられますので
その時は、風量を自動から中程度以上に設定を変更すると良いです。
すみません、余計なことであったかもしれませんね。

書込番号:20322113

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7593件

2016/10/23 02:21(1年以上前)

旧エアコン (ミツビシ)

>wenge-iroさん
レスありがとうございます。

>余計なことであったかもしれませんね。
いえいえ、どんなことでも参考になりますよ。
サーキュレーターと加湿器は検討したいと思います。

このエアコン、しばらく遊べそうです(笑
自宅から1キロ離れると、消し忘れをスマホに通知してくれたり、
リモコンやスマホで外気温が分かるのはありがたいです。

書込番号:20322537

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日立 > ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40E2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
クリーニングの一点張り 35 2025/09/10 19:48:46
ギアボックスが壊れる 2 2024/08/12 15:37:23
カビだらけ… 7 2020/05/23 21:18:03
とにかくうるさい 6 2019/08/19 19:59:08
水飛びします(結露?) 37 2021/08/07 15:02:45
リモコンはバックライト付でしょうか。 11 2016/10/23 2:21:24
水滴が飛んでくる 15 2020/05/23 21:16:19
クリーン設定について 0 2016/08/20 19:34:22
三菱のMSZ-L5616Sにしました 2 2016/07/03 16:16:20
隠蔽配管は大丈夫でしょうか? 5 2016/05/21 19:32:29

「日立 > ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40E2」のクチコミを見る(全 257件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40E2
日立

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40E2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年10月31日

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40E2をお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング